• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やんばるくいなのブログ一覧

2017年11月18日 イイね!

2017年度イバラッキーオフ2DAYS【往路編】

2017年度イバラッキーオフ2DAYS【往路編】11月11日土曜日、イバラッキーオフ2DAYSの始まりなのだ~♪<








今回は移動経費節約のため、自宅~湯沢ICまでは下道で行って、そこから大洗まで高速でワープするという作戦に。さぁ安全運転で、パンツァー・フォー!

とは言え出発してみたものの、新潟県内は絶賛雨模様。

天気予報によると、関東地方は晴れという話なんだけど、本当かいな?

湯沢の『のぐち』で昼飯を買って、湯沢ICから関越道を南下。

関越トンネル内で関東地方に凸乳♪

トンネルを出てすぐの谷川岳PA付近はほんの少しだけ雨が降っていたけど、

沼田IC付近になると、気持ち良い秋晴れ!なんだかテンションが上がってきたぞー♪

赤城高原SAで一旦休憩して、昼飯を食うことに。

さっき立ち寄った、湯沢の『のぐち』で買ったおにぎり。ここのおにぎりは美味くて評判。

お腹がいっぱいになったので出発!

高崎JCTから北関東道へ入って、針路を東へ。

岩舟JCTから東北道へ入って、ちょっどだけ北上。

栃木都賀JCTから再び北関東道に入って、改めて針路を東へ。

途中の壬生PAで休憩。道の駅が併設されているので、なかなかの人出。

栃木に来たからには、コレを飲まないとね♪

そろそろ単調な景色に飽きてきたぞー!

友部JCTを通過し、針路そのまま北関東道へ。

茨城町JCTを通過し、同じく針路そのまま北関東道へ。

東水戸道路の水戸大洗ICで高速を降りる。

さーて、大洗の町へ行くぞー!

まずは昨年もお世話になった大洗運輸さんで洗車をする。店員さんと世間話をしながら、洗車が終わるのを待つ。本格的な洗車は帰宅後に行うので、昨年に引き続き今回も水洗いのみ。しかも洗車後の拭き上げは自分で行うので、料金はとってもリーズナブルな500円。

拭いている最中にtatutakuさんと合流し、とりあえず大洗駅へ。

1年ぶりだ~♪夕方だからなのか、駅前の駐車スペースに停められるなんて!
駅舎の中に入り、まずはガルパン観光案内所へ表敬訪問。ひとしきり満喫したら、同じく駅舎内の売店へ。お土産に予算をあんまり割けないので、今回のお土産はこれだけ。

一般的にアニメのグッズって割高感があるんだけど、地元のお店や会社が製造販売しているグッズに関しては、嬉しいことにすんごくリーズナブル。ガルパンを軸に、町が一体となって盛り上げているから出来るんだろうねー。リピーターが多いのもうなずける。

さて、ガルパンをちょっとだけど満喫したので、今度は御当地グルメの『スタミナ冷やし』を食べに、お隣ひたちなか市へ向かう。
ひたちなか市内に入って、勝田駅に向かう道の途中できゃすたんさんとすれ違うも、薄暗い&中央分離帯の街路樹に阻まれて全く気づかず。ハイドラでいつの間にかハイタッチしていたくらいだもんなぁ~。ほどなくしてLINEに抗議のメッセ。あとでドラレコ映像を確認したら、バッチリ手を振っているのが映っていました♪きゃすたんさん、ごめんなさい(笑)


勝田駅近くの駐車場にプレを突っ込み、みんなでスタミナ冷やしを喰らいに行く。今回集まったメンバーは、トコプレさん・ラフェッソさん・tatutakuさん・やんばるの4名。
突入する店は、きゃすたんさんから教えてもらった『らーめん現代』
常連とまではいかないけど、イバラッキーに訪れたら必ずここで食っていく程のお気に入り店。

さーて、夜の部一番客と言うことで、4人掛けテーブルを陣取る。
注文したのは全員『スタミナ冷やし』なんだけど、全員盛りが異なる。
で、しばらくしたら順番に着丼。

右上・トコプレさん:普通盛
右下・ラフェッソさん:大盛
左上・tatutakuさん:ダブル
左下・やんばる:トリプル
というバリエーション豊かなボリューム構成。ダブルは普通盛の2倍麺量。トリプルに至っては3倍麺量!
まずは、熱々の餡と水で締められた極太の麺をよーく混ぜる。そしておもむろに食います。ズズズッと音を立てながら食べると尚よろしい。ニンニク・ショウガが効いたピリ辛の餡が、食べても食べても食欲をそそります。もうね、
美味すぎてなんも言えねぇ
もちろん文句なしの完食!

あら?tatutakuさん、残しちゃダメだよぉ
m9( ゚д゚)ビシッ!!

スタミナ冷やしでお腹がいっぱいになったら、いよいよ前夜祭会場へ移動開始。
今年もパワフルなイベントになるのは、開始前から分かっています♪

とゆーことで、前夜祭編へ続く!

Posted at 2017/11/18 07:51:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2017年10月29日 イイね!

2週間前となりましたよぉ~♪

2週間前となりましたよぉ~♪10月もとうとう最後の週に凸乳です。







早いもので10月も今日を含めてあと3日。

そして来月11月12日には、みなさん待望の、

北関東オフ
~大漁イバラッキー
秋の陣~2017


が開催されます!

あれ?もしかして・・・

忘れていた!

なーんて事は無いですよねぇ?


m9( ゚Д゚) ドーン!

参加表明されていない方は

可及的速やかに

真性幹事のやなどんさんブログ
こちら

と、仮性幹事の黒梅里(旧:きゃすたん) さんのブログ
こちら

を見て、

こちら
で参加表明をしちゃって下さいね♪

さて、オフ会会場として毎回利用させて頂いている、ひたち南ドライブイン『飛勘水産』さんでは、海の幸ばかりでなく、地元で生産された肉や野菜もお買い求め&ご賞味出来ちゃいます!

ちなみにやんばるは、


2016年にはサーモンネギトロの2食丼大盛を食いました♪


2015年にはネギトロの山大盛を食いました♪


2014年には特上満腹セット大盛を食いました♪

とまぁ、こんな感じにグルメを堪能できます!!

最後の〆と致しまして、開催の概要をパパッとどうぞ!

==================================================================
■□北関東オフ~大漁イバラッキー秋の陣~2017□■
日時:11月12日(日)13時~解散は各自自由
場所:ひたち南ドライブイン@飛勘水産
住所:茨城県日立市大和田町2173
URL :http://www.tobikan.com/

==================================================================

みなさんの参加、お待ち申し上げます!!

Posted at 2017/10/29 20:10:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2017年10月22日 イイね!

やんばるの気ままにドライブ【JA北魚沼 大農業祭2017編】

やんばるの気ままにドライブ【JA北魚沼 大農業祭2017編】さて、久しぶりのシリーズ企画『やんばるの気ままにドライブ』

始まりですよぉ~!

今回は毎年恒例となった、JA北魚沼 大農業祭におじゃましてみましたー。

到着したのはいつも通り、早朝7時過ぎ。



若干先客がいる様に見えますが、このクルマはみんな関係者。

なので、やんばるはお客の中では一番乗りぃぃぃぃぃぃぃ~♪

と、またしても有頂天になっております
(≧∇≦)キャハー♪

さて、まだ開会時間前なので、設営作業の邪魔にならないように会場内をぶらついてみます。



今年もアレがあるかなぁと探してみると・・・



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
やっぱりあったー!墓石の展示!流石に即売じゃ無いだろうけど、注文する人いるのかなぁ?

開会はAM9時からなので、クルマに戻ってちょいと仮眠。
朝早かったからねぇ~。

で開会の9時ちょっと前に起きて会場に向かい、開会宣言を受けて大農業祭スタート!

開会宣言と同時に各提供ブースがオープンするので、まずは朝飯の調達。

新米北魚沼産コシヒカリのおにぎり(2個入り100円)・米粉クレープ(100円)・牛乳・豚汁をゲット。
牛乳と豚汁は無料で提供。
毎度の事ながら、ホント嬉しい。感謝しながら頂く。



さぁて、最初の朝飯を食った後は、次の朝飯を食うぞー!



豚汁2杯目・手打ち蕎麦をゲット。

蕎麦は昨年同様コシの強い、食べ応えのある食感。
これ、フルサイズの蕎麦丼で1杯食べたいよぉ~♪

10時過ぎになって、ようやく各VIPの挨拶。
挨拶の間、ポン菓子を食っていました。



この開会の挨拶が終わると、みなさんお待ちかねの餅まき。
まかれる餅の数は3,000個ということだけど、一体いくつゲット出来るのか・・・

で、結果はこうでした。



ジャーン!
紅白餅各6個ずつの12個でした。
二人で12個だから、そんなに多くないよね。
この餅はあんまり日持ちしないので、早々に食べないと(笑)

で、餅まきの後はついた餅の振る舞いなので、すぐに行列に並ぶ。
行列は長さにして50mくらい。
予めきな粉にまぶした餅がパック詰めしてあって、それを配布するだけなのであっという間にきな粉餅をゲット!
あ、ちなみに、行列に並んでいる間は、ポップコーン食ってました。



こんな感じに並べてみたんだけど、なんか寂しいなぁ・・・
と、きな粉餅をパクつきながらしばし考えてみる。



あっ、そうだ!
豚汁と非常に相性の良いというか、定番の組み合わせと言ったらアレしかないよねぇ~
ということで・・・



カレーでしょ!
m9( ゚д゚)ビシッ!!


カレーを買いに行ったときに、すぐ近くにあった越後もち豚串焼が美味そうだったんで・・・



ノンアルビールと一緒に♪



クゥゥゥゥゥ~ッ、
プッハァァァァァァ~♪
ノンアルでもうめぇ~なぁ~♪


ノンアルビールが呼び水となって、食欲に火が付いてしまい・・・



この様なピザを食べたくなってしまいました。
ちなみにこのピザは米粉を使っていて、トッピングされている具材は秋らしくきのこをチョイスしました。

流石に満腹となりました。
最後にお楽しみ抽選会にちょっとだけ望みをかけたんですが、残念ながらかすりもせずw
大満足のJA北魚沼大農業祭でした♪
また来年も楽しみにしています!

JA北魚沼サイコー!

Posted at 2017/10/22 18:03:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | グルメ | グルメ/料理
2017年10月15日 イイね!

1ヶ月切りましたよぉ~♪

1ヶ月切りましたよぉ~♪この記事は、PLキタカンオフ開催決定!!!について書いています。

この記事は、■□北関東オフ~大漁イバラッキー秋の陣~2017□■開催@仮性幹事よりについて書いています。


10月に入ってからもう半分過ぎちゃいましたねー。

ついこのあいだまで暑い夏だと思っていたのに、もう涼しいを通り越して肌寒いとさえ感じるように。

こうやって深まりゆく秋を、みなさんも日に日に感じているのではないでしょうか?

さて、来月はご存じ!

北関東オフ
~大漁イバラッキー
秋の陣~2017


が開催されます!

もちろんお忘れでは無いですよねぇ?

m9( ゚Д゚) ドーン!

詳細については

真性幹事のやなどんさんブログ
こちら

と、仮性幹事の黒梅里(旧:きゃすたん) さんのブログ
こちら

をご覧下さい。

参加表明カキコは、
こちら

へどうぞ!

毎年恒例となった秋の北関東オフ(イバラッキーオフ)、やんばるはもちろん参加しますよぉ♪

そしてやんばる的に、このオフは重要な位置付けにあるんですよ。

このオフに参加した後、新潟は長い冬に向けての準備を始める訳なんです。

ということは・・・

イバラッキーに来ないと、
に~がたに冬は来ない!


まぁちょっと言い過ぎかもしれませんが、やんばるの気分的にはこうなんですよ。

秋から冬への区切りというわけでもあります。

オフ会会場として毎回利用させて頂いている、ひたち南ドライブイン『飛勘水産』さんでは、海の幸ばかりでなく、地元で生産された肉や野菜もお買い求め&ご賞味出来ちゃいます!

なので、やんばるは毎回何を食べるか、オフの告知があってからズーッと悩んでいます(笑)

どんだけ食いしん坊なんだよ!

とか、

食うもんってアレしかねぇだろうがっ!

というお約束なツッコミ、

おう、上等じゃ!受けてやるぜ、カモ~ン♡ですよ♪

ということで、最後の〆と致しまして、開催の概要をパパッとどうぞ!

==================================================================
■□北関東オフ~大漁イバラッキー秋の陣~2017□■
日時:11月12日(日)13時~解散は各自自由
場所:ひたち南ドライブイン@飛勘水産
住所:茨城県日立市大和田町2173
URL :http://www.tobikan.com/

==================================================================

みなさんの参加、お待ち申し上げます!!

Posted at 2017/10/15 04:24:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2017年10月10日 イイね!

久しぶりにアレがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

久しぶりにアレがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!もうね、記憶に無いくらい大分昔を最後に、





迷惑メールとは無縁の日々を送っていました。

夕方帰宅後はPCを起動させて、メーラーとかSNSアプリとかブラウザとかを立ち上げて、なんやかんややっています。

いつものように受信したメールをチェックすると、



2通の迷惑メールが来てました。

全文英文なので

間違いなく迷惑メールです。

1通目は英訳した訳じゃありませんが、どうやら出会い系っぽい内容。

もちろん、踏んだら大変面倒なことが起きてしまう可能性がデカいURLも記載。

嗚呼、自分にとっては全く不要な内容です。

で、2通目は、なんかのURLのみを記載している。

これも先ほどと同様に、踏んだら大変面倒なことが起きてしまう可能性がデカい!

嗚呼、もちろんこれも自分にとっては全く不要な内容です。

というか、未だにこんなのを送りつけている業者(?)がいるんだねぇ~。

鉄砲も数打ちゃ当たる理論なんだろうけど、こんなのに引っかかる人って本当にいるのかなぁ?

ちなみにやんばるが使っているメーラーは、HTMLメール本文を自動的にテキストメール化しちゃうので、例えなんかのスクリプトが仕込まれていたとしても、実行されることなんか無いんですよ。

こんな無駄なこととっとと辞めればいいのになぁ~

と、つくづく思う次第なのであります。

Posted at 2017/10/10 21:19:51 | コメント(5) | トラックバック(0) | デジタル&アナログ | パソコン/インターネット

プロフィール

「@Dakuto おお!ヨーグルッペ!しかもソーダ!?マンゴー!?カロリー控えめのライト!?今時ですねぇ~」
何シテル?   11/19 00:02
食う・飲む・旅・猫が大好きです。 諸先輩方の整備手帳などを参考にして、自分好みのクルマに仕上げていこうと思います。手先が器用ではないので、ガン見されるとア...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

リアスタビライザーの取付(゚∀゚) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/19 00:08:40
冬に向けてケンスタリップ取り外し準備(Dから教えてもらったジャッキアップポイント) 【 備忘録 】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/19 00:06:49
2014年度春期 スタッドレスタイヤ→ノーマルタイヤ換装&付随作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/16 18:11:51

お友達

いきなりお友達申請はご勘弁願いますねー♪
驚いた勢いで申請を却下するかもしれないので、オンまたはオフで何度か絡んでから、お友達申請をよろしくお願いします。
161 人のお友達がいます
あずたけあずたけ * コムテックコムテック *みんカラ公認
黒梅里(旧:きゃすたん)黒梅里(旧:きゃすたん) * ととらくととらく *
JUN-JUN- * やんちゃGee~やんちゃGee~ *

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
 CWプレマシーに乗っています。こいつに乗ると、どこか遠くまで走っていきたくなる衝動に駆 ...
マツダ プレマシー 黒プレ (マツダ プレマシー)
初めて買った普通車でした。
三菱 ミニカトッポ 三菱 ミニカトッポ
初めて買った車です。まずは軽自動車で慣れてから。
カワサキ ゼファー750 カワサキ ゼファー750
GPZ1000RXに懲りて、もう少し小柄な大型バイクを探していたら、こいつに出会いました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.