• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

トゴのブログ一覧

2019年04月27日 イイね!

私のGWは事実上、今日でおしまい(泣

私のGWは事実上、今日でおしまい(泣今日からGW。ワタスは本日から5月6日までの10連休となります。

前回の投稿からずいぶんと時間が経過していますね(汗

いろいろありまして、63と向き合う事がなかなかできずにいました。


少し前になりますが、道の駅めぐりを兼ねて季節外れの中禅寺湖へ行きました。

道の駅 湧水の郷 しおや



風が強くて寒かったです。車種が違うようですが、大人の事情です。



道の駅 日光




全く期待していなくて、スタンプだけ押せればいいやと思っていたのですが、よく工夫されたディスプレイやその場で食べられるちょっと小さめのお弁当、お惣菜など、とてもよい道の駅でした。裏通りのレトロな雰囲気もよかったですね。



画像には写っていませんがいろは坂の展望台には、出口を封鎖するように並列に駐車された2台の車がいました。

ピンクのパツパツスパッツに大きなサイズのサングラス、甲高い声でわめきちらす異国のグループが(汗




ひとけのない二荒山神社。





季節外れの中禅寺湖は本当にいい雰囲気です。誰もいない。


この日のお宿は以前ランチした中禅寺湖金谷ホテル。



客室から見る中禅寺湖





お食事はすべてこのメインダイニングで。




ばんごはんの一部。





翌日は道の駅うつのみやろまんちっく村へ。



道の駅、というより様々な施設のなかに道の駅がある、という印象です。

平日なのに、なかなかの入込でした。


先日整備手帳にUPした左リアからの異音。



昨年GWの道の駅めぐりの時から少しずつ異音が大きくなってました。
ロックシートが緩んでいたのが原因でした。

専用工具で増し締めしたところ異音はすっかり解消。GWはそこそこドライブいけそうだな、と思ってました。



そして今朝。

LSDオイルを交換しようとジャッキアップしたところ、アンダーカバーに油じみがあるのを発見。覚悟を決めてアンダーカバーをはずしたところ、予想通りATFが漏れてました。




早速三郷の組長へ画像添付でメール→すぐに電話がきました。

三郷まで行く程度なら問題ないこと、その他にお願いしたいこともあるのでそれらを合わせて作業をお願いする事など打ち合わせしました。



実は今63は結構ひどい状態でして

WALDに付属しているLEDデイライトユニット、これ不点灯、水漏れが発生します。じつは2セット目です。調べたところ台湾製でもう製造されていないようでした。現状は左右とも点灯しませんので、車検に通りません。



今回、PIAAなど国内で流通している信頼性の高いものに交換してもらおうと考えてます。


また、昨年のお盆休みにジャッキアップに失敗して左右のサイドステップを破損。




みっともないので新品に交換します。

間もなく10万キロなのでフロントのハブベアリングなど足回りもリフレッシュすることに。これらは秋口にやろうかと思ってましたが、予定を前倒しして今回同時に依頼する事にしました。


外観の損傷があると、オフ会なども参加しにくいですよね。道の駅めぐりもそんなわけでテンションが下がったままだったのです。ネタがないのでみんからもそのまま、というわけでした。



というわけで、今日のATF漏れで私のGWは終了しました。残り9日間はひたすら己と向き合いたいと思いますw


各地で渋滞や交通事故が発生しているようです。どうか無事故で、新しい時代、令和をお迎えくださいませ。
Posted at 2019/04/27 14:54:22 | コメント(0) | 道の駅めぐり | 日記

プロフィール

道の駅めぐりにはまり、訪問した道の駅は532ヶ所。 新車登録から15年経過した愛車の整備個所が少しずつ増えていますけど、中部地区道の駅は完走したい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
212223242526 27
282930    

ブログカテゴリー

愛車一覧

AMG Eクラス セダン AMG Eクラス セダン
M156。V8・6,208cc。 15万kmを超えてもなお、どこまでも行きたくなる。
ダイハツ タントエグゼ ダイハツ タントエグゼ
平成30年1月4日譲渡しました。
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
新車登録から13年を超え、走行距離も17万キロを超えました。 平成28年5月、三度目 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation