• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月10日

E63で行く整備工場めぐり・新潟市編・会津坂下町編

E63で行く整備工場めぐり・新潟市編・会津坂下町編 暑かったですね。今月から作業所が異動になりましたので、帰還困難区域の通行が可能となる通行許可証を携行しています。タイトル画像は、国道114号線・浪江町津島地区で撮影したものです。車が全くいないため、移動時間が大幅に短縮されました。

この区間は今月20日~通行規制が解除される、という報道がありました。少しづつですが元通りになっていくのでしょうね。


今日は先週新潟のディーラーさんに預けたE63を受け取り、バンパーの修理を依頼すべく自宅近くのショップ様へお邪魔しました。


最寄駅から磐越西線に乗って新潟へ向かう途中、喜多方駅ですれ違った列車。

この特徴あるフォルムは・・・四季島でした。
ちょうどカフェのある車両の横のようです。




最後尾の車両の内装は真っ白でした。

いつか乗ってみようかな?





新潟県津川町内においてバイパス開通に伴い廃道となっている旧国道49号線。



トンネルは厳重に封鎖されています。




思い出深い馬下駅(まおろし)を過ぎて、





定刻通り新潟駅に到着。



各駅停車の列車に揺られていると、「旅している」と感じてしまうのはワタスだけでしょうか?








日差しが強く少し汗ばむ陽気、徒歩15分でヤナセ新潟さんへ到着。






サービス担当の方に「早速見ますか?」と言われ工場へ。






今回交換したのはエンジンオイル・エレメントとこれ。



エンジンマウントは封入されているオイルが漏れて使い物にならなくなっていました。ATマウントは劣化しているようには見えませんでした。まぁ同時交換しとけば無難ですからね。
AMGのロゴがそそります。



購入前に試乗した際「M156ってこんなにラフに回るのか?」と思うくらい、「ブルッ」とした振動を感じていました。また、ATF交換後もシフトショックが大きくなっていた事、走行距離が7万キロを超えた事からエンジンマウントの劣化を疑っていました。


サービス担当の方に「見事お見立て通りでした。使い切りましたね」と言われました(笑)


車両を受け取り帰路運転しましたところ、静かになり、振動が減少しました。変速ショックも気にならないレベルまで低減しました。また、加速時の車両の反応が鋭くなった感じがします。










エンジンの高さは変わっていないように見えます。



劣化してはがれていたインポートステッカーを貼りなおしてもらいました。



今度は黒色になりました。

「次回は車検でお世話になります」と言ってヤナセを後に。こちらのヤナセさんは非常に対応がいいですね。高飛車なところが全くない。


ヤナセから会津若松へ移動して髪の毛を切ってもらい、傷めたフロントバンパーの手当をお願いする会津坂下町のビークルラインさんに。

こんなクルマの販売や整備がお得意です。

奥には部品取り用の車両がゴロゴロしています。








マットブラック塗装、これは上品ですね。




何に使うのかわからないマニアックな部品を輸入しています。





今回は購入済み中古のバンパーへ交換作業をお願いしました。



購入済み中古バンパーはすでにサフ入れが終わっていました。





細かい作業もお願いしているので、今月中に乗れればいいかな~と気楽に考えています。


帰宅後に愛犬のお散歩と庭の草刈りしたらあっという間に暗くなってしまいました。
これから単身赴任先へ移動しなければ(汗

朝は日本海、夜は太平洋。いったい日本を何回横断すればいいのでしょうね(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/10 19:25:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

【銚子~】GW旅➀ 千葉ドライブ【 ...
hinosさん

吉そば 天玉そば+そば加賀 かき揚 ...
モビリティスタイルさん

RS3納車安全祈願
nobunobu33さん

新潟県親不知らずビアプラサ
みぃ助の姉さん

愛車と出会って23年!
ヴェイルサイド フォーチューンさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

道の駅めぐりにはまり、訪問した道の駅は532ヶ所。 新車登録から15年経過した愛車の整備個所が少しずつ増えていますけど、中部地区道の駅は完走したい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

愛車一覧

AMG Eクラス セダン AMG Eクラス セダン
M156。V8・6,208cc。 15万kmを超えてもなお、どこまでも行きたくなる。
ダイハツ タントエグゼ ダイハツ タントエグゼ
平成30年1月4日譲渡しました。
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
新車登録から13年を超え、走行距離も17万キロを超えました。 平成28年5月、三度目 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation