• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月20日

また横浜へ。

また横浜へ。 今日は雨が降っています。これから気温が下がるという予報です。今夜出発するか明日深夜出発するか、思案のしどころですね・・・


さて昨日は先週に引き続き息子が4年間住んでいた横浜市内のアパート退去に伴う立会いをうけるため、首都圏へ出撃致しました。


土曜日の夜に単身赴任先から帰宅、日曜日深夜2時半頃に会津の自宅を出発しました。

道路に雪は無く、埼玉県まではドライ。埼玉県に入るころに路面のところどころが濡れていたため、外環大泉ICで降り、近くの24時間洗車場で洗車してもらいました。




現地でセルフ洗車できるように道具は積んでいましたが、セルフ洗車は寒くてあきらめました(笑

両手にタオルを持った従業員の皆さんに寄ってたかって拭き上げされて、あっという間に終わりました。



息子が新しい生活を始めている都内某所に到着。




息子と合流して横浜へ向かいました。

アパート退去の立会いは先週の掃除の甲斐あってすんなり終了。

おなかがすいたので息子が通っていた六角橋のラーメン屋さんへ行きました。





普通のラーメンを注文すると、息子が何も言わなくても「野菜多め・麺硬め・煮卵付き」が出されるそうです。

「俺の4年間の結晶だ」と誇らしげに語っておりました。

ラーメンは詳しくありませんが、いわゆる「家系」ラーメンに属するお店なんだそうです。



その後六角橋商店街を案内してもらいました。





昭和の香り漂うこの商店街。というか六角橋そのものが昭和を強く感じます。

この街で4年間を過ごした息子。少しうらやましく思いました。


六角橋から都内某所へ向かう途中。



いつかお邪魔してみたいですね。

そういえば第三京浜港北ICは工事中のため、入り口がダイナミックに移動してました(大汗


都内某所で息子と別れ、なぜか一般道で大宮を経由して東北道岩槻ICから東北道→磐越道を使って帰宅しました。





今朝、愛犬の散歩中に発見!



セブンイレブンが来週オープンらしく、バタバタしていました。




本日はまず確定申告のため、喜多方税務署へ。






次にいつも使っているストールのクリーニングと修理を依頼するため、喜多方駅前にあるクリーニング屋さんへ。



シミ抜きが上手らしい・・・


さらにちょいと書類が必要なので、数年ぶりに喜多方市役所へ行きました。



いつの間にか庁舎が建て替えられていました。それにしてもここの職員は相変わらず態度悪いなぁ~

これでもワタス、一応納税者であり市民なんですけどね・・・

こんな調子だからいつまでたっても会津は時間が止まっているのですよね~(それがまた良さでもあります)

住民課の対応が劇的に向上した会津若松市役所を見習ってほしいです。

田舎の残念な役人集団でした。



いつまで愚痴っていても市役所職員の対応は今後も全く変わらないので(笑

雨ですけど愛犬と散歩してきます。


今週も皆様、ご安全に!!




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/02/20 17:40:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新潟での初体験
バーバンさん

「夕やけこやけライン」の藤の花(^ ...
ちゅん×2さん

100回記念
rescue118skullさん

夜な夜な、準備!
shinD5さん

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

気になってた!アレルギー検査の結果 ...
S4アンクルさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

道の駅めぐりにはまり、訪問した道の駅は532ヶ所。 新車登録から15年経過した愛車の整備個所が少しずつ増えていますけど、中部地区道の駅は完走したい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

愛車一覧

AMG Eクラス セダン AMG Eクラス セダン
M156。V8・6,208cc。 15万kmを超えてもなお、どこまでも行きたくなる。
ダイハツ タントエグゼ ダイハツ タントエグゼ
平成30年1月4日譲渡しました。
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
新車登録から13年を超え、走行距離も17万キロを超えました。 平成28年5月、三度目 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation