• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年04月13日

幕張が聖地です

幕張が聖地です 朝箱から聖地・QVCマリンへ。

朝から6台ものメガーヌRSが集まった朝箱。集まった方々の多くは、新たにメガーヌ乗りの聖地になっている深谷へ向かわれました。私は私の聖地・幕張巡礼に向かうために、箱根で失礼しました。

メガーヌ乗りで幕張をメッカと崇めているのは1人だけのようなので(>_<)

私の2014シーズンは福岡遠征で幕を開けました。しかし、叩きのめされて泣きながら帰ってくるという悲しいスタートでした。最初のホームゲームは勝利で巻き返し!といきたいものです。
2014年の初マリン。ここに来ると何だか落ち着きます。
例えるなら、久しぶりに実家に帰ってきたような感じ。ただいま~(^^)

今日の席は外野席。本日の激写ターゲットは、ファースト先発のアジャ井上にロックオン。

2回裏、アジャ井上の先制ソロホームラン(プロ入り第1号)!!



声援に答えるアジャ。



本家本元のアジャ、宍戸 江利花さん。



先制しても安心できないのはなぜだろう?
なぜなら、得点した直後に必ず失点するという法則があるから。
この日も法則どおり。3点先制(2回裏)したら、3回表に8点返されました・・・(激怒)

2番手投手・吉原もこんな感じ↓



我々の攻撃と相手チームの攻撃を的確に表現した動画があります。



ロッテ = 予備校生  相手チーム = 猪木
反撃しても、さらにひどい目にあわされます(泣)

ホームランを打ったアジャですが、守備もちゃんとしてくれないと困ります。
送球がショートバウンド!! 捕れるかな!?



捕れなかったぁぁぁ



ちゃんと捕るときもあります。アジャ、たくさん練習して上手くなってくれよ~。



一二塁間に飛んだ打球に飛びつくシーンもあったんですけど、朝箱で早起きしたため眠くなっている最中で激写は逃しました。
ちなみに、3度あって3度とも捕れてません。。。次はファインプレーを撮りたいなぁ。

大量リードを奪われましたが、後半に反撃開始!!
でも、ほぼ法則どおりに猪木のビンタを喰らいます・・・
8回裏、ノーアウト一三塁のチャンスで大松のバッティング。



う~む、まさにバットの先っぽ。併殺打で反撃終了(>_<)。

ショックのあまり、スコアボードの写真は忘れました。

E   0 0 8 0 3 0 3 0 3  17
M  0 3 0 0 0 2 4 1 0  10


ロッテ 10-17 楽天

今シーズンの観戦成績は、0勝3敗

このままでは雨男ならぬ負男になってしまう・・・

今日のベストショットはこれ↓ですかね。守備シーンじゃないけど。

Good luck!!


今日の席は、リリーフ投手がリリーフカーに乗り込む場所の近くでした。
これからマウンドに向かう松永がカルロス・ロサとタッチを交わすシーンを撮りました。
(結果はGood luckとはなりませんでした)

反省会は新しいイオンモール内のお寿司屋さんで。
のどぐろです。初めて食べました。脂がのっててうまかった(^^)。



今年初の聖地巡礼も祈りが足りなかった模様。次は連敗ストップできるかな!?
ブログ一覧 | 千葉ロッテ | スポーツ
Posted at 2014/04/13 16:12:50

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ゴールデンウィーク1日目まで
もけけxさん

こんばんは。
138タワー観光さん

恐れていたことが!
LJSさん

関西出張〜ついでに燃費テスト
清瀬 裕之さん

皆様こんにちは(ガレージ)
ns-asmmさん

久しぶりの故障です
お疲れ営業マンさん

この記事へのコメント

2014年4月13日 16:16
得点力だけ見てるとスゴイ気がするのですが・・・^^;
コメントへの返答
2014年4月13日 16:52
失点力もナカナカのものでしょう!?

ちなみに翌日は4安打無得点ですよ・・・
2014年4月13日 18:42
ベストショット!さすがですね。

うちに転がってるシグマの500mmとか使いたいのですが、本体がEOS10Dなわけでw。
ニコンもD200だし、そろそろ本体を物色しようかとも思ってるんですが、CanonのX50でもいいか?なんて思ってたりしますw

60Dとかどうなんでしょうか?と聞いてみるw
コメントへの返答
2014年4月13日 19:33
いつもとちょっと違う写真が撮れたのが収穫でした。

シャッタースピードを速くして、ボールやバットをピタっと止めて撮りたい場合、ナイターや曇りの日は60Dだとノイズが多くなりますね。

スポーツ撮影だと、連写枚数や動いているものに対するオートフォーカス性能が欲しいので、エントリー機よりEOS 7Dクラスが欲しいところです。
もちろん7Dクラスだとお値段もそれなりなので、60Dクラスがバランスいい気がします。
60D後継機の70Dだと、60Dより全体的に性能が向上しているのでいいと思いますよ。
2014年4月13日 20:56
2年連続で夏場で失速してますから、

春はこんなもんで、夏から盛り返すでしょう!

準備体操ですよ、きっと。
コメントへの返答
2014年4月13日 21:19
夏場の反撃が、追いつかない程度の反撃とならないようにソコソコの位置にいてもらいたいですね。
2014年4月13日 22:49
うーん、中々投打が噛み合わないですね〜。
でも今年のロッテは打線の爆発力あるから、どーんと連勝する時はすると思いますよ。

我が軍は先週迄全くダメダメでしたが、いきなり5連勝でビックリしてます。
来週どうなることやら。。。
コメントへの返答
2014年4月13日 23:18
打線が爆発すると、ウチの投手陣にも引火して炎上です。
投手陣が火消しすると、ウチの打線の火も消しちゃいます・・・

連勝か連敗か、のほうが見てて面白いですね。疲れますけどw

まだまだ、めげずに球場に足を運びます。

プロフィール

「@ひでエリさん 種市初完封でっす!」
何シテル?   07/25 21:07
ジョーヌです。よろしくお願いします。 RX-7 → Fiat バルケッタ → ルノー メガーヌRSと乗り継いで、2019年2月 M4を購入しました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

BMW M4 クーペ BMW M4 クーペ
BMW・M4に乗っています。 M3クーペのころからMに憧れ続けて、ついに手に入れました。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
スズキ・ジムニーに乗っています。通勤のために購入しました。 メイン車両BMW・M4の弱点 ...
ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
ルノー メガーヌ ルノー・スポールに乗っていました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation