• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

トゴのブログ一覧

2023年09月28日 イイね!

第50回ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメントに行きました

第50回ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメントに行きましたこのところすっかり涼しくなり、かなり過ごしやすくなりました。
今日は朝のうち雨ですが午後からは晴れる予報です。
少し暑くなりそうです。

さてゴルフには全く縁のないワタスですが、日曜日夕方の女子ゴルフ中継はよく見ています。

きれいに整備された美しい緑の景色やかわいい選手が勝負師になってプレーするのを見るのが好きなのです。

「近くで大会があれば一度見に行ってみようかな」と思っていた矢先、お世話になっているゼネコンさんの福利厚生の一環で、大会の無料招待券を配布するという案内があり、くじ運のないワタスが抽選の結果当選!

生まれて初めてゴルフ場へ行くこととなりました。

「何を着て行ったらいいのか?」「何時頃行けばいいのか?」「何を持っていったらいいのか?」などなど、ゴルフをやった事がなく、大会を見に行った事もないのでわからない事だらけ。

しかし職場(土建屋さん)はみなさんゴルフ好き。「今度ダンロップ女子オープン見にいくんですけど、何着て行ったらいいんですかね?」と聞くと、皆さんうれしそうにいろいろ教えてくれました。


大会は9月22日~24日の3日間で、チケットは3日間のうち1日だけ有効でした。
もの凄く混むぞという事前のアドバイスを聞いた上でどうせ行くなら最終日、という事で翌日午前中を休みにして一路宮城県の利府ゴルフ倶楽部へ。


自宅を出発して途中、東北道菅生SAで休憩。



東北道はあちこち改修が進み、路面の状態がかなり改善されていました。
硬めのセッティングをしている63でも快適。
気温が低く交通量も少ないため、このまま青森まで走り抜けたい感じでした。


ほぼ予定通りの時間、6時30分にグランディ21駐車場に到着。
シャトルバス運行開始15分前に到着しましたが、ものすごい人。







用意しているシャトルバスもかなりの台数だったため、15分程度の待ち時間で乗車できました。毎年開催されているためか、主催者側、ギャラリーのみなさん手慣れた感じで粛々と進行されておりました。

さて場内は基本的に撮影禁止。
グリーンの練習場ではいきなり稲見萌寧選手が練習していたり、その他にもテレビで見たことのある選手があちこちに。

稲見選手は足が長い!えりか様も足が長い!そして見下すような視線が最高です!!

稲見選手は腰が痛いのかな?そんな歩き方をしてました。


有名選手には取り巻きが多くて、さくらちゃんやみゆちゃん、そして最終組は黒山のひとだかりでした。





グリーン付近で観戦していたら、申ジエ選手が打ち始めようというタイミングで、斜め前にいたばあちゃんの携帯がガンガンなり始めて一時プレイ中断、「止め方わがんね~」といいながらあたふたしてました。

申ジエ選手はその後動揺した様子は全くなく、見事に寄せてました。さすがベテラン。


大会結果は報道の通り岩井明愛選手の優勝、表彰式が終わった後も撮影で一時間ほどグリーンにいました。途中でストレッチをしているあたり、さすがプロと思いました。


せっかくなので抽選会までいましたが、当日6000人を超えるギャラリーがおりましたので当たるはずもなく、





帰りのシャトルバスは20分ほど待ちましたが、駐車場はガラガラで道路へ出る時もスムーズに出る事が出来ました。


ギャラリーの服装は意外と自由で、サンダル履いている方はいませんでしたがTシャツにジーンズ、という方も見かけましたし当日は天気が良かったのでビールのんで出来上がっている方も多くいました。

また機会があればおじゃましたいと思います。
Posted at 2023/09/28 03:57:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

道の駅めぐりにはまり、訪問した道の駅は532ヶ所。 新車登録から15年経過した愛車の整備個所が少しずつ増えていますけど、中部地区道の駅は完走したい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627 282930

ブログカテゴリー

愛車一覧

AMG Eクラス セダン AMG Eクラス セダン
M156。V8・6,208cc。 15万kmを超えてもなお、どこまでも行きたくなる。
ダイハツ タントエグゼ ダイハツ タントエグゼ
平成30年1月4日譲渡しました。
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
新車登録から13年を超え、走行距離も17万キロを超えました。 平成28年5月、三度目 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation