• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まっつん1号のブログ一覧

2019年02月23日 イイね!

【本来の】愛知あたりで旅を満喫【目的は?】

【本来の】愛知あたりで旅を満喫【目的は?】寒の戻り?冷たい雨が続く関東地方。

風邪ひきそう、花粉症かわからんけど喉が痛いな。

病は気から、公私ともに風邪をひく暇は無いはず!と無理やりでもポジティブシンキングで調子悪いは無しにしたいまっつんです。

※ブログのアップのタイミング的には時系列的に前後してますがご了承ください。


出発の前日は実家の確定申告に同行。
今回は見てるだけでしたが、めんどくさい。



たまたま空いている日で小一時間で終了。
色々アドバイス頂いた皆様ありがとうございました。ちゃんと勉強します、多分(;´Д`)…

ピックアップが深夜のため自宅へ戻り準備。
思ったより遅くなったので仮眠が出来ず。

で、今回のメンバーは?

大阪方面遠征組と同じなので割愛(笑)

で、運転はいつも通りお任せで



またもやらんぷでモーニング(^ω^)
エッグトーストうまいっす。



マンホールカード的には知多半島の第9弾をメインに収集。

途中DCCC東海地区メンバーのかっしーさん、のんのんさんの襲撃を受けたり(笑)



オートトレンドでしたかね?会場近くでフジヤマゴーゴーてお店で、名古屋メシのひとつ台湾混ぜそばを頂いたり。




初めてたべたけど、なかなか美味しかったです。

さらっとオートトレンド付近を周回しつつ離脱w



夜にはコレまた名古屋メシあんかけスパを堪能。
昔仕事で名古屋を訪れて以来2回目。

ミラカンて何の略だろうとか。
謎が多いあんかけスパ。

そしてこの日は竜泉寺の湯本店でのんびりして終了。

深夜のポケ活やら早朝ごにょごにょして、

次の日もモーニング。




グランチェスター@小牧あたりでモーニング。
やはり愛知の朝はモーニングではじまる。



そしてこの日はハイタッチとは関係ありませんが、別のイベントのため鶴舞公園でがっつり。
なかなかよい公園でした。




東郷調整池にてダムカードを。
DCCC界隈でざわついている『天皇陛下御在位30年周年記念カード』が配布開始との事でさっそくいただいてみました。

詳細は下記のより▼
http://www.mlit.go.jp/report/press/mizukokudo04_hh_000092.html

私はマンホールカードメインなの約160種、全国に散らばるカードはさすがに集められないので関東周辺をドライブしながら程度で。
まぁ、誘われればどこでも行きますがw

レア度も高くプレミア必死?



この日の遅いランチというか晩御飯は三島屋さんで



きしめん定食。
もう、愛知の名物、しかも麺料理を堪能し過ぎwww

そして後は高速で帰宅。

え?愛知へは何しにいったのか?
まぁ、その辺はいいじゃないですかw
旅のモットーは楽しければそれでよし。

いづれにしてもオートサロンからのカスタムカーショー系はひと段落。

しばらくは落ち着くかと思ったけど天皇御在位30年記念カードがあるのでちょこまか動くようかな?

そう言えば今週末は富士スピードウェイでSTIのイベントあるんだよなぁ。
いこうか悩ましいところです。

行くとしても二号機の慣らしを兼ねてレヴォーグで行かないかもだけどwww

ざっくりとしたブログでしたが、以上です。

最後までお読み頂きありがとうございました。
Posted at 2019/03/04 21:12:32 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年02月11日 イイね!

オーサカオートメッセ付近に行きました(笑)

オーサカオートメッセ付近に行きました(笑)寒い日が続きますね。
積雪は殆ど無いけど雪が続きますね。

また雪予報がでてますね。
スタッドレス買ったけど、STIエアロを組んだ結果雪国に行けない仕様になってしまって目も当てられないまっつんです。

今年はスタッドレス履かないかも??
いいホイールとか買ったのに意味が無いwww


それはさて置き、先週末はオーサカオートメッセ付近に行きました。

付近でどーゆーことよ?

個人的にはオートメッセに用事があった訳では無く、とある会合に参加するために出撃w

出発は金曜日の夜から。

直に会場を目指せば朝には着くはずが、



名阪国道から南下して宇陀路の道の駅でモーニング。結構朝早くからやってるのがとっても嬉しい(´▽`)

さらに南下していくと雪が酷くなってくる。

積雪まではないけど道路はシャーベット状。
緊張感がありました。



奈良県のお猿なダムに寄ったり。



神奈川では無い橋本駅で和歌山まで完全に逸脱してしまい。



美味しい親子丼に出会うwww



同じ卵屋さんが経営するスイーツのお店でプリンとシュークリーム。しつこい感じでは無くさらりと食べれる感じ。

そのあとインテックス方面にたどり着いたのは夕方(笑)



夜はりんくうタウンの中のお店で豚トロキムチ炒め?

肉が殆ど入ってなくてかなりの詐欺メニュー。
コレはハズレでした。

お風呂に入って仮眠後は夜な夜なポケ活ヽ(´ー`)ノ半分以上寝落ちしてましたが。

2日目

一応ハイタッチメインで活動。
しかし例年に比べても三連休だからか周辺道路も大混雑。

特に画像はありません(笑)

夕方からはようやく本来の目的、DCCCの1周年オフ。

最初は本当に身内的な人から始まったグループも気づけば30人を超えていてびっくり。

カードもそれぞれ守備範囲が違っていて面白い。
自分はマンホールカードメインですけど。

オフ会も大いに盛り上がり、そのままお食事会へ。



カンパーイしてたのは一部の人です。
メンツは想像お任せします(;゚д゚)



会場はお好み焼き屋さんで粉もんを堪能。
ウマウマ(^ω^)

この日は宿を取っていたので宿でも関東勢のメンバーさん達と夜な夜なカード談義で盛り上がる。

最終日。
昨晩盛り上がりすぎて完全寝不足(´-ω-`)zzz

オートメッセの会場は午前中に離脱して再び奈良へ。斑鳩のマンホールカードを得つつお昼ご飯は天理ラーメンを針テラスで。



天理ラーメンのスタミナラーメン。
気にはなってましたが初めて食べました。

寒いなかすするピリ辛ラーメンが美味しこと。
関東だとちょっと違うけどニュー担々麺に似てる感じがしました。

その後関東迄は寝不足で意識が朦朧としたまま関東まで運ばれ主張夜会inD黒PAに参加後帰宅したのは日が変わったころ。

本日は仕事だったけど半分以上白目剥いていたのは言うまでもありませ( ´Д`)=3


雑なブログで申し訳ありませんが以上です。

今回も乗り合いでの出撃。

遅ればせながらメンバーは?

たぬ皇子さん、いつもありがとう。

たかさん、仕切り役ありがとうございます。

bingostageさん、どこでもすぐねれるの羨ましいw

旅を楽しみそれぞれの目的も楽しめた良い旅でした。また近いうちに出撃すると思いますがよろしくお願いします。

またDCCC1周年オフの企画段取りをしていただいたイズアイさん、doraさん、ありがとうございました。色々貴重なお土産がたくさんできたし大満足なイベントでした。

ますますの発展を期待しております。

画像も殆ど撮ってないし大変失礼しました。
クレームについては一切受け付けませんけどw

次は名古屋遠征?

最後までお読いただきありがとうございました。

Posted at 2019/02/12 20:53:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「お豆腐号の点検でDへ。不正についてはDのせいではありませんが、結構謝られた。走ってる限り問題ないとは思うけど、あまり気持ち良いもんでもありませんね。」
何シテル?   03/03 17:44
まっつん1号です。 よろしくお願いします。趣味は自転車や登山・ウインタースポーツ、もちろん車も好きです。ノーマルで乗ろうと思ってはおりますが、いつの間にかいじ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/2 >>

     12
3456789
10 111213141516
171819202122 23
2425262728  

リンク・クリップ

【ハイドラ!】 チェックポイント追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/22 15:02:24
【ハイドラ!】 チェックポイント追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/09 20:58:37
ただただ寝に帰っただけ… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/03 10:59:04

愛車一覧

スバル レヴォーグ 名前はまだない(笑) (スバル レヴォーグ)
スバルの誇るツーリングワゴン、レヴォーグです。 まさか自身がオーナーになるなんて考えて ...
ダイハツ ムーヴカスタム TOFU(小) (ダイハツ ムーヴカスタム)
家族の車を乗り換えるにあたり、セカンドカーとしてウチにやってきました。良い縁があり、ノー ...
その他 高機動車 妙高号 (その他 高機動車)
雪中行軍上等!信越本線を走る妙高号です。国鉄特急車両ですが普通や快速なので18切符でもの ...
その他 その他の危険 tofu(木綿) (その他 その他の危険)
わかる人にはわかるステルスアイコンです。かたい豆腐には危険がいっぱい、ハイタッチ要注意!!
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation