• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やんばるくいなのブログ一覧

2017年06月22日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【プロスタッフ】

Q1. 普段お使いの洗車用品は何ですか?
回答:シャンプー・コーティング剤・ウィンドウ撥水剤を使用しています。


Q2. あなたが使った事のあるプロスタッフ製品何ですか?
回答:
CCウォーター 500ml限定セット(現在使用中)
NEW解氷スプレー(現在使用中)


この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【プロスタッフ】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/06/22 21:07:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年06月20日 イイね!

たまには愛車を弄ってみようゼーット!@美影意思ファクトリー♪

たまには愛車を弄ってみようゼーット!@美影意思ファクトリー♪もうすぐ新潟オフ!






オフ会に向けて、自慢の愛車を弄っちゃいましょう!

ということで美影意思さんち(美影意思ファクトリー)に集合したのは、トッチッチさん&やんばる。

本日6/18は美影意思ファクトリーにて、長年放置プレイ熟成されているパーツの取付を行っちゃいます。

でもまずは、いきなりですがコーヒータイム!(爆)



コーヒーでも飲んで、マターリ優雅に弄りを行いましょうや(笑)
残念ながら撮影するのを忘れちゃいましたが、美影意思さん謹製水出しコーヒーを先に頂いちゃいました。
この日はちょっとムシムシする日だったので、冷たいコーヒーが最高に美味かったー!
抽出に8時間以上も要しただけあって、雑味が無くスッキリとして薫り高いコーヒー。
コレはクセになりそう・・・

その次に飲んだのは、パーコレーターで淹れたコーヒー。
先ほどの水出しコーヒーとは真逆の、ワイルドな香りと風味。
やっぱコーヒーは淹れたてがいいねぇ~♪
で、コーヒータイムを長時間楽しむわけにはいかないので、さっさと弄りを始めます。



まず最初に施工するのはトッチッチ号からで、テールランプ6灯化工事。
バックドアの灯化が設置されていない赤いレンズ部分を点灯させます。
穴開け・ソケット設置・配線接続までは完了しているだけど・・・
①ソケットが穴にちゃんと固定されていない
②配線がイマイチ

という問題を抱えていたので、3人知恵を絞って総動員で問題解決!



ジャーン!
無事6灯化工事完了しました!
後で夜間に撮影した写真を見せてもらいましたが、バッチリ点灯していました。
いやぁ~、良かった良かった♪

ちなみにトッチッチ号施工の途中、やんばる空腹過ぎて活動限界!
自分でもビックリするくらいのエヴァ初号機暴走の様な雄叫びを上げ始めたので、急遽満腹で幸せになれる食堂へ急行。
それぞれ好きな物をオーダーした結果がこちら。



お察しの通り、一番手前のカツカレー大盛がやんばる。
右奥のチャーハン普通盛が美影意思さん。
左奥のカツ丼大盛がトッチッチさん。
どーです、美味そうでしょー♪



さて次はやんばる号なんですが、自分で言うのも憚れるくらい、放置プ・・・ゲフンゲフン、完全熟成されたパーツがたくさん。
今回はそのうちの、比較的簡単に行える工事のネタを用意してきました。

①赤色LEDシフトゲートイルミ取外工事
②フルカラーLEDシフトゲートイルミ取付工事

実はこのフルカラーLEDシフトゲートイルミ、2014年に行われた第2回PREMACY-LIFE全国オフのジャンケン大会でゲットしたものなんですよ。
何年寝かしているんだゴルァ!という声が聞こえてきそうです(・ω≦) テヘペロ

いろいろすったもんだあって、なんとか無事に工事が完了しました!



この色は確かエメラルド・・・だったかなぁ・・・
とまぁ、フルカラーLEDなのでスイッチで色の切り替えを行うことが出来ます。



なんとか無事に1件だけだけど、懸案だった工事を無事完成出来て良かったー!
今度は何をしようかなー(笑)


Posted at 2017/06/20 20:59:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 自動車 | クルマ
2017年06月17日 イイね!

【第参報】第2回に~がたオフ@越後湯沢2017【タイムテーブル発表】

【第参報】第2回に~がたオフ@越後湯沢2017【タイムテーブル発表】新潟オフまで、あと1ヶ月を切りました!







なのに、更新が滞ってしまって申し訳ありません(>_<)61/" alt="" />

さて今回は、オフ会のタイムテーブルを発表したいと思います。


ジャーン! こんな感じに決まりました!

10:00 湯沢町営滝沢駐車場集合
10:15 開会の挨拶
10:30 温泉街&越後湯沢駅構内散策等自由行動
==========================================================
 ☆この間は自由行動です。
 ☆温泉に入るのもよし。
 ☆街をブラブラするのもよし。
 ☆食べ歩きするのもよし。
 ☆クルマ談義に花を咲かせるのもよし。
 ☆撮り鉄に夢中になってもよし。
 ☆昼食は、各自お好みのお店でどうぞ。
==========================================================
14:00 集合写真記念撮影
14:10 不要品争奪ジャンケン大会
15:00 閉会の挨拶
15:10 解散




オフ会の会場は、昨年と同じ湯沢町営滝沢駐車場なんですが、

今回はオフ会会場に、直接集合することとしました。

事情により、道の駅南魚沼からのカルガモ走行は、今回行いません。

えー、場所わかんないよー!

と言う方、ご安心下さい♪ ちゃーんとご説明いたします。



まずは関越道湯沢ICから来る方は、こちらの地図を参考にして下さい。



湯沢ICを降りたらR17に突き当たるので、右折して長岡・湯沢市街方面へ向かって下さい。

しばらくR17を進むと、越後湯沢駅前という交差点にさしかかりますので、左折して越後湯沢駅方面へ向かって下さい。

そのまま直進し、ロープウェー・歴史民俗資料館方面へ左折して下さい。

駐車場入り口の看板がありますので、一番奥のエリアまで進んで下さい。




では次に、塩沢石打ICから来る方は、こちらの地図を参考にして下さい。




アクセスマップその①をご覧下さい。
塩沢石打ICを降りたら県道28号線にほぼ突き当たるので、右折して石打駅方面へ向かって下さい。

しばらく県道28号線を進むと、関という交差点にさしかかりますので、左折して高崎・湯沢方面へ向かって下さい。
そこからしばらくR17を走ると、2つほどスノーシェッドをくぐります。
もう少し走ると、右上にガーラ湯沢駅が見えてきます。

アクセスマップその②に変わります。
左手にコメリホームセンターの赤い風見鶏がデザインされた看板が見えたら、まもなく楽町交差点にさしかかりますので、右折して湯沢市街方面へ向かって下さい。

そのまま直進すると、小さい公園と隣接している交差点にさしかかるので、温泉街方面へ右折して下さい。

駐車場入り口の看板がありますので、一番奥のエリアまで進んで下さい。




湯沢ICから来る方も、塩沢石打ICから来る方も、坂道を上りながらカーブの途中で右折して駐車場へ進入するので、十分注意して下さい。





で、集合場所&会場はここです。



駐車場内には、場所によっては凸凹になっている場所があるかもしれませんので、ローダウンされているクルマは十分注意して走行して下さいね。




駐車場に到着したら、線路側に到着順に駐めて下さい。

この駐車場、列車をバックにマイカーの写真を撮ることが出来ますので、鉄分濃いめな貴方!カメラを絶対にお忘れ無く!



こんな感じに、ちょっと俯瞰気味に、良い感じでしょ♪




10時に集合と言うことなんですが、時間までに間に合わない方がいるかもしれませので、10時15分くらいに開会の挨拶をしたいと思います。

昨年は人数の多さにちょいとビビってしまって、ガチガチに緊張してしまいましたが、今回は大丈夫です。多分ね(笑)

開会の挨拶が終わると、もう自由行動です!

Do it your self!!

14時までの自由時間を、お好きなようにお過ごし下さい。

駐車場から温泉街まではすぐ!

駐車場に隣接する上越新幹線の高架をくぐると、その先はもう温泉街です♪

お手軽に温泉気分を味わうのなら、足湯につかるのも良いでしょう♪



こんな感じに、旅行中の尾根遺産と湯船につかって楽しくお話が出来るかもですよ!
( ̄ー ̄)vニヤリッ

旅館の前に無料の足湯があったり、町営の足湯があったりするので、お好みの足湯を見つけるのも良いかもしれませんね♪

もちろん、各温泉旅館には立ち寄り湯がありますので、じっくりと湯につかって温泉を満喫するのも良いでしょう。

昨年のに~がた夏オフ@越後湯沢で紹介した内容になりますが、足湯だけで無く、湯沢をアクティブに過ごすには、こちらをご覧下さい。




そうそう、すっごく大事なこと、お食事についてなんですが、

各自
好きなお店で
食べて下さい


と言われても困ってしまうでしょうから、おすすめ御食事処についての案内を致します。

昨年のに~がた夏オフ@越後湯沢で紹介した内容になりますが、こちらをご覧下さい。

後日、おすすめ食事処を追加する予定ですので、乞うご期待!!

新潟へ来たら名物へぎ蕎麦はもちろんのこと、湯沢を含むここら辺で採れた超美味い米、魚沼産コシヒカリを是非堪能して下さい。

ホントマジ美味いですから(笑)




また、温泉街の先には、JR越後湯沢駅があります。

駅の中にはたくさんの店が有り、特に目を引くのが、越後新潟の酒蔵93蔵の銘酒を堪能できる、



利き酒 越乃室

500円(クーポン提示で50円引き♪)で5銘柄の銘酒を利き酒できちゃいます♪

あっ!もちろん、
ドライバーさんは、
飲んじゃいけませんよっ!


どーしても飲みたい方は、当日か前日湯沢に泊まっちゃうか、上越新幹線または鉄分濃いめな方は在来線で湯沢までお越し下さい。

その際は、幹事やんばるに一言伝えて下さいね♪

おっと、駅の中は日本酒だけじゃ無いんですよ。



一例としてお漬け物の試食の隣には、



お茶のサービスもあります。

とまぁこんな感じで、お土産屋さんとかカフェとか食事処があり、温泉街とはまたちょっと違った感じで楽しめると思います。




自由行動を堪能した後は、14時までに駐車場に戻ってきて下さい。

全員が揃ったら集合写真を撮ります。

撮影後、14時10分頃くらいから不要品争奪ジャンケン大会を開催します!

クルマに関係するしないに関わらず、ご自宅で眠っている不要品を持ってきて下さい。

食品や生活雑貨も大歓迎!!

もらって良かったなぁ

と思える品のご提供をお願い致します m(_ _)m

そして、ジャンケン大会が終わると、閉会の挨拶&解散となります。

とまぁ、こんな感じで進めていこうと思いますので、

参加表明された方は、今からwktkしちゃってください!

まだ参加表明されていない方は、お早めの表明をお願いしますね~♪

第2回に~がたオフ@越後湯沢の開催は、

7月16日ですよー♪

よろしくお願いします!
Posted at 2017/06/17 21:43:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2017年06月08日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【シュアラスターLOOP】

Q1:ガソリン添加剤というモノを知っていますか?

回答:もちろん知っています

Q2:ガソリン添加剤を使ったことがありますか?

回答:使ったことあります!

Q3:LOOPを知っていましたか?

回答:お恥ずかしながら、全く知りませんでした・・・


この記事は モニタープレゼント!【シュアラスターLOOP】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/06/08 18:23:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年05月28日 イイね!

【第弐報】第2回に~がたオフ@越後湯沢2017の公式ポスター完成【参加表明受付開始】

【第弐報】第2回に~がたオフ@越後湯沢2017の公式ポスター完成【参加表明受付開始】しばらくぶりでございます。









この時期は仕事の繁忙期と、町内の行事が重なって、好きなお出かけもままならないほどの多忙さで、ブログがかなり放置プレイになってしまっています。

ですが、ちゃんとやることはやっていますよぉ~♪

第2回に~がたオフ@越後湯沢2017を開催すると言ってから、20日も経ってしまいました。

いやー、ホント、申し訳ございません。

続報はまだかと、首を長くして待っている貴兄、大変お待たせしました。

今回は、公式ポスターが完成しましたので、ここに発表いたします。

と同時に、

開催地・オフ会会場・集合時間が決定したので、併せて発表いたします。

それでは、公式ポスターの発表です!!









































なんか、どっかで見たことのあるデザインっぽいなぁ~

そうです、某アニメ風にしてみました。

で、ポスターにも記載されていますが、

開催地は、

新潟県南魚沼郡湯沢町

オフ会会場は、

湯沢町営滝沢駐車場

集合時間は、

2017年7月16日(日)午前10時

集合場所=オフ会会場です!

なので今回は、カルガモ走行は行いません。

更に詳細については、もうちょっと待っていて下さいね。

来月初旬以降にピークが過ぎるので、それまで今しばらくの辛抱を!

概要をお知らせすることが出来たので、ようやく参加表明の受け付けを開始したいと思います。

参加表明は、
掲示板新潟スレ・
こちらのブログのコメント・
やんばるへメッセ、

でお願いします!

Posted at 2017/05/28 20:36:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ

プロフィール

「@92NSR250SP 地元密着のスーパー『のぐち』で買うのはどうでしょう?観光客にも人気です。国道17号線沿いにあります。」
何シテル?   06/24 14:08
食う・飲む・旅・猫が大好きです。 諸先輩方の整備手帳などを参考にして、自分好みのクルマに仕上げていこうと思います。手先が器用ではないので、ガン見されるとア...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

リアスタビライザーの取付(゚∀゚) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/19 00:08:40
冬に向けてケンスタリップ取り外し準備(Dから教えてもらったジャッキアップポイント) 【 備忘録 】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/19 00:06:49
2014年度春期 スタッドレスタイヤ→ノーマルタイヤ換装&付随作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/16 18:11:51

お友達

いきなりお友達申請はご勘弁願いますねー♪
驚いた勢いで申請を却下するかもしれないので、オンまたはオフで何度か絡んでから、お友達申請をよろしくお願いします。
159 人のお友達がいます
やなどんやなどん * 戯雅戯雅 *
MAR~MAR~ * kamanosukekamanosuke *
ととーととととーとと * さっしぃさっしぃ *

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
 CWプレマシーに乗っています。こいつに乗ると、どこか遠くまで走っていきたくなる衝動に駆 ...
マツダ プレマシー 黒プレ (マツダ プレマシー)
初めて買った普通車でした。
三菱 ミニカトッポ 三菱 ミニカトッポ
初めて買った車です。まずは軽自動車で慣れてから。
カワサキ ゼファー750 カワサキ ゼファー750
GPZ1000RXに懲りて、もう少し小柄な大型バイクを探していたら、こいつに出会いました ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.