• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月23日

Gマガの連載企画を参考に

Gマガの連載企画を参考に 今月は今日まで洗車する機会がなかったGT-R。

Gマガで連載中のSINZのナリシンさんが手掛けているリフレッシュ企画を参考にして、ドアヒンジ周りの汚れ落としを実践。
ドアヒンジ周りはGマガ最新号を読むまで盲点でした。

新車時からボディの磨きはSINZに任せているで、ヒンジ周りも極端に汚れていませんでしたが何事も挑戦です。

とは言っても素人。
メインは土埃による汚れの取り除き。
手が届かない部分は歯ブラシを使って掻き出しました。
そして仕上げにマイクロファイバークロスで拭き上げるだけ。
挑戦と言いつつ、これだけの作業です。

それでも汚れが落ちスッキリしました。

ブログ一覧 | | クルマ
Posted at 2010/10/23 13:56:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クソ野郎(ꐦ°᷄д°᷅)
銀二さん

4/26 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

スイフト グリル内・バンパー内イル ...
YOURSさん

いただきました!^^
レガッテムさん

すし食いねェ!
みぃ助の姉さん

【シェアスタイル】春光に輝きし山吹 ...
株式会社シェアスタイルさん

この記事へのコメント

2010年10月23日 14:01
定期的に、洗車ネタ来ますな(ニヤニヤ)
コメントへの返答
2010年10月23日 14:40
どうしても天気が良いと、まず出掛ける前には洗車したくなるので。

どうも週明けは天気が悪いのですが、容赦なく午前中は洗車しました。
2010年10月23日 14:49
なんだかGマガの準レギュラーになっています(汗)
お~やってますね~。

昨日は車内クリーニングの取材でした。
GTRマガジン次号をお楽しみに(笑)
コメントへの返答
2010年10月23日 18:37
これも誠実な作業の賜物ですよ。
ただ露出が増えたことによって、心ない同業者等からの誹謗中傷には気をつけて下さい。
今後も応援しています。

編集長が交代してからのGマガは好きです。
メンテ等の身近なネタが欲しいわけで、編集長が個人的に好きなアスリートのインタビュー記事なんて読みたくないですから。
アスリートのインタビューが読みたければ、GマガじゃなくNumberを買えば済むわけですし。
2010年10月23日 15:11
↑車内クリーニングの取材をやっているときに、裏でエクストレイルを届けてました。

ナリシンさん、準レギュラーどころかイチロークラスになってますよ(笑)
コメントへの返答
2010年10月23日 18:44
まさにメジャーリーガーの仲間入り。
それこそイチロークラスですね。
近頃の誌面ではスタメンで連続安打中。
リフレッシュ企画は猛打賞だと思います。

ヘンなタイアップや提灯記事と違って参考になります。
2010年10月23日 17:10
お供達が乗り放題ですので、、、室内クリーニング♪。。。。とっても気に成ります。(^-^;;)b(汗
コメントへの返答
2010年10月23日 18:56
やっぱり乗る前に靴底の泥を落として貰うだけでも、十分に効果があるような(笑)
また車内での飲食の際にも、食べかすを落とさないよう気をつけて貰うとか。

それだけでも労力を必要とせず、車内クリーニングに尊重すると思います。
2010年10月23日 19:49
さすがにここまではなかなかやりませんよね。
それだけにプロは違うのでしょうけれど。

SINZさんのお客さんが増えすぎて、予約がとりにくくなったら困りますね。(^^;
コメントへの返答
2010年10月24日 10:04
確認のため日向に車を移動したら、土埃が目立つことが判りました。
普段は気にもしなかったのですが、やっぱりプロの方は目線が違うと実感しました。

商売繁盛は良いことですが、本当に予約が取れなくなると困りますね。
2010年10月24日 0:59
Gマガ、廃刊されずに頑張って欲しいです。
おまけはいらないけど、応援の意味も込めて立ち読みせずに購入します。
コメントへの返答
2010年10月24日 10:15
出版不況のご時世にも関わらず広告収入が安定しているので、他の自動車雑誌よりも良い経営状態であるような事を人づてに聞いたことがあります。

だからと言って読者側が?と思っていることを続けると、何時か痛い目に遭うかも知れませんが。


プロフィール

「スノープリンセス http://cvw.jp/b/131484/43077336/
何シテル?   07/21 17:10
GT-R大好き
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

blue daisy 
カテゴリ:WEB素材
2009/10/07 19:22:34
 
0501 
カテゴリ:WEB素材
2009/08/25 20:52:56
 
3D+WEB MIX 
カテゴリ:WEB素材
2009/06/27 21:26:37
 

愛車一覧

日産 ティーダ 日産 ティーダ
免許を取ってから一貫してスポーティな車ばかり乗っていました。 今回が初めてのコンパクトカ ...
日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
グレード:GT-R Premium edition カラー:ダークメタルグレー BCN ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
自分が買った車の中では最高のお気に入りでした。 前ap6POT,後ap4POTのブレーキ ...
ミニ MINI ミニ MINI
2007/05/24納車 母親の通勤&買い物マシーン エクステリア ボディ・カラー:チ ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation