• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年09月29日

The Last Archangel Dance

The Last Archangel Dance 今シーズン最後のロッテ戦観戦@QVCマリンに行ってきました。すでに4位以下が確定してしまっていますが、開場前は長蛇の列。なぜなら、長年ロッテの正捕手を務めてきた大天使・里崎の引退セレモニーが行われるからなのです。

一塁側のAゲートに並んだものの、結局座れたのは3塁側の2階席・・・

席を確保したら、まずは腹ごしらえのためにロッテリアに一直線!
それは、お目当ての品があるから。

お目当ての品とは・・・

ビックリマンシェーキ!!



大天使・里崎、「ビックリマンチョコ」終身名誉PR大使にも就任しております。
甘いバニラシェーキにビックリマンチョコ。
甘×甘とは、さすがロッテリア!!ひとあじ違います。

やがて日も暮れ、スタメン発表の時間です。



1番は、DH里崎!!



この日にホームランを打てば、1~9番すべての打順でホームラン達成です。

この独特なバッティングフォームともおさらばです(泣)



1打席目は三振・・・
最終打席の2打席目は・・・



空振り三振~(>_<)



でも、ボテボテ内野ゴロよりはよかったかな。お疲れさま、サト!!

先発はワクワクさん。



鳴り物入りで入団するも、チーム143試合目でQVCマリンでの白星なし・・・
最後のチャンスをモノにできるか!?

6回2失点で踏ん張り、リリーフも抑えて☆





ロッテ 4-2 オリックス

優勝争い中のオリックス相手にがんばった!!勝ちたかった試合で勝てました。

ヒーローインタビューはマリン初☆のワクワクさんと3打点の角中。
ワクワクさん、来年は頼みますよ。



今シーズンの観戦成績は、7勝13敗

試合後は里崎の引退セレモニー。



16年間ロッテ一筋。ここぞというときの記憶に残る一打を何本も放ってきました。
捕手としても捕逸の少なさが際立っており、ピッチャーも安心して思いっきり投げられたことでしょう。





ライトスタンドからの大声援で送り出されます(号泣)





16年間守り続けたホームベースをきれいにして、立つ鳥跡を濁さず。



セレモニー後はグラウンドに散らばった紙ふぶきを・・・



ファンがみんなで・・・



10分で片付けました(^^)



ちょうど掃除が終わったころ、場外ステージで最後の里崎ライブ開始です!



私は球場内でゆったりパブリックビューイング(^^)


欲しい場面で放たれる豪快なヒットに何度も歓声をあげました。
ありがとうサト、お疲れさまでした。

ブログ一覧 | 千葉ロッテ | スポーツ
Posted at 2014/09/29 23:35:08

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

晴れ(そして)
らんさまさん

連休中、整備メンテする? エンジン ...
ウッドミッツさん

いゃだから倉庫がイッパイって言って ...
ヒデノリさん

咲いたよ❀
chishiruさん

ゲット!
レガッテムさん

【今日のくるまる】ロンドンバスを発 ...
musashiholtsさん

この記事へのコメント

2014年9月29日 23:42
ちょっと素敵! 
その場に居た人は幸せですね。

私は日ハムの大沢監督の土下座を生で見ましたよ(笑)
コメントへの返答
2014年9月30日 0:58
盛大なセレモニーをしてもらえる選手も幸せですね。ひっそりと去っていく選手も多いでしょうから。

某ドラマが流行る前に土下座とは。
さすが親分、時代を先取りですね!
2014年9月30日 1:38
こんばんは。

サトの挨拶で「みんなの力と能力を今年は出せていないと思う。もっと頑張れるはずや。成瀬!おれはいなくなるけれど、おまえが、みんなを引っ張っていってくれ」というのがとても印象的で、まさにその通りですね。

こっちはテレビ越しで観ながら泣き多め、笑い少々でしたが、いかにもサトらしい引退セレモニーだったなと感じました。

あと、ワクの本拠地初勝利、テレビ越しでしたが今年中に見られて良かったなと。

サト曰く、来年は『ゴールデンイヤー』になる筈ですから、現役組には奮起してもらいたいですね。
コメントへの返答
2014年9月30日 6:59
おはようございます。

サトも今年は試合に出られず、発展途上の若手キャッチャーがリードに四苦八苦するなか、柱となるべきピッチャーが勝ち星を重ねられないのが歯がゆかったのではないかと思っています。

最後にライブで締めくくるとはサトらしい、ですね。

来年は5年に1度のロッテの年(^^)
投手陣には特に奮起をお願いしたく、ちゃんとトレーニングに励んでいるか鴨川キャンプにも監視にいこうかと思っています(^^)
2014年9月30日 6:19
最近は少なくなりましたね~、一つのチームを貫き通すプレーヤー

里崎選手はまさに”漢”だと思います。

コメントへの返答
2014年9月30日 7:05
メジャー行きが珍しくなくなって、さらに少なくなりましたね。特にパリーグは優勝すると主力が抜けて翌年落ちるという悪循環が続いています。

サトは16年ロッテ一筋で本当によくやってくれました。あとは若手がどれだけ追いつけるか!?です。
2014年9月30日 21:06
最後の写真!ロッテリアの窓越しで写メしましたよ~

いいポスターですね!

でも、やっぱ、後継者は育ってないと思います。5年に一度?

そんなに甘くないですよ・・・ あのホークスでも優勝赤信号ですよ(-_-;)

サブロー、福浦も・・・   あぁ まじで心配なんです(=_=)
コメントへの返答
2014年9月30日 21:28
こんな写真を撮ってみたいです~。

打席に向かうときなのか、三振した後なのか・・・気になるところであります。

来年は大型補強は資金的に難しいですかね。なら、育成するしかありませんね。

サブロー、福浦、最近春が短くなってきた春井口も、来年以降のシーズン後半が心配ですねぇ(泣)
2014年10月2日 4:02
2005年、CS第2ステージ最終戦、8回の勝ち越しフェンス直撃ヒット。あの一打が忘れられません(T_T) 
コメントへの返答
2014年10月2日 6:49
語り草になっているプレーですね!

やっぱりCSや日本シリーズでのプレーは印象に残りますね。
来年は何としても・・・

プロフィール

「@ひでエリさん 種市初完封でっす!」
何シテル?   07/25 21:07
ジョーヌです。よろしくお願いします。 RX-7 → Fiat バルケッタ → ルノー メガーヌRSと乗り継いで、2019年2月 M4を購入しました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

BMW M4 クーペ BMW M4 クーペ
BMW・M4に乗っています。 M3クーペのころからMに憧れ続けて、ついに手に入れました。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
スズキ・ジムニーに乗っています。通勤のために購入しました。 メイン車両BMW・M4の弱点 ...
ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
ルノー メガーヌ ルノー・スポールに乗っていました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation