• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

330P4のブログ一覧

2022年04月23日 イイね!

みんカラ:【MICHELIN 2022年春 新商品タイヤモニター】

こちらには何も書かずに投稿をお願いします。
Posted at 2022/04/23 21:33:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | タイアップ企画用
2022年04月10日 イイね!

Super Formula 観戦

Super Formula 観戦Ferrari Brunch会場を後にして、向かったのは富士スピードウェイ。







Super Formulaの第2戦を観戦です。
alt
Super Formulaのシャシは全チームダラーラ製 SF19を使用。
エンジンはホンダ又はトヨタの2.0L 直四ターボから選択。

おいしい昼食を頂いてから、ガレージに向かいました。
alt


alt

チームを率いるのはこのお方。
alt

エンジン始動、Warm up runへ出撃。
alt

Warm up runを終え、全車Gridに付きました。
alt

Grid上はなんか楽しそうですなぁ。
alt


ということで、Gridへ下りてみました。
alt

PPは、Team MUGEN MOTULの野尻選手。
alt

alt

alt

ステアリングホイールの機能もF1とあまり変わらないように見受けられます。alt


Grid Girlを見ていきましょう!
富士スピードウェイのイメージガール。
alt

alt


alt

alt


alt


alt

alt

alt
Super GTより空いてるので撮影し易い。
皆さんに目線をもらえました。


この方のご子息もドライバーとして参戦しています。
alt


決勝は41Lap、全車スタート
alt


タイヤ交換は各チーム必ず1回行わなくてはなりません。
F1と異なり、1ホイールあたり一人で作業します。それでもPit Stopは6~7秒台。
alt

F1は1000馬力を超えていますが、Super Formulaは550馬力に制限されています。
Lap Timeは鈴鹿サーキットで比べるとF1の7~8秒落ちです。
思ったほど差がありませんね。

優勝は野尻選手。
alt

おめでとうございます。
alt

帰りは三国峠を越えて山中湖畔を走り、中央道が混んでいたので道志道で相模湖方面へ。
alt
峠道では、488Pistaのハンドリングを堪能しました。
エンジンのドライバビリティも素晴らしい、低速域から必要なだけトルクが得られます。
ロードカーとして文句なしの完成度、Ferrari市販V8の最終形です。
Posted at 2022/04/17 19:13:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2022年04月10日 イイね!

Ferrari Brunch 2022

Ferrari Brunch 2022毎年恒例Ferrari Brunchに参加しました。




今回は海老名で友人と待ち合わせ。
DUCATI Panigale V4Sで登場。
alt

相手に不足なし!
alt
スーパーバイクに加速では敵いません。
向こうはPMRが1kg/1PS以下ですから。
御殿場までDucatiとのツーリングを楽しみました。


会場はいつも通りの光景。
alt

快晴です、気温も上昇。
alt


J50も
alt


alt


alt

友人たちと楽しい時間を過ごしました。

会場を後にして、向かったのは・・・

つづく。
Posted at 2022/04/17 00:11:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | Ferrari | 日記
2022年04月02日 イイね!

Dallara Stradale 眺めてきた

Dallara Stradale 眺めてきたこの車が発表、発売されてから気にはなっていたものの、実車を観る機会がなかった。


CGTVでミウラとこの車を比較しているのを観て、
設計者はどちらもジャンパオロ ダラーラ氏なんだと再認。

早速、輸入元へ連絡してみた。
デモ車は1台のみしかないということでサービス工場を訪ねた。

第一印象:写真や映像で見たよりもカッコいい。
alt
無塗装のExposed CFRPだからかもしれないが、
迫力は映像で得た印象の5割増し。

色々な角度から眺めてみた。
alt

さすがレーシングカーコンストラクタと思える空力処理。

alt


この羽は好みではないけど、サーキットでは必要なのでしょう。
首都高走るだけなら要らないな。
alt

フロントウィンドスクリーン、跳ね上げ式のドアはオプション。
いずれもレキサン製だが工作精度高し。
alt

エンジンはFORD ECOTEC2.3L 直4ターボ
400PS、500Nm、6MT又はセミATが選べる。
alt

運転席に乗り込むには慣れが必要だが、
座ってしまえば閉所感もなく快適。
できれば、クイックリリースのステアリングホイールが欲しい。
alt

シートは車体に固定されているので、ステアリングホイールと
ペダルを動かして手足に合わせる。LaFerrariと同じだね。

オプションのスポーツエキゾーストが付いていたので
排気音はなかなか。。
アイドルでもタービンノイズが混じり、
アバルト595に直管を付けた時の音に似ている。

おもちゃっぽさは無く、CFRPの織り目も美しい。
もっと作りが荒いかと思っていたのだがそんなことはなかった。
すっかり気に入ってしまった。
alt
納期もこの手の車にしては短い。

ダラーラが手掛ける初のロードカー、600台のみ生産、
完全に手作りであることを考えれば価格は納得するしかないか

内燃機関のみで走るモデルはこれが最後になるだろうし。。。
Posted at 2022/04/16 20:46:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | イタリア車 | 日記

プロフィール

「高いような気がしますが、短時間なら問題なし??」
何シテル?   10/17 22:11
Ferrariおたくですがみなさまよろしく。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/4 >>

     1 2
3456789
10111213141516
171819202122 23
24252627282930

愛車一覧

アルファロメオ 4C スパイダー アルファロメオ 4C スパイダー
試乗してみたら思ったよりも良くて・・・ 現代車のレベルでは十分軽いといえる、 実測10 ...
フェラーリ 458スパイダー フェラーリ 458スパイダー
久しぶりに復活したトンネルバックスタイルにやられました。
アルファロメオ ジュリエッタ アルファロメオ ジュリエッタ
我が家の足として活躍中。 使い勝手の良いサイズ。 燃費も147に比べると3割くらい向上 ...
輸入車その他 ???? 輸入車その他 ????
海上はいいです。 渋滞がありません。 ネズミ捕りもありません。 あるのは波と風だけです。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation