• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月03日

遊んだらちゃんと手入れしよう。①

遊んだらちゃんと手入れしよう。① 平成27年10月からお世話になっていた作業所を8月31日で失礼して、9月1日~双葉町での大規模工事の現場に異動しています。



環境が変わるといろいろ大変ですが、お仕事頑張らなくてはいけません。

ワタスよりも先に知人が能登半島一周したことを知り、ちょいとビミョーな気分です(藁






さて先月新潟・富山・石川県の道の駅を巡った時に、ナビの案内に従って無謀な林道アタックをしました。

画像は拾い物ですが、ワタスが何にも知らずに走ったその林道は、しょっちゅう通行止めになってるようでした。




興味のある方は「林道妙高小谷線」でググッて見てください。通行止めの時以外は乗用車タイプの4駆で充分走行できます。



峠の頂上にあるトンネルを過ぎて下りになって少し走った時。登り切って油温の上昇に気を配らなくてよくなった事と運転の疲れで集中力が途切れがちになってました。

雨水が路上を流れた時に自然にできる溝をかわすためにブレーキを踏んでノーズが下がったタイミングと、路面が逆バンクになったタイミングが見事に一致、「バキッ!!」という派手な音と共にフロントバンパーがこんなんなりました。











これは問答無用で即修理です。



バンパー修理の前に、これまでの道の駅めぐりで結構な距離を走ってますので、エンジンオイル交換などを依頼するため、またしてもスペーサー抜いて新潟ヤナセへ。





ちょうど新型Sクラスの展示会をやっておりましたので、お土産もらいました。








ヤナセから自宅への帰路は代車を使わず、「新潟駅までお送りします」という担当者の方のご厚意も辞退して、徒歩で新潟駅まで行き、新潟駅から磐越西線で自宅まで帰ります。

途中住宅街にあり、よく見ないと見落とす場所にある昔ながらの銭湯。



マニアックな路地にあります。





銭湯から歩くこと約15分、新潟駅南口。








まず最初に乗る電車。新津行き。





新津駅で乗り換えます。



今度はディーゼル。







若い頃、思い出深い出来事があった駅。





意外だったのは新津から会津若松まで行く方が多かった事。それから沿線に撮り鉄が多くて警笛を鳴らす場面が結構あったな~



来週車両を受け取りに行き、そのままバンパー修理のショップさんへ直行です。


来月上旬までメンテナンス&修理になると思いますが、思いっきり楽しく遊ばせてもらったのですから仕方ないですね。


ちょっと気になるのは最近フロントの車高が下がり気味。エンジン始動と共に車高が上がります。
いよいよご決断の時かな~とまたモヤモヤする日々が続きそうです(笑)


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/03 19:11:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024年春のドライブ
aki@.さん

GWスタートは雨・・・家で読書
彼ら快さん

創業50周年!!  30%OFF ...
倉地塗装さん

ええかげん
avot-kunさん

取り付け実戦オフpart2( ̄▽ ̄)
まおうアニキさん

愛車と出会って23年!
ヴェイルサイド フォーチューンさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

道の駅めぐりにはまり、訪問した道の駅は532ヶ所。 新車登録から15年経過した愛車の整備個所が少しずつ増えていますけど、中部地区道の駅は完走したい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

愛車一覧

AMG Eクラス セダン AMG Eクラス セダン
M156。V8・6,208cc。 15万kmを超えてもなお、どこまでも行きたくなる。
ダイハツ タントエグゼ ダイハツ タントエグゼ
平成30年1月4日譲渡しました。
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
新車登録から13年を超え、走行距離も17万キロを超えました。 平成28年5月、三度目 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation