• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まっつん1号のブログ一覧

2020年05月13日 イイね!

祝・みんカラ歴8年!

祝・みんカラ歴8年!5月13日でみんカラを始めて8年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>

初代お豆腐号のお仲間やカスタマイズの情報収集が目的で始めたみんカラ。
もう8年ですか。

ハイドラにどっぷりハマり、そのお仲間達とカード集め(笑)

根底には日本全国を回ってみたいというのはありますけど、コレクター魂に火がつきがちw




この一年はマンホールカードメインで動き回った一年でした。
ハイドラは半分引退してるのと、オプミもありませんでしたのでCPやら限定バッジも取れるものだけ。




美味しいもの食べたり。



飲んだり。



車ネタが少なくてすいません(´-ω-`)
弄るより、旅行などお出かけするのが専門なんで状況的に何もネタがない(笑)

二代目お豆腐号追加で近所はちょこまか走り回ってますが、生活のためですしね。

災害なども多くありましたし、諸事情により青れゔぉさんの距離も伸びず。

今年車検なのよね。
はやいなぁ。

新型コロナの影響で経済活動そのものが自粛となり、皆様とお会いできる機会がいつになるかわからない状況です。
落ち着いたらお出かけしたりしたいですね。

これからも、からわぬご愛顧賜りますようよろしくお願いします(*´ω`*)
Posted at 2020/05/13 19:08:52 | コメント(1) | トラックバック(0)
2020年05月07日 イイね!

ポールにぶつける💧

ポールにぶつける💧緊急事態宣言が延長されましたね。
相変わらずの出勤人数を減らしたりしながら仕事をしております。長引く事で更なる対策をせねばいかんと思われますが、偉い人たちはちゃんと考えてくれてるのか不安なまっつんです。

どうもこん○○わ。

昨晩の雷雨の中買い物に出かけて帰る途中にやってしまいました(´;ω;`)

視界も悪く普段の帰り道と違う道から帰ってみようとおもったのが間違いでした。
変則交差点で、右折などのショートカットを避けるために設置されていた樹脂製のポール(正式名称分からず)


↑こういうの。

に気づかず右前をヒットしてしまいました。
直進すると左側に少しズレる様な道で、直進したらバコン!と(´・ω・`)

とりあえず帰りの灯りのあるお店の駐車場で確認したら傷がついててがっかり。

あー、やっちまった。
大事に乗ってるつもりでも心の何処かに慢心がうまれて適当な運転になってたのは間違いなく。
アイサイトの性能を過信したのもありますね。
(線をはみ出せば警告とハンドルを切って戻してくれる)
所用で実家に戻ることがあり、そのついでに全然乗れてないからと、乗り出した結果がコレとは、トホホです。

自業自得なんで、ちゃんと修理しようとか、バンパー交換?カナードとか再利用出来んの??

いやいや、もういっその事WRXの顔面移植するか?
顔面移植やってる某スバル系ショップなら結構安いじゃん(笑)



いや(ヾノ・ω・`)ナイナイ

とか妄想や最悪損傷具合によっては保険使うしかないかなと悶々とした夜を過ごしました(つ∀-)
凹みまくりでなんだか寝れないし。

と翌日(本日)
夜だったしよく見えないから朝になってから現状確認をする事に。
昨日の出来事は夢だった?と思いたくなるけど、やっぱり傷はある。
とりあえずコーティングに付属していたメンテキットのコンパウンドで軽く磨いてみることに。

そしたらあんまり目立たなくなった。



(矢印のあたりに擦り傷が)

画像で見ても分からんと思うくらいなのでバンパー交換や塗装も大丈夫そう。
他にある飛び石傷とかの方が余程目立つな。
ホントこの程度でよかったと思う他ないです。

その他の外装は痛めて無さそうなので大きな出費も無さそうだ( ̄Д ̄ )多分。

低速だったとはいえヒットした衝撃で若干フロントスポイラーとかズレてるきもするし、下周りがよく分からんのでどっちにしてもDで点検と調整をして貰わねばです。

今回は対物の破損も無かったし、けがもなく、人や車とかにぶつけた訳で無かったのか救いです。

皆さまも、緊急事態宣言下でいつもと違う動きをされてる方が多いと思います。車で外出される時は十分お気をつけください。
Posted at 2020/05/07 10:27:12 | コメント(1) | トラックバック(0)
2020年05月04日 イイね!

ボディに優しい洗車道具。

当たるといいなぁ。

この記事は、春の新商品、モニタープレゼントいきます!について書いています。
Posted at 2020/05/04 15:21:26 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「お豆腐号の点検でDへ。不正についてはDのせいではありませんが、結構謝られた。走ってる限り問題ないとは思うけど、あまり気持ち良いもんでもありませんね。」
何シテル?   03/03 17:44
まっつん1号です。 よろしくお願いします。趣味は自転車や登山・ウインタースポーツ、もちろん車も好きです。ノーマルで乗ろうと思ってはおりますが、いつの間にかいじ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/5 >>

     12
3 456 789
101112 13141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

【ハイドラ!】 チェックポイント追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/22 15:02:24
【ハイドラ!】 チェックポイント追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/09 20:58:37
ただただ寝に帰っただけ… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/03 10:59:04

愛車一覧

スバル レヴォーグ 名前はまだない(笑) (スバル レヴォーグ)
スバルの誇るツーリングワゴン、レヴォーグです。 まさか自身がオーナーになるなんて考えて ...
ダイハツ ムーヴカスタム TOFU(小) (ダイハツ ムーヴカスタム)
家族の車を乗り換えるにあたり、セカンドカーとしてウチにやってきました。良い縁があり、ノー ...
その他 高機動車 妙高号 (その他 高機動車)
雪中行軍上等!信越本線を走る妙高号です。国鉄特急車両ですが普通や快速なので18切符でもの ...
その他 その他の危険 tofu(木綿) (その他 その他の危険)
わかる人にはわかるステルスアイコンです。かたい豆腐には危険がいっぱい、ハイタッチ要注意!!
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation