• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年06月23日

交流戦明け初戦は無勝

交流戦明け初戦は無勝 交流戦の優勝は柔らか銀行に譲りましたが、リーグ戦が再開されています。
21日(金)の交流戦明け最初の試合に行くつもりでしたがが雨のため中止だったので、翌日に観戦に行ってきました。
相手は日本ハム。交流戦後に前半の勢いを維持するために重要な初戦です。

試合前には極真空手のみなさんが演武を行いました。
武道を習うとは感心です。(私も剣道をしていたもので)

師範による、瓦10枚試し割り!!



この試合は、前日に1軍登録された里崎がスタメンマスクです。
正捕手を欠いて1位を維持できていたということはチームに余力があると考えられ、今後も期待したいところですが思惑どおりになるか!?

久しぶりに里崎のダルそ~なウォーミングアップです。指定席の最後尾。ダッシュは3歩で終了www



でも、第1打席はしっかりレフト前ヒット!!



さて、試合はというと・・・ 特筆すべきことがありません・・・

先発は成瀬。私が今年観戦した3敗のうち2敗は成瀬の先発試合だったので不安に思いながら見ていると・・・ 早々に先制され、2巡目3巡目で追加点を取られるという最近のお決まりパターン(>_<)

8回に反撃しましたが遅すぎました。終盤に4点差を返すのはそう簡単ではありません。



ロッテ 2-4 日本ハム

ロッテの交流戦明け初戦は0勝9敗。無勝なのです・・・
記事には珍記録とありましたが、前半よくても後半に落ちるロッテの特徴をよく表している記録かと。
来年こそ、悪い記録はストップを!!

日曜日も、雪辱を果たすべく球場へ。
この日の先発は、電車通勤・西野です。成瀬と並んで現在6勝、この日勝てばチームの勝ち頭です。


Canon EOS 5D MarkⅢ + Sigma APO 150-500 mm F5-6.3DG OS HSM
露出時間:1/8000 s, F値:6.3, ISO:2500, 焦点距離:500 mm

序盤に押し出しで1点先制されるものの、その後は追加点を許しません。
打撃陣も、昨日はできなかった中盤の反撃で勝ち越します。

6回裏の同点打は、先日1軍復帰して「もう2軍には戻らない」と宣言した大松です。
5番ファーストでスタメンでしたが、攻守に活躍で期待に応えます。
カメラの望遠レンズ越しに見た印象ですが、頬がシュッとして精悍な顔になった気がします。
調子がいいと動きにキレがあります。


Canon EOS 5D MarkⅢ + Sigma APO 150-500 mm F5-6.3DG OS HSM
露出時間:1/8000 s, F値:6.3, ISO:2500, トリミング

さらに鈴木大地の勝ち越し犠牲フライで、2-1に。これを守り切って、



ロッテ 2-1 日本ハム

これで、西野は7勝目! お立ち台で鈴木大地(右)と一緒に。



試合後は、この日のゲスト、アルピニスト野口健さんが呼びかけたQVCマリンフィールド周辺の清掃活動に参加。



30分くらい球場周辺をウロウロしましたが、ゴミは少なくこんなもん↓。



モラルなしのマリーンズファンが少なそうなことに、ちょっと安心。
自分たちを楽しませてくれる大切な場所は、今後もきれいに使いたいものです。

観戦成績は、6勝4敗
ブログ一覧 | 千葉ロッテ | スポーツ
Posted at 2013/06/23 23:29:38

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

100回記念
rescue118skullさん

本日のランチ
かんちゃん@northさん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

ウチには、レッドステージ印のルノー ...
P.N.「32乗り」さん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

最近巷で流行りのメロンパン
ベイサさん

この記事へのコメント

2013年6月23日 23:35
今日は良かったですね。
私事でガックリなことがあっただけに、ロッテに勝ってもらうコトが救いな気がして、今日は勝ってくれと益田に念じましたよ。
解説のアリトウ先輩も言ってましたが、江村も褒めてやったらいいのにと。キャッチャーの素晴らしいリードって中々お立ち台ネタにはなりませんよね。
アントニオ江村、ありがとう!
コメントへの返答
2013年6月23日 23:53
今日は勝ててよかったです。2位3位も迫ってきているので。

キャッチャーのプレーは見る人が見ないとなかなか脚光は浴びにくいですよね。

でも、里崎が復帰した次の試合にスタメンで出るってことは、伊東監督の評価も高いってことでしょうか。

エムラ!ボンバイエ!!

プロフィール

「@ひでエリさん 種市初完封でっす!」
何シテル?   07/25 21:07
ジョーヌです。よろしくお願いします。 RX-7 → Fiat バルケッタ → ルノー メガーヌRSと乗り継いで、2019年2月 M4を購入しました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

BMW M4 クーペ BMW M4 クーペ
BMW・M4に乗っています。 M3クーペのころからMに憧れ続けて、ついに手に入れました。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
スズキ・ジムニーに乗っています。通勤のために購入しました。 メイン車両BMW・M4の弱点 ...
ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
ルノー メガーヌ ルノー・スポールに乗っていました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation