• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年02月06日

何っ!?明日は大雪だと!?ようしパパに任せとけ!(*^ー゚)b

何っ!?明日は大雪だと!?ようしパパに任せとけ!(*^ー゚)b 明日は大雪で関東地方に大量の積雪が!?

って言う天気予報が発表され、先日の雪の日に家の周りに雪が残り過ぎて大変な思いをしたかみさんは・・・

「パパ、雪スコップ買ってきて!」

と、予報が出た日に私に・・・

「・・・えーと・・・」

売り切れてるんだろうなぁ・・・と、近所のホームセンターに行ってみたら、案の定雪スコップなんて見事に売り切れてました。

それどころか、売り切れてるのに来るお客来るお客全員が雪スコップを買い求めに来るお父さん、お母さんです(^^;)。

もう、雪を寄せられれば何でもイイヤ状態で、普通の鉄のスコップはもとよりグランド整備用のトンボとか、植木の土盛用の小型シャベルとか、落ち葉集め用の熊手とかまで買う人がゾロゾロレジに並んでる始末・・・

こりゃぁダメだなぁ・・・鉄スコップでも買ってみるか?って思ったんですが、流石に重過ぎて使う気にならず・・・

その時フト、「柄だけ」売ってるのに気が付きました。

・・・この「柄」と、落ち葉用のちり取り(300円)組み合わせれば、雪スコップにならねぇか??


思い付いちゃったから、もうやってみたくなっちゃいました(笑)。

桑や鋤を取り付ける為の「柄」は相当に頑丈で、取り付け部分はぶっといボルト式になってて強度もバッチリありそうですし、取り付け部分には金属の押さえプレートも付いています。



 
コレに「落ち葉用の塵取り」に穴開けて付けてみました!




制作すること10分・・・







おおおお!

凄くね?

雪スコップと違って、壊れても300円の塵取り部分だけ交換すれば来年も使えるのもいいねぇ~!


「パパ凄いじゃない!何?自分で作っちゃったの?」

「うわははははは!困ったときはパパに任せろ!何でも解決してやるぜ!」



シャキーン!


さぁこれで、明日雪が降ったら、見事除雪に大活躍!

パパの株は上がりまくりで鼻高々だろぉ~

うははははは




 

チーム森田の”天気で斬る!”
気象庁が予報を悪目に出すことは有り得





雪降ってねぇし!!

Σ(´Д`lll)ガーン


ぼ、ボキの工夫と努力とヒラメキは?・・・・


神様のイヂワル・・・_| ̄|○ il||li


雨なのに?赤羽駅・品川駅など入場規制で大混雑



<おまけ>
 
ホームセンターの駐車場で見かけた

BRP CAN-AM SPYDER!


 
1000ccVツイン!
106馬力で車重317kg

最高速度195km/hの凄い奴!

お値段もMPVの2WD新車くらいから!(^_^;)

凄い面白そう~!
オーナーに声かけるタイミングを外してしまい、勝手に撮っちゃってスミマセン・・・
問題あるようなら消しますんでご一報をm(__)m



<雪花繚乱、朝に昼に夕に夜に煌めく>
ブログ一覧 | 家族 | 日記
Posted at 2013/02/07 06:51:10

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

10円パンってねぇ…
THE TALLさん

1985(昭和60)年のトヨタは凄 ...
P.N.「32乗り」さん

定期便19連覇達成の御礼m(_ _ ...
kuroharri3さん

軽井沢ミーティング(人だけ参加)
czモンキーさん

日産車主体であっても、スカイライン ...
シュワッチさん

東京へ
woody中尉さん

この記事へのコメント

2013年2月7日 7:10
気象庁・・・陰謀の気配が・・・
いい加減すぎる
コメントへの返答
2013年2月7日 7:18
コメントどうもです。

いやぁ~通勤時は大変でした(^_^;)。

スパコンも故障してたみたいだし、今回の失点を何処かで回復してくれるといいんですけどね(^_^;)。

アンマリ大げさなのも困るし、匙加減が難しいですねw。
2013年2月7日 7:24
気象庁、やってくれましたね。ある意味期待を裏切られ、ちょだけ残念です😓
コメントへの返答
2013年2月9日 4:13
コメントどうもです。

我が家も子供達はかなり楽しみにしてたみたいなんですけどね(^_^;)。

雪合戦とか雪だるまとか・・・

「え~積もってないの~??」

って朝起きて文句言ってたのが印象的でしたw。
2013年2月7日 8:12
あまり雪が降らない地域にはいっぱいいるじゃないですか、、、車高短という除雪車がw
っていうか、、やっぱり普段雪が降らないとスコップ無い家庭多いんですかね^^;
最悪 雪が降る前に塩を撒いておくとか。。。w
コメントへの返答
2013年2月9日 4:56
コメントどうもです。

>車高短という除雪車

なっ!なるほど!
あの竹槍出っ歯のチリトリエアロはそのためだったんですね・・社会貢献してるんですねぇ・・・あいつらも(笑)。

ってのは冗談ですが、こっちはまじめにスコップ持ってない家庭は多いです。
我が家も植木用のシャベル以外は有りませんね。
有っても穴掘り用の尖ったスコップだけですね。

そのくらいの認識なので、雪が降ったらもうカオスですよ(^_^;)、スノータイヤなんて全然売れないって言いますね、むしろ雪が降るとスノータイヤ欲しいかも・・・って考えて、やっぱイイや、乗るやめたって感じです(^_^;)。

塩撒きも風が強いので派手にやると他の家の車や構造物に影響が出そうでやらないです(^_^;)。

だからもう麻痺状態になっちゃうんですよね~。

でも、子供とかは「お祭り」って感じの部分ありますよ、滅多に降らないし、降ると色々中止になるので遊べるし(笑)。
雪も地方によって色々なんでしょうね。
2013年2月7日 20:52
こっちは明日がチト心配ですが…(-_-;)
ま、きっとこのちりとりスコップが活躍する日も来ることでしょう!(^_^)/~
コメントへの返答
2013年2月9日 4:59
コメントどうもです。

雪はどうでしたか?
何だか暫く晴天が続きそうな気配ですね(^_^;)。

関東はこれから暫く風が強くて寒い状態に陥りそうです。
春一番が待ち遠しいです。

後何回か雪の降る可能性は有るかもしれません。
その時まで分解して保管ですね(^_^;)。
2013年2月7日 22:49
こんばんは

先月の爆弾低気圧以来のせいで
気象庁さん慎重になりすぎたんでしょうかね。

僕も朝から電車止まって、
「あ~これじゃ会社行けないなぁ、僕お仕事
大好きなのに残念だなぁ。」
と電話しようと思っていたのに空振りに
終わってしまいました。(^^;

まあ先月のような事故や怪我人が出なかった
のでよかったと大人な考えでいようと思います。
コメントへの返答
2013年2月9日 5:03
コメントどうもです。

今回は前の積雪で色々と事故やけが人が出たので相当大げさに予報出しちゃったみたいですね。

猪瀬辺りがファビョってTwitterで気象庁を問題にするって騒いでますが、天気に文句言うとか、安定のバカっぷりが香ばしいです(^_^;)。

通勤電車は大変なことになってしまいましたが、大きな事故もなく、まぁこうゆうことも有るさでみんな納得してる気はします(^_^;)。
でも、やっぱり科学の力でもっと天気予報の確度は上げて欲しいですね!

がんばれ気象庁!(^_^;)。

プロフィール

「アマプラレンタルで「光のお父さん」、会社幹部の父が突然退職し気遣った息子がFF14に誘い込んで元気づけるコメディ、題名も含め自分の状況に合致しすぎて感動したw、ゲームが世代と感動をシンクロさせる感動、劇中の言葉が世相に突き刺さる良作、ゲーム禁止令作る香川の輩に爪の垢煎じさせたい。」
何シテル?   03/22 16:28
ブログは長文が多いですが、強調表示や大フォントだけ読んでもらえれば、大体中身が解るようになっております。 基本的に趣味車持ってないので、ブログ含め車の話は殆ど...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

はらぺこきんたのバイクとか色々日記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/22 08:08:33
 
Hit!Graph 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/10/20 22:33:26
 
NINJATOOLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/07/26 23:45:53
 

愛車一覧

ホンダ N-BOX N-BOX君 (ホンダ N-BOX)
2017年の6月から、きんた家に来たN-BOX君です。 MPVが年式なりの劣化で故障多 ...
ホンダ クロスカブ CC110 クロスカブ君 (ホンダ クロスカブ CC110)
*注* 長文の上にカブが初めてのため、カブのレビューになってる部分もあります、ご了承下さ ...
ホンダ N-VAN+スタイル ピカチュウ号 (ホンダ N-VAN+スタイル)
発表したときから欲しかったN-VANです。 ギミック満載で、バイクのトランポとして、キ ...
カワサキ Ninja150RR バッタ君 (カワサキ Ninja150RR)
2016年、エコに支配されたCoolな現代日本に、白亜紀の様に暑い国から海を渡って突如上 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation