• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年11月24日

バキューム圧 30cmHg

バキューム圧 30cmHg ふらっと寄ってみた某A社にて、セール品を発見。
手頃だったので買ってみました。

といっても専ら4輪(スイフト)ではなく、2輪(直4)のキャブのバランス取りに使う目的です。本当は4連バキュームテスタが欲しいのですが、めったに使わないだろうから1万円も出す気になりません。もちろん、メータは1個しか買っていないので、4連のキャブにはそれぞれにコックをつけて1気筒ずつ計測することになります。

4連を買うのに浮いたお金で、パイロットスクリュー用のアングルドライバーが欲しいところです。次のセールで33%オフらしいので。
アングルドライバといえば、ホムセンで汎用を買って試したことがあるのですが、長さが足りずに全く使い物になりませんでした。結局、スタッビドライバを使い、エンジンの熱で手を火傷しそうになりながら必死に調整したことがあります。
専用品の約半値でワイヤーを使ったアングルドライバ(デイトナ製)がありますが、店頭でさわってみたところ操作性が悪く、やはり買うならベベルギヤ式と思いました。

タイトルは、購入したバキュームメータを口で思いっきり吸ってみた値です。
このくらいが燃費良いらしいですね(オイ

ちなみにスイフトはシングルのスロットルなので計測にはこれで問題ないはずですが、計測機器じゃなく、常時監視用のメータをコックピットに取り付けたいところです。
ブログ一覧 | いじりんぐスイフト | 日記
Posted at 2006/11/24 22:24:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

💫うどん県ジジィの甘党日記❷💫
うどんちゃんさん

父の日のプレゼント🎁
ヒロ@555さん

甲府詣で
ツゥさん

6月19日号定期便を頂きました^_^
kamasadaさん

苦手なパクチー克服。
クソジジイさん

断捨離:植木鉢の処分
38-30さん

この記事へのコメント

2006年11月27日 10:04
いつも体を張ったインプレご苦労様です。

わたしゃ燃費が悪いらしく、大した運動もしてないのにお腹が減ります。
多分 30cmHg もいかんと思います… orz 運動せねば!
コメントへの返答
2006年11月27日 19:20
いえいえ(^^;)

>わたしゃ燃費が悪いらしく、大した運動もしてないのにお腹が減ります。

それは基礎代謝量が多い=太りにくい健康な体質なんでしょうね。
私も昔はいくら食べても見事なくらい太りませんでしたが、今は食べる量も減っているのにぜい肉になりやすいですOTL。

プロフィール

「[整備] #CRM80 ドライブ/ドリブンスプロケット&チェーン交換(2回目) https://minkara.carview.co.jp/userid/128439/car/181634/7833770/note.aspx
何シテル?   06/15 23:23
ここでは主にクルマやオートバイについて、気の向くままにページを増やしています。 ドライブやツーリングは、近場からたまには遠くへ。 弄る方は、改造というよ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
91011121314 15
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ふぐ三昧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/08 17:34:41
フロントマスター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/02 20:42:13
CRM50 フロントフォーク オイル漏れ 研磨フィルムで. 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/02 20:29:18

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
いつの間にか旧々々々型になってしまったHT型スイフトです(要は4世代前)。 当時の車両本 ...
ホンダ CRM80 ホンダ CRM80
数年間、路上に放置されていたものを、初対面の方からタダ同然で譲ってもらったのが始まり。 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
画像は、Ove Andersson(オベ・アンダーソン)と悪魔の梯子段。 CMが有名だっ ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用画像置き場
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation