• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月03日

E63で行く道の駅めぐり・新潟編⑥・福島編④

E63で行く道の駅めぐり・新潟編⑥・福島編④ 爽やかな日曜日となりました。気持ちいいですね。


先月26日、単身赴任先から自宅へ帰宅途中飯舘村にオープンした道の駅に立ち寄りました。




セブンイレブンも併設されています。川俣町から南相馬市の間にある飯舘村はまだ住民のほとんどが避難先で生活されているため、コンビニ空白地帯でした。先週にはローソンもオープンしましたのでかなり便利になります。


ここの駐車場で職場に免許証と財布を忘れてきたことに気が付き(事務所まで約50km)、あわてて引き返したため結局自宅に帰るのに240kmも走行してしまいました(笑)



翌日はまたしても新潟県の道の駅を訪問しました。といっても施設が休止中のためすぐ近くの施設でスタンプを押してくるだけです。


柏崎市にある痴娯の家、という施設です。その他にも黒船なんとか?などの施設もありました。

お客様は誰もいませんでした。




すぐ近くにある、日本海フィッシャーマンズケープを通過して眺めのよい岬に行きました。







遠くに見えるのは東京電力柏崎刈羽原発。




この日はスタンプを一か所押して岬に行って景色見る以外は立寄地を決めていなかったので、とりあえず国道116号沿い良寛の里へ。







おなかがすいたので濃厚なソフトクリームを。




まわりの注目をものともしない鋼鉄の心臓で撮影しました(笑)





ランチを食べに角田浜のカーブドッチに行ったら貸切だったので、ノンアルワインとソーセージを食べてとりあえずここは撤収。






以前立ち寄った庭園の郷保内の印象がよかったので、施設をゆっくり見学がてらランチもここでと決めました。






地元の造園業者さんがデザインした売り物の庭木などで構成されています。非常にきれいです。







施設の一番奥にレストランがあります。








お料理はおいしかったですね。とくにオムライス。






本館ではガーデニング用品が販売されています。






珍しく新潟市中心部へ突入しないドライブでしたが、結構楽しめました。

道の駅を知っていると、ドライブの選択肢が多くなりますね。



すぐ次の投稿へ行きますので、今回はこの辺で(笑)
ブログ一覧 | 道の駅めぐり | 日記
Posted at 2017/09/03 17:02:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

関西出張〜ついでに燃費テスト
清瀬 裕之さん

【銚子~】GW旅➀ 千葉ドライブ【 ...
hinosさん

GWスタートは雨・・・家で読書
彼ら快さん

GWだって大事な彼女の為に、ちゃん ...
ウッドミッツさん

GOLF90000キロ
woody中尉さん

「いちい」さんで海老天おろし蕎麦を ...
ツゥさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

道の駅めぐりにはまり、訪問した道の駅は532ヶ所。 新車登録から15年経過した愛車の整備個所が少しずつ増えていますけど、中部地区道の駅は完走したい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

愛車一覧

AMG Eクラス セダン AMG Eクラス セダン
M156。V8・6,208cc。 15万kmを超えてもなお、どこまでも行きたくなる。
ダイハツ タントエグゼ ダイハツ タントエグゼ
平成30年1月4日譲渡しました。
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
新車登録から13年を超え、走行距離も17万キロを超えました。 平成28年5月、三度目 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation