• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まっつん1号のブログ一覧

2018年05月26日 イイね!

限定バッジを求めてイッてしまう【廃人】

気づけば5月も終わりに近づき、ジメジメした嫌な季節がすぐそこまで。

疲れが取れなくて胃の調子が悪いのか口内炎が出来て痛くて仕方がないまっつんです。

どうも、こん〇〇わ。

先週の出来事。

今年のハイドラは何か違う?
GW明けの山梨の日仏イベントに続き、バッジの告知。

スタッフブログを開いてみたら、メガスーパースポーツカーショー2018in熊本で限定バッジが出るとか。




……

………

えー!?

く、熊本??

このイベントて有名???

ブログ読みながらしばらく思考停止。

D1バッジも消滅したのに、ようわからんイベントバッジが出現(´・ω・`)

どーしてなのよ?

意図もわからん。関東周辺ばかりにバッジが出るとクレームへの対応なんでしょうか?

しかも告知日もその週の月曜日。
対策打つにしても遠方からはキツイ。
LCCとかも値段が高くて行くのは諦めようかと。





みん友さん達に動向を確認しても、やっぱり突発過ぎて無理な方もおおく。
自身も色々画策してみたけど予算や時間的に相当キツイと諦めムード。




のはずが



気付けば九州へ向かうみん友の車に乗ってましたwww

イキナリ関門海峡(´▽`)
結構昔の佐賀発の山口攻めの時はどーしたんだったろう?
こんな景色見てないな。

てことで超絶弾丸ツアー始まってました!

単なるバッジのみではなくもちろん最近ハマってるカード収集も。



福岡県の岡垣町



宗像市でマンホールカード。



香椎宮で名水カードなどをゲット!!

CPについてはダム駅高速以外はほぼ取ってるので同行者任せでした。

関東から九州に入るだけで約12時間を要し、みんなで交代しながら先へ。

晩御飯は久留米の有名店大砲ラーメン。



本店へ。
九州攻めの時に佐賀や近いところでお店は見たことあったけど入ったことはなく。




久留米ラーメン、博多ラーメンよりクセがゴイスーなイメージがありましたが、こってり系の方を頼みましたがあっさり頂けました。

車の中でかつ、フラットでないとねれない人間なのですが、金夜発であまり寝てないこともありその後意識が飛ぶヽ(´ー`)ノ




日を跨いだ頃にバッジは獲得。
えっと、会場付近は完全に寝てましたw

断片的には起きてたけど、肝心なところのキヲクがないという(´・ω・`)

行きがてら会場の様子をハイドラ上で確認してましたが、アイコンが現地に集まる事は無くバッジスルーに切り替えてのこのルート。



遠過ぎてわけわからんw

そして会場近くの温泉施設でまったりした後は、深夜のCP狩りしながら、遠いので帰宅方向へ北上。
といっても私は夜が元々弱い方なので、強い方にお任せして寝てました。

明け方には福岡北部まで達し、山口に入り、山口のマンホールカード回収。
つい1ヶ月も経たずその場所へ舞い戻るとは(ll^ω^)
私以外は取得してなかったのでそのあたりはガイドに徹し。

今回の旅のカード回収ラストが防府市になるので、丁度お昼どきだったのもあり、道の駅潮騒市場防府で早めのランチ。



本日の旬定食。
1000円で美味しいものが食べれます。
JAF会員なら割引アリ。

こういう時にカード持ち歩いてなくて全く恩恵がない私( ̄Д ̄ )

ここらでタイムオーバー。
あとはひたすら高速。

この旅、まだドライバーとしてはまだ活躍してなかったので、前半寝てたのもあり、広島から岐阜迄はロングドライブ。



晩御飯は恵那峡SAで恵那鶏唐揚げ定食。
何故中央道にいるかはお察しください(・∀・)

途中新名神の新しく開通した区間を走ったり、高速をあまり走らない人間からしたら貴重な体験でした。CPはないけど、いつも混み合うところを回避できたのは良かったかもです。





ログを見ても全くなんだかわからんw

ここからは再び疲労困憊で再び気づけば関東入り。
細かい所は割愛して月曜日の明け方にようやく自宅到着。

やはり、熊本までの自走はキツかった。
こういうはちゃめちゃな旅も嫌いではないけど、年取ったのか次の日仕事に行ける気がしません。

無理矢理にでも有休取っておいて良かった。

この旅の企画、実行については動向するみん友さんがいなければなし得ないツアーでした。

動向していただいた、たぬさん、はっしーさん、ビンゴさん、大変お疲れ様でした。

来年の福岡フラグ?どーしましょうねw




そして、お読みいただいた皆様ありがとうございました。
冒頭にも書きましたが、今年はこんな調子で色々なイベントに限定バッジが出ると考えると正直げんなりです。

ハイドラ担当スタッフの方、せめて早めの告知をおねがいします!

さて今週末は、連投バッジでハイパミ菅生ですか(´・ω・`)
バッジは取りに行くと思います。
現地、又は道中でお会いしましたらお声かけ下さい。
それでわでわ。
今週末もボロボロになる予感のまっつんでした。

Posted at 2018/05/29 22:37:03 | コメント(6) | トラックバック(0)
2018年05月23日 イイね!

スーパーパフォーマンス・プレミアム モニターレポート

スーパーパフォーマンス・プレミアム モニターレポート昼夜の寒暖差が大きく体調が微妙なまっつんです。こん〇〇わ。

薄着で寝て明け方寒くて起きちゃって寝不足気味でもあります(´-ω-`)zzz

体調管理が難しい時期ですね。


さて本題ですが、みんカラではよく商品モニター募集をやってますよね。

今回はタイトル通り、武蔵ホルトさんの燃料添加剤【プレストン スーパーパフォーマンス・プレミアム】の商品モニターに当選いたしました。

そちらのモニターレビューをば。

とりあえず燃料を満タンに入れるのと同時に投入してよく混ぜます。

あとは走るだけ((*´∀`*))

洗浄成分などが高配合なので燃料系統と燃焼室内部の汚れの除去に期待です。

また、ガソリンの完全燃焼を促進する成分も入っていていますので、入れたあとからレスポンスが上がるのを体感できると思います。

GWにかなり距離を乗りましたのでタイミング的にはバッチリかなと。
(こちらの場合は5〜8000kmに一回)

個人的には一時的なパワーアップより洗浄効果優先です。

インプレするものが目に見えるものではなく、とっても伝わりにくいですが、定期的に入れることによってエンジンの基本性能を維持できる事を考えるおススメな商品かとおもいます。

特にレギュラーガソリンの車の場合。

(ハイオクはそもそも洗浄系添加剤が含まれているものが多いので)

拙い文章で申し訳ありませんが、モニターレポートは以上です。

このような機会を与えて頂きました、みんカラ及び武蔵ホルトさんに感謝です。

エンジンオイル系の添加剤も興味があるので、また機会があればお試ししてみたいです。

それでわでわ。
Posted at 2018/05/25 12:08:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月13日 イイね!

祝・みんカラ歴6年!

祝・みんカラ歴6年!5月13日でみんカラを始めて6年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>

T31エクスからVM4レヴォーグに勢いで乗り換えてしまいました。



使い倒すSUVから上質なツーリングワゴンになって気を使う部分が多いですけど、概ね満足できる車です。

みんカラも車をいじる、というよりは普段の生活のつぶやきや食べ物、旅のブログなんかがメインでゆる〜くやっておりますので引き続きよろしくお願いします( ^ω^)

後はハイドラとカード収集もマイペースでぼちぼちと。
Posted at 2018/05/15 11:05:34 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年05月11日 イイね!

みんカラ:【モニター募集】超耐久撥水ボディコート ルックス レインコート

Q1. 現在、市販のコーティング剤をお使いですか?
回答:使ってません。

Q2. 愛車の年式、メーカー、車種を教えてください。
回答:2017年式スバル、レヴォーグ


この記事は みんカラ:【モニター募集】超耐久撥水ボディコート ルックス レインコート について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2018/05/11 21:54:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2018年05月04日 イイね!

GW2018中国ツアー7日目【おうちへ帰ろう】

三方原PAより本日スタート。静岡に入ってだいぶ近所になったなぁと感じるようになってきました。
ハイドラツアーしてると距離感覚がおかしくなりがちヽ(´ー`)ノ

今日中には帰る!と思いつつもちゃんとしぞーかのマンホールカードは回収していきます。

とその前に、近くでモーニング食べれるお店を探して元町珈琲へ。



時間がかかりますがよろしいですか?と店員さんに言われたけど、すぐ持ってくるだろうと思ったら20分くらいは待たされた(ll^ω^)
急いでる時はやめたほうがよいです。

急いでモーニングを食べての、手始めに新たに配り始めた磐田市から。



ゆるキャラのしっぺいくんの柄でちょっとしたケース入り。

そして焼津市



カツヲとフジサーン(∩´∀`)∩スンバラスィ♪
駅前に足湯もあったような。
時間があれば新鮮な海鮮でも頂きたかった。

お次は静岡市



市の花がモチーフになったデザイン。


途中富士山が見えて景色も満足なドライブ(´▽`)




どんどん行こうか?富士市。



こちらもフジサーンのデザイン。

今回のシゾーカラストは沼津市。



こちらもフジサーン((*´∀`*))

と順調にマンホールカードをゲットしつつ東へ侵攻。

追加の道の駅、ゲートウェイ函南や南伊豆マンホールカードは多分渋滞が酷そうなのでスルー。

このまま関東入りして小田原と平塚のマンホールカードをゲットしようと、下道同好会員としては高速に乗ることなく箱根越え...するつもりでした、が。



峠越えは半端ない渋滞(´;ω;`)
ちょっとしたら解消されるかとおもっていたけど、全く動かない。
しばらくハマりつつ進んだ所で戻れそうなところがあったので脇道にそれUターン。

予定を変更して東名で大井松田までワープして



大井町のマンホールカードゲットでこの日のカード収集はタイムオーバー。

ここからは下道も渋滞は酷いし、抜け道を通りつつ厚木で休憩後、狩場線経由で首都高だけは乗って自宅着。




自宅についての出発時からのトリップメーターでの走行距離、約3700km。



平均燃費に関しては下道9割?夜間走行も少なめ、郊外は7割、エアコン使用も7割くらいの肌感ですが13.7km/Lと健闘した方ではないかと思います。

重量があるAWDのダウンサイジングターボてことで燃費は正直ばらつきがすごい(ll^ω^)
画像はありませんけど、燃費計上ですが8〜16km/Lくらいを表示してました。
自分の運転でこの自宅周辺で乗ってると10km/L前後ですけど。

ようやく長い旅も終わり、布団で寝れる幸せを噛みしめるのでした。

本日の取得CPおよびマンホールカードはこちら。

CPは新規はありません。

磐田市マンホールカード 磐田市観光協会(JR磐田駅北口)

焼津市マンホールカード 焼津市観光協会(焼津駅)

静岡市マンホールカード 静岡市上下水道庁舎

富士市マンホールカード 富士市役所上下水道部

沼津市マンホールカード 沼津市市役所水道部庁舎

大井町マンホールカード 大井町生涯学習センター

この日のログはこちら。



7日間で、半年間乗った距離の1.5倍も走るという(ll^ω^)
距離的には、山口の道の駅取り忘れがなければ、ほぼ計画通りだったかなといったところです。

タイムテーブル的にはグーグルの区間時速をベースに10%くらい遅く設定してみたのですが、カード収集が絡み適宜休憩時間も入れたつもりでもほぼオンタイムか遅れ気味。
カード収集のルーティングは日中、かつマンホールカードの場合は都市部に配布場所が多い為に時間のロスが意外と多いことがわかりました。

ハイドラ的にはやれるところがあまり無くなってきてますが、どこか出かける時の時間調整に大いに役立つ結果でした。

画像には掲載してませんが、消防カードも少しだけ集めてきました。前述の通りあまり寄り道できる状況でなくて(´・ω・`)

さて、次はどこへ行こうかヽ(´ー`)ノ
しばらくはちまちまと関東のマンホールカードでも集めますかね。
その他カード収集、旅や面白い企画にはのっかりますよwww

それでは7日間に分けて書いた?というよりほんとにログ的なブログをお読み頂きありがとうございました。


今年のハイドラは予期せぬ限定バッジが出て頭を悩ませる予感。
文句言いつつも気になって仕方ないまっつんでした。
Posted at 2018/05/21 21:53:29 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「お豆腐号の点検でDへ。不正についてはDのせいではありませんが、結構謝られた。走ってる限り問題ないとは思うけど、あまり気持ち良いもんでもありませんね。」
何シテル?   03/03 17:44
まっつん1号です。 よろしくお願いします。趣味は自転車や登山・ウインタースポーツ、もちろん車も好きです。ノーマルで乗ろうと思ってはおりますが、いつの間にかいじ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

   1 2 3 45
678910 1112
13141516171819
202122 232425 26
2728293031  

リンク・クリップ

【ハイドラ!】 チェックポイント追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/22 15:02:24
【ハイドラ!】 チェックポイント追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/09 20:58:37
ただただ寝に帰っただけ… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/03 10:59:04

愛車一覧

スバル レヴォーグ 名前はまだない(笑) (スバル レヴォーグ)
スバルの誇るツーリングワゴン、レヴォーグです。 まさか自身がオーナーになるなんて考えて ...
ダイハツ ムーヴカスタム TOFU(小) (ダイハツ ムーヴカスタム)
家族の車を乗り換えるにあたり、セカンドカーとしてウチにやってきました。良い縁があり、ノー ...
その他 高機動車 妙高号 (その他 高機動車)
雪中行軍上等!信越本線を走る妙高号です。国鉄特急車両ですが普通や快速なので18切符でもの ...
その他 その他の危険 tofu(木綿) (その他 その他の危険)
わかる人にはわかるステルスアイコンです。かたい豆腐には危険がいっぱい、ハイタッチ要注意!!
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation