• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まっつん1号のブログ一覧

2018年10月22日 イイね!

タダでは帰らない?オプミ2018【ごぢつ】

タダでは帰らない?オプミ2018【ごぢつ】10月もやる事沢山あってあっと言う間に過ぎ去ってしまった。

季節の変化についていけなくて風邪気味のまっつんです。

休みの日はゴロゴロしていたいと思いつつも、何かしら収穫がないと気が済まない(笑)
自制心と常に闘いながら日々を過ごしております。

オプミブログ?最終回!!

オプミ明けの月曜日について、仕事が落ち着いている事もあり、有休を取っておりましたので、自宅と逆方向へ進み、ある方の助言から当初の予定よりオーバーランで長野入り。

今回はマンホールカード初期の頃に多くある配布が平日限定に絞って回収しつつ自宅を目指すミッション。



長野県(流域)(B001) 長野県犀川安曇野流域下水道事務所

道の駅池田で仮眠してからの、
安曇野のマンホールカードからスタート。



当初の予定では山梨県にとどまりのんびり帰路のつもりでしたが百数十キロ遠いところからスタートなので、途中は高速ワープを使うことに。
何度も足を運ぶよりはコスト面でもメリットがあるとの判断で。



長野県(流域)(A001) 長野県諏訪湖流域下水道事務所

2枚目、諏訪湖のほとりで長野の平日組は回収完了。
御柱祭がモチーフ。

続いては山梨に入り甲斐市へ。



甲斐市 甲斐市役所 下水道課窓口(竜王庁舎本館2階)

ゆるキャラやはたいぬが可愛い欲かったカードの一つ。




甲府市 甲府市観光案内所(甲府駅前)

武田信玄の風林火山。カッコイイ。



中央市 中央市役所 下水道課 (玉穂庁舎)

この3つは固まっているので取りやすいですかね。

またつぎは少し離れているため勝沼あたりから山道なので高速ワープで



上野原市 上野原市役所 建設課 下水道担当

清流のイメージですね。

この4種類で現状配布長野、山梨はコンプだったような?

まぁ、4ヶ月くらいに一度追加されてるんでまた何か追加される可能性はありますが。

この時点でお昼くらい。まだまだいける!
山越えは高速ワープか有効ですので関東入りは中央道で。




八王子市 八王子市役所 水循環部 下水道課

学生の頃住んでたこともあるけど市役所ははじめて。
駐車場が道の反対側だったり、配布部署がわかりにくく、別部署の案内してる人にマンホールカードどこで?って聞いたらわかってなかったし(ll^ω^)



昭島市 昭島市役所 下水道課窓口

こちらはしばらく品切れしてたので増刷してたのもあり八王子のついでに回収。平日限定ではありません。


再配布開始の流れから




所沢市(A001) 所沢市上下水道局 下水道維持課

所沢市の古い方。トコロンとレオのデザイン。
新しい方のカードの休日配布してる場所と同じ配布場所。
休日くれば両方貰える。

新しい方もついでにと思って平日の配布場所のある市役所に向かうも駐車場がわかりにくく、最終到達地点が厳しくなるので諦めてスルー。

都市部にはいってきたこともあり、車の進むペースがおちる。

埼玉のマンホールカードの難関流域下水道シリーズ。全てが初期の頃のもので、平日限定。
こういう時でもなければ、カレンダー通りの休みの人間にとってはハードルが高い。



埼玉県(流域)(C001) 公益財団法人埼玉県下水道公社 荒川右岸支社

右岸は取れたけど、左岸側は時間の関係ですっ飛ばし。



戸田市 戸田市役所新曽南庁舎 下水道施設課

地元人じゃないと配布場所への侵入ルートがとてもわかりにくく難しかった。
道に迷って時間オーバーしてましたが、電話での道案内など丁寧な対応して頂きとても感激しました。

ココで本日の刈り取りはタイムオーバー。



この日のログはこちら。
当初の予定より平日限定も枚数的には回収できたので良かったです((*´∀`*))

関東も平日限定配布モノは埼玉を中心にまだまだなので少しずつ切り崩していくしかなさそうです。DCCCの方々とのトレードもレベルが高すぎて出せるカードほとんど無いし(´・ω・`)

オプミの前後遠征により静岡と山梨長野のコンプリート率は高くなり、関東周辺は平日限定除けばかなり揃ってきました。無理はせずマイペースで頑張ります。

11月になり朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたね。
今月の三連休、行けたら愛知岐阜あたりでも攻めようか。悩むところです。

某アプリやらイベント続いたり休まる暇がないまっつんでした。
最後までお読みいただきありがとうございました。
Posted at 2018/11/01 12:25:16 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年10月21日 イイね!

ただでは帰らんよ?オプミ2018【とうぢつ】

ただでは帰らんよ?オプミ2018【とうぢつ】街中もだんだん秋めいてきましたね。
食欲の秋、どんどん肥ゆる秋。
デ◯活が過ぎて今年の健康診断は引っかかりそうで不安なまっつんです。
お出かけと美味しい物とお酒を断ったらストレスで病んでしまうし。

カード集めやハイドラで車移動は全く身体を使っていないのが良くないのはわかっているんですが、辞められないw

さてさて、オプミ当日。多分前置きの方が長いです。



富士五湖周辺はやはり寒い。
シュラフとダウンも着込んで寝ましたが、それなりに寒い(´・ω・`)

今回は所属グループのオフ会エリアは落選したので富士急の駐車場に。

起きてさっそくオプミ会場へ。
会場との行き来が道が狭くて歩きにくい。

会場ウロウロ。

ウロウロ、ウロウロウロウロw

カード集め集団DCCCのプチ顔合わせに顔出しした後は富士急へ。



某アプリのイベントが重なっていたので午後はこちらでウロウロ。



タッチログはこんな感じ。
現状アクティブユーザーは減っている気もしますが、オプミはやはりそれなりに凄い。

毎回のことながらタッチに夢中で各ショップの物販がなかなか見れないのが残念。今年は特に別のイベント被りで時間もなかったし。

時間のかぎられるなか、お声かけいただいた方、ありがとうございました。
お会いできなかった方、また何処かでお声掛け下さい。

アプリのイベント終了後に、オプミの撤収作業をしている会場に戻り全てのCPとバッジを回収して離脱。



ほうとう不動で名物ほうとうでみん友さん達と晩御飯。
というか朝から何も飲まず食わずで歩き続けて流石に疲れた(つд⊂)

ご飯を食べた後にみんなと別れて何故か西へ。



適当に検索したら西湖のほとりに温泉があるようなので行ってみることに。
日曜日の夜だし、西湖の周りは何もない感じなので人も少なくゆっくり入ることができました。

その後更に北西へ。

途中白州の道の駅で仮眠しつつ長野の安曇野付近まで辿りついたのでした。

えーと、オプミの中の画像が一切ございません(笑)中の様子はほかの方が既にアップされてると思いますので、そちらをご覧くださいwww




この日のログはこちら。
中身が無いブログで申し訳ないです。

多分最終日が1番書くこと多い、ごぢつ編へ。
Posted at 2018/10/27 22:43:09 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年10月20日 イイね!

ただでは帰らんよ?オプミ2018ぜんぢつ

ただでは帰らんよ?オプミ2018ぜんぢつすっかりネタはあってもブログを書いていない、筆不精なまっつんです。
時間が経てば経つほどわからなくなってそのままお蔵入りかも?

って、とりあえず忘れないウチにダイジェストっていうか手抜きブログwww一切クレームは
受付ませんよ?

今年もやってきましたオプミのシーズン((*´∀`*))
ハイドラやってる身としては絶対見逃せないイベント。

ってもイベントは日曜日だけだし、土曜日も有効活動したいなっと。

金曜日の夜から出るつもりでいそいそ準備。
仕事の疲れもあって少し横に...

??(゚Д゚≡゚Д゚)??

(´・ω・`)んー、寝てたねw

本当は下道同好会でスタートするつもりでしたが出遅れたので深夜の首都高使って横浜町田迄ワープ。





国道1号線でも良かったのですが、時間調整&仮眠できるところってことで西湘バイパスにのりパーキングエリアで朝を迎える。



そして朝イチは熱海市からスタート。
今回のターゲットは伊豆半島がメイン。

シーズンとしては今がベストかなと。
海水浴シーズンでもないし、紅葉にもちと早い。
冬の方がもっとよいかとは思いますが、河津桜とか早咲きの桜などでこみあうので、何のイベント的なものがない時期がカード集めには最適。




こうでもしないとなかなか足を伸ばさない南伊豆まで。

途中下田の消防カードなどもゲットしてます。
伊豆半島の消防の管轄がよくわからずこの後取得はありません(´・ω・`)

マンホールカードゲット後は伊豆半島の真ん中を北上。

ハイドラ的には追加の道の駅函南をゲット。
となりにめんたいパークができるようです。



画像は拾いですが、もう少し今は出来上がってました。




北上して長泉町のマンホールカードを目指している途中のイチョウ並木。
台風の影響か、多分塩害で半分くらい枯れてました。関東でも内陸に結構被害が出てるので人ごとではありません。



その後道の駅ふじおやまで小山町のマンホールカードゲット。
FSWに来る機会は何だかんだ多いのでいつでもと思いつつ初ゲット。

カード回収も終えて、温泉同好会。



山中湖側の同志道入り口付近にある石割の湯。
同志道が途中通行止めのため人の行き来が少ないかと踏んで突入したのはよかったのですが、結構人が居て混んでました。

のんびりまったりした後は今回のオプミ会場である富士急近くに向かい、みん友さん達と夕飯食べて車中泊するのでした。



この日のログはこちら。
西伊豆もいい温泉、スポットがありますよね。
時間があるときにのんびりまわりたいです。

次回?全く中身が書けない、オプミ本編へwww
Posted at 2018/10/27 00:00:33 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年10月17日 イイね!

古い車の方が効果わかる?

うちの車も古くなってきたのもあるのでキレイにしてコーティングかけてみたいかも。

よろしくお願いします(´▽`)

この記事は、[すっきりツヤツヤ!モニターキャンペーン]『クリーナーシャンプー』を100名にプレゼント!について書いています。
Posted at 2018/10/17 18:48:11 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年10月15日 イイね!

油膜落とすの大変なので。

雨ざらしだと油膜、ウロコもついてしまうので。
結構な頻度でメンテしないと視界が保てません。

油膜落としも安いのしか使ったことがなく時間と手間がかかるのでぜひお試ししてみたいです。

当たらないかなぁ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

この記事は、プロスタッフ史上、最速のアイテムをプレゼントについて書いています。
Posted at 2018/10/15 21:33:42 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「お豆腐号の点検でDへ。不正についてはDのせいではありませんが、結構謝られた。走ってる限り問題ないとは思うけど、あまり気持ち良いもんでもありませんね。」
何シテル?   03/03 17:44
まっつん1号です。 よろしくお願いします。趣味は自転車や登山・ウインタースポーツ、もちろん車も好きです。ノーマルで乗ろうと思ってはおりますが、いつの間にかいじ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 1234 56
78910111213
14 1516 171819 20
21 222324252627
28293031   

リンク・クリップ

【ハイドラ!】 チェックポイント追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/22 15:02:24
【ハイドラ!】 チェックポイント追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/09 20:58:37
ただただ寝に帰っただけ… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/03 10:59:04

愛車一覧

スバル レヴォーグ 名前はまだない(笑) (スバル レヴォーグ)
スバルの誇るツーリングワゴン、レヴォーグです。 まさか自身がオーナーになるなんて考えて ...
ダイハツ ムーヴカスタム TOFU(小) (ダイハツ ムーヴカスタム)
家族の車を乗り換えるにあたり、セカンドカーとしてウチにやってきました。良い縁があり、ノー ...
その他 高機動車 妙高号 (その他 高機動車)
雪中行軍上等!信越本線を走る妙高号です。国鉄特急車両ですが普通や快速なので18切符でもの ...
その他 その他の危険 tofu(木綿) (その他 その他の危険)
わかる人にはわかるステルスアイコンです。かたい豆腐には危険がいっぱい、ハイタッチ要注意!!
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation