先々週、TEINの車高調とNISMOルーフスポイラーを装着しました。
まずはTEINの車高調から。
NISMOの強化エンジンマウントを組んでから、突き上げがひどくなり乗り心地が悪くなったので車高調を購入しました。
ホイールが第一候補だったんですが、16インチは6.5jしかないのと納期が長かったので今回はやめました。
車高調が馴染んでからアライメントを取る予定だったので、まずはTEINの推奨値で1週間慣らしをしました。
・フロント-20mm リア-10mm
まだちょっと腰高感があったので、前後とも10mmダウンしてもらいました。
・フロント-30mm リア-20mm
高すぎず、低すぎず、冬困らない
ベストな車高ですw
減衰調整なんですが、強化エンジンマウントのせいで真ん中でも突き上げ感が強いので、かなり柔かめに設定してあります。
純正より突き上げ感が大分マイルドになりましたが、完全には消えないのでそこは諦めましたw
次はNISMOのルーフスポイラー
これは最初から付けようと思っていたパーツなんですが、色んなヤツ付けてるうちに後回しになってしまいましたw
車高調取り付けと同時にタイヤ館にて取り付け。
完成
最後までルーフスポイラーの色はボディ同色かニスモグレーかで迷ってたんですが、購入したタイヤ館のチーフと相談してニスモグレーにしました。
ハイマウントストップランプの白い部分には、後からカーボンシートを貼って誤魔化そうと思います。
●パーツ装着後
推奨車高
車高-10mmダウン後天童高原にて撮影
写真撮ってる時、なんかバチバチ音がするなと思って鳴ってる方向を見てみると、、、
電気柵www
危うく感電するとこだったwww
PS:先々週たまたま寄ったアップガレージにて、初めてお米さんと偶然お会いしました。
短い時間でしたが、ありがとうございました。
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Posted at
2016/09/11 22:58:43