• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まっつん1号のブログ一覧

2020年06月07日 イイね!

妄想したっていいじゃない!?だって暇なんだもんw

妄想したっていいじゃない!?だって暇なんだもんwコロナ禍が一旦落ち着きをみせ、経済活動が徐々に再開されつつありますね。

自分はというと、時差通勤は認められているもののシフト製を廃止され通常業務に戻っています。

とはいえ、ワクチンや特効薬がある訳でもないのでまた都市部を中心に第2波、3波が来ないとは言えない状況で働くのもなと思ったり。

会社が無くなってしまっても困るてのもあるからモヤモヤしますね。

自粛慣れしすぎて休日何をしたら良いか分からなくなっているまっつんです。

どうも、こん○○わ。

しかし、クルマや人が増えましたね〜。特にショッピングモール関係は自粛の反動やまだ県外移動は推奨してないせいか周辺道路が激混みで、通りたいだけなのに酷い目に遭いました・・・

まぁ、宣言解除されたとはいえ、自宅や職場は首都圏にあるからまだまだ制限は多いので暇w

かといってどこか遠征かけても宿泊関係や入浴関係も制限だらけで詰んでしまう。

相変わらずの周辺の買い物ついでのドライブくらいしか出来る事はなく。

ついついみてしまうyoutube。

よくカテゴリーは



ラーメン(食欲)



動物(癒し)



ゲーム(やった気になるw)



アニメ(結構面白いモノがあるのねww)



クルマ(妄想天国www)

この辺に偏ってます。

妄想が妄想を呼び、次期マイカー妄想が捗る捗るwww


メインカーとしての欲しい機能や特徴。




①程よい大きさ。



②家族を乗せれる事。



③ストレスない走り。



④車中泊出来るラゲッジスペース。



⑤出来れば燃費がよい(´-ω-`)




⑥運転支援系もあったら良い。




⑦出来れば4輪駆動。

とまぁ、こんな感じ。

今の青レヴォさんでいえば⑤以外は満足してます。
フルタイムにしては燃費は良いとはおもいますが。

燃費の部分でいえば⑦諦めるならガソリン車でも多少良いものはあるかなとおもいますが。

それ以外となると、電動化かディーゼルになりますかね。

以上ふまえての妄想タイム(*´ω`*)

まずは



BMW 3シリーズツーリング 320d xドライブ Mスポーツ

モデルチェンジでチョット大きくなってますが、一応レヴォーグと同クラス。
FRのガソリン車の方が軽快だろうけど、燃費と走行安定性の両立ができそうなのでディーゼル4駆が良いかなと。


続いては



メルセデスベンツ Cクラスツーリングワゴン C220d

こちらも同クラスのものでエントリー。
こちらもディーゼルが良さそう。
3シリーズと違いモデル末期のため中古市場で見てる感じだとこちらの方が安い。
ただ4モーションはタマ数が少ないみたいです。

難点は見た目がAMGラインがよいですが、エアサスが付いてしまうようで故障が心配になります💧

この後の世代の内外装ともにデザインはどうも好きになれず。この形の方が好きかもです。


お次は?



フォルクスワーゲン パサートオールトラック TDI 4モーション

パサートヴァリアントベースのSUV
どちらかというとアウトバックに近いか。
地上高も高くてゆったり乗れそう。
上の2車種よりはセグメントは上になりますかね?
デカすぎという話もあるけど、ゴルフのオールトラックはディーゼル設定がないみたいだったので。

チラッとメーカーHPみたらすでに在庫のみの販売のようで、タマ数が少ない希少な車かな。


まだまだあるよ、妄想だからw



ボルボ V60クロスカントリー T5 AWD

こちらもアウトバック的な。
輸入車、知識もカタログもないのでグレードが良く分からず、ガソリン車しかカー○ンサーにないな💧

スカンジナビアンデザインのオシャレさと安全性に惹かれます。むしろベンツBMWより中古市場では高いぞ。

とまぁ、ステーションワゴンモデルがメインで物色してました。
レヴォーグ使ってみての不満点は低いので輪止めがきになったり、背の低さのため車中泊はできるけど、中で着替えとかしにくいとか。


その辺りの不満点、道を選ばいというプラス要素を加味すればSUVに戻したいという気持ちもありますのでそちらも。




BMW X3 20d Xライン
Mスポーツの方がよりスポーティな装備がついてますが、あえての普通タイプ。SUVぽくて自分はこっちがいい。
最近各メーカー大型の一途を辿るグリルがちと気になりますね。

X1でも十分な気もしますけど、妄想だけならタダなんで(笑)

ベンツのGLCはなんとなく好みでないので候補に上がらず。多分エアサスだろうし。




本国で発売されたGLBの方が好き。

そして、最後は



ボルボ XC60 D4

相変わらずグレード構成がわからんですが、オシャレですね。

とまぁ、大体がディーゼル車としてしまってますが、実際新車は厳しそうだし、中古でも値段としてはガソリンエンジンの設定がある車ならそっちが安いです。

とわいえ、最近国産車は中古市場で輸入車と値段が変わらないか、むしろ高いものもありますし、一度は輸入車に乗ってみたいという妄想もあります。

ながーく乗ることを考えたら整備費用とかも馬鹿になりませんし、やはり国産なのかとは思ったりしますが、正直乗りたい魅力あるクルマが少なってしまってます。

しいて言えばの国産車



マツダCX-8

ディーゼルあるし、ジャーナリストさんたちの評価もかなり高いですね。完成度は高いクルマです!
スクエアさとエッジが効いたデザインがすきなので、鼓動デザインは個人的には好みでないところを差引きしても良いクルマ。

3列目はいらんのだが5よりまったり乗れそうなので。




トヨタ RAV4

四角い感じが好き(笑)、セレクト式の4WDシステムが厨二ごころをくすぐります。
ハイブリッドかPHVが良さそうでしょうか。
と言っても質感の割には結構な値段になるのでそれが難点。中古市場でもトヨタだけに寝落ちはそこまで大きくないかな。
あと気になる点は運転支援系はトヨタはどうも微妙ですね💧アイサイトに最初に触れてしまったのが良くないんでしょうが。

トヨタは今月あたりから各ディーラーで全車種扱いになるから
新車の方がディーラー同士の叩き合いで良い条件を引き出せるかもですね。


セカンドカーは別の話なので、あくまでメインカーの候補としてのおはなし。
スイスポやらアルトワークス、ジムニー(S菌感染してる?)とか国産車でも面白いクルマは沢山あるので。

妄想とはいえ、結構現実路線での妄想でした。




次期レヴォーグ、どうなんでしょうかね?
中身の詳細ないけど、内装は新型アウトバックと共用してるとの噂やハイパワー版が後から出てくるなどもありそうですが。
運転支援系のアップデートも行われるでしょうし、お高いんでしょうね?



こちらにも噂?なのか2.5Lが廃止になり、とあるエンジンが載るとか載らないとか??
ディーゼルだしてくれんかね???

無理だな(´-ω-`)


ディーゼル、ディーゼル言ってますが、本当はEVとかもよいと思ってますよ。

ただ、現実問題どうしてもインフラ面の不安と充電待ち時間がどうしても気になってしまうところです。



EVならBMW i3が良いけど、お値段が高いのでなかなか💧
カーボンボディで低重心、でも座席が高くて不思議な乗り味は試乗したことない人には分かりにくい車ですかね。
タイヤが特殊な専用タイヤだから、ランニングコストでは高くつくくらいかな?
レンジエクステンダー付きなら電欠しても少しだけ走れる。
同年式ならボルボ除いたらあんまり値段が変わりませんのでチョットwww



スマートのEVにも期待ですね。
街乗りこそEVの方がよいですしね。
あ、でもこれはセカンドカー的な感じですね。


長々と書いちゃいましたが、今秋青レヴォさんの車検があります。
そこ迄には買い替えられないとは思いますので、また環境が変われば選ぶ車種も変わると思われますのでその辺りはご勘弁を。

とにかく早くこの状況を抜け出して、もっとお出かけしたりしたいものです。

それでわでわ、最後までお付き合い下さいましてありがとうございました。
Posted at 2020/06/08 18:48:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2020年06月05日 イイね!

お試ししたい。

CCウォーターゴールドを愛用してたけど、クロスがあるのをしらず(´-ω-`)

是非お試ししたい(*・Д・*)

この記事は、人気企画につきあのモニタープレゼントキャンペーンを再実施!について書いています。
Posted at 2020/06/05 20:30:28 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「お豆腐号の点検でDへ。不正についてはDのせいではありませんが、結構謝られた。走ってる限り問題ないとは思うけど、あまり気持ち良いもんでもありませんね。」
何シテル?   03/03 17:44
まっつん1号です。 よろしくお願いします。趣味は自転車や登山・ウインタースポーツ、もちろん車も好きです。ノーマルで乗ろうと思ってはおりますが、いつの間にかいじ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/6 >>

 1234 56
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

【ハイドラ!】 チェックポイント追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/22 15:02:24
【ハイドラ!】 チェックポイント追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/09 20:58:37
ただただ寝に帰っただけ… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/03 10:59:04

愛車一覧

スバル レヴォーグ 名前はまだない(笑) (スバル レヴォーグ)
スバルの誇るツーリングワゴン、レヴォーグです。 まさか自身がオーナーになるなんて考えて ...
ダイハツ ムーヴカスタム TOFU(小) (ダイハツ ムーヴカスタム)
家族の車を乗り換えるにあたり、セカンドカーとしてウチにやってきました。良い縁があり、ノー ...
その他 高機動車 妙高号 (その他 高機動車)
雪中行軍上等!信越本線を走る妙高号です。国鉄特急車両ですが普通や快速なので18切符でもの ...
その他 その他の危険 tofu(木綿) (その他 その他の危険)
わかる人にはわかるステルスアイコンです。かたい豆腐には危険がいっぱい、ハイタッチ要注意!!
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation