車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月25日 イイね!
プリンター新調しました先日プリンターが壊れてしまったという話をしましたが、








ようやく新しいプリンターを購入しました♪
いろいろと口コミとか読んで、だいぶ悩みました。
今まで使っていたプリンターのヘッドを新しく購入して、まだ使おうかなとも考えたんですよ。
でもね、9年前リリースされたプリンターのヘッドは、既にメーカーでも販売終了。
ヘッドを新品にしても、ちゃんと動くかどうかも分からないけど、一応調べてみました。

こんな値段で購入して動きませんでしたじゃ、マジでシャレにならん!
なので、古いプリンターを使うのはキッパリ諦めることにします。


で、結局買ったのがコレです。



知る人ぞ知る、いや、もうみんな知っているかも・・・。
キャノンの激安プリンターです!
インクカートリッジの価格よりも、本体価格(インク込み)の方が安いという嘘みたいな話。
購入価格は最安値時よりだいぶ値上がりしましたが、それでも3,000円ちょっと。
でもその代わり、機能は紙に印刷する事だけに絞っているんだけどね。
とは言っても、光ディスクレーベル印刷が出来ないのは、ちょっと残念だなぁ。


インクカートリッジは、染料インク3色+顔料インク黒で2個構成。
それぞれにヘッドが付いています。

インクが無くなったら、詰め替え用インクを買って使い続けて、ヘッドがダメになったらまた新品の本体を買うかな~。


セットアップを終え、早速試しに印刷してみた。

印刷したモノを写真で見せるのもアレだけど、品質は全然悪くないよ。
むしろ、激安プリンターでここまで印刷できるのは、さすがキャノン!


印刷するのはせいぜい月にA4数枚と、年賀状うん十枚。
なので、ハズレじゃ中ったら結構長持ちするかもと、勝手に予想してみました(笑)
前使っていたPIXUS iP4500だって、買ってから9年も使えたんだからね。
とゆーことで、早速年賀状のデザイン考えなくっちゃ♪


さて、今まで使っていたプリンターPIXUS iP4500を持っていても仕方が無いので、ハードオフへ売りに行きました。
ヘッドが悪いだけで本体は壊れていないから、安くても良いので買い取って欲しいなぁと期待して行ったんです。
査定にかかった時間、おそらく1分くらい。
あまりにも早すぎるな~、なんだか悪い予感・・・
9年前のモデルなので
買い取りできません!



えー!マジですかっ!
5年前までのモデルなら買い取り可能ということ。


買い取りは出来ないけど、
引き取ることは出来ますが・・・

でたー!
タダで引き取って、ジャンク品として売るんだね♪
でもまぁいいや。
うちにあってもジャマなだけだから。


と言うことで、金かけて粗大ゴミに出すよりマシと言うことになりました。
チャンチャン♪

Posted at 2016/11/25 19:14:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | デジタル&アナログ | パソコン/インターネット
2016年11月21日 イイね!
2016キタカンイバラッキーオフ行ってきたよぉ~【オフ会編】さて、続きですよぉ~♪







文句なしの青空で気分はサイコー!
前夜祭で盛り上がった面々のうち、やなどんさんは風呂へGO!
やっぱ飲んだ後は味噌汁が良いよなぁということで、きゃすたんさん・ピカさん・やんばるは朝飯を食いに近くのなか卯へGO!
出発して程なく、いきなり先行するきゃすたんさん・ピカさんからはぐれてしまう!

右折しなければいけないところを、何故か直進。
あちゃー、やっちまったよー


幸いにもハイドラ起動中なので、2人の居場所は一目瞭然。
随分大回りして、なんとか2人が待つなか卯へ到着。

いやぁ~、なんかボーッとしちゃって、すいませんーん(汗)


さーて、何食うかなぁとしばし考えて、目玉焼き納豆朝定食に決定。

なんかまだ頭がボーッとしていたせいか、肝心の写真を撮るのを忘れてしまったよう。
なのでオフィシャルサイトからお借りしました。
味噌汁が美味ーい!
納豆かけご飯が美味ーい!
ホント日本人で良かったと思う瞬間でした。


飯を食った後は3人それぞれ別の道で向かうことに。
やんばるはガソリンを入れたかったので、いつも使っているR6沿いのエネオスへ。

地元で給油したときはリッター116円だったんだけど、ここで給油したらリッター114円だった!
ちょっと嬉しかった♪
これで、帰り+1週間分の通勤は無給油でいけるどー。


満タン後、オフ会会場の飛勘水産を通過して、ハイドラCPをゲットしに道の駅日立おさかなセンターへ。

ついでに朝のお勤めを済ませようとトイレに向かうも、あいにく1つを除いて満室。
唯一空いていた和式は、とてもじゃないけどここに書けないくらい汚れていた。
自分で汚しておきながら、そのまま放置・・・。
呆れたよ。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・


CPゲット後、飛勘水産へ向かうも、あっという間に到着。



みんなが集まっている駐車場へ向かうと、すでに4台鎮座。



オフ会のスタートは13時なんだけど、参加車続々集結。
11時頃になったので、混雑する前にメシにすることにした。
さーて、何にするかなぁ~。
散々悩んで、サーモンとねぎとろの二色丼の大盛をチョイス。

おー、美味そうだ♪
いつものようにサクッと食べられちゃうなーと思ったけど、意外にボリューミーで苦戦。


ああ、なんと言うことだ・・・

これしきのボリュームで満腹になるなんて・・・
越後の大魔王としたことが・・・


おなかもいっぱいになり、みんなそれそれ駄弁っていると、オフ会開始時刻の13時に。
幹事のやなどんさんの挨拶でオフ会正式スタート♪
最初に不要品争奪ジャンケン大会が行われ、和気藹々かつ熱いジャンケンバトルが繰り広げられた。
やんばるもいくつか戦利品をゲットし、やんばる号もちょっとずつグレードアップできるぞー♪


いろんな人と駄弁っていると、いつの間にか帰る時間に。
そーいえば、全体の写真撮っていない!
急いで撮影したのがこの2枚。




名残惜しいけど、そろそろ帰りますと挨拶してナビをセットしていると、yoshi-さんがニヤニヤとこちらを見ている。

ん?なんか顔に付いているかな?
と思っていると、
忘れているよ♪
と、視線をバンパー辺りに移してジーッと。
・・・あっ!ようやく気づき、ナンバー隠しを外す。
やべー、外し忘れるところだったぁ~
yoshi-さん、ありがとうございます!
(・ω<) テヘペロ


最後の最後でヘマをやらかすところでした(笑)
オフ会会場を後にして、いざ帰宅の途へ。


R6との交差点にさしかかると、目の前に既に見慣れたマークを貼り付けたクルマを発見。

おお、同志よ!(笑)
そーいえば、あんこう祭はどれだけの人出だったのかな?
と考えながら、常磐道日立南太田ICを目指す。


常磐道下り線を北上し、最初のSAで会社向けの土産を買おうと立ち寄ると。

おっ!ご近所さんだ(笑)
隣の駐車スペースにベタ付けしてやろうと思ったけど、あいにく空きが無かったので断念。
店の中で美影意思さんと会って駄弁って、土産を買って出発。


いわきJCTで常磐道から磐越道へ。



日が段々と傾いてきて夕暮れに。



磐梯山のシルエットが見える。



腹が減って磐梯山SAで休憩したけど、後で美味い飯を食うためにここでのメシはガマン。
とりあえず柿の種小袋一袋で軽く腹を満たす。
自宅まではまだまだ~♪


会津若松ICにさしかかる。
ここから先は新潟PAまで100km弱は片側1車線の対面通行。
やんばる、この区間はストレスが溜まるから嫌いなんだよねぇ。




この対面通行区間は出来るだけ停まりたくないので、とりあえず新潟中央JCTまでノンストップで来た。



ここから先は走り慣れた北陸道。
なんだかホッとするけど、最後まで気を緩めたらダメ。
最寄りのICで降りてちょっと走ると、ゾロ目ゲット♪



さて、飯を食いに行くぞー!
帰り道途中にあるラーメン屋に立ち寄って、ネギラーメンと鶏の唐揚げをオーダー。
それほど待つことなく着丼。




よっぽど腹が減っていたようで、あっという間に平らげた。
再び走り出し、ようやく自宅に到着。
2日間のハイドラ走行レポートはこんな感じでした。

2日間で700kmちょっと。
心地よい疲労感が残る楽しい遠征でした。


最後になりましたが、幹事のやなどんさんをはじめ、前夜祭参加の方々、オフ会参加の方々、大変お疲れ様でした&ありがとうございました!
そして、次回のイバラッキーオフもさることながら、どこかのオフ会の空の下でまたお目にかかりましょう!

Posted at 2016/11/21 18:56:54 | コメント(8) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2016年11月18日 イイね!
2016キタカンイバラッキーオフ行ってきたよぉ~【ひたちなかナイトで(*゚∀゚)=3 ムッハー編】さて、更に続きです♪









大洗町を後にして、お隣ひたちなか市に凸乳!
ガルパン&鉄道で萌欲を充分満たしたやんばる。
次に満たすのは、もちろん食欲!!
食べるのはもちろん
現代のスタミナ冷し


2年前、2014年8月に初めて食べた(別の店のだけどね)時以来、ひたちなかを発祥とするこのご当地ソウルフードスタミナ冷しにぞっこん♡
もうね、最低年1回は食べないとダメなんですよ。
スタミナ冷しを提供する店はいくつもあるけど、イチオシなのは常磐線勝田駅近くの【現代】!
イバラッキーの重鎮・きゃすたんさんから紹介されて以来、ここ以外食べたことありません。
どーしても嫁にも食べさせたくて、今年のGWにここに来ちゃったくらいなんで♪


ってことで、市営元町駐車場にin!



開店まで30分以上有るので、ちょっと周辺をぶらついてみた。
勝田駅から駅前のメインストリートを眺めてみる。



駅の高架下に、立ち食いそば屋を発見!
今度食べに来なきゃ♪



線路沿いに歩くと、きゃすたんさん超オヌヌメの焼鳥屋を発見!
ここかぁ♪ きゃすたんさん、今度ここで呑みましょう!!



夜の部の開店時間になったので行ってみると、煌々と明かりが灯っていた!



早速入店しオーダー!
肉スタミナ冷し大盛と餃子!
当初予定していたライスは、今回注文せず。
なんか満腹を超えてしまう嫌な予感がしたんですよ(汗)
そうこうしているうちに、餃子・肉スタミナ冷し大盛の順で着丼!


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
やっぱうめぇよ♪ これぞ安心の美味さ!
新潟にも支店出してくんないかなぁ~。
美味すぎて、あっという間に平らげた。
( ̄3 ̄)=3 ゲフーッ


さて腹一杯になったし、風呂でも入ってサッパリすっかなー。
と、勝田あかつきの湯へ向かう。

熱い湯に浸かって、今日の疲れを汗と共に流す。
風呂上がりにビールや牛乳とかは、これからの前夜祭に向けて今はガマン。


前夜祭会場に先に到着している、きゃすたんさんとピカさんを待たせる訳にはいかねぇ。
と、会場に急行。
あっという間に到着し、2人の姿を発見!



スタート時間に合わせて入店し、指定された部屋へin!
全員が集まるまでしばらく駄弁りんぐ。
ここに来てようやくビールが飲める!
みんなでカンパーイ!!



ノドも潤ってきたし、よーし、カラオケ歌っちゃうぞー!!



さてやんばる、爆風スランプ Runner 逝っちゃいま~す♪
♪たとえー いまはー ちいーさーくー ・・・♪


今回はサイリウムを曲に合わせて振りまくって、合いの手も最高でいいぞ!!


きゃすたんさん(カメラマン)、近づくなっ!と絶叫(笑)



やなどんさん、まだぐにゃどんさんにはなっていないかな?(笑)



ピカさんヒートアップ♪



今年もピカさん、潰れちゃいました(笑)

でもね、コレで終わりじゃ無いんですよ。


そして今年も2代目ネバ神は伝説を創り、さらに高貴な存在へ♪

さすがピカさん、期待通りなアクションで、皆さん笑わせてもらいました(笑)


夜も更け12時過ぎにはさすがの皆さんもしゃぎすぎて、そろそろ体力の限界・・・。
それぞれクルマの中へ。
明日、ちゃんと起きられるかなぁ~♪


ってことで、【ひたちなかナイトで(*゚∀゚)=3 ムッハー編】はここまで。

次回【オフ会編】へ続きます♪

Posted at 2016/11/18 21:20:13 | コメント(8) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2016年11月17日 イイね!
2016キタカンイバラッキーオフ行ってきたよぉ~【ガルパン編】 さて、続きです♪









実は当初、今回大洗への訪問は行わない予定だったんです。
翌日行われる『大洗あんこう祭』の来場者数がハンパなく多いので、人混みがあまり得意じゃないやんばるは、例え前日であってもあえて大洗を避けるつもりでした。
だって昨年は11万人ですよ!
ちなみに同じ年に行われたフジロックフェスティバルの来場者数は、11万5千人!
ほぼどっこいどっこい、どんだけ人が集まるんだよ~


ですが、地元を走る鹿島臨海鉄道で、こんな情報をゲット!

こりゃ是が非でも行かないと!!
ってことで、プレを駐車場に突っ込み、乗り鉄で大洗に向かいます。


鹿島臨海鉄道は全線非電化。
だけど、新潟の北越急行ほくほく線同様、鉄建公団が建設事業に関わったせいもあってか、高架区間が多い&踏切が少ない等、かなり贅沢な造りとなっている。
そして大洗到着!



大洗駅には何度も訪れているんだけど、実は列車で訪れるのは今回初。
なので、改札を出る前にいろいろと駅の中を探索。
鹿島神宮方面のホームに降り立つと、早速屋根下に大洗女子学園チームの戦車達(初期)がっ!



ホームの柱に掲げられている方面案内板には、あんこうチームのメンバーがっ!



ホームから降りると通路の壁には、全国大会優勝の横断幕がっ!



同じく通路の壁には、大洗歓迎看板がっ!



明日開催される大洗あんこう祭りね♪



もう見慣れた大洗駅舎♪

写真には写っていないけど、明らかにガルパン目当てな人達がちらほらと。
いつもに増して、
ヲタ多いなぁ~


一人ボケ&ツッコミかまして、どーもすいません
(・ω<) テヘペロ


さて、特設販売ブースで、鹿島臨海鉄道とガルパンのコラボグッズを買おう♪
で、購入したのがコレ



一通り満喫して、次の列車に乗ってクルマへ戻ることに。
ホームに上がると、生徒会副会長の柚子ちゃんがお出迎え♡

あれ?他の生徒会のメンバーはどこかな?


そして機会があれば乗りたかった、ガルパンラッピング列車。


そうこうしていると、乗る列車がやってきた。
先頭のかぶり付き席には座らず、真ん中ら辺に座るとするか。
お、久し振りに転換式クロスシートじゃん。
背もたれを進行方向後ろ側に倒し、ようやく着席。

帰りの列車は空いているなぁ~


列車を降りプレに乗り換え、再び大洗を目指す。
今朝まで洗車する時間が取れなかったので、現地しかも大洗で洗車しようかと。
もちろんガルパンを応援する店で洗車。

写真右側に見える丸紅エネルギー (株)大洗輸送で洗車します。


おっ!あんこうチームとIV号洗車のパネルがっ!
GSにクルマを突っ込み、洗車したい旨を伝える。
このお店LINEの友達登録すると、セルフ水洗い洗車が1回だけ無料になります。

プレを所定の位置に停め、洗車スタート!


洗車している間は店内で待つことに。
無料で洗車をやってもらってそのまま帰るのはなんだか申し訳ないので、少しは売り上げに貢献しないと・・・

ってことで、瓶のコーラを買いました。


改めて店内を見渡すと、壁にいろいろ貼ってあったり、パネルが設置されていたり、やっぱりここはガルパン応援店なんだなと実感。




洗車が終わったと言う事なので、プレを移動させ拭き上げ開始。
セルフの拭き上げなので、拭き上げ用のウエスは持参してきてね。
鼻歌交じりにフキフキ~♪
♪Enter Enter MISSION!♪

すっかりキレイになって、お店を後にする。
次回大洗来た時もまた利用させてもらいますね~♪


さて、次に向かうはすぐ近くの大洗リゾートアウトレット。
時刻は既に15時前だから、そろそろ帰る客が出る頃だろうと見計らったら、ズバリ的中。
駐車場入り口で一瞬待機を余儀なくされたけど、すぐに空きスペースへ誘導された。
もちろんお目当てはガルパンギャラリー♪

ん?普通I科とII科の違いは何だろ?


あ、これいいなぁ~。部屋に飾りたい♪



わーお!このタペストリー、是非部屋に飾りたい♪

等々、いろいろなグッズに触手が伸びそうになるけれど、これ以上欲望の赴くままに買ってしまうと後々大変なことになってしまうので、ここはグッと我慢。目の保養に徹することにした。


駐車場に戻ると、デミオベースの痛車発見。




ちなみにやんばる号の隣には偶然にもCRプレが。勝手にプチやっちゃいました♪

もしもしそちらのCRプレ乗りの方、明日オフ会有るのでもし良かったら・・・
とは声かけはしませんでした(笑)


さて、今日はまだまだ予定が詰まっているので、そろそろ移動開始するか。
ということで、大洗リゾートアウトレットを出発。
TV版や劇場版で登場した大洗町の各スポットを車窓から眺め、最後にひたちなか市内のスポットを走りながら眺める。
ひたちなか市出身の、アヒルさんチーム 河西忍ちゃんと佐々木あけびちゃんのパネルが、ひたちなか市歓迎看板のすぐ脇に設置されている。



短時間だったけど、ガルパンは充分満喫した。
今回はガルパン&鹿島臨海鉄道のコラボを中心に絞ったけど、まだ見ていない箇所がいくつもあるので、また大洗来るよぉ~♪

ってことで、【ガルパン編】はここまで。

次回【ひたちなかナイトで(*゚∀゚)=3 ムッハー編】へ続きます♪
Posted at 2016/11/17 16:10:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | アニメ | クルマ
2016年11月16日 イイね!
2016キタカンイバラッキーオフ行ってきたよぉ~【往路ドライブ編】11月12日になったぞー!









さぁ出発!とプレを発進させたのがAM8時。

いつもなら日付が変わってすぐの真夜中に出発するんだけど、今回は現地に到着するくらいの時刻に出発。

たまには景色でも眺めながらドライブすっかと、ルンルン気分で関越道を南下。関東と新潟の間に立ちはだかる谷川岳の、正に土手っ腹をぶち抜く関越トンネル新潟側入り口まで来た。自宅からここまで約100km。まだ新潟県内だよ(笑)



関越トンネルを抜けて関東へ凸乳!
新潟県内では雨が降っていたけど、水上IC付近は曇りながらも晴れ間が見える。



赤城高原SAで休憩しようとすると、見事に赤や黄色に染まったイチョウやモミジがっ!
いやぁ~、秋だねぇ~♪



おおっ!文句なしの秋晴れ!
休憩後再び走り出し、渋川伊香保IC付近にさしかかると、パーッと視界が開ける。
やんばるは、関越道上りの景色でココが一番好き♪



高崎JCTで北関東道へ乗り換えて、



出流原PAでトイレ休憩



ここは既に栃木県。岩舟JCTで一旦東北道に入り、



進路を再び北関東道へ。



腹減ったぁ~。丁度良く壬生PAにさしかかる。そろそろメシ食うかなぁ。
メシは嫁が握ってくれたおにぎり~♪
そういえばここには道の駅が併設されているんだっけ。切符を手に入れなきゃ。



無事道の駅の切符を手に入れ再び走り出すと、しばらくして栃木茨城県境通過!



どーもトイレが近いらしく、笠間PAでもトイレ休憩。



トイレ休憩後再び走り出し、目指すはひたちなか・大洗!



東関東道には目もくれず



あと2km、ワクワク♪



カウントダウン♪







無事高速を降りることが出来ました。大洗市街方面へ向かいます♪



ってことで、【往路ドライブ編】はここまで。

次回【ガルパン編】へ続きます♪
Posted at 2016/11/16 17:40:34 | コメント(7) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
プロフィール
「@黒梅里(旧:きゃすたん) に~がたは2週間遅れ~♪ちゃんと見ますよぉ」
何シテル?   12/03 21:36
やんばるくいな と申します。食べる事・飲む事・旅する事が大好きです。 ペースはゆっくりですが、クルマをいじるのは大好きです。諸先輩方の整備手帳などを参考に...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
リアスタビライザーの取付(゚∀゚) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/19 00:08:40
冬に向けてケンスタリップ取り外し準備(Dから教えてもらったジャッキアップポイント) 【 備忘録 】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/19 00:06:49
2014年度春期 スタッドレスタイヤ→ノーマルタイヤ換装&付随作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/16 18:11:51
お友達
どなたでも気軽にポチッと、よろしくどうぞ~♪
159 人のお友達がいます
ソニックプラスセンター新潟 たかぷソニックプラスセンター新潟 たかぷ *みんカラ公認 おむおむ *
まじわたまじわた * しのすけしのすけ *
やなどんやなどん * 正真正銘OYAZI正真正銘OYAZI *
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
 CWプレマシーに乗っています。こいつに乗ると、どこか遠くまで走っていきたくなる衝動に駆 ...
マツダ プレマシー 黒プレ (マツダ プレマシー)
初めて買った普通車でした。
三菱 ミニカトッポ 三菱 ミニカトッポ
初めて買った車です。まずは軽自動車で慣れてから。
カワサキ ゼファー750 カワサキ ゼファー750
GPZ1000RXに懲りて、もう少し小柄な大型バイクを探していたら、こいつに出会いました ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.