• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月11日

MLS改修後 初走行~☆

MLS改修後 初走行~☆ 土日は、ほんとに暑かったですね(^_^;)
びわさんも、連続26周目にインフィールド
一つ目越えたら少しぼーっと・・・
野生の感でリカバーしましたが(笑)

みなさまも水分をしっかり取って、
体調にお気をつけくださいませ☆

それでは、モーターランド鈴鹿改修後の
初走行をどうぞ~
改修後はタイム出にくいそうですが??
ベストを0.2秒ほど更新できたので上出来??
も少し行けると思ったので、暑さに負けたかもですね。。



改修後で特に走りにくさは感じませんでしたが、
フロントのホイールリム幅6Jは、ちょっとグリップ不足
かもですね・・・
キャンバーつけば、また印象は変わるでせう。

次回は、フロント7J、リア6.5Jや
フロント6.5J、リア6J等を試してみます~

奥ヘアピン後の直線で2速のレブ当るので、
ギア比変えたいところですが、、

予算が出てくれば、195/50/R15や205/50/R15等にして
シフトアップポイントを前にして3速→2速を試してみても
いいかもしれません。。

P.S.
オイルキャッチタンクの取付けを検討しているのですが、
よいところがあれば、こっそり教えてくださいませ。
よろしくお願いします。

びわ
ブログ一覧 | MLS | 日記
Posted at 2015/07/13 01:14:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【お散歩】今日は半袖半ズボンで😀
narukipapaさん

捕鯨船 第一京丸
dora1958さん

北陸新幹線の新規開業区間に乗ってみ ...
LEN吉さん

北海道も…🥵
あしぴーさん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

この記事へのコメント

2015年7月13日 6:14
インフィールドの最後と最終コーナーが、新しい路面にやられてるねf(^_^;)
そこさえ、無難にいったらこの動画の周はもうちょい行けたような?

それにしても連続走行なんて、やり過ぎ(笑)
レース出てるからそんなことを体験しとかないとダメなんやろうけど、熱中症には気をつけないとね。
次の予定をまた教えてね(^o^)v
コメントへの返答
2015年7月16日 0:36
いつもと同じスピードで
飛び込んだらタイヤが
鳴くので、勉強になりました。。
リム幅は大事ですね〜

きちんとラインにつければ
52秒くらいでは走れそう
ですね^ ^

頑張ります!
2015年7月13日 10:09
オイルキャッチタンク、考え方でかなりいろいろな付け方があります。

将来どこまで車を作るか?で今どうする?が決まる感じです。

コメントへの返答
2015年7月16日 0:40
ミニサーキットだと2速でレブ
らせた方が3速シフトしてすぐに
落とすより速いときもあり、
ブローバイが多く出るのではと
心配になりました。。

今のところは、安全装備として
付けようか迷ってるところです。。
2015年7月13日 10:29
あらら。お隣に居らしたのね・・・(笑)
コメントへの返答
2015年7月16日 0:42
お隣にいました(笑)
新しいブレーキパッドの
テストに近々お隣りに
おじゃまするかもです〜
2015年7月16日 9:31
一番簡単な奴なら、ホームセンターで売っている耐油ホース+500mlぐらいのペットボトル+タイラップで十分大丈夫です。

本格的な奴なら造りがしっかりしたクスコあたりがオススメですね。
コメントへの返答
2015年7月18日 9:33
色々教えてくれて
ありがとです^ ^

クスコ良さそうですね☆

プロフィール

「16.07.03 鈴鹿サートラ ~番外編~ http://cvw.jp/b/1625587/38165673/
何シテル?   07/04 19:33
2015年1月からフィットくんがやってきました(#^.^#) 荷物もたくさん積めて、コーナリングがとっても 速いです~♪ 近い将来、ポロちゃんを越...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123456
78910111213
14 151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

【サーキット】【ビート】岡山国際サーキット IDI WEST CUP 2020.02.09 part.2 ログ解析 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/02 20:18:55
BRZの直進性について。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/11 18:06:57
今日は私の誕生日… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/08 12:02:47

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スイくん (スズキ スイフトスポーツ)
スイくんがやってきました♬ しばらくは、普段乗り用として、 お出かけに活躍してもらおう ...
トヨタ ヤリス ヤリスくん (トヨタ ヤリス)
TRY! Yaris Cup 「楽しいコトはじめよう!」 西日本シリーズ出場を目標に ...
スバル BRZ びーちゃん (スバル BRZ)
いいご縁があり、びーちゃんが やって来ました♪ 大安納車と思いきや、帰りの名神で 巨大 ...
ホンダ フィット(RS) フィットくん (ホンダ フィット(RS))
2017年3月11日(土) 旅立って行きました。。 ありがとう、フィットくん。 ポロち ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation