• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

330P4のブログ一覧

2018年09月30日 イイね!

Ferrariの禁じ手解禁、ICONAシリーズの今後は?

Ferrariの禁じ手解禁、ICONAシリーズの今後は?
台風のおかげで遊びの予定が狂ってしまった皆様、
おうちでよい子にしてますか。

こうゆう日は本を読んだり、新聞を隅から隅まで目を通すのが
私の習慣です。

クラシックFerrariがゴッホの絵のような存在になってしまった現在、
クラシケ好きはTailor Madeでカラーリングやラインを入れて雰囲気を再現するのが現実的なチョイスかと。
例えば、250GT SWB
alt 
これを、812 Superfastで再現
alt
悪くないですねー。

ICONAシリーズが登場し、続作が出てくるとなると
いろいろ楽しみではないですか。
 alt 

新しいMonzaにはやられました。
こんごもグッとくる作品に期待しております。
そのMonzaですが、社外のデザイナーが外装の提案を始めています。

125Sからインスパイア
alt

元ネタを想像するのも愉しい
alt  
個人的な趣味ではこれ↓が一押し
alt 
元ネタはこれでしょうか。
alt 

Monza SP2は無理でも量販モデルをTailor Madeする際に
デザイナーに作図してもらうのはありでしょう。
alt 
もとねたは・・・
このGTOかな。
alt 

今後のICONAシリーズにリクエストを出しておきましょう。
FRモデルでは、625TRC Spider  美しさではこれがベスト
alt


Mid Engineモデルでは、330P4をリクエストしたいところですが、
Jim Glickenhaus氏が非公式にワンオフを作ってしまいましたから
実現はしないでしょう。
となるとやはりこれか。。
250LM Pininfarina Stradale
alt 
250LMの公道仕様、いまでいうワンオフみたいな特別なモデルです。
alt
後ろ姿はこちらの方が美しいとおもうので。。
 
そして今後V6エンジンが加わるのであれば、
こんな軽量モデルをぜひICONAシリーズでお願いしたい。
alt
500 Mondial
alt
価格も控えめにしてほしいなぁ。

Ferrariの禁じ手解禁で夢が膨らみますね。
Posted at 2018/09/30 18:41:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | Ferrari | 日記
2018年09月19日 イイね!

Classic & Modern Ferrari Monza

Classic & Modern Ferrari Monza
18日に発表されたMonza SP1 とSP2をご覧になった方、
ボディデザインについてどのような感想をお持ちだろうか。


まずはご先祖から見て行こう。
3年前のミッレミリアに出撃していた750 Monza
alt
文句なしにかっこよろし。
alt
雨の中では清く濡れるのみ。 

新しいMonzaの発表会場でも、ご先祖様が展示されていた。
alt

  
さて、SP1とSP2どちらがお好み?
alt

単座のSP1は、現代に蘇った50年代のスポーツプロト
alt

ウエザープロテクションは無し。
代わりに、ロロ・ピアーナが雨にも耐えるドライビングスーツを提供する。
alt

お尻もなかなか。。
alt 
デザイナーはご先祖のお尻とフェアリング↓を参考にしたはず。
alt

  
SP2もいいね、楽しさをパッセンジャーと分かち合える。
alt

これは手前みそ、458Monza (^^)
以前に似たようなアングルで撮影していた。
alt
 

Monza SP2を上から眺める。
alt 

これまた偶然、似たアングルで458Monzaを撮影していた。
alt
ボディのフォルムにはFerrari一族に共通するものがあるようだ。

Monza SP1とSP2、日本で現車を見る日がたのしみだなぁ。
Posted at 2018/09/19 21:20:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | Ferrari | 日記
2018年09月17日 イイね!

Jamiroquai Cloud 9 Grigio Ferrari 275GTBが渋い

Jamiroquai Cloud 9 Grigio Ferrari 275GTBが渋い
ジャミロクワイのJKは車好きで有名。
彼のミュージックビデオには、Ferrariやランボなどが登場する。

昨年発売された彼のアルバムAutomatonに収録されているCloud9、
曲もビデオもかっこいい。
alt
275GTBで走りだす、JK

alt  
ボディの塗色もいい。
alt 

お相手の女性が駆るのは、
alt

メルセデスの4座オープン
alt 
2台は海岸沿いを流す
alt
曲調も、ビデオも20年前のコスミックガールとは違う良さがあります。
女性もセクシーなのでぜひビデオをご覧ください。


なぜ、急にこのビデオを思い出したかというと・・・
すんばらしいコンディションの275GTBを見たからだ。
alt
ビデオに出てくる275は後期型の4カムエンジンだと思うが、
こちらはShort nose、2カムエンジンを載せたモデル。
alt
この個体はマラネロのクラシケにて完ぺきに仕上げられている。
下廻りも覗いたけど、そりゃーもう・・・
alt
テールランプのレンズもどうしたらこんなに綺麗になるのって感じ。

ボルドーの内装もすばらしかった。
alt 
一言でいえば、2018年式275GTB。
こうゆう個体が日本に増えると嬉しい。
目の保養になりました。(^^♪
Posted at 2018/09/17 18:25:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | Ferrari | 日記
2018年09月14日 イイね!

250GTO at Auction 景気はいい、でも・・・

250GTO at Auction 景気はいい、でも・・・
暑いの苦手な小生としては、涼しくなっていくこの時期はうれしい。
屋根の開く車に乗るにも、チャリで走るにもよい季節ですね。



Lehman Brothersが連邦倒産法第11章の申請を行ったのが
ちょうど10年前、2008年9月15日だった。
2009年の第一四半期にかけて世界の株式市場は急坂を転げ落ちた。
alt 
NYSE Dowは7000ドルを割り込むところまで売り込まれたが、
10年で3.5倍以上に。


たしか2009年だったと思うが、Bloombergが東京で行ったセミナーでこれからの投資先はGoldでも、絵画でもなくクラシックカー、
特にFerrariだと説いた。
alt
彼らの言う通り、クラシックカー市場は盛り上がりを見せ
Ferrariの特殊なモデルはもちろん、
ちょっと古い量販モデルまで値をあげた。

今年の8月のオークションで売りに出された1962年式の
250GTOは4800万USDで落札。
オークション落札価格としては最高額かもしれないが、
個人間の取引では7000万USDを超えた個体もあるという。
alt

250LM風のリヤセクションを持つ、GTOの中でも貴重な個体。 

写真はRM Sotheby'sより拝借
alt


VIN 3413は車台とエンジン番号もマッチしている
alt 

Engine
alt

内装の省かれた室内
alt
ダッシュの眺めもすばらしい
alt   
1度は乗ってみたい。


alt

さて、世界的金融危機から10年、
あまり考えたくないが歴史は繰り返す。

仮に250GTOの相場が10分の1になっても買えませんけど(´・ω・`)
Posted at 2018/09/14 23:23:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | Ferrari | 日記

プロフィール

「高いような気がしますが、短時間なら問題なし??」
何シテル?   10/17 22:11
Ferrariおたくですがみなさまよろしく。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
910111213 1415
16 1718 19202122
23242526272829
30      

愛車一覧

アルファロメオ 4C スパイダー アルファロメオ 4C スパイダー
試乗してみたら思ったよりも良くて・・・ 現代車のレベルでは十分軽いといえる、 実測10 ...
フェラーリ 458スパイダー フェラーリ 458スパイダー
久しぶりに復活したトンネルバックスタイルにやられました。
アルファロメオ ジュリエッタ アルファロメオ ジュリエッタ
我が家の足として活躍中。 使い勝手の良いサイズ。 燃費も147に比べると3割くらい向上 ...
輸入車その他 ???? 輸入車その他 ????
海上はいいです。 渋滞がありません。 ネズミ捕りもありません。 あるのは波と風だけです。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation