• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年07月22日

オーディオ用サブバッテリー搭載。

充電用の電源評価が終わらなかったので今まで見送っていましたが、やっとサブバッテリーを搭載しました。

オーディオ機器に電圧変動を与えないようにするため、フロート充電にすることにしました。
キネティックのバッテリーをチョイスしましたが、このバッテリーのフロート充電電圧が、13.5~13.8Vと範囲が狭くて難儀しました。
とりあえず、13.70Vで36A食わすことのできる電源環境としましたので、これで運用していきます。
充電電流による電圧降下も問題ない範囲でしょう・・・。

電源品質も、綺麗に整えられました。
ここら辺は、前車からの知見をそのまま流用しましたが。
高性能なオシロで見ても一直線の綺麗なDC電源です。
オルタノイズはもとより、ECU等から来るデジタルノイズも綺麗に消えています。
高負荷時の電圧変動も0.06V程度になってます。

音の方は・・・

激変でした。
特に歪みが少なくなってSNも向上したので、音の消え際の空間表現がより良くなってます。










ブログ一覧 | カーオーディオ
Posted at 2018/07/22 19:14:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車GSX-S1000GT イイね ...
hokutinさん

プリウス ZVW 30系 に デコ ...
ハセ・プロさん

自由その3
レガッテムさん

HRCさくら 看板リニューアルして ...
RA272さん

雨の月曜 さいたま市です〰️♪
kuta55さん

愛車ランキング○○○○PV~⁉
hirom1980さん

この記事へのコメント

2018年7月22日 19:25
良さそうですね!

HV用の開発も頼んます(^^ゞ
できたら取りに行きますね~(^^)✋
コメントへの返答
2018年7月22日 19:55
バッテリーの両電源とACC信号が取れれば、ハイブリッドだろうがアイスト車だろうがなんでもいける設計ですよ。
車によっては、アイスト時に一瞬ACC電源が瞬低する場合がりますが、そこはコンデンサー容量のチューニングによって抑えられるようになってますんで無問題。

プロフィール

「@YASUBEE 心に響くジュピター再生出来たらホンモノです。」
何シテル?   01/18 19:56
車のイメージにあった、HiFiオーディオ目指してます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

快適に その9 マッドガード取付け(リア編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/24 06:11:46
Leather Custom FIRST シフトノブ張り替え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/15 06:19:08
ちょっちブラック化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/16 01:37:04

愛車一覧

三菱 エクリプスクロス 三菱 エクリプスクロス
2019-8-3 クリーンディーゼルに乗り換えました メーカーオプション: ルーフレー ...
三菱 エクリプスクロス 三菱 エクリプスクロス
オーディオいじりベースとなる予定です。 スピーカーは純正位置でステレオイメージが取れると ...
三菱 ランサー 三菱 ランサー
私に操ることの楽しさを教えてくれた車でした。 また、軽量コンパクトのすばらしさも教わりま ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 羊の皮をかぶった山羊 (三菱 コルトラリーアートバージョンR)
参考画像 *フォトギャラの方に色々と写真をアップしていますので見てやって下さい 既に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation