• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2005年12月29日

マフラー、エアクリ

マフラー、エアクリ いまいち、このみんカラの使い方が
良く分かってないんですけど。。
パーツレビューってどうやって書くんだろw

昨日の夕方、ブリッツSUSパワーの交換しました。
レガシーの純正のエアクリ外すのにけっこう手間取って
90分もかかってしもた・・。
で、感想は。。

シューーーー、プルルン!!
空気の吸う音がデカイ。シフトチェンジする時に
ブローオフバルブでもいれたかのような、プルルン音!
これだこれ。これ聞きたくて高いエアクリ入れたんだな。。

で、今日の午前中からマフラーの交換。
トラストのパワエクⅡです。
リアピースのみの交換なのでジャッキUPして
60分ほどで交換完了。

で、感想は。

アイドリング、アクセル開けた時、すべてで音量は
上がっていますが、多少大きくなった程度で
想像どおりの音量です。イヤなコモリ音もない。
で、見た目ですが、思ったより斜めじゃない!
もっと斜めでいいかな。物足りない!
迷ったHKSもそんなには斜めじゃないし、まぁいいか。

午後からは、リアガラスのカーフィルムを貼りにいきつけの業者へ。
純生プライバシーがあまりに薄いのでね。
いつもの分かってる濃さ(15%)これを重ねると
丁度良いんだが・・・・。
ぜんぜん見えね・・・orz
カーフィルム屋さんのフィルムってどんなに濃い(7%とか)
でもよく見えるんだけどねぇ。
おかしい。純正は45%程度だから、その上に15%重ねた
ところで、こんなに見えないはずがない!
これほんとに15%かよ!?と言いたくなるぐらい。
アパートの車庫入れ、ぜんぜん見えね・・。
想定では、無着色ガラスに10%のフィルムを
貼ったぐらいになるはずなんだけど。。

ちなみにプログレのリアは10%です。
すごく見えます。一時期、この濃さに純正の20%程度の
サンシェードを重ねてました。
これも暗かったですが、レガシーこれより見えないんだよ?
おかしいべ!

被害妄想的な想像
・ほんとに15%か?
・いつものフィルムメーカーか?

あーーー・・・・。ちきしお!
明日、相談に行ってきまふ。あまりに見えなくて危険なので
張りなおすつもり。この金食い車めw

で、明日は筑波に住む友人のところで、ブレーキローター、
パッドの交換作業に行ってきます。
エア抜き作業とかもあるし、一人ではまだちと不安なので。














ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2005/12/29 23:09:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GW5日目
hirom1980さん

G.W
デリ美さん

朝の一杯 5/1
とも ucf31さん

ダイソンのドライヤー壊れたので。
ベイサさん

辛口ND2試乗記
ゆぃの助NDさん

5/1)皆さん、おはようございます ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2005年12月30日 0:51
パーツレビューは愛車紹介の項目で記載できたはず。
まずは車種を追加して頂ければ、「パーツレビュー」が出来ているかと・・

パワエクⅡってレガシーはリアピースのみなんですね。
砲弾で一番静かじゃないですかね?それに元々マフラーメーカーですから出来も良いですよね。
くれぐれも車輪止めには注意です。はまりますから~(爆)
コメントへの返答
2006年1月1日 21:03
パーツレビューでけたよお^^

ありがとです!
2006年1月1日 20:47
写真UPしてある(-_☆)キラリ
マフラー良い感じじゃないですか。砲弾だからテールタイコのアピールもないし

この場所って・・・・・・(謎)

コメントへの返答
2006年1月1日 21:03
もうすでに、他のマフラー欲しがってたりしますが
我慢です(爆
2006年1月4日 0:18
こ、これは・・・・穴2つだ!


こりゃ早速、ダブル穴同盟を・・・あ、うらぎりものがいる(笑)
2006年1月6日 21:18
シュワ丼
 呼んだ???
だってあり得ない音なんだもん

プロフィール

「@シュワッチ
いわき行く🏃」
何シテル?   01/04 12:18
Youtubeのチャンネルはこちら↓ ももみうち https://youtube.com/channel/UCZzp-jAfIuFpXHoHL8gl9e...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

LAILE / Beatrush FRONT FRAME TOP BAR / フロントフレームトップバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/10 20:57:18
[スバル WRX STI] STI リアメンバーボルト と ストッパロア の取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/07 17:00:21
Jspeed / カーステーションマルシェ リアキャンバー調整カム加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/22 15:58:15

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
2022/6 箱替えしました。 アウトバックXTが最高なのです。 3.5万kスタート
スバル WRX STI スバル WRX STI
TC380です 2019.6.21納車されました  
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
嫁号です
スバル レガシィ アウトバック アウトバックXT (スバル レガシィ アウトバック)
アウトバックXTです。 エンジンブロー、タービンブローにともない エンジンOH、タービ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation