• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まっつん1号のブログ一覧

2018年12月31日 イイね!

今年もお世話になりました。

今年もお世話になりました。大晦日の笑ってはいけない〜みながら書いてます。

今年もみん友さん、みん友さん以外でもイイねを頂いたりコメント等頂いたり皆様におかれましては大変お世話になりました。

今年は新たな相棒(結局名前がまだないw)を手に入れて走り回ったり



DCCC活動などが主だった感じになりました(笑)



その他ポケ◯ンgo的な活動も。
もちろんみん友さん達とも。


美味しいラーメン食べたり。


アイスやソフトクリーム、カキ氷にスイーツ。


そしてお酒www

根底には旅に出たい欲求からのネタ探しの部分もありますが。ガードにしろハイドラにしても未開の地に踏み入れると新たな発見があって楽しいです。

なんだかんだであちこち動き回ったなぁ。
今年も本人は無事一年を過ごすことができた?
わけでも無いけど、なんとか乗り切った感じですかね。

来年は色々やらねばならないとこも多くなるとは思いますが、時間のある限りはたびに出たいと思います。

今年も残りわずか、今年はのんびりと自宅で過ごしております。

早速明日はハイドラあけおめ2019バッジを都内に取りにいければと考えております。

それでわでわ、改めまして皆様におかれましては良いお年をお迎え下さい。

新年のご挨拶につきましては家族に不幸がありました関係で控えさせていただきますことをお許しください。
Posted at 2018/12/31 21:22:06 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年12月30日 イイね!

プロスタッフ オールクリア 全色対応 モニターレビュー

プロスタッフ オールクリア 全色対応 モニターレビュー年末押し迫る中寒くて何もする気がおきません。

温泉でも入ってゆっくりしたい。

と思いつつもやらなきゃいけないこともあるし実家とおうちの行き来をしたり。

気づいたら年明けてそうなまっつんです。
大晦日は何をみてすごそうか悩みます。

今回のブログはプロスタッフさんのオールクリア全色対応のモニターキャンペーンに当選しましたので、モニターレビューを。

オールクリアって?商品名ですが、液体コンパウンドと汚れ落としの成分を配合した製品。
用途的にはコーティング前の前処理クリーナー。

使い方は簡単。
ボディのホコリなどを軽く洗い流して



付属のスポンジに適量を取って磨くだけ。



強い力は要らず、軽くこすって吹き上げるだけ。

普段は洗ってそのままスプレータイプのコーティングかけてしまったたりすると汚れが残ってしまいがちですが綺麗にコーティングがかけれます。
全色対応との事でボディカラーによらず施工可能なのは良いところかなと。

施工箇所を触って見るとウォータースポットのザラザラ感が消えてツルツルなかんじに。

あくまで前処理用クリーナーなので深い傷やシミのような部分迄は消えないみたいでした。
全色対応てのもあるから磨き効果も限定的ですかね。



もちろん仕上げにコーティングはCCウォーターゴールドで(^ω^)

モニターてこともありボンネットの半分だけオールクリアは施工。(施工した車が白なんで分かりにくくてすいません)

コーティングの持ちに違いが出るのか試してみます。
Posted at 2018/12/30 18:07:15 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年12月26日 イイね!

当たりますように(^ω^)

今年最後の運試し?

当たると良いな((o(´∀`)o))

この記事は、東京オートサロン2019チケットプレゼント!について書いています。
Posted at 2018/12/26 11:19:41 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年12月25日 イイね!

よろしくお願いします。

Posted at 2018/12/25 22:33:04 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年12月22日 イイね!

DCCC的活動2018ラストツアー

ハロウィン→クリスマス→お正月と職場の入るビルの飾りが変わっていくのをみて、もう今年も終わり感が出てきた。

急ぎ以外の仕事は来年でいいやー。って勝手に思ってやらないまっつんです。

今更焦ってもロクな結果にはなりませぬ。

今年ラストの三連休。
クリスマスも絡みますが、私としては今年ラストよプチ遠征のチャンス!

色々と妄想しつつアレコレと考えておりました。

そんなところへみん友さんからのカード巡りのお誘い。

多数の妄想プランはあれど、マンホールカードメインの自分としては第9弾のあのカードが最優先事項。

てな事でしぞーか某所へゴー!!

今回の旅のコンセプトは無理せずゆるーりツアー(笑)

朝イチには某所へ近づきしっかり朝飯!

普段のカード巡りとかだったら飯は後回しになることも多く、コンビニや食べない事もしょっちゅうある。



旅のコンセプト通り配布場所近くの朝からやってるお店でマグロ中落ち丼を食します。

マグロの他に釜揚げしらすも載ってお得な一杯。
朝から幸せな気分になりました。

朝食を済ませ早速目的のマンホールを。



静岡市(B001) 清水駅前観光案内所
言わずと知れた国民的漫画、ちびまる子ちゃんの作者さくらももこさんの最後の作品とも言われるマンホール。

惜しくも亡くなられた直後の発行という事もあり、超人気のカードとなってしまい、発行枚数も初回としては驚異的な10000枚以上は用意されていた模様。
発表当初から争奪戦が繰り広げられる様相でかつ、在庫情報を確認してみたら三連休の辺りでなくなりそうという事で第一優先に据えての行動。

この日はあいにくの天気でしたが、朝イチでもひっきりなしに人が観光案内所に押し寄せてました。

こんなにすごいマンホールカードは初めてかもです。といっても初版でなくても良ければ増刷はされるとのことなので焦る事はありません。
DCCCのメンバーさんは結構行かれてる方が多く、流石の一言(笑)

そこからは同行のみん友さんの持ち合わせてない静岡のマンホールカードを取得しつつ一旦東へ。



熱海市(B001)熱海市観光案内所 ワカガエルステーション

熱海の二枚目のカード。海側の観光案内所で貰えますが、駐車場は有料になります。路駐もちと厳しいエリア。



御殿場市 富士山交流センター富士山樹空の森

ハイドラやってれば富士スピードウェイついでによく訪れる土地。
市街地よりは離れてます。
カードはこれもSLがモチーフにあしらわれており好みのカード(^ω^)

ついた頃には夕方。
配布が閉まっていて変だなとたまたま居合わせた職員さんにお伺いしたら冬場は閉館時間が早いらしく、すでに終わってました。

積雪地などでは配布時間が異なる施設もよく見かけますので注意が必要。

ご厚意により、なんとかカードがゲットできて助かりました。

この日は間に合えば甲斐市の二枚目を取得できればと動いておりましたがタイムオーバー。

山梨に入ったので晩御飯は小作のほうとう。



寒くなってたのでほっこり(*‘ω‘ *)
寒い時期なほうとうサイコー!!

ご飯の後はお風呂って事で



勝沼の丘の上にある天空の湯へ。
夜景も見渡せる露天風呂もよかったです。
乱視&ど近眼の私にゃなんも見えませんがw

お風呂に入って夜は移動しながらのポケ●ンGOのジム落としw
田舎地区通過は色々とチャンス(謎)
やってない人にとっては?な話題なのでこんなもんで。

山梨から長野を抜けて朝にはグンマー帝国北軽井沢あたりへ。
流石に暖冬と言えど清里〜野辺山や浅間山付近は道路脇に雪が残っています。
おぅ、寒い(((( ;゚д゚))))

何故シゾーカからグンマーまで抜けるという事をしていたかというと。



某氏によるタレ込みがあり、八ッ場のダムカードで過去のナイトツアー向けのダムカードを配布?するとの情報が。
しかしこの情報、長野原町フェイスブックのアカウントのみで発信された模様で情報拡散があまりされておらず。何をどこで貰えるかなどない状態。



とりあえず配布開始は八ッ場の道の駅。
朝ごはんに花豆あんぱん。生クリームと花豆が入って美味しい(^ω^)

もちろんダムカレーパンもたべましたよ。

カード配布についていつもダムカードくれる案内所の人に聴いても話をはぐらかされてしまったので、別のポイントを巡る事に。

主に長野原町の中心街ばかりにポイントがありますが、お宿やレストラン、お土産屋さんと様々。



朝いたはずの北軽井沢がまさかのポイントで戻ったり(笑)
しかも観光案内所が休みwww
日曜日だってのに何考えてんのかと。
ま、店頭にはカードが置いてありましたが。


再び川原湯温泉あたりまで戻り。



ランチ。ココも配布場所。

各ポイントを回る事で貰えたカードは。



なんと、旧ver.0〜4のダムカード。
左下ver.5は現行なのでスタンプラリーしてもらいました。
どうも本来はナイトツアーのカードを出す予定だったようですが、色々と問題もあり急遽切り替えたらしいです。
ナイトツアーもレア度は高いですが、配られていない初期のカードが手に入ったのは大収穫。

お昼にもなったんでそろそろ帰宅に向けて動きつつ。




渋川市 渋川駅前観光案内所
(画像はイメージです)
車止めが見あたらず交代で取りに行ってたので画像撮り忘れ(´・ω・`)



みどり市 みどり市役所大間々庁舎。
カードは市の鳥ですかね?キジの柄。
ぐんまちゃんティッシュも貰えて嬉しい。

その後のんびりと帰り、途中で晩御飯。



越谷にある麺屋 烈(確かレッツと読んだ気も)
で特製煮干しそば。
いつも実家に帰る道すがら見かけていたのですが、入ったことがなかったので入ってみることに。
もっと強烈なニボニボ感のある感じかと思ったら食べやすい感じ。低加水のぷっつり歯切れの良い麺と相性もよく美味しかった。
お付き合い頂いたみん友さんは好みだったかは心配でしたが。

そして無事帰宅〜。

刈り取り枚数こそ少ないですが、大収穫のツアーでした。
お誘いいただいたみん友の、たぬ皇子さん、たか@RK5さん、ありがとうございました。

ハイドラのログですが、先日よりのハイドラ不調によりアイコン動かない、CP取れないタッチ取れない問題から再起動やら色々やっていて載せられるシロモノではありませんのでご了承下さい。

年末年始はカード配布は殆どの場所がお休みだったり、実家でやらなきゃいかんこともあり三が日位まではおとなしく。

今年はせっかく長いお休みなんで4〜6日でプチ遠征でもやりたい!と意気込んでとりあえずの未取得リストを会社のPCでまとめていたのを持ってき忘れてしまい八方塞がり(滝汗)

何か遠征など考えられてる方はお声かけ下さいませ(他力本願w)

今年も何だかんだであちこち旅をしたなぁ。
来年も時間をみて旅をしたいとおもっております。

ブログはもう一回くらい上げるかも?
ハイドラ不調についてカービューサポートさんとしばらくやりとりした結果、改善がみられたようなので。

あとがきが長くなりましたが、最後までお読み頂きありがとうございました。

皆様におかれましても良いお年をお迎え下さい。
Posted at 2018/12/29 09:00:33 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「お豆腐号の点検でDへ。不正についてはDのせいではありませんが、結構謝られた。走ってる限り問題ないとは思うけど、あまり気持ち良いもんでもありませんね。」
何シテル?   03/03 17:44
まっつん1号です。 よろしくお願いします。趣味は自転車や登山・ウインタースポーツ、もちろん車も好きです。ノーマルで乗ろうと思ってはおりますが、いつの間にかいじ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345678
910111213 1415
1617 18192021 22
2324 25 26272829
30 31     

リンク・クリップ

【ハイドラ!】 チェックポイント追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/22 15:02:24
【ハイドラ!】 チェックポイント追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/09 20:58:37
ただただ寝に帰っただけ… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/03 10:59:04

愛車一覧

スバル レヴォーグ 名前はまだない(笑) (スバル レヴォーグ)
スバルの誇るツーリングワゴン、レヴォーグです。 まさか自身がオーナーになるなんて考えて ...
ダイハツ ムーヴカスタム TOFU(小) (ダイハツ ムーヴカスタム)
家族の車を乗り換えるにあたり、セカンドカーとしてウチにやってきました。良い縁があり、ノー ...
その他 高機動車 妙高号 (その他 高機動車)
雪中行軍上等!信越本線を走る妙高号です。国鉄特急車両ですが普通や快速なので18切符でもの ...
その他 その他の危険 tofu(木綿) (その他 その他の危険)
わかる人にはわかるステルスアイコンです。かたい豆腐には危険がいっぱい、ハイタッチ要注意!!
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation