• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やんばるくいなのブログ一覧

2020年02月24日 イイね!

クロスバイクを改造するぞ! 第2章 交換パーツ洗い出し

クロスバイクを改造するぞ! 第2章 交換パーツ洗い出し改造方針が決まったので、次に行うのは交換するパーツの洗い出し。
やんばるの少ないお小遣いで遣り繰りできる範囲内で行ってみようと思う。




前後のタイヤ
alt

走りを軽くする為に絶対交換すべき。
今はタイヤは走破性と耐パンク性を両立する為に、Panaracer Tourkinist 700x35Cを履いているんだけど、このタイヤは本当に丈夫で長持ち。それ故、とても重い。
更に耐パンク性を向上させる為に、肉厚のチューブも使用しているので、更に重量アップ。
一度走り出してしまえばそんなに苦にはならないけど、やはり軽いことに越したことはない。


グリップシフト
alt

購入時に取り付けられていた、SRAM MRX Comp Twist Shifterというシフト。
だけど、正直言ってこりゃぁダメだ。
屋外保管ではないのに経年劣化が著しく、グリップのゴムがドロドロに溶けて、シフトチェンジする度に溶けたゴムが手に付着してしまう。
溶けた箇所を応急処置的に緑色の養生テープを巻き付けていて、ベタベタしないのは良いんだけど、見た目が非常にカッコ悪い!
また、坂道を上るとき等、乗車ポジションが変わってハンドルにグイッと力が加わると、思わずグリップシフトにも力が加わり、意図しないタイミングでシフトチェンジしてしまうことが多々ある。
コレ、ホントにストレスがたまる。
これは絶対に交換したい。


グリップ
alt

グリップシフトがあるせいで、純粋なグリップ部分はとても短い。
なので、グリップシフトでは無いシフターを取り付けたら、しっかり握れるグリップに交換したい。


ペダル
alt

長年使っているウチに、表面の凹凸が摩耗してなくなりつつある。
時々、漕ぎ出し始めに靴がズルッと滑ってしまうことがあり、コレも交換したいなぁ。


以上、やんばる的に交換したいパーツを挙げてみたんだけど、師匠目線で見ると、以下のパーツも交換すべきと言うことに。


ケーブル
alt

ブレーキとシフトそれぞれの、インナーケーブルとアウターケーブル。
もう12年も乗っているのだから、まだまだ使えそうに見えるけど、一度交換した方が良いとのこと。
ケーブル類は消耗品であるというのが、師匠談。


フロント&リアホイール
alt

既存のタイヤが付いたホイールはそのまま保管し、細いタイヤを履かせることが出来るリムにスポークを組んだものを別個に用意した方が良いとのこと。
うーん、素人判断でも、この部分が一番金がかかりそうな気がする・・・。
師匠になんか秘策でもあるんだろうか??


ブレーキ本体&ブレーキレバー
alt
alt

既存のブレーキはまだまだ使用できるけど、この際だからグレードアップ。
本体とレバーのメーカーがちぐはぐにならないように、レバーも同メーカー製に交換。
レバーの一部に使用されているゴム部分or樹脂部分が変色劣化しているのも理由のひとつ。


フロントフォーク
alt

既存のフロントフォークは、サスペンション機能があるけれど、舗装路走行に特化するのであれば、この機能は不要である。
サスペンション機能が無いシンプルなロードバイク用のフロントフォークに交換し、軽量化すべしとのこと。
これも金がかかりそうな大物パーツっぽいけど、師匠の秘策に期待したい。


ステム
alt

フロントフォークとハンドルをつなぐ重要なパーツ。
既存のハンドルステムは、角度調整機能付きのものだけど、一度角度を決めてしまえば、そうそう再調整を行うことは無い。
角度調整機能の無いシンプルなものに交換すれば、このパーツだけでも軽量化につながるとのこと。


スプロケット
alt


リアホイールに取り付けてある8速のギア。
既存品はマウンテンバイク向けのギアセッティングになっているので、ロードバイク用のものに交換。
走り出しは重くなるけれど、最高速と巡航速度は確実に向上するとのこと。


クランク&クランクシャフト
alt
alt

既存品はスプロケット同様、マウンテンバイク向けのセッティングになっているので、これもロードバイク用のものに交換。
既存品は見た目からして重そうだし、ここも軽量化すれば軽々と漕ぐことが出来るとのこと。


チェーン
alt

前述したスプロケット・クランクを交換するにあたって、これは対になって交換が必要になる。
必要になるチェーンの長さと厚みが変わるとのこと。
ロードバイク用とマウンテンバイク用のギアセッティングは異なるそうだ。


サドル&シートポスト&シートクランプ
alt

既存のサドルはジェルフォームを利用した緩衝材入のもので、見た目が野暮ったく重い。
ロードバイク用に交換すれば、漕ぎやすくなるし軽量化にもつながるとのこと。
乗車時に緩衝パッド付きのインナーパンツを着用するのであれば、尚更交換した方が良い。
シートポストは、サドル同様重い。
ロードバイク用に交換すれば前述同様軽量化になる。
既存のシートクランプは、クイックリリース機能付きだけど、一度高さを決めてしまえば、ステム同様そうそう再調整を行うことは無い。
またクイックリリース機能故、サドル&シートポストの盗難にもつながる可能性がある。
シンプルなボルト締結のものに交換すれば、盗難防止&軽量化にもつながるので、正に良いこと尽くめ。


フロント・リアディレイラー
alt
alt

既存品はマウンテンバイク用。
前述のスプロケット・クランクの交換に伴って、ロードバイク用に交換。


ボトムブラケット
alt

右側のクランクと左側のクランクシャフトをつなぐパーツ。
ハンガーと呼ばれる部分に挿入されているので、普段は外から見ることが出来ない。
師匠曰く、ここはいわば自転車の心臓部。
足でペダルを漕ぎ、自転車を動かす為の最重要部品。
これももっと軽く動くものに交換すれば、楽に走ることが出来るとのこと。


以上、師匠目線で交換が必要だと言っていたパーツを挙げてみた。

へぇ~、意外とあるなぁ~。
っていうか、ほとんど交換じゃね?
残っているものと言えば、ハンドルとフレームくらいじゃね?
一体どんな自転車になるのか想像もつかねぇやwwwww

パーツの準備は師匠が全て行ってくれるとのこと。
あらかたは、師匠が既に持っているパーツを使用し、持っていないパーツに関しては師匠経由で購入。
やんばるの財布事情を考慮し、良いものを安く調達するとのこと。

師匠、どうぞよろしくお願いしますだ~。
m(_ _)m
Posted at 2020/02/24 10:04:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | 自転車 | 趣味
2020年02月23日 イイね!

遂に我が家に光が差し込んで来たっ! <手続き・工事・設定の備忘録>

遂に我が家に光が差し込んで来たっ! <手続き・工事・設定の備忘録>世の中にはインターネットを利用している人達だらけである。
もちろんやんばるも、その中の一人である。



1995年に初めて会社でインターネットを体験し、これは間違いなくハマると強く確信。
まさにその通りになり、夜間のテレホーダイ時間帯になると、週末は自宅で夜通しネットサーフィン。
今となっては、56kbpsモデムから聞こえてくるダイヤルアップ接続音が懐かしい。

2000年台前半に、新潟にもADSLブロードバンド時代が到来し、ついに1.5Mbpsのメガ帯域に突入。
常時接続というものが、劇的にネット環境を変化させ、もう夜中に眠い目をこすりながらネットサーフィンなんかしなくてもいいというのが、最高に嬉しかった。

しばらくして8MbpsのADSLサービスが始まったけど、56kbps→1.5Mbpsに劇的速度アップしたほどの感動は得られなかったけど、最終的にADSLは47Mbps対応のサービスまで利用。

やんばるにとってインターネットは、普段何の意識しないで呼吸をしている空気のような存在。
あって当たり前なんだよねー。

ところが昨年自宅に、ADSLサービス提供終了のお知らせが届いた。
2023年1月いっぱいを以て終了とのこと。
そっかー、ついにその時が来るのかー。
やんばるの自宅はADSL回線の条件があんまり悪くなく、常時20Mbps以上出ていたので、ADSLを辞めて別の回線に乗り換える気は、正直あんまりなかった。

でも、ここ最近やたらと勝手に切断される現象が多々発生し、それが大きなストレスとなっていた。
どうやら、自宅外壁に取り付けてある保安器に何か問題があると、回線が切れやすくなるとのこと。
保安器の調査を依頼するには、色々と準備をしなければいけないらしく、時間もかかるので、この際ADSLはスッパリ諦めて、光回線にしてしまおうと一念発起。


一度こうと決めたら行動は速いんですよ、やんばるさんは♪
以下、一連の行動ログを時系列順にまとめてみました。

2月9日(日)夜
やんばるはドコモユーザーなので、ドコモ光にしようと思うんだけど、最寄りのドコモショップで申し込みをしようと、翌日2/10来店予約を行う。


2月10日(月)朝
ところがドコモショップで申し込みを行っても、何の特典もないことに気がつく。
ドコモ光を申し込むと、dポイントを20,000ポイントもらえるキャンペーンを行っているんだけど、この特典を受けられるのは、電話にてドコモコンサルティングセンターに導入の相談後、その場でドコモ光を申し込んだ者だけ。
ということで、ドコモショップ来店予約を取り消し、web上にてドコモコンサルティングセンターに相談の申し込みを行う。


2月10日(月)夜
ドコモコンサルティングセンターから電話がかかってくる。
幾つか質問を行い、ドコモ光に申し込んだ。
現在契約しているプロバイダをそのまま利用することが出来るタイプAで。
固定電話を光電話に移行。
お目当てのポイントは、工事完了の翌々月末頃にdポイント20,000ポイントが付与されるとのこと。
契約書類発送まで1週間ほどかかるので、それまでお待ち下さいとのこと。

ちなみにドコモコンサルティングセンターからは、光回線の勧誘とかガラケーからスマホへの勧誘の電話が度々かかってきていた。
ネットで検索すると、ものの見事に迷惑電話ブラックリストに登録されているwwwww
みんな迷惑しているんだねー。
やんばるのケータイでは、既に着信拒否リスト登録済みだけど、今回電話がかかってくるので、一旦着信拒否リストから除外。
まさか自分から、迷惑電話ブラックリストから電話がかかってくるのを心待ちにしているとは夢にも思わなかったwwwww


2月11日(火)
ドコモからプロバイダで利用しているメールアドレスを登録してくれとSMS着信。
指定されたサイトで、メールアドレスを登録。
着々と事が進んでいるようだ。


2月17日(月)夜
仕事を終えて帰宅すると、ドコモから2通の郵便物が届いていた。
1通目は、開通のご案内。
お客様IDとアクセスキーが記載されていて、これらは契約内容を確認を行ったり、機器の設定を行ったりするのに必要な情報。
そして一番肝心な決定工事日が記載されていた。
なんと、今週末の2月22日(土)午後!
やること早ぇなぁ~。

2通目は、ドコモ光契約申込書の控え。
申し込み内容に間違いがないことを確認。
細かいことが色々記載されているけど、概ね事前調査で全て了解している。


2月18日(火)夜
ADSLで利用しているプロバイダをそのまま光回線でも継続して利用するんだけど、どれくらい速度が出るのかちょっと気になって調べてみた。
検索ワード『ドコモ光 プロバイダ名』
結果、最悪だった・・・orz
いくらベストエフォート1Gbps契約だとしても、10Mbps未満だったり、酷い所では数百kbpsしか速度が出ないという検索結果がワラワラと・・・orz
正直、今からプロバイダ変更を考えた方が良いんじゃないかと思った。
とはいえ、今からジタバタしても仕方がないし、実際に開通してから考えれば良いじゃんと意思決定。
頭の片隅では常に心配だったのはウソじゃないけどねwwwww


2月19日(水)昼過ぎ
ドコモ光サービスセンターからSMSが着信。
工事当日の立ち会いを依頼される。
もちろんそのつもりで休日に工事をお願いしたんだから、立ち会うのは当然。
SMSには、工事予定日2月22日(土)13時~17時と記載されていた。


2月21日(金)夕方
NTT指定工事会社からSMS着信。
翌日2月22日(土)15時30分~16時30分に伺うとのこと。


2月22日(土)予定時刻ちょっと前
NTT指定工事会社からケータイに着信。
今から伺いますのでよろしくお願いしますとのこと。
こちらこそよろしくお願いしますと伝える。


2月22日(土)15時30分頃
1台の高所作業車が到着し、NTT指定工事会社の担当者Aさん登場。
よろしくお願いしますと挨拶を交わし、まずはモジュラージャック周辺の確認。
我が家は、モジュラージャックやLAN端子がまとまって配線されている。
ということで、手際良く壁に埋め込まれた配線が露わになった。

担当者Aさん曰く、
やんばる宅は直接電話線が配線されていて、光ケーブル用の配管が無いので、ここから引き込むことが出来ない。
なので、引き込み方法として2つの方法がある。
1.エアコンのダクト穴を利用。
2.壁に小さな穴を空ける。

壁に穴を空けるのは嫌なので、エアコンのダクト穴を利用して引き込むように依頼。

続いて担当者Bさん到着。
この方は主に室内での作業を担当。
エアコン室内機のダクトにアクセスできるふたを外し、配線ガイドを通す。

そのころ担当者Aさんは屋外での工事を行っていた。
電柱から既存の電話線を撤去し、外壁にある保安器は単なる飾りとなった。
外壁に沿って光ケーブルを引いて、エアコンのダクト穴から細くて黒いケーブルが引き込まれた。
触ってみると、昔の光ケーブルより遙かに柔らかい!!
当時はケーブルが折れる恐れがあると言うことで、扱いは慎重を要したんだけど、技術の進歩は凄いね♪

室内に引き込まれた光ケーブルは、目立ちにくい細いモールを使ってキレイに配線し、新たに光コンセントが設置された。
ちなみに、配線工事を行うに当たって、事前に作業の支障となる家具等をあらかじめ移動しておくのが必要です。作業の効率が良くなること=作業時間が短くなる、ですからね。

光コンセントが設置されると、今度は電気的な作業。
真新しいホームゲートウェイが箱から現れ、光ケーブルが接続される。
固定電話のモジュラーケーブルも接続されると、作業用端末を操作。
固定電話→担当者Bさんのケータイへ発信し、無事着信することを確認。
担当者Bさんのケータイ→固定電話へ発信し、受話器を取って問題なく通話が出来ることも確認。
無事光電話が開通!!

工事業者さんの作業はここまでで、ここから先の作業はやんばる自身で行う。


2月22日(土)16時30分頃
先日ドコモから送られてきた接続設定を元に、ホームゲートウェイの設定を行う。
ところが全く接続されない。
なんでだろう?
いろいろ試してみたけど、何がおかしいのかよく分からない。
ケータイからプロバイダのマイページへアクセスし、何故接続されないのか、エラーログを元に調べてみた。
調査結果、接続オプションが違うとのこと。
プロバイダのサポートセンターへ電話し、こんなエラーが出て接続されないと説明すると・・・

今現在マイページで確認している接続IDはADSL用のもので、光回線用の接続IDでは無いとのこと!
はぁ?なにそれ?
ユーザーから電話が来てから変更作業する手はずになっているのかな?
確かに光回線とADSLのメタル回線は、共存することも可能だけど、そんな家庭は無いやろ~。
オペレーターの方は申し訳なさそうに、すぐにプロバイダ側で新しい接続IDを設定して、内容を折り返し電話しますとのこと。
数分後、電話がかかってきて、新しい接続IDを伝えられる。
ホームゲートウェイに新しい接続IDを入力すると、無事接続完了!
さっきまで悩んでいたのがウソみたいwwwww

さて、気になる接続速度はどれくらいなのかと、複数の計測サイトで測定してみると・・・
速度計測その1 速度計測その2
alt

alt

概ねこんな感じになりました。
え?これって速いんだよね?
1Gbpsのベストエフォートで、これだけの速度が出ていれば万々歳じゃね?
いらぬ心配だったよ♪

とまぁこんな感じで、無事我が家に光が差し込んできました。
おしまい。
Posted at 2020/02/23 09:13:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | デジタル&アナログ | パソコン/インターネット
2020年02月22日 イイね!

クロスバイクを改造するぞ! 第1章 改造方針決定

クロスバイクを改造するぞ! 第1章 改造方針決定やんばる愛用の自転車(やんばる号)は、GIANT(ジャイアント)という台湾の自転車メーカー製の、CROSS3400と言うクロスバイク。




主に街中や郊外を、気軽に快適に走ることが出来るスポーツ車。

ママチャリやシティサイクルよりも速いけど、ロードバイクとは比べるまでもなく遅い。
マウンテンバイクに似たスタイルと太いタイヤを履いていることから、ちょっとした砂利道程度なら走行可能という、普段使いにはもってこいの自転車だと思う。

値段もそこそこ手頃だし、初めてのスポーツ車を選択するならコレがベスト!
と思って購入したのは2008年のこと。
長距離を乗ったり乗らなかったりを繰り返しながらまもなく13年目を迎えようとしているので、そろそろ交換が必要じゃないかと思えるパーツがちらほら出始めた。

師匠に色々と相談した結果、いっそオーバーホールしちゃおうということになった。
更に、オーバーホールついでに、同じグレードのパーツに交換するのでは無く、これまでの乗りかたに合わせたパーツ構成にしようということに。
しかしオーバーホールにかける予算は潤沢では無いので、低予算で実現できる範囲内のスペックでお願いしますと師匠に伝えると、所有しているパーツで使えそうな物を提供するとの嬉しい返事。
さすがに全てタダというわけにはいかないので、新品は超格安、中古は無償でということも約束。
いやぁ~、嬉し過ぎますぜ!


さて、これまでの乗り方を振り返ってみると、走行路面種別比については、

舗装路>>>>>砂利道>>>>>>>>>>>>>>土

圧倒的に舗装路が多い。
砂利道を走るなんて、ほとんど無し。
しかも場合によっては、砂利道では乗らずに押して歩く。
土がむき出している場所なんて、近所にある田んぼのあぜ道を100m程ショートカットするくらいだけど、こんなのは過去に1,2度くらいしか無い。

この使い方から、走行は舗装路に特化して良いのではという結論に成り、軽く速く走れる自転車に作り替える事に決定。

早速師匠に、GIANT CROSS3400 2008年モデルが掲載されているWEBページを見てもらう。
その時の会話 師匠【師】 やんばる【や】

師:「これはマウンテンバイク規格だね」
や:「なんか都合悪いことでも?」
師:「ロードバイク規格と一部異なる」
や:「じゃあ師匠が持っているパーツが使えないと言うこと?」
師:「いや、一部使えないだけで、使える物がほとんど」

自転車の規格や仕様は世界共通らしいんだけど、GIANT製の自転車は独自規格の箇所があると師匠談。
世界共通規格にした方が都合が良いと思うんだけど、大人の事情なのかな?

師:「パーツを交換すると、ロードバイクと同じくらいの速度で走ることが出来るよ~」
や:「おお!それは凄い!」
師:「しかも余計な体力を使うことなく、更に長距離も走行可能」
もう良いこと尽くめの気しかしない。
頭の中はすでに、新しい自転車で颯爽と走る自分を誇大に妄想していたwwwww

とまぁこんな感じで、喫茶店で話題脱線しながら、いろいろと長時間談笑。
まもなく13年目を迎えようとしている自転車を、まさか大幅に改造するとは思ってもみなかった。
あ、ちなみに師匠とは、我が妹の旦那です。
Posted at 2020/02/22 10:29:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | 自転車 | 趣味
2020年02月09日 イイね!

見附市 レストハウス道草

見附市 レストハウス道草ここんとこ最近、このお店を利用する機会が何回かあった。








このお店は喫茶店なんだけど、料理にかなり力を入れているので、やんばるお気に入りのお店のひとつでもある。


席に着き注文を終えると、本棚からコミックを取り出し、着丼するまで読書タイム。

やっぱり喫茶店やラーメン屋で読書するのはコレに限るね♪

しばらくして、まずは嫁オーダー品の着丼。

ハンバーグドリア スープサラダ付き。
濃厚なデミグラスソースに、熱々にとろけたチーズがかかっている。
ちょっとだけもらって食べてみると、なるほどこりゃぁ美味い♪

程なくして、やんばるオーダー品が着丼。

ハンバーグナポリ大盛♪
これ、やんばる、かな~りお気に入りなのだ!
しっかりとした太い麺が、ケチャップベースのソースに満遍なく絡んでいて、これぞ喫茶店のナポリタンって感じ。
懐かしの赤ウィンナーが具として入っていて、昭和ノスタルジー♪
ハンバーグにかかっているデミグラスソースを、ナポリタンに絡めると、また絶品!
ボリュームは申し分なく、ハラペコやんばるでさえも◎で満足♪



さて、別の日にも、このお店を利用。
席に着き注文を終えて、前回の続きを読むべく、再びゴルゴ13を本棚から持ってくる。

しばらくして、今回も嫁オーダー品が先に着丼。

ハンバーグナポリ大盛♪
前回やんばるが食べたのをみて、食べたくなったとのこと。
だろ?コレ美味いんだよ(笑)
って、何故大盛にした?食えんのか??
そういうと、涼しい顔をしてナポリタンを頬張ると、満面の笑みを浮かべてサムアップ♪
ほほ~、じゃあ全部平らげろよ。残してもサルベージしないからな。

今度はやんばるオーダー品着丼。

今回はハンバーグナポリじゃなく、初オーダーのハンバーグカレーソースの大盛!
以前から気になっていたんだよねぇ~。
カレーらしく大きな肉が入っていて、更にハンバーグも乗っているという、まさに肉肉しい逸品!
カレーソースではなく、恐らくカレーライスにかけられているカレーそのものだと思う。
スパイシーさは無いけれど、甘すぎない程よい仕上がり。
個人的には、もう少し辛さが欲しいんだけどね(笑)


お店を利用すると、次回来店時にデザート等がサービスになるクーポン券がもらえる。
1ヶ月間有効なので、毎月定期的に通うかなぁ~♪
Posted at 2020/02/09 17:03:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | グルメ | グルメ/料理
2020年02月09日 イイね!

初めて熱く燃えたプロスポーツ観戦

初めて熱く燃えたプロスポーツ観戦最近のやんばる、試合会場に行って、プロスポーツ観戦なんてしていない。






スゲー昔、仕事上の付き合いで、仕方なくプロ野球(パリーグ)2軍の試合を見に行ったことはあったけど、身体は試合会場にいるけれど、心はここにあらずって感じ。
応援するにも、選手を全く知らない。
観客もまばらで、熱く応援するとはほど遠い雰囲気。
正直、つまらなかったよ。
それ以来、プロスポーツ観戦には全く縁無し。


ちょっと前の話になるけれど先月1月15日(水)、ひょんな事からこんなチケットを入手。


今まで見たこと無い、プロバスケットボールの試合!
地元、新潟アルビレックスBBの試合なのだ。
対するは横浜ビーコルセアーズ。
試合会場は、やんばる地元のアオーレ長岡。

新潟アルビレックスBBは、ホームタウンが長岡市だけあって、長岡駅からアオーレに至るペデストリアンデッキには所属選手の写真が掲げられていて中々熱い。

仕事を終えて会場に到着したのは、試合開始ちょっと前。
座席は自由席なので既に良い席は埋まっており、空いていたのはゴール後ろの席。


場所的にはあんまり良くないけど、雰囲気は十分伝わってくる。
なんせ初めてなので、当初は良いも悪いもよく分からず、会場を包む熱気に圧倒されていた。
まず驚いたのが、会場に音楽がガンガンと流れているので、否が応でも気分は盛り上がる!
あと、ほとんどの人が観客席に内にワンハンドフードを持ち込んで食っている。
その匂いに、空腹感倍増!
あー、やんばるもなんか買っておけば良かった~。

さて試合開始。
お互い圧倒的な力の差は無く、抜きつ抜かれつ良い感じに競り合っている。
最初はルールを思い出せず、こんなルールあったなぁとか、今はこんなルールになっているのかと若干戸惑っていたけど、単純に試合観戦を楽しんでいた。

新潟のフリースローの時は、一部を除く会場が静寂に包まれ、選手の集中力をサポート。
無事ゴールが決まると大きく歓声が沸き上がる。
一方横浜の時は、逆に会場のほとんどからフリースローの失敗を誘うようにブーイング。
成功すると何事も無かったのように静かになり、失敗すると大きく歓声と拍手が沸き上がる。

新潟のゴールが決まると、爆発的に拍手と歓声が沸き上がり、バスケ観戦初心者のやんばるも周りの皆と一緒になって応援していた。
プロ選手同士のガチンコ勝負なので、素晴らしいファインプレーが所々見られた。
もちろん横浜の選手のファインプレーも、敵ながら天晴れ!
思わず拍手しそうになるが、そこはグッと堪える(笑)

試合終了間際の第4クォーター残り5分頃まで白熱した接戦が続き、最終的には新潟の勝利!


いやぁ~、熱く燃えたなぁ~♪
今度は是非もっと良い席で観戦したいよぉ~!
Posted at 2020/02/09 07:01:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | お出かけ | スポーツ

プロフィール

「完成~♪ プラモ作りは楽すぃ~♪ エアリアル改修型はオリジナルよりも無骨で雰囲気が変わった感じだなぁ」
何シテル?   04/29 10:28
食う・飲む・旅・猫が大好きです。 諸先輩方の整備手帳などを参考にして、自分好みのクルマに仕上げていこうと思います。手先が器用ではないので、ガン見されるとア...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/2 >>

      1
2345678
9101112131415
161718192021 22
23 242526272829

リンク・クリップ

[マツダ CX-3]BON FORM フロアマット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/22 20:14:31
[マツダ CX-3]その他 ボンネットダンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/01 13:20:01
[マツダ CX-3] シーケンシャルウィンカー(リア)の取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/28 17:08:57

愛車一覧

マツダ CX-3 さん (マツダ CX-3)
2022年3月27日納車でした。 11年振りの車両入替なので、テクノロジーの進歩に驚愕し ...
マツダ プレマシー 11式G型高速巡航高機動車 (マツダ プレマシー)
 CWプレマシーに乗っています。こいつに乗ると、どこか遠くまで走っていきたくなる衝動に駆 ...
マツダ プレマシー 03式G型東京新潟定期巡航高機動車 (マツダ プレマシー)
初めて買った普通車でした。
三菱 ミニカトッポ 93式過給G型軽機動車 (三菱 ミニカトッポ)
初めて買った車です。まずは軽自動車で慣れてから。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation