• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月22日

卒業式

卒業式 今朝の自宅付近は雪が降っていました。日中は晴れていましたが、先ほどからまた冷たい雨が降っています。


昨日は息子が通う大学の卒業式。
作業所の皆様の多大なるご理解を頂き年度末の平日に連休を取得し、会津から横浜まで出撃しました。

横浜市内は冷たい雨が降っています。






卒業式は学部によって午前の部、午後の部に分かれており、息子は午後組。

近くの地上200m以上の場所にあるレストランでお食事。








お料理のお味はまあまあ。






その後会場のパシフィコ横浜へ移動。




降りしきる雨の中、看板前で記念撮影。




息子は白楽周辺に住んでいるという同級生宅に泊まる、というので、最後に六角橋商店街の息子行きつけ中華料理屋さんで晩御飯。



お店に入るなりおかみさんが、「あら~今日卒業でしょ?卒業おめでとう!あれ、お父さんとお母さん?」と言われてました。






量が多くてうまい。





帰り際、おかみさんに「卒業おめでとう、社会人なってもがんばってね~いつでも待ってるから」と言われてました。

こんな人情味のある街で4年間を過ごした息子が、本当にうらやましい。

お店を出て大好きな六角橋商店街を通り抜け




いつものあおば駐車場で息子とお別れ。



みだしなみと健康に気を付けて頑張れ、と言うのが精一杯でした(涙



一夜明けて今日はE63のバックカメラ取り付けのため最寄りの超自動後退へ。

車両購入以来映りが良くなかったのですが、次第に症状がひどくなり昨日はこんな映り具合。



バックカメラ本体に水が入っていましたので、配線ごと撤去してもらいました




ナビがカロッツェリアなので、カメラもカロッツェリアにしました。





作業にあたりリアガーニッシュを外すためナンバープレートの封印を壊す必要がありましたが、今日は平日なので超自動後退の方が会津の陸運事務所までE63を自走させて封印してくれました。

バックカメラの映像は劇的に改善されました。



これで寸止めできます。


リア周りの不具合が解消されてきましたのでドライブが楽しくなります♪


子育てから解放されましたので、これから何していいのかわからない変な感じです(笑
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/03/22 20:57:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

爽やかな木曜日を迎えました^^
kuroharri3さん

許可になっちゃった
hirom1980さん

TOYOTA ハリアー 80系 の ...
ハセ・プロさん

知床横断道路の雪壁に憧れた人 (^ ...
エイジングさん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

らぁめん花月嵐
morio_kさん

この記事へのコメント

2017年3月22日 21:48
子育ておつかれさまです!
と、自分が言うのはおかしいですが笑

両親からすると子供の成長はあっという間なんですかね(´∀`*)

これからはやりたい事をやる!みたいな感じでしょうかね(°▽°)
今度、ツーリングでも行きましょう(^^)
コメントへの返答
2017年3月23日 21:34
こんばんは!(^^)!

ぜんぜんおかしくないですよ、ブッキーも立派な大人の社会人ですから(^-^)自分が働いて稼いだお金で自分の好きな事にそのお金と時間を費やし、仲間と楽しむ。

いい生き方だなぁっていつも思いますよ♪


ツーリングですか?参加したからにはケツバットとか、強烈な照明による浄化とか、ピノとかアイスティーとか、いろいろあるんですかねぇ?(笑)
2017年3月22日 23:08
ご子息の御卒業おめでとうございます。

神大はパシフィコで卒業式をやるんですね。
横浜出身なもので、馴染みのある地名がでてきて楽しく拝見しております。

トゴさん、もう横浜は縁遠くなってしまわれるのでしょうか?
また機会があれば大黒に遊びに来て下さい。
コメントへの返答
2017年3月23日 21:37
こんばんは。コメントありがとうございます!(^^)!

アライメント調整のショップが都筑にありますので、横浜行きは今後もあると思います。

大黒でのオフ会、今までは見事にタイミングが合わなくていつも失礼してましたが、今後は参加したいなと思います。
2017年3月25日 8:24
息子さまの卒業おめでとうございます。

人情味あふれる街での4年間は、
今後の息子さまの人生にとっても
大変いい思い出になりますね♪

子育て卒業おめでとうございます!
コメントへの返答
2017年3月25日 21:35
コメントありがとうございます!

六角橋商店街は昭和を感じさせる雰囲気が大好きです。

お店の方との短い会話の中に、4年間の息子の生活ぶりが感じられてよかったです。息子にとってはいろんな意味でベースとなる街じゃないかと思いました。

お祝いのコメントもありがとうございます!!

プロフィール

道の駅めぐりにはまり、訪問した道の駅は532ヶ所。 新車登録から15年経過した愛車の整備個所が少しずつ増えていますけど、中部地区道の駅は完走したい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

愛車一覧

AMG Eクラス セダン AMG Eクラス セダン
M156。V8・6,208cc。 15万kmを超えてもなお、どこまでも行きたくなる。
ダイハツ タントエグゼ ダイハツ タントエグゼ
平成30年1月4日譲渡しました。
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
新車登録から13年を超え、走行距離も17万キロを超えました。 平成28年5月、三度目 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation