• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まっつん1号のブログ一覧

2021年12月29日 イイね!

今年もお世話になりました。

今年もお世話になりました。ブログは途中まで書くものの、筆不精がでて書くのを止めてしまい結局まともなブログを書くことなく一年が過ぎようとしています。

年末年始、これといって出かける予定もなくひっそりと過ごそうと思ってますまっつんです。

どうも、こん〇〇わ。

生存方向的なブログです。





2回ワクチン接種もして緊急事態宣言も解除されたことでぼちぼち活動をしてました。
ラーメン、最近はあまり食べなくなりました。
歳のせいでしょうか?




旅のお供にジェラートはよく食べたな。
地のものを使ったもので色々お試し(*´ω`*)




某アニメに出てくる聖地巡礼(笑)
とても高校生がチョイスする店ではないwww





気になる車に乗ってみたシリーズも尻切れ蜻蛉で未公開のまま終わりそう。
せっかくなので簡単に。




日産 ノートオーラ
ニスモ発表でDにいったらまだで通常モデルに乗りましたが、かなり出来は良い車。
電動ドライブが気軽にできるし、ルノーとシャーシを共有するだけあってかっちりしていて安定感抜群。売れるのもよくわかります。




ホンダ ヴェゼル
コンパクトSUVではダントツの人気車種がフルモデルチェンジ。
ちょうど良いサイズ感と燃費が魅力。
DCT継続は難しいかったのかな。ダイレクト感があってすきだったんだけど。
おかげでこれまたひとクラス上を行く静かさとと乗り心地。良くも悪くもまったりしてました。




スバル レヴォーグ
フルモデルチェンジして1.8Lエンジンとシャーシ、インフォテーメントシステムなど全面刷新。
まるで別物なんですが、スバル全体に言える似た物感。
STIスポーツの電制ダンパーはホント乗り心地が良くてびっくりです。
まぁ、値段がアレで燃費もアレですがw

初代乗りとしては初代でも充分に走りはよいのでもっと凄い機能がつかないと買い替え対象にはならないかも?

2.4Lが追加されましたが、絶対的なパワーを与えず燃費重視でってかんがえると1.8Lで十分ですね。
ブレーキもパワーに対しては不十分ですし。




スバル フォレスター
スバルのSUVといえばのフォレスターですが、自分は古い人間なのでやはりターボ車のスポーツが良かったわけで。
D型でフェイスリフトしてレヴォーグ顔なんだけどグリルとヘッドランプユニットの隙間が気になる。
濃色はあまり気にならないかもだけど、明るい色だとコレじゃない感が半端なく。
レヴォーグよりハンドリングや加速感はまったりしてましたが、十分な走りの性能は流石スバル車かなと。

が、やはり顔がね(´;ω;`)




スバル BRZ
こちらは未試乗でシートに座っただけ。
ATだったから乗る気にならず。
おぢさんには乗り降り辛い(笑)
シャーシとかキャリーオーバーなので随所が先代の面影がありますね。
レヴォーグやフォレスターにくらべると内装がチープな感じは否めない。
外見はハチロクの方が好きかな。足回りはこっちの粘りのある感じがよさそうだけど(ネット情報より)
この先こういう車には乗れなくなるから欲しい気持ちはあるけど、これ一台だとちょっと大変なのでメインカーとしては厳しい。


とまぁ、まとめてどーですか??になっちゃいましたが本年もみんカラ運営はじめ、みん友さんの皆様にも大変お世話になりました。

お会いしたりできた方もごく一部ですし、来年こそはオプミとか沢山の人とお会いできる機会が有れば良いですね。
オミクロン株拡大の様相があるので気は抜けませんが。

今年最初で最後のまともなブログ、お読み頂きありがとうございました。



それでは良い年をお過ごしください。
Posted at 2021/12/29 20:44:44 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「お豆腐号の点検でDへ。不正についてはDのせいではありませんが、結構謝られた。走ってる限り問題ないとは思うけど、あまり気持ち良いもんでもありませんね。」
何シテル?   03/03 17:44
まっつん1号です。 よろしくお願いします。趣味は自転車や登山・ウインタースポーツ、もちろん車も好きです。ノーマルで乗ろうと思ってはおりますが、いつの間にかいじ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/12 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728 293031 

リンク・クリップ

【ハイドラ!】 チェックポイント追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/22 15:02:24
【ハイドラ!】 チェックポイント追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/09 20:58:37
ただただ寝に帰っただけ… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/03 10:59:04

愛車一覧

スバル レヴォーグ 名前はまだない(笑) (スバル レヴォーグ)
スバルの誇るツーリングワゴン、レヴォーグです。 まさか自身がオーナーになるなんて考えて ...
ダイハツ ムーヴカスタム TOFU(小) (ダイハツ ムーヴカスタム)
家族の車を乗り換えるにあたり、セカンドカーとしてウチにやってきました。良い縁があり、ノー ...
その他 高機動車 妙高号 (その他 高機動車)
雪中行軍上等!信越本線を走る妙高号です。国鉄特急車両ですが普通や快速なので18切符でもの ...
その他 その他の危険 tofu(木綿) (その他 その他の危険)
わかる人にはわかるステルスアイコンです。かたい豆腐には危険がいっぱい、ハイタッチ要注意!!
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation