• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月20日

このバカに免許与えたの誰だよ?

このバカに免許与えたの誰だよ? この記事は、こりゃ酷い…茨城の交通事故(~_~メ)について書いています。

*注意*2014/2/24追記*注意*

沢山のアクセス、イイネ、コメント本当にありがとうございます。一点だけ注意書きを書かせていただきます。
このページには沢山のアクセスがございました、ただ、申し訳ないのですがコメント欄を利用しての実例の(と思われる事例)の投稿はお止め下さい。
 
と、申しますのも、当ブログの内容は該当業者の方と実協議の上で掲載していますので、実例が集まってしまうと別の意味を持つ「告発ページ」と言う様相を呈して来てしまい、当初の申し合わせと違った形になってしまうからです。
それは私も本意では有りません、また、こうした注意書きや前提が増えると、「実際の検証できる実例」としての情報共有が長文になることで困難になっていきます。
この事例はこの事例として評価し、本当に申し訳ないのですが、別の事例がある場合はご自身のブログ等、パーソナルメディアを利用して事実関係が証明できる形での公開をして頂きますよう、是非ともよろしくお願いします。

コメント頂けるのは本当に有難いのですが、是非、この事例の感想や考察など、関係する形でのみのコメント投稿、リプライをよろしくお願いいたします。

皆さんのお心、更に社会的犯罪に対する憤りは十分理解する所では有りますし、本当に有難いのですが、最悪、自主的に削除という事態になると、情報共有と言う事自体が出来なくなります。
重ね重ね、是非ともよろしくお願いします。

*注意*2014/2/24追記*注意
*


コメントでこの車のナンバーはレンタカーって言う事が判りました。

で、

レンタカー業者特定しました。

借りたバカも特定されてます。

そこで、追記を文末に追加しております。


2014年2月21日、19時追記

今回、オリックスレンタカーさんの本部組織が動いて頂き、本当に素晴らしい対応と応対をして頂きました。

そこで、私も感情に任せて書いた顛末の部分や個人特定の部分を全削除します。

誤解していただきたくないのは、これは本当にオリックスレンタカーさんの対応に感銘を受けた為です。

社として責任感あふれる素晴らしい対策を取れるよう、今後も努力するという事を約束して頂きました。

この追記を書いている時点で、このブログを見てくれた人は全員証人です。

顛末が詳しく書いてありましたが、私自身、オリックスレンタカーさんからの情報の引き出し方に非常に問題が(感情的に暴言を吐いたりした事等)があり、情報の取得方法として問題が有りますし、このまま放置するのは双方の為になりませんし、実際に犯罪行為に使われないよう努力すると言う本社の約束も素晴らしい物でした。

見ていただいた方々にはこの部分を納得して頂き、オリックスレンタカーさんやレンタカーに対してネガティブなイメージを持たない様に、事実の部分の懸念だけ記憶して頂いて宜しく対応されることを熱望します。


コメント欄に関しては、皆さんの大切な反応ですから、削除することはいたしません

申し訳ありません、冒頭の注意書きの様な状況のコメントは削除する場合がございます、宜しくご了承願います。

無論、このページも双方で見て、問題を話し合ってます。


今回は沢山のイイネ、ご意見有難うございました。

今後共、当ブログ、また素晴らしい対応をしてくれたオリックスレンタカーさんを是非よろしくお願いします


-------------追記ここまで-------------------

 
退院当日(^_^;)。

これから使うことになる衛生用品や食料を買い出しに行き、雪でロクに買い物が出来てなかったジジババの買い物まで何とか済ませました。

娘が16時に学校から帰ってくるので、出迎えてやればビックリするだろうな~

なんて考えてMPVを動かし、家に帰ろうと片側一社線の道から横道に入るために右折まちしていた所・・・

突然、白いVWゴルフがタイヤを鳴らしながら私が入ろうと思っていた路地に左折!

続いて白いマーチが同じくタイヤを鳴らしながら左折!!


「!?」


なんだこいつら・・・

と、その時は思ったのですが、まぁたまたまだろうと考えて、私はその2台の直後に右折してその路地に入りました。

そしたら物凄い勢いでそのゴルフとマーチはセンターラインの無い生活道路をぶっ飛ばして行くのが見えます!
住宅街の交差点で殆ど減速すらせず、更に先の交差点でほぼノーブレーキで2台とも右折!!

「???!!?」

後ろから見ていた私は彼らとは別の手前の交差点で右折しました、勿論左右確認してです。

何しろ私の場合は最初の右折した道でUターンするわけに行かないので、方向転換のために横道に入っただけですから最小限住宅街の中を通れば良いだけなんですよ。

で、突き当りの片側に車線の道でまた左折しようと左右確認・・・


と!


その時、左側の横道から先ほどのゴルフとマーチがその片側一車線の道に飛び出して来ました!!


無論殆どノーブレーキ!一時停止無視!更に凄いスピードです!!


その時、私は全てを理解しました。

その片側一車線の道の左右には信号機の有る交差点があり、だったんです!!



つまり、このゴルフとマーチの二台は赤信号をスルーして、如何に速く走れるかってやって遊んでるんですよ!!!


「マジか・・・馬鹿すぎるだろ・・・」


しかもド真っ昼間の15時過ぎですよ、普通に皆生活してる時間帯のしかも平日ですよ。


キチガイか・・・


と、私は思って、一つ先の信号のない交差点を路地から路地に飛び込む二台を見ながら私も左折し、直進突き当りT字路の信号の有る交差点まで普通に進んだら、普通に信号がになったので右折・・・

と!

またしても私の右折中にその先の路地からゴルフとマーチが飛び出してきました!!

私の進んでいる片側一車線の先の交差点の信号は・・・

何台かの信号待ちがバイク屋の前に見えます。

すると!

飛び出してきたゴルフとマーチはそのままスラローム気味に直進を回避して左折!!!



おいっ!



まてっ!!!



その先は!!!






オレの娘が通ってる小学校の正門が!!!!!!!




オレの娘が帰ってくる時間は!!!!









今だぞ!!!







うわ!!






や、やめろ!!!!





思わず私も続いて左折!!


センターラインの無い学校前の道では学童保育所建設のためにトラックと作業者が!

マーチのおしりがギリギリを通過し、更に突き当りの学校正門前で1台がやっとすり抜けられる程度の場所を斜めにロールしながら右折!!




やめてくれ!!



その先は通学路だ!!!





オレの娘が!!!




いるかも!!




祈るような気持ちで巨大なMPVを何とか右折させてみると、マーチとゴルフはもういない!


まさかまさか・・・




私の心臓はバクバクバクバクして生きた心地がしません、2台は見えませんが、何時も娘が使ってる通学路をなぞって走り、万が一轢かれたりしてないか確認する行為を抑えられませんでした。

何時もの通学路のところを右折し、道を見た時に誰も人が倒れて居たりしてないのを確認して、心底ホッとしました・・・


自分の母親が実際に学校の正門前で居眠り運転の車に跳ねられたことがあり、その時駆けつけた悪夢が再現するんじゃないかとドス黒い恐怖が渦巻いていたので、ホントに溜息が出ました。



と!!


通学路の突き当り、出口のT字路にさっきのゴルフが現れたんです!!



なんとゴルフの前には白いステップワゴンが・・・


要するに私が学校周辺の通学路確認していた時に、正門前を右折して、通学路をぶっ飛ばして走り、私が左折した所を連中は直進し、突き当りの片側一車線の道に出たのですが、直前にその右の信号を右左折してきたミニバンに前を塞がれて、ノロノロ走ってたんですね。

ノロノロ走ってた距離は100m足らず。


ゴルフは・・・


前走車のステップワゴンの後ろ2mにベタ付けして、猛烈に煽りまくってます!!

1台程度の車間開けて、続いてマーチ。




私の何かが切れましたね。




ええ切れましたよ。





私も突き当たりのT字路の出口で一時停止、左右確認して、居ると、ゴルフの前で煽られまくってたステップワゴンが耐え切れず、その先の路地に左折。


すると、2台は猛然とダッシュ!!!



その先には保育所が!!



駐車場から渡る横断歩道が!!!



16時からはお迎えの時間だぞ、おい!!



「ばっかやろ・・・」



私も追いかけましたええ、追いかけましたよ。



でもMPVですよ。



ゴルフやマーチにはかないませんから。



幸運な事に保育所前横断歩道には誰も出てこなかったため、事なきを得ましたが、2台は保育所先のゆるいコーナーの先に猛然と加速しながら消えていきました。


私も続いてコーナーを抜けると、板金屋の入り口になってる路地に右折するのが見えました。

無論ノーブレーキでロールしながらマーチのテールが路地に吸い込まれました。



遅れて私も右折。



と!



道でサッカーしてる子供達が!!!!



ボールを抱えて道の端に避け、怖そうにゴルフとマーチを見ながら呆然としてます。





ゴルフとマーチは遥か彼方を猛然とダッシュしてます。




もう私は腹ン中煮えくり返ってわけわかんなくなって・・・


続いて通るMPVを唖然として見ている子供達に手を挙げて頭下げながら通りましたよ・・・



何でオレが謝ってるんだよ!!!



そして、遥か彼方で交差点を右折するマーチのおしりが見えました。




私も右折。




そのまま直進。



ゴルフとマーチの背後が見えましたが、そこまでやって2台とも信号待ちに引っかかってます。


そこで撮影したのが最初の写真です。



ドラレコモードにしておかなかったのが悔やまれる!!!



あんなにぶっ飛ばしてても、追いかけようと思って来たMPVと言う鈍重な3ナンバーミニバンと一緒になっちゃうんですよ。



オナニーだよクソどもが。


街中で臭いオナニー見せつけて走ってんじゃねーぞ。



お前らなんて上手くもなんともないんだよ、ミニバン以下なんだよ。



ゴミなんだよゴミ。



新車のゴルフと新車のマーチが泣いてるぞ。

日本カー・オブ・ザ・イヤー取った車だぞマジで冒涜だろクソが。




ホント、文句言ってやろうと思ったけど、複数人乗ってやがる。


後ろから見ただけで3人以上だ。



バカが3人以上も!!



バカが!!




取り敢えず写真撮りました。


信号青で、またゴルフが前走車煽りまくって直進していったので、私は左折して別れましたけど、中指立ててやりましたけどね。

見えたって見えなくたって知るか。


クソFUCK野郎。





おい、利用規約違反かもしれねぇけど書いてやるよ。



大宮500 わ 85-93の白の新型日産マーチとその連れの白のVWゴルフの奴

Googleの検索に引っかかるようにナンバーも載せてやるからさ。

記事なんて消されたって構うか。

HTMLテキスト保存してあんだからFC2の方に写真ごと転載してやるだけだ。


直接警告だぞおい。




てめぇら、地元住民が何もしないと思っていやがるみたいだが、許さんぞコラ。



幾ら一部土地整備地域で一時停止表示が無い場所だろうと下手すりゃ殺人だぞコラ。



おい、こっちは家族のためだけに生きてる人間だぞあ?わかってんな?


家族が生きてりゃてめぇが死んだってかまやしねぇんだよ、不治の病だし、明日肺炎で死んでも全然おかしくねぇんだよ、意味がわかるか?あ?


1ヶ月は家に居るからよ、お前らマジでもう一回やってみろや、桑の柄フロントガラスからぶっ込んで首取るからなコラ。


オレなんか死んだっていいんだからな、家族のために生きてるだけなんだぞコラ。


しにゃ生命保険でんだぞ、お前の車に桑ぶっ込んで巻き込まれて死んでも出るんだぞ。

意味解るか?コラ。


次やったら確実にやるからな。




脅迫?上等だ、やってやろうか、来いよ、出るとこ出ようぜ。





1ヶ月毎日街を見てるからな。





上尾方面に来る時は気をつけろよこのやろう。



毎日見ててやるからな。



俺は警察じゃねぇからナンバーから住所とか解らねぇけど。


どうせ近所だろ?




公道はお前のジムカーナ場じゃねーんだよ。




みんカラとかのほほんと登録してたりする奴か?それとも。


このバカ知ってる人いたら教えて下さい。

もしくは警告してやって下さい。




車が泣くぞ車が!!



誰だよこんなバカに免許やったの。



走り屋の仁義も知らねぇのか。


パンピー巻き込むような時間に、しかも一番危険な時間に何してくれてんの??

夜やれよ、人通りが少ねーとこでさ埠頭とか工業団地とか山ほどあんじゃんか、自分だけ死ぬんなら誰も何も言わねーよ。

バカがバカらしくバカなことやって死ぬんは別にいいさ。



他人巻き込むような事すんなよ!!


サイテーだろ。





死ねゴミクズ。

トラバ先の信号無視のドリフト馬鹿と言い、小学生の列に突っ込んだドリフト馬鹿と言い、今回のゴルフとマーチにしても、最近何だか愛すべきバカが居なくなって、本当のバカが増えて来てる気がしてマジ困るんですけど、流行りなんですか??


新型ゴルフだぜ?

マーチも両方新車だぜ??



これ、ヘタ買えないぜ???


ある程度社会的地位もなくっちゃダメだろ?購入はさ。



すこし考えようぜ。


少しでいいからさ。


家に辿り着いたら、娘が待ってました。

数分前に帰ってきたそうです。

マジでハグしましたよ。
退院して1ヶ月ぶりに戻れたのに・・・

ああ、ホントに何もなくてよかった・・・

<つか、今回曲なしです。付ける気にならん>

2月20日、追記。

yasumiさんのコメントで。

この車のナンバーはレンタカーです。

と言うご指摘を頂きました。


要するに、


確信犯


ですね。


レンタカー借りて無茶やろうと思って実際やってる訳です。


レンタカーなんでチョット無茶やってもバレない。

レンタカーなんで写真取られても大丈夫。



まぁそんな感覚でしょ。



バレたからさ。


バレバレだから。




はい特定終了だから。



顛末をココに追記しておきます。

追記は文頭の注意書きの通り、削除しました


レンタカーなので、車両そのものには罪は有りません。

その点は誤解の無い様にお願い致します。

世の中にはドライブレコーダーという便利なものがありますし、それで撮影された動画は常にネットで公開されています。

レンタカーだからバレない。
レンタカーだから判らない。

そんな事は無いんだよ。
ブログ一覧 | 日常の怒り | 日記
Posted at 2014/02/20 04:56:38

イイね!0件



タグ

この記事へのトラックバック

ほんまにクズですね。 From [ フィットさんと私 ] 2014年2月20日 22:54
この記事は、このバカに免許与えたの誰だよ?について書いています。 自分も子を持つ親として、許せません。 どうか、だれにも迷惑をかけずひっそりと氏んでいただきたいものです。 心から願います。
ばかですね From [ のんびりワンチ(´▽`) ] 2014年2月21日 12:34
この記事は、このバカに免許与えたの誰だよ?について書いています。 こんなバカいるんですね しかしやってばれないと思ってるのかね
酷いのいますね。 From [ 【ひろりん】のページ ] 2014年2月21日 17:23
この記事は、このバカに免許与えたの誰だよ?について書いています。 子供を持つ親なら本当に心配になりますね。公道から本当に排除すべき人種です。
子を持つ親として From [ たわいもない日記 ] 2014年2月21日 18:10
この記事は、このバカに免許与えたの誰だよ?について書いています。 絶対に許されないですよね(?_?#) こんなことしたらいけないですよね。
ブログ人気記事

ランチドライブ
Studio-Aoさん

トミカプレミアムのキャンペーン当選 ...
MLpoloさん

明日になりましたので再告示♪
rescue118skullさん

練馬の今
楽しく改造さん

暑くなります🥵
ワタヒロさん

🍜グルメモ-646- 町田商店( ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2014年2月20日 10:47
最初に退院おめでとうございます

そして他の方に何も無かったことに
ホッとしております

居るんですねこんなバカヤロウ!
自分も昔は走り屋でしたので
あまり人の事は言えませんが

それにしたってコレは酷過ぎます
時間と場所を考えろ!ですね
消されてしまうかもしれませんが
拡散させていただきます

こういう奴は
早く免許取り上げるべきです!
コメントへの返答
2014年2月20日 19:50
コメントどうも&ありがとうございます。

追記に有るように、オリックスレンタカーさんで対策してくれる約束を取り付けました。

取り敢えず、同じ犯罪行為は二度と該当者は行えないと言う事になってます。

更に、オリックスレンタカー本社にも連絡してありますので、店長の約束を補完する形になっており、実際にブラックリストに登録されるかどうかを本社側で確認して私に連絡してくれる形になってます。

取り敢えずやれやれです。

私も若い時はさんざん無茶をやりましたけど、住宅街の中、ド真っ昼間にこんなアホなことやれません。

ホントに免許やったやつ誰だッて思います。

何度も書いてますけど、交通機関に乗ると異次元に旅立っちゃう人っていうのが一定数居るんですよね。

不可避な事故なら解りますけど、意図的に生活道路暴走とかやってますから・・・しかも通学路の集団登下校の時間とか歩行者が一番多くなる時間とか・・・真面目にあり得ないですよ。

オリックスレンタカーさんにはぜひ頑張ってもらって、社会の利便と安全のために貢献して欲しいッて思います。
2014年2月20日 13:17
初めてコメントさせていただきます。
ナンバーのひらがなが「わ」ということはレンタカーですね。
借り物だから出来る暴走なんでしょうか?
それともレンタカー引き上げのバイトでしょうか?
レンタカーは犯罪に使われる事も良くあるのであまり近づかないようにしてます。
変なヤツいますから気をつけましょう。
コメントへの返答
2014年2月20日 15:22
コメントどうもです。

>「わ」ということはレンタカーですね。

と言う事は確信犯ですか!!
最初からレンタカーで乗り捨てで写真取られてもOKで滅茶苦茶やってるってやつですか!!!

ゆるせ無いですね!

わざわざゴルフとマーチをレンタルして暴走ですか!!

自分の車ですら無いんですか!!

酷い酷すぎる・・・

本当に免許やったの誰ですかね・・・

これ、レンタカー屋さんとかこれ見てどう思いますかね?ほんと最悪ですよね。

心あるレンタカー屋さんはこの連中をブラックリストに入れて業界周知して車貸さないようにして欲しいですね。

マジでGoogleとか検索して欲しいです。

レンタカー用犯罪検索エージェントとか開発されれば絶対起こらない事件ですよね、こうゆうの何処で目撃したとか絶対ブログなりTwitterなりにあっぷして、犯罪者が社会的に抹殺されるようにシステムづくりしていくべきだし、私も情報関連の人間の一人としてそう云うシステム作りたいですわ。

確信犯だったんですね・・・人の命よりも自分の快楽ですか・・・

ホントに勉強になりました。

情報有り難うございます。
2014年2月20日 16:26
退院おめでとうございます。

酷い話です...拡散させていただきます。
コメントへの返答
2014年2月20日 19:51
コメントどうも&ありがとうございます!!

ほんと酷いし、企業のコンプライアンス向上のために拡散していただけるのは歓迎です!

よろしくお願いします。
2014年2月20日 22:29
こんばんは、初めまして。
たまたま[繋がる]から来たのですが、2つ隣の市に住んでいます。

こんなバカが近所にいたとは呆然です…
ブログでの口調は荒いですがはらぺこさんが動いた結果、このバカ共が事故を起こす危険性が減ったのは事実ですね。
(バカだから自分で買って同じようなことをする可能性もありますが)

私に子供はいませんが、もしいたら登下校すら安心できません。
ご苦労様でした。
同じ近所の者として感謝します。
コメントへの返答
2014年2月21日 6:52
コメントどうもです。

ご近所さんですね、おはようございます。

全て交差点のタイミングまで真実を書いていますので、道を普通に運転されていれば現場がわかると思います(^_^;)。

もし「ああここか」とお判りになった時は、その時のあり得ない状況をご想像していただければ幸いです。

ホントこんな馬鹿が近所に居るなんて唖然ですが、実は「近所の馬鹿」は決して珍しくなく・・・実際に本人に会ってみると、極めて普通の人だったりする事が多いんです・・・(T_T)。

このエピソードもそうかもしれません、私は生活行動して生きているだけの人間なんですが、「近所の馬鹿」に何人も会ってるんですよ、無論対面してもそれが大したこと無い行為であれば本人に言ったりしませんけど、過去のブログでは路上で喧嘩売られて、後日直接本人に偶然合っちゃって、直接対決・・・って言う事も有りましたwww。

京都の事件とかもそうですが、5km圏内の人間が同じ地域の人間の人間の安全や生活を脅かす行為を平然と行って居たりする現実・・・大変に恐ろしいです。

運転中スマホでLINEとか使ってる人よく見かけますが、あの人達は道行く人に自分の住所も氏名もバレバレで「あ、アソコの奥さんまたやってら・・・」って思われて居ることに気が付かないんですよね。

こうゆう話を上げることで、少しでもそうした事実に気がつく人が増えてくれれば良いなと思ってます。

何しろ何時死ぬか判らない人間なので!私(笑)。

兎も角何でもかんでもホントのこと
思った事を正直にブログアップする事にしてます(^_^;)。

こんな私ですが、これに引かずに(笑)もしもお眼鏡に叶う記事が有りましたら、またこのページにお寄り下さいませ。

m(_ _)m。
2014年2月20日 23:04
ドラレコで録画して警察に提出したら道交法違反で検挙できたのに・・
コメントへの返答
2014年2月21日 7:01
コメントどうもです。

>ドラレコで録画

ホントにそうなんですよ!!
惜しい!マジで惜しいんです!
私のスマホはミクペリア(Xperia A)なので、何時もはスマホスタンドに固定してドラレコ必ず起動して録画しながら走ってるんです!!

ところがこの日に限って!!

退院日で1ヶ月ぶりに車を運転していたので忘れてたんです!!!
ちくそーw

・・・ホントにドラレコだったら一時不停止から煽り行為、暴走行為全部映ってはずなので現行犯じゃなくても検挙ですね。

こいつら、ドラレコが滅茶苦茶普及してるとか言う事も判っててレンタカーでやってんでしょ。

バレないと思って。

オリックスレンタカーも大きな会社なので、行政指導的に本人確認して貸し出してるはずなので、まさか免許証や住所も見ないで貸してるはずは有りませんから、相当な犯罪者じゃない限り偽名でレンタルすることは考えにくいですからレンタカーならばれないから無茶しちゃえ的な奴らだと思います。

偽名で借りられたらそれはそれでまた問題ですしね(^_^;)。

いや、ホントに残念でした。
2014年2月20日 23:47
はじめまして。自分も似たようなやつにこの前遭遇したのでコメさせていただきます。
こちら静岡の浜松ですが酷いもですよ。割り込みしまくってくBNR34といい100キロ超えで街中を暴走する現行SLといい・・・・   
いつからこうなったんでしょうかね・・・orz
コメントへの返答
2014年2月21日 9:22
コメントどうもです。

私も今回貴重な情報&体験させていただきました。

「わ」ナンバーの車は気をつけろ

です(^_^;)、こうゆう不見識な奴らが確信犯的に犯罪行為でレンタカーを利用しているとは・・・平和な生活をしている人間にはとてもとても思いもよらない事ですから。

これ、「わ」ナンバーだとここにイイネ付けた人たちみんな色眼鏡で車両見るようになりますよね、FC2にも転載済みなので記事は永遠に残るし、レンタカー業界は業界コンプライアンスの向上という意味で、どう考えるんですかねぇ・・・致し方ないで済ませるんですかね。

正直、「こうゆう行為を行うと永久にレンタカー利用できなくなるよ」と積極的にアピールするべきだと思うんです。

それで全く困らないですよね、利用者も会社も。

困るの犯罪者だけ(^_^;)。

アピールしないから「レンタカーならバレない」なんて考える馬鹿が発生するんですよ。

レンタカーでもバレるんだよ。

業界はキチンと発信するべき。

と、私は思います。

>100キロ超えで街中を暴走する現行SL

意外と「ゴルフ」も日本においては上の方の人が普段使いで乗る車ですし、外車や高性能車をレンタルして暴走行為って言うのは自分自身はノーリスクだって思ってやってる馬鹿が多いのかもしれませんね。

「わ」ナンバーの外車や高級車、新車は気をつけて近寄らない方がいいって事なんでしょうね。

ホント、業界として嫌なイメージ付いちゃう訳ですから・・・何とかならんもんかって思います。

単に高額車両に乗ってるだけで傲慢な人って言うのも居ますけどね(笑)。

しかし、そう云う人は最低限自分の車でやってるわけで、まさかレンタカー使うとはね・・・

そいつら以下のクズですよね、この事例。

ホント気をつけたいです。
2014年2月21日 0:14
すいません!
めちゃめちゃ地元民の俺です!
ご協力します!
見つけたら、引きづり出してボコボコにしますわ!

写真からさっするに123食堂の脇から桶川郵便局への道ですね?
誰かが犠牲になってからでは遅いんですよね。

地元にそんなバカがいるとは…なさけないかぎりです。

コメントへの返答
2014年2月21日 9:43
コメントどうもです。

そうです、その場所です(^_^;)。

事実に即して書いてますので、お暇な時にでも検証していただければ(笑)。

あまり詳しく書くと、周囲の無関係なお宅にまで影響が出かねませんので、場所が判ったらただお心に留めていただければ・・・と思います。

>引きづり出してボコボコに

あっ、繰り返しますが、車両そのものはレンタカーなので見つけても問題にしないで下さい。
是非、お願いします。

そうじゃないとオリックスレンタカーさんの商売にも差し支えますので。

ぜひぜひよろしく。

また、「わ」ナンバーで同様の行為をしている奴が居ても、引きずり出してボコボコになんてしないで下さい。
もへいさんの方がが犯罪者になっちゃいます(^_^;)。

許せない!と言う心だけで、もう十分ですから。


と、言うのは一応たてまえで書いとかないとマズイですよね、ですので書きました(^^ゞ。

ま、本音言いますと、この手の連中は一般の平和に暮らしてる連中が何も出来ない何もしないと思って馬鹿にしてるんですが、獲物持って獲りに行かないなんて思うのは大間違いだって事は認識するべきでしょうねぇ(^_^;)。

私みたいに何時死んでもおかしくない奴なんて実は世の中にゴマンと居るし(笑)。

まーそうゆう人は何で生きてるか?って命が惜しいからっていうのも有るけど家族のために生きてるわけですからね・・・

杖突いたジーさんでも、昔剣道やってたりしたら一撃ですから。

2秒ですから(^_^;)。

そう言う反撃来ないと思ってるやつはマジ馬鹿ですよ。

そもそも大戦中に敵艦に突っ込んだ人ってそこらの普通の人達ですから。

家族の命かかれば何でも殺・・・あ、もとい、やりますからね(笑)。

そう云うこと解ってないんですよね。

地域の人で共感していただける人が居ることが心強いです。
建前は建前ですから一応書きましたけど、これほどの馬鹿は何されても全く文句言えませんわ。
バカ追放の為に心の支援本当にありがとうございます!
m(_ _)m。
2014年2月21日 10:03
こんにちは。
初めてコメントさせていただきます。
そして拡散のためにイイネも押させていただきました。
自分の地元にもこのようなゴミクズが山ほどいます。
埼玉にはよく行くのですが、運転マナーは基本的に悪いですよね…。
煽る・幅寄せ・クラクション・無茶な追い抜き 等など、
何度も経験しました。
バカは死んでも治らないとは言いますが、
もしこのような光景を目の当たりにした際には警察への通報を含め
ご協力致します。
大切な家族のため、どうか命を大事になさってくださいね。
コメントへの返答
2014年2月21日 11:15
コメントどうも&イイねありがとうございます。

馬鹿は死んだらそれっきりとも言いますね(笑)。


本当に想像力貧困な馬鹿は沢山いるんですよね、むやみにクラクション鳴らしたりするのは典型事例ですけど。

それでも、「大したことないだろ」と思ってる普通の人も沢山居ます、そうした普通の人に少しでも気がついてもらえればと思って差し出がましいようですけどブログ上げてます。

色々な事を。

>大切な家族のため、どうか命を大事に

ありがとうございます。
せっかく年金かけてるのでもらえるまでは死にたくないですね(^_^;)。
頑張ります。
2014年2月21日 10:04
はじめまして。
読ませて頂きました。

貴殿の勇気と行動に敬意を表します。

動画でもこういう輩が多く観るたびに怒りが湧いてきますね。
地域にお住いの方々が自分勝手な行動で犠牲になってしまう・・・私にも子供がおりますが考えただけでもぞっとしてしまいます。

これを読ませて頂き自分も万が一に備えドラレコ装着を考えております。
自分の事故の備えもありますがこんな輩を交通世界から旬滅すべくできることを行動として行っていきたいと思いました。

お身体ご自愛下さいませ。

コメントへの返答
2014年2月21日 11:27
コメントどうもです。

この行為をしているのが、近隣の人で確信犯的にやってるっていうのが何とも言えません・・・こんな裏道とか絶対知りませんから・・・(-_-)。

実際には殺人犯も傷害事件の犯人もこうした馬鹿な行動をする輩も5km以内の近隣に住んでる訳で、本当に怖いです。

実はそうした人達も、バレない、気が付かれないと思ってるフシが有るのですが、ちょっと前のレスにも書きましたが、何処の誰までバレバレで「あの奥さん、運転しながら何時もLINEしてる」って見てる人は必ず居ますからね。

そう言うの証言されて、事故の裁判の証拠にされたら悪質と言う事で交通刑務所ですよ。

判ってないんですよね(^_^;)、知らないだけだということも言えますけど。

こうしたことをブログで上げるのは無駄ではないと私は思ってます。

何しろ何時死ぬかわからないので(笑)何でも記録してるんですよね(^_^;)。

>ドラレコ装着

是非!オススメです。
最近はスマホでも無料のドラレコアプリがあって、GPS対応とか結構優秀です!
無料だと画質が悪かったり、スマホだとエンジン連動とか出来ませんけど、スマホスタンドをダッシュボードに設置するだけで手軽に導入できるのでお試しとしてはオススメです。

スマホだと電池の持ちが(充電しながらでも減る(笑))心配ですが、ちょっとしたドライブの思い出として景色に合わせて車内の会話も録音できたりしますので(^_^;)、別ファイルに保存したりしておくと後日見て楽しんだりする事ができます。

家族の会話なら特に問題無いですもんね(^_^;)。

旅行中に偶然出た爆笑ネタとかも綺麗に取ってあってなかなか楽しいですよ。

ぜひぜひ!オススメです!!
2014年2月21日 10:16
私も娘がまだ小さいので
とても共感します。

こういった人間は消えてもらいたいです……
コメントへの返答
2014年2月21日 11:09
コメントどうもです。

私の子供もまだまだ小さいです。

人間なので「建前」上は消すわけに行きませんけど、取り敢えずオリックスレンタカーさんにお願いして同様の事例が起こらないように対策してもらうことが出来たと思います。

悲劇を発生させない予防ができた。

まぁそれで今回は満足です。

もしも、これに関連して他の事例が起こるようなら、動機も含めて警察の手に委ねられることになりますね。

検挙率9割の警察ですから。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11118593521
社会的に抹殺される事でしょう。
2014年2月21日 12:18
はじめまして。
くそ過ぎますね。
誰も怪我等なかったのが幸いですね。
俺だったら多分信号待ちの地点で行っちゃってますよ…
コメントへの返答
2014年2月21日 16:48
コメントどうもです。

本当にクソ過ぎます、レンタカーって情報いただいた時は真面目に目の前が暗くなりました。

確信犯ですからね。

酒酔い運転とかと同罪ですよ。
絶対に許せません。

ホントにたまたま怪我人が出なかっただけで、工事現場の車両の側には作業員の方がいて、呆れたように見てましたし、その他、保育所の横断歩道や普段ほとんど車が通らない道で無邪気に遊んでた子供等、本当にヤバかったんです。

私も信号の時に行こうと思ったんですが、後ろから観察すると、マーチに二人、ゴルフには最低運転手が一人以上乗ってますから、3人以上となると、行っても

「因縁をつけられた」

で、殺されても死人に口なしでこっちが悪くなります。

だからグッと堪えました。

こっちの2トンの鉄の塊で特攻しても良いんですけど、それはそれで信号待ちの車まで巻き込むことになりますから出来ませんし、マジで悩みましたよ。

悩んだだけだけど、行こうと思えば行けちゃいますからね。

こいつら解ってないんですよね(^_^;)。

3人以上相手で行けちゃう人も居るわけですから(実際、駅で絡んできたDQN二人を投げ飛ばしたオジサンとかも普通に居る)、地域の人間が何も出来ないとか大間違いですから。

建前は「行っちゃうと犯罪ですからやめて下さい」です。
やめてください(^_^;)。

コメント有難いです、また気になる記事がありましたらお寄り下さい。
2014年2月21日 12:19
はじめまして。
凄い、カッコいいですね。
何か興奮して読んじゃいました。

不良顧客なんてシステムがあるんですね。
オリックスもちゃんと対応してくれて良かったですね。
他のレンタカー屋が不良顧客のシステムを正しく活用してくれることを願います。
コメントへの返答
2014年2月21日 16:52
コメントどうもです。

私の立場になれば誰でもやることだと思います。
自分の家族の命の事ですからね。

>オリックスもちゃんと対応してくれて良かった

実はまだこれからちょっと有ります(^_^;)。
単にこれだけだと口約束になりますので。

>他のレンタカー屋が不良顧客のシステムを正しく活用してくれることを願います。

本当にこれですね。
業界のためにも是非活用して欲しいと思います。
2014年2月21日 12:41
初めまして、イイネから来ました。


許せませんね。走り屋気取りのお馬鹿さんは!

状況は全く違いますが、普通に安全運転で走ってたらビタ付けで煽られたことがあります。
煽ってきた相手の車、色、時間帯は全部割れているので、とっつかまえたい気分です。


とにかく、危険運転はやってる人間は満足かもしれませんが、他から見たら非常に危険で、迷惑きわまりない行為ですからね。。。
コメントへの返答
2014年2月21日 17:00
コメントどうもです。

こうゆう馬鹿が近隣の住民だという事実に更にゲンナリします。

もしも・・・轢いちゃった子が自分の知り合いや親戚の子供だったりしたら・・・なんて考えないんですかね?

真面目に獲りにイキますわな、私だったら行きますよ(笑)。

知り合いや、ましてや親戚だったら逃げようがないじゃんね(^_^;)。

>安全運転で走ってたらビタ付けで煽られた

この手の馬鹿も多いですが、今、ドラレコが4000円で買える時代に、全周囲ドライブレコーダー付けてる車だって増えてます(^_^;)、その内パーキングアシストで標準でどの車にも付くようになったりする可能性だって有るのに、思い切り顔晒してナンバーさらして違法行為してカメラに映って・・・

想像力が足りないんでしょうね(^_^;)。

私なら怖くてできませんけどね、社会的に抹殺されかねませんから。

>他から見たら非常に危険で、迷惑きわまりない行為

誰が見ても迷惑極まりないんですから、悪質な運転はYoutubeとかで公開されたら大変な事に・・・・当然証拠が有るのに放置する警察も問題視されますから動きますし、もうね・・・

いろいろ考えて欲しいですね(^_^;)。
2014年2月21日 13:15
はじめまして。

コメント失礼します。

記事を見て非常にイライラしました。

被害者がいなくて良かったですね。

サーキットでやれバカ共が!

サーキットならクラッシュでも笑い話だが、一般道でしかも真っ昼間って・・・。

もし事故起こしたら、どうするつもりでしょうか?

したらしたで被害者そっちのけで、ヘラヘラ笑って「事故った~w」なんて言いそうですよ。

仮に一連の事態を目撃して事故現場に出くわしたら、温厚な私でもソイツぶん殴ってますよ・・・。
コメントへの返答
2014年2月21日 17:07
コメントどうもです。

本当に被害者が居なくて良かったです・・・追跡してた私もその可能性有りましたけど、我を忘れてしまいまして・・・何とかやめさせたいって思っただけです。

>もし事故起こしたら、どうするつもりでしょうか?

何にも考えてないんでしょう、亀岡のバカどもの様に自分たちの快楽だけしか考えてないんです。
しかもレンタカーを隠れ蓑にやろうとか・・・

性根が腐りすぎて溶けてなくなってる奴でしょうね。
こんなのに注意なんてしたって無駄なんですよ。

再発防止はシステムで防止しないと行けません。

オリックスレンタカーさんの誠意ある対応には感謝してます。

>ソイツぶん殴ってます

あ、建前で書きますけど、実力行使は是非おやめ下さい(^_^;)。
SINPさんが犯罪者になってしまいますので・・・

建前ですけど(笑)。

まぁちっとそこらに暮らしてるおっさんおばさんも家族危険に曝されれば獲りに行くよって事は解らせないといけませんねぇ。

なーんて、心の何処かで私も考えてるだけです(笑)。

見て頂いて有難うございました、また何か気になる記事が有りましたらお寄り下さい。
2014年2月21日 13:39
始めまして。
当方秋田ですが、そこまではいかないものの似たような行為におよぶ車は良く見かけます。
そういったドライバーを見かけたときは被害を拡大させないためにも、直ぐ死んでくれないかなーといつも思います。 もちろん他を巻き込まず、単独事故で。
コメントへの返答
2014年2月21日 17:10
コメントどうもです。

ひどい運転は有りますが、レンタカーで確信犯で暴走行為ですから・・・

死んでくれです。
他に言葉が有りません。

日本には死刑制度が有りますが、絶対に必要ですね。

凶悪交通犯罪も最高刑は死刑で良いと思います。

私達は全く困りません。

困るのは犯罪者だけです。
2014年2月21日 17:05
はじめまして、トップから来ました。

自分も同じ父親として、寒気がしました。

自宅の周りは一方通行が多く一時停止だらけですが、停止せず突っ込む車を見て「事故ればいいいのに」
と思っていた自分が恥ずかしいです。

たとえ低速でも、住宅地の一時停止無視は、子供の命に直結しますよね。

ましてやレンタカーで確信犯とは、あまりにひどい。

許さない、で終わらず、処置を行った主様、素晴らしいと思います。
コメントへの返答
2014年2月21日 17:18
コメントどうもです。

ご共感いただきまして、ありがとうございます。

なるべく沢山の人に見てもらって、共感してもらってこの馬鹿の包囲網を物理的に(笑)狭められれば、非常に有効ですから。

今回は借りた人間が余りにも浅はかだったので特定に至りました。

レンタカーで犯罪行為・・・本当にDQNの浅知恵ですな・・・しかも同じ市内の直近の店でとか・・・逮捕してくれって言ってるようなものです(^_^;)。

このネット社会、本当にヘタなこと出来ません。
特に命にかかわることは!!

そうゆうことも解ってもらおうとブログあげました。
気がついてない人が居たとしたら、是非気がついて欲しい。

人が居て何かを行っている以上、バレない判らないは絶対にあり得ない。
認識しつつ堂々と生きれば何の問題も無いはず。

日本はそれが出来る国だと私は思います。
2014年2月21日 17:44
はじめまして。

あまりに酷い事ですのでトラックバックさせて頂きました。

過激な発言で怒りがストレートに伝わると思います。こういう人間は公道から排除しないとダメですね。

オリックスレンタカーの方の対応は大人ですね。変なヤツに貸してツイてないと思いますが、二度とレンタカーに乗れない処置は適切だと思います。
コメントへの返答
2014年2月21日 19:17
コメントどうもです。

ホントに公道から排除されるべきですね(^_^;)、誰かに実力で排除される日が来ないと解らないのかもしれませんが。

追跡されて2トンのミニバンにぶっ潰されたりね。
そうゆうことが無いと解らない、バカは死ななきゃわからないとはよく言ったものです。

あ、もちろん、仮定の話です仮定の「建前」は(笑)。

オリックスレンタカーさんには本当に素晴らしい対応をしてもらいました、感情的になってしまった私が恥ずかしいです(^_^;)。
何しろ私の状況が状況だったので、ホントに余裕がなかったんですよね・・・許して欲しいです。

ブラリとはちょっと違った対応ですが、大人の素晴らしい対策を取って頂けました。

拍手!です。
2014年2月21日 18:14
通りすがりの者です。

自分も業務の一部として自分のお客様にだけレンタカー貸し出しているものです。

レンタカー業者もレンタカー協会も動いてくれるということで多少は気持ちも晴れたかと思います。




が。
実際のところレンタカー協会に入っていない業者もいますし
協会内でブラックリスト的なものが共有されているというのも知りません。(知らないだけかもわからないですが)
ブラックリスト的なものがあるとしたら会社ごと・グループごとの顧客リスト位だと思います。
大手ならそういう情報も共有しているかもしれません。(うちは大手じゃありませんのでわかりません)
そういう意味では本当にそのような対応をしているのかは疑問です。

実際うちにはそのような連絡は一切ありません。

ですがレンタカー協会・業者の肩も持つとするなら
実際に危険人物の連絡・警察からの照会事案などはちょくちょく入ってきます。
そこから犯人逮捕なのにもつながった例もあります。

もしかしたら県内や隣県には連絡は回っているかもしれませんね。


自分だったら愉快犯の暴走行為がひどすぎるので警察に相談します。
時間と場所がわかれば防犯カメラもあるかもしれません。

共同暴走行為は列記とした犯罪です。警察がしかるべき対応をしてくれることを祈ります。
コメントへの返答
2014年2月21日 19:12
コメントどうもありがとうございます。

>協会内でブラックリスト的なものが共有されているというのも知りません

おっしゃる通りで、実はブラックリストと言う物は有るのですが、掲載基準が有るので難しいのだそうです。

オリックスレンタカーさんから素晴らしいご回答を頂きまして、私も非常に安堵している所です。

このままのブログの状態だと業界の信用的な部分で問題もございますので、オリックスレンタカーさんの対応を持って、

「オリックスレンタカーさんが対応した」

とだけ、記して顛末の部分は全削除する予定です。

一応、顛末の部分も公開していたとコメントのレスを利用して記載させていただきます。

同一業界の方のご心配、ありがたいです。

情報共有の面も含めてより良い方向に進むと良いと思います。

個人でやってるブログなので、感情的になる部分もあり、お見苦しい点もありますが、許してください。

>実際に危険人物の連絡・警察からの照会事案などはちょくちょく入ってきます。
>そこから犯人逮捕なのにもつながった例もあります。

心強いコメントです。
ありがとうございます。

私としては再発防止に繋がれば良いのです。

犯罪者にはペナルティを、皆の共通の願いだと思います。
2014年2月21日 19:25
イイね!より失礼します。

公道で、ましてや子供がいるところでそんなことをやらかす輩が居やがるんですね。
僕自身、サーキットを走ってモータースポーツを楽しんでいるものですが、公道をぶっとばすなんてもってのほかだと思っております。


このDQNはうちの自動車部の後輩と同じ、一度車を潰すか事故って死ぬまで自分の悪いことをしたというのが全く分からないんだろうなと思いました
どんな理由であれ、人の命がかかっているのだから法的措置など厳しくペナルティをかけることは必要だと思います

ほーんと、うちの後輩もわかってほしいものですが・・・、無理か・・・。
こういう車に乗る資格のない人が少しでも更生or減ることを祈るばかりです。


あ、もし良ければこのブログをトラックバックさせていただけないでしょうか?m(__)m
差し支えなければよろしくお願いします
コメントへの返答
2014年2月21日 19:45
コメントどうもです。

何だか病気で暇なものでコメントに対してチャット状態になってるのが申し訳ないです(笑)。

レンタカー屋さんは本社を通じて本当に神対応してくれました。
これを持って対策完了と致します。

そこで、顛末や借り主特定の部分は削除いたしました。

ですから、文章としては当初の形より余り面白くない内容だと思いますが(笑)、それでもOKであればトラバどうぞ!!

皆の共有の情報として活かしていただければありがたいです。

また、レンタカーでの犯罪行為や不法行為を見つけたら、是非通報して欲しいと言うことらしいです。

大概、レンタカー借りてるのも近所の店なんです(^_^;)。

「わ」ナンバーで暴走してる阿呆がいたら、近隣のレンタカー会社に通報してやって下さい。

オリックスレンタカーさんでもそうした申告を沢山情報共有しているそうです、あまり詳しく言えませんが(^_^;)。

社会問題になるような事に至れば、当然対策します。

秋葉原の無差別殺傷事件なども法的責任取るそうですよ、業者さんも大変です・・・

>うちの後輩もわかってほしいものですが・・・

いやはや、後輩君も解ってくれます、私だって滅茶苦茶だったんですから(^_^;)。

転んで痛い思いして、そして友人の死に涙して・・・そうしないと解らない事も有るのかもしれません、私は未だにRZ250系のバイク見ると悲しくなってしまい、自分で乗る気にならないんです。

そうしてきた人間から見ると忸怩たる思いが有るのですが、やはり我が身を振り返るとなかなか難しいのが現実だと思います。

そうした点でもネットで情報共有というのは無駄では無いと思います。

こんな駄文ですが、共有していただけるようなら是非よろしくお願いします。
2014年2月21日 20:42
はじめまして.
TOPより失礼します.

私は車を持っていない人間なので必要な時にたまにレンタカー借りるんですけども
このような危険な行為に使う輩がいると非常に迷惑ですね.

今回のような件も加味して,ドライバーの皆さんが
「わ」ナンバーだけで敬遠されるようなことって気分悪いですし.

今回のオリックスさんのような大手のレンタカー会社だと,
それなりに保証制度とかも充実しているのでなんか悪用しそうにも見えるんですよね.
場合によってはNOCで5万払っておしまい,なんてことにもひょっとしたらなるのかもしれないですし.

過去にレンタカーでオービス引っかかってしばらくしたら通知が来たって話も聞いたことありますし・・・
事後的であってもいつ誰に貸したのかって記録は残るので,
悪いことをしたらどのみち警察のお世話とかになることだってありえますからね.


私みたいに学生が旅行とか行くためにレンタカーを借りる人もいれば,会社で営業回りのためにレンタカーを借りる人もいる.
そんな中で今回のような目的(?)で借りるってのは非常に腹立たしいですね.


突然の長文失礼しました.
コメントへの返答
2014年2月22日 2:33
コメントどうもです。

私個人的にもこの状況は大変にショックでした。

まさかレンタカーとは・・・こんな使い方する人が居るとは思いもよりませんでしたから。

利用者、サービス提供者、その他無関係の一般道路通行者にとっても今回の件は非常に噴飯物だったのではないかと思います。

今回の件で、一番忸怩たる想いでこの情報を受け止めたのは他でもないレンタカー業者さんです。

その事はサービス提供者と直接話した私が「そうであった」と確実に言える事です。

その上で・・・

私達は一般の道路利用者です。

こう言う輩も居るという事実のみを評価して警戒しないといけないと思います。

ですから、これは情報共有です。

「わ」ナンバーに対するネガティブキャンペーンではなく、情報共有として「この可能性もある」と言う共通認識を持って頂いて、異常な行動を行う輩が居たら「ナンバー」を一応注視し、業界団体に対しても情報共有する。

そうして行くことで、より良い公共サービスとなっていく事が出来る。

そうゆう認識で居るべきだと私は愚考します。

ですからオリックスレンタカーさんも「わ」ナンバーの無法行為を発見した場合は積極的に情報提供して欲しい、それそのものは歓迎ですと断言しています。

現実問題として、今現状は「わ」ナンバーその部分でしか見分けがつきませんので、悪いイメージ云々というよりも、自己防衛、市民防衛、安全確保と言う観点から、冷静に事例のみを評価して、知識として知り、情報共有して欲しい。
私はそう願っています。

>誰に貸したのかって記録は残るので,
悪いことをしたらどのみち警察のお世話とかになる

その通りです。
今回は本当にドライブレコーダーモードにしていなかったのが悔やまれますが、ドライブレコーダーの映像を元に逮捕者が出る事例は全く珍しいことでは有りません。

悪質性と確信犯と言う事実が重なれば、世俗的な反応も非常に大きな物になります。

これを監視社会と言う風に捉える事も出来ますが、現実問題としてドンドンドラレコ搭載は増えています。

自分の不利を内包しているのもドラレコですが、それだけ「社会正義を行いたい、自己防衛に努めたい」と言うニーズの現れでしょう。

そうした事を警察や業界も無駄にしないで欲しいし、無駄にならないと私は思います。
2014年2月21日 21:31
初コメント失礼します。

最悪ですね!
私も元走り屋で現在小学2年の娘をもつ母です。

走りは子供ができて引退しましたが、日中のまして通学時間中なんて走ろうと考えたことなんてありません!

私は大切な人を車でなくしてますから、3手先まで考えてしまいます!
この角を曲がったら子供がいるかもとか。

そんなことも考えず、独りよがりで自分にどれほどの自信があるか知りませんが、レンタカーをぶんまわすこと考えると相当頭足りないんでしょうね(笑)

そんな人間がいるから事故して家族が傷ついたときに涙をながす人間が出る。

そんな人間、車を運転する資格ないです。
車は走る鉄の塊。
自分だけ檻の中に入れば済むって問題じゃないことを何かで身をもって実感してほしいです!
コメントへの返答
2014年2月22日 2:53
コメントどうもです。

私も元走り屋(笑)です。
つまり馬鹿ばっかりやってた人間ですね(^_^;)。

お前が言うな的な部分は有りますが、この事例は悪質過ぎて反吐が出ました。

レンタカーって判った時の気持ちと言ったら・・・

走り屋は自分の愛車に愛着持ってますけど、この連中はそれすら無いんですから。
借りた車で無法行為ですから。

飲酒運転とかヤクやって運転とかと一緒です。

スリルのみを切り取って遊びたい

そうゆう確信犯です。

>大切な人を車でなくしてます

そう言うの有りますよね、私も前のコメントのレスで返しましたが、RZ250系バイクには遂にまたがる事も殆ど出来ませんでした。
今でもあいつの葬式の事は忘れられません。

2スト大好きなのに、その元祖2ストブームの火付け役みたいなバイクに触ることも殆ど出来ないんです(^_^;)。
トラウマって有りますよね。

>身をもって実感してほしい

今回の件で沢山の人が事実を知って、沢山のご近所さんが憤慨してくれました。
マジで身を持って実感させてやることも出来るとは思いますが(笑)建前上はそうゆうのはNGなのでやめましょうって事は書きます。

ま、当ブログの文章を読めば当時の私の感情的な部分も判明すると思いますので。

そうゆう事ですよね(笑)。

また、こうしたブログを公共の目につく場所に残し、第三者に働き掛けることで色々と色々な部分に足あとが残るわけです。

足跡とは証拠です。

当然、該当者には有利不利に働いたりするわけです(^_^;)。

そうゆうことも実感できるでしょうと私は愚考してます。

兎も角!

こう言う事例が有ったということを共有するのは無駄では無いと思います。

私なんて「わ」ナンバーがレンタカーだってことすら知らなかったんです(^_^;)。

みんカラが無ければ、事実にたどり着かなかった!!

みんカラ凄い!


ってことですよね。
2014年2月21日 22:12
初めまして。
これから免許とろうとしてる身にしたら恐怖以外の何物でもありません。
こんなやつの巻き添えだけにはなりたくないですね。
もしかしたらこの時期ですし、免許取り立ての初心者がやっているということもあり得ますね。
こんなダサい運転手には絶対なりたくないです(><)

どうでもいいですが僕もMPVに乗る予定ですw
コメントへの返答
2014年2月22日 3:14
コメントどうもです。

本当にこんなのの巻き添えだけはゴメンです。

特に家族が・・・と思うと絶対に許せないです。

>免許取り立ての初心者がやっている

手口の周到さ、裏道まで知ってる事などから初心者では無いのは誰が見ても明らかです(^_^;)。

ですから「出来心で・・」でも無いんですよ、悪質過ぎてほんとイヤになるほど悪質です。

やろうと思ってやってますからw。

>ダサい運転手には絶対なりたくないです(><)

ほんとにダサい、結果としてルール守って走った2トンの鈍重なミニバンと一緒に信号待ちになってますから、危険行為しただけ無駄なんですよね。
サーキットでタイム出すとかならカッコイイですけど、この事例は最初から最後までひたすらダサい。

ゴミです。

是非、公道では何しても一緒って事をご理解いただいて、良いドライバーになって下さい。

>僕もMPVに乗る予定

ユーザーページ拝見しました。
色々謎が・・・(^_^;)、ですけどMPVのこの年式は私、最高だと思ってます。

マツダはディーラーマンがちょっと不思議ちゃん多いですけど(笑)、それも許容範囲の人は許容範囲ですからね!(^_^;)。
これからも安全運転で。
2014年2月22日 1:36
ちょっと、法律かじった者です。

そんな無謀な運転して、人轢いたら、死ぬかもしれないなんて、どんなバカでも分かります。
これは未必の故意(みっひつのこい、密室の恋じゃありません)といって、過失ではなく、故意と同じと見なされます。
つまり殺人行為でしょ!
しかも特定の人間を狙ってるわけではないからテロ同然ですよね!?

私もハラワタ煮えくり返りました。

レンタカー業界でこの情報共有して、車貸さないようにしてほしいですね!
あと警察も動いて、それなりの処罰をしてほしいですね!

猛烈に反省して改心するか、天罰下ってほしいです。。。
コメントへの返答
2014年2月22日 3:36
コメントどうもです。

違った視点からのコメント有難いです。
どうもありがとうございます!

>過失ではなく、故意と同じと見なされます。

余りにも確信犯的で悪質ですからね、一例を挙げるとバイクで暴走動画を上げた馬鹿が捕まってますから

http://news109.com/archives/2987699.html

現行犯じゃなくても悪質性が高ければ捕まるんです、更に言えばオービスって現行犯で捕まえてないですよね(^_^;)。

今回ドライブレコーダーモードにするのを1ヶ月ぶりの運転だったので失念しただけですから、動かぬ証拠があれば捕まるんです。

ドラレコって誰でも買えますから・・・4000円ですから・・・この連中解ってないんですよね、HD画質のドラレコでナンバーバッチリで色々バレバレなわけですから・・・

自分の行為の悪質性が高まるだけなんですよ・・・ホント。

>テロ同然

です。

>レンタカー業界でこの情報共有

はい、情報共有し、今後も再発防止に新たな取り組みで努力すると言ってくれました。
当然ですが、お互いに話し合う場はお互いに納得してお互い記録を録ってます。

口約束では有りません。

業者側も誠実であったと、それだけは言いたいです。

色々なお話をしましたが、業界の人達の心の熱さにも感銘しました、詳しくは書けませんが、みんな普通に正義感あふれる普通の人達です。

より良いサービスになるように、利用者側も情報共有、情報提供して行く事が必要だと私は思います。
2014年2月22日 5:01
初めまして。
いいねからです。
削除前の文章も読みました。

自分は横浜の日本レンタカーでよく借りるのですが、レンタカーにドラレコ付いてます。
なぜ全てのレンタカーに標準でドラレコを装着しないのかいつも疑問に思っています。
返却時に車両確認をおこない、
異常がなければ立会いのもとSDカードのフォーマットを行えば、プライバシーの侵害にはならないはずですし。
衝撃検知タイプの音声無しに設定しておけば、通常使用において見られたらまずい事なんて無いはずです。

有事のさい責任の所在がはっきりする→使用者の不当な使用の抑制に繋がり、
双方にとって有益な装置だと思うのですが。

トヨタや日産レンタカーなどの大手が採用していないのが理解できないです。

長文失礼しました。
コメントへの返答
2014年2月22日 6:34
コメントどうもです。

>削除前の文章も読みました。

ありがとうございます、この発言も「バレるんだよ」と言う貴重な証拠です。

>日本レンタカーでよく借りるのですが、レンタカーにドラレコ付いてます。

>トヨタや日産レンタカーなどの大手が採用していないのが理解できない

やはりこれはプライバシーの侵害って言う面は有ると思います。
自らドラレコを操作して、自分の運転部分だけ撮影し、更に車内の会話も聞かれても構わない・・・って言う人はいると思いますので、そういった方は利用して下さいっていうのが日本レンタカーさんの判断でしょう。

犯罪抑止のためにはドラレコを常時稼働させっぱなしで置く形になりますから、こうなるともう監視カメラですよね(^_^;)。

これは気分悪いし、えっ?色恋話まで聞かれちゃうの?嫌だ~って何も法律的には問題ないけどレンタカー敬遠しちゃう人だって現れると思います。

これは商売としては出来ないだろうな~とは私も思う所です。



ただし!



社会問題化すれば別ですよね、誰もが納得する理由があれば、それは

「致し方なし」

として、社会的にも認知されます。
レンタカーで暴走行為を何度も繰り返し、最終的に何十人も集団登下校の子供を轢き殺した・・・

なんて事件が起これば社会的にも「車内監視カメラ有りき」でOKになります。
街の治安を守るために、公設の防犯カメラの事を誰も問題にしなくなったのと同じです。
吉祥寺とかね。

これをやらないのは、単に「事件が起きてない」事と、「これほどの馬鹿をやるクズの絶対数が極小」だからです。

要するに有る特定の馬鹿しか「裏ワザ」として実行してないんですよ。
バレるのに。

今回私はこんな騒ぎにしてしまって色々と関係者や閲覧者にご心配をお掛けしてしまいましたが、やはり業者側でも相当把握してると言う事実はレスを利用して書いておきます。

「○6のにーちゃん、ちゃんと判ってるからね」

何しろ、レンタカーにドラレコ無くても他の車両にはバッチリ付いてますから・・・ナンバーは外に向けて表示してますのでね・・・

と、言う事も有るようですよ?詳しく知りませんが(笑)。
兎も角、情報共有が大事ですし、こうした事例や万が一重大事件が起これば社会的コンセンサスもとれた状態で「車内監視カメラ」と言う物も実装されて社会的にも納得するという状況になるわけですから。

私も流石にそうゆう風にはなって欲しいとは思いません、やはり個人的な会話とか情報をフォーマット前に誰かに見られたりする可能性は低くしたいというのが普通の人の感覚ではないかと思います。

色々と提案や意見は有りますけど、ネット空間はそうした提案や検証や考察も共有できる場所ですから、ドンドンやるべきだと私は思います。

また、気になる記事がありましたら是非お寄り下さいませ。
2014年2月22日 6:37
その場でなぜ110番しなかったんですか?
コメントへの返答
2014年2月22日 6:38
運転中に?

違反ですよ。
2014年2月22日 6:47
緊急に一時路肩停車してから電話でもいいんですが汗。危険走行してたならすぐに110番して警察呼んで対処させないと本人達には何も対抗ですし。また他の車乗って同じ事の繰り返ししてるかもしれませんよ。
コメントへの返答
2014年2月22日 7:27
コメントどうもです。

チャット状態ですみません(^_^;)。

それも思ったんですが、状況を見ていただければ判るように余りにも当事者で状況が切迫していたために余裕がなく、最初の「タイヤ鳴らして」程度の事では「たまたま」って言う事しか判らなかったんです。

無論ナンバーも撮影してブログアップしてから
レンタカーだと判明したわけで、みて通報って言うのはなかなか難しいです、しかも結果的に子供が心配のあまりに追跡状態になっていますが、この追跡がなければ「確信犯」と言う確証も取れない訳で、こうしたブログあげても、「被害妄想」として誰も共感してくれなかったと思うんです。

全てに余裕がなかった状態と、ドラレコ未動作のために追いついて停車してからの写真撮影を優先したとご理解いただければ有難いです。

ナンバー自体も写真撮影したので読めたんですよ(^_^;)。

そうじゃなく、喋りながら路肩に停めて・・・って状況を警察に通報してもね・・・警察も基本は現行犯ですから、悪質性の証明が無いと難しいですからね、だから動画とかが有効なんですけど、それが撮れなかったので・・・。

>他の車乗って同じ事の繰り返し

それが一番心配ですが、今回は業界の本社の人に特定されているので情報共有されています。
バレるんだよって言う事実がある事が必要なんですよね。

当然バレてるので犯罪行為したら捕まりますよって事がネットに書いてあることが重要だと思います。

同様の事を夢想しているバカに対する警告にもなりますから。

あと、犯罪行為なので私は明言したり断言したりはしませんけど、私の様に「自分の命は家族のために」と思ってる人間は世の中にゴマンといると言う事も書いておく必要が有ると思うんです。

私、不治の病で闘病12年ですから(^_^;)。
沢山見てきたんです。

マジでいっぱいいるんですよ、そう言う人。

今回、通学路に自分の娘が倒れてなかったから良かったですが、もしももしもですよ・・・

もう解りますよね(^_^;)。

警察云々も大事ですけど、この場合はその余裕がなかった、及び、業界側でも対策をしてくれたと言う事で終了としたいと思います。

これで納得していただければ有難いです。
2014年2月22日 16:20
はじめまして。

たまたまミンカラにきたら、あなたの記事が真っ先に目に留まって...

お気持ち察します。相当頭にきたんだと思います。
私の通勤路は通学路で、もちろん安全運転で走っていますが、中には「何だよこいつ」みたいな
奴も居ます。(まぁ、同じ顔で対向車ですので、許容の範疇で嫌がらせをしたこともあります。その
後は「あぁ自己嫌悪」みたいな)

私も他人の暴走運転にキレそうになったことあります。
正直、追いかけたこともありますが、大体は家族に止められて、悔しい思いをしました...。
私は、警察に電話しました。(田舎なので、道路も少なく、場所の特定もしやすく、出動してくれる時
もあるんです。)
110番ではなく、普通の外線に掛けますけど。
こっちの名前は聞かれて教えましたが、どうなったかの結果は連絡ありませんでした。

私の経験なんて、あなたの出来事に比べたら、屁の河童みたいなもんですが、こんなドライバー
が自分の運転を過信して...じゃなく、単なるゲームとして、ゲームの延長としてやっているんだ
ろうかと思うと、ホントそいつら「海に突っ込んで沈め!」と思います。

法律がどうとか...って言われる方も当然いらっしゃるのですが、法律は運転手に注意してくれ
ません。手錠が掛かってからじゃ何にもならないんですよ。

長々とすいません。

末筆ですいません。
お身体の事情はわかりませんが、大事にして下さい。
では。変なコメントでごめんなさい。
コメントへの返答
2014年2月22日 17:39
コメントどうもです。

>法律は運転手に注意してくれません。

全くもって同感です。
そして、この手の確信犯が勘違いしてるのは、「俺達法律カンケーねーぜ、お前らにゃできねーだろ!オレカッケー」なんてのほほんと思ってる事なんですよね(笑)。

あ、建前ですけど言いますが、実力行使はおやめ下さい、追跡して文句言うとか、本当に家族の方は反対すると思います。
危険ですから。

でもね、法律のハードル飛び越えるのなんて簡単なんですよね、暴走行為やってる連中と全く同じ世界の同じ人間なんですから同じように飛び越えることだって出来るんです。
勿論やってはいけませんが、何か線が書いてあって此処から先はダメよって物理的な壁があるわけじゃないんですよ。

みんな心で止めてる訳です。

その「心」を壊すような行為をしたら・・・何が壊れるか・・・判るよね?って話ですよね(^_^;)。

>ホントそいつら「海に突っ込んで沈め!」と思います。

レンタカーで確信犯的にやるなんて、何されても文句言えませんよね。
「わ」ナンバーで暴走行為なんて「オレばれないように無茶やってます」って宣伝して走ってる様なものです。

問答無用で云々の世界ですよ・・・ホント。

世間舐めるのもいい加減にしろって誰もが思うと思います。

ですから、こうして皆で共有するのは無駄ではないと私は思います。

同様の事を夢想してるバカに対する警告にもなります。
そして皆さんの反応を見て、戦慄して欲しいですね。

コメント&閲覧感謝です。
またお眼鏡に叶う記事がありましたら、是非お寄り下さい。
2014年2月22日 16:33
はじめまして。体調はいかがですか?

高い車をまるで物のように扱う。自分から見たら羨ましい車ですが人に迷惑をかける乗り方はいけませんね。
まして公道で子供がいるのに。自分達のエゴを発散したいのか?みんなの道路ですよね。

めちゃ腹がたちます。

車が好きなら絶対にそんなことはしないでしょう。きっとおもちゃ感覚なんでしょうね。
車がかわいそうです。
京都やその他でてんかんだとわかって運転して何も罪のない人がなくなる。痛ましい事故を起こすのは人間です。

やはり自覚と責任持って欲しいし、楽しい運転を思いやりある運転をするべきだと思いますね。
コメントへの返答
2014年2月22日 17:59
コメントどうもです。

体調は順調ですが、やはり色々と制約がありまして、少しずつ慣れさせて社会復帰を目指す形になってます(^_^;)。

ご心配ありがとうございます。

>自分から見たら羨ましい車

私もレンタカーで「ゴルフ」って思った時は「こいつは・・・」って思ったんですよ。

つまり、ゴルフの性能を試したいって言う事も考えた奴だろうと。

何しろ日本カー・オブ・ザ・イヤーを外車として初めて受賞した車ですから。
車好きや車の性能に興味が有るやつなら試したい気持ちになるのは・・・。

私も妹のゴルフGTIに乗った時は真面目にシビレましたからね、大衆車ベースでこれか!!

とね・・・

ですから、もう状況的にも車種選び的にも「初心者」でも「出来心」でも無いんですよ。

確信犯なんです。

ある程度車好きな奴だという事が状況から解っちゃうのも許せないんです。

みんカラユーザーかもしれません。

ですから、本文に書いたように、直接警告なんですよ。
ここは(^_^;)。

>自覚と責任持って欲しいし、楽しい運転を思いやりある運転をするべき

同感です。
自分の車でやる過ちはだれでも有ります、ついうっかり、出来心もあります。

でも確信犯はどうでしょうね・・・常習犯はどうでしょうね・・・実は色々な所で顔見知りが見ているんですよね。

人間の生活圏なんてそんなに広いものではありません。
せいぜい5~10km圏内だということが統計データでも歴然と出ています。
中学校の学区2個分位の所で、危険行為を常習的にやってて目立たないとか思う方が・・・とは私は常々感じる事です。

バレバレです。

こうした事をネットに残して置くこと・・・やっぱり必要だと思うんです。

今回は閲覧有難うございました。
またお眼鏡に叶う記事がありましたら是非来てみてください。
2014年2月23日 1:56
こんばんは。はじめまして。
ナンバーが大宮ってなだけで、一言。
確かにしっかりと、道交法を守ってる方もいますが、埼玉県で免許を習得した者は、マナーもルールも守りませんよ。いまは、埼玉県内に住んでますが、免許習得地は静岡県です。こんなに、道路マナーが、最悪な地は、ないと思います。
先日も、警察官を挟んで、大喧嘩しましたよ。
それくらい運行責任放棄する県だと思ってくれた方が安全ですよ。
コメントへの返答
2014年2月23日 6:29
コメントどうもです。

この車レンタカーなんで「わ」の部分以外、ナンバー無関係です。

少し考えれば解りますよね。
2014年2月23日 9:19
私も昨年駐車場内で
靴紐を縛っていたら

頭をミラーで殴られましたよ。

逃げていくので走って
車を蹴っ飛ばして止めましたよ。

相手は損害賠償だ!!とわめいていましたが

貴方はひき逃げの救護義務違反で免停だろうが!!
と、言い返して警察に連絡しようとしたら
相手は平謝り…
ええ、もちろん呼びましたよ。

累計点数で免停だそうです。
コメントへの返答
2014年2月23日 9:44
コメントどうもです。

そうなんですよね、私はだから駐車場内で子供の手を離せないんですよね。

酷いのになると、助手席の女と笑って話しながらスマホ凝視して車動かしてる奴とか居ますから。

お前はエスパーか・・・

ってバカ見ちゃうと、背の低い子供とか絶対に手が離せません。

>車を蹴っ飛ばして止めましたよ。

これ、問題視する人も居るんですけど、つまり「建前」絶対主義者とかの人達ね、やんなきゃ止まんないし逃げられて終わりなんですよね(^_^;)。

気がついてない阿呆も居ますからね。

私なんてバイク轢き潰された事ありますけど、そもそもこの手の阿呆は周囲の安全確認なんてやってない、自分の事しか把握できない超自己中が多いので、認識すら出来ないんですよ。

私もおもいっきりぶん殴りましたよ、車。

全く同じです、保険で解決する段階でゴネてきました(笑)。

「あ?出るとこ出るか?」

ってやると例外なく引っ込めるんですよ(笑)例外なくね。

何で例外無いか?って言うとそりゃ私実家が保険屋ですから(爆)。

知ってんですよ(^_^;)。

間違いは誰にでも有ります。

ちゃんとペナルティを払って自戒してもらうことがが重要ですよね。
2014年2月23日 13:31
レンタカーでレースごっこをする
キチガイがいるんですね。
驚いた。
コメントへの返答
2014年2月23日 13:40
コメントどうもです。

私もコメントで確信犯だという指摘を受けた時は目の前が暗くなりました・・・。

これほどの愚か者は見た事ありません。

「わ」ナンバーでバレないと思って暴走行為とか何されても文句言えないと思いますよ。

よくこんな酷い事考えるもんだと思います。

このブログで実際居るんだという事が共有されましたから、もし今後考えているバカが居たら暴走行為中にナンバー確認されただけで、誰に何されても知らないよって感じです。

ホント、キチガイですね。
2014年2月23日 16:03
初めまして レンタカー屋の中の者です。
ブラックリストは存在します。
レンタカー協会さんから掲載理由、該当客に注意願いますといった形で通知されて来ます。
警察からの紹介要請などがあった場合は社内でも独自にリストを作って注意しています。
しかし大体が「無断延長」「料金未払い」「無断乗り捨て」といったのがブラックリスト入りの原因で、運転マナーどうこうまでは分かりません。
私自身、レンタカーにドライブレコーダーを搭載するべきだとは思いますが、プライバシーの問題、また数千台~大きな会社ですと数万台の保有車両への導入コストの問題から進んでいないのが現状です。

可哀想なのは何の罪も無い車です。
こういった極一部のお客様の暴走行為は残念でなりません。
今回のオリックスさんの対応は、レンタカー業界最大手の会社として
同業のレンタカー屋に良い手本を見せて頂いたのでは無いかと思います。
コメントへの返答
2014年2月23日 19:34
コメントどうもです。

情報の補完、ありがとうございます。
あまり詳しく書くとそれ自体が問題(と言う説明を受けた)ので、詳しく書きませんが、ブラリは存在しますね。

ただ、掲載基準が有るので、その他の対策含めて色々と工夫して対応しているというのが実情だそうです。

ご指摘の通りのことだと思います。

>レンタカーにドライブレコーダーを搭載するべき

悪用を避けるため・・・と言う社会的なコンセンサスが生成されれば「止む終えない」と言うことになると思います。

東京マラソンではコース上に1200台もの防犯カメラが設置されたそうです、ボストン・マラソンの惨劇を繰り返したくないからですね。

万が一・・・レンタカーを使った大惨事とか起これば・・・誰も監視機器の設置を反対できません。

そうなれば、システム的に映像を1週間なり保存する形になります。

これをアピールすれば最高の予防措置になりますが・・・顧客としては車というものは一種のプライベート空間なので、正直利用したいか?と聞かれれば微妙としか言いようが有りません。

ドラレコが普及しているので、一番コストパフォーマンスが高いので導入も楽ですけど、正直言って何でもかんでも記録・・・と言う機能よりも、安全面を考えるとGPSロガー+タコグラフ+対象一致ソフトでもOKではないかと思います。

どの道をどの様に走って、その時にどんな運転行為をやっているか?

客観的なデータが取れれば良いんですからね・・スマホのナビやドラレコではGPSロガーがキチンと働いているので、速度や全方位の加速度変化も記録されちゃう訳ですから、音声画像を取り外したロギングも全然出来ますから・・・

そうした専用機材をレンタカーに義務付けられても法的に義務付けられればコストも安くなりますし、安全や犯罪防止にも役立ちますから・・・ただ、負担的には専用機ってことで大変ですね。

そうなることが良いことだとも一概に言えませんし、どうあるべきかは今後も色々と業界そして利用者で検討していただければ有難いと本当に思います。

>レンタカー屋に良い手本

私が感情的になってしまっただけで、本当に素晴らしい対応をして頂きました。

これからも頑張ってほしいと思います。
2014年2月23日 19:35
初めまして。
恥ずかしながら私の回りにも似たような阿呆がいます。

スーパーの駐車場で定常円描いたり、40km制限道でメーター振り切らせたりして、周りに自慢してます。
私はスポーツカーに乗ってるので、たまたま一緒にいただけで同類に見られちゃって迷惑なんですよね

こういう馬鹿達のせいで、我々普通に車弄りしてる人間の肩身が狭くて仕方ありませんので、さっさと免許取消になって欲しいものです。
コメントへの返答
2014年2月23日 19:53
コメントどうもです。

私もそうゆう点では人の事言えません(笑)。

25年前は滅茶苦茶でした(^_^;)。

時間のかかり方は個人差有りますけど、本当に好きな人は「バカな事」はドンドン減り、コンペティブな世界に行こうとします。

競技の世界ですね。

そして、その楽しさを知ると、何年もそこで楽しむようになるんです、カップラーメン啜りながら(笑)。

私はお為ごかしの綺麗事言うつもりは有りません、実際に本当の事しか言いませんが、殆どの人はそうですし、そっちに行かない人は最初から馬鹿しないか周囲がコンペティブになると降りてしまう人達・・・つまり全然愛着がないナンチャッテなんです。

ですから私は今若さや楽しさでバカなことをしている人でも時間を掛けて色々と気がついてくれれば良いと思います。


ただし!!


このブログの事例みたいに悪質な確信犯は正直悪質過ぎて誰も理解されないし、何をされても文句言えないよ・・・そのボーダーは見極めるべきっては思いますね。

車の趣味の楽しみ方は色々ですから、色々な方向性が有って良いと思います。

スポカーに乗ってるからって妙に色眼鏡で見る人の方が、私は問題有ると思います(^_^;)。


オタクバッシングと一緒ですよね。


犯罪者の比率はどんな趣味の人でも同一ですから、「XXX趣味だからどうだ」って言うのは非常に浅はかな思い込みだと思いますし、私は自分の周囲の人間にもそう言い続けてます。
2014年2月23日 20:38
はじめまして(^^)

いいね。から来ました(^^)

信じられない葛がいるもんですね(-_-#)

あなた様の怒りはごもっともですし、自分も物凄く怒りを感じます(-_-#)

レンタカーで暴走(-_-#)
しかも、通学路で(-_-#)

免許取り上げる処か、もう死んでくれって思いますな(-_-#)

大宮ナンバーって事は埼玉県民なんですかね(^^;
同じ埼玉県民として消えて欲しいです(-_-#)
コメントへの返答
2014年2月23日 21:40
コメントどうもです。

正直言って、ここまで確信犯でやる奴居るとは・・・しかもレンタカー隠れ蓑にとか卑劣過ぎて呆れます。

子を持つ親なら誰もが憤ると思います・・・。

>免許取り上げる処か、もう死んでくれ

同感です。
走りを楽しむにも程度問題って有るでしょって事ですよね・・・。

>埼玉県民

それどころか・・・(笑)。
まぁバレバレだということは正直書いておきます。
ホント、バレない判らない何も出来ないとか考えてる阿呆はよーく考えろ!って思います。

------------------
なんと・・・名古屋で悲劇的な事件が起きちゃいましたね・・・

これはどうするんですかね・・・ホント、業界としても悔しいでしょうね・・・。

今後は本当に監視カメラ積載義務とか言われるようになるかも知れませんね。
余りにもアンマリな事象が続けて置きてしまったことに私も愕然としてます・・・
2014年2月23日 23:29
はじめまして、いいね!から来ました。
わナンバーのバンで公道をレース場かの如く走る奴はよく見ます!
見させて貰いましたが、通学路ってあり得ません!
こういう輩はどうにかならんもんですかね!腹わた煮えますわ
コメントへの返答
2014年2月24日 5:32
コメントどうもです。

今後は私も色々とナンバーを見ながら考えないといけないと痛感しました(^_^;)。

「わ」ナンバーしか今の所見分けることが出来ませんから・・・逆に目立たないからやろうとか思う輩が増えるのかも知れませんね。

どうせ専用のナンバーを作るのであれば、「わ」とかじゃなく、ピンクナンバーとかオレンジナンバーとか

「この車はレンタカーである」

と、誰でも遠くから認識できるナンバーに変えるとかも抑止になるし、利用者は別に困らないし(軽はナンバー黄色だけど誰も気にしてない)有効な手段だと思います。

>腹わた煮えますわ

私も目前で小学校の下校時間に猛スピードで正門前に突っ込んでいかれた時は血液凍りました・・・絶対に許せないです。
2014年2月24日 0:51
はじめまして。私も先週月曜日に旅行で岩手に行く際に夜間、東北道を走ってました。東北道も雪残り、吹雪もありいよいよ、岩手県へ。

走行車線を80キロでガソリンを温存しながら走ってましたが…

追い越し車線をハイビームで爆走する「わ」ナンバーのプリウスが。トラックや車をベタ煽りしながらぶっ飛ばしてました。

何キロだしてんだよ。

って思いましたが、少し追いかけてみるととんでもないスピードでした。プリウスの限界域で走ってました。

途中カーブは、ロールして車線を跨ぐ始末。

追跡は、危ないんで離脱しましが、…

トンネルを抜けて恐れていた光景が


追い越し車線より右側で光るテールランプ


数分前のプリウスがぐしゃぐしゃになってました。路肩には大型トラック。

どうやら追突したみたいです。ハザードもたいてなかったので心配しましたが。

トンネル抜けて下り坂でカーブ。雪残りの東北道。

殺人行為ですよ。

とりあえず、先のPに寄りましたがすごいサイレン音。

調べて死亡事故じゃなさそうでよかったですが、レンタカーでそんなに飛ばしてどうするんですかね… 

あんな走り殺人ですよ。


コメントへの返答
2014年2月24日 5:48
コメントどうもです。

この手の「レンタカー借りて限界走行」って、やりたがる人が居るッて言うのがショックですね(^_^;)。

私なんてレンタカーだろうと「他人の車」ですから、そんな発想自体が出来ません、むしろ自分に嘘がつけない人間なんで、他人の車だとプレッシャーでレジャーそのものが楽しめないからレンタカー敬遠してる・・・って言う部分あります(笑)。

本当は電車で移動して移動先でレンタカーとかなら疲労度がぜんぜん違うんでしょうけど・・・ま、もっと歳をとってから夫婦でやってみたい事ではあります。

時々、高速や一般道でもベタ煽りの車とか見かけますね、そんな事して何になるのか・・・サッパリ解らないんですが、大概渋滞なり信号なりに捕まって、5台程度分しか変わらない・・・なんてのが多いです。

申し訳ありません!
ブログ本文に注意書きを書かさせて頂きました。

実例投稿は皆の共有財産となるので個人的には有難いのですが、当ブログも「実例」ですので、申し訳ないのですが実例の投稿は事実が検証できる形でご自身のパーソナルメディアを使って発表して頂けますよう、是非ともよろしくお願いします。

匠☆さまに限ったことではないのですが、コメント欄が実例告発の場になって来ている部分がありますので、ココに実例が集まってしまいますと該当業者やレンタカー業界に対するネガティブキャンペーンページとして情報自体の削除をしなければならない事態に陥る事も考えなければなりません。

私自身は一点の曇りもないし、コメントを投稿される方の善意も理解いたしますが、ネット社会で公開すると言う事は色々と別方面のリスクも発生します。

みんカラはコメントに対する削除機能もありますので、匠☆様のコメント以降、注意書きを見た人で更なる実例が投稿されるようであれば申し訳ないのですがコメントは削除します。

匠☆様のコメントは残し、以降の注意点の例とさせていただきますことをお許し下さい。

ご理解の程よろしくお願いします。


今回は閲覧有難うございました、またお眼鏡に叶う記事がありましたらよろしくお願いします。

プロフィール

「アマプラレンタルで「光のお父さん」、会社幹部の父が突然退職し気遣った息子がFF14に誘い込んで元気づけるコメディ、題名も含め自分の状況に合致しすぎて感動したw、ゲームが世代と感動をシンクロさせる感動、劇中の言葉が世相に突き刺さる良作、ゲーム禁止令作る香川の輩に爪の垢煎じさせたい。」
何シテル?   03/22 16:28
ブログは長文が多いですが、強調表示や大フォントだけ読んでもらえれば、大体中身が解るようになっております。 基本的に趣味車持ってないので、ブログ含め車の話は殆ど...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

はらぺこきんたのバイクとか色々日記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/22 08:08:33
 
Hit!Graph 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/10/20 22:33:26
 
NINJATOOLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/07/26 23:45:53
 

愛車一覧

ホンダ N-BOX N-BOX君 (ホンダ N-BOX)
2017年の6月から、きんた家に来たN-BOX君です。 MPVが年式なりの劣化で故障多 ...
ホンダ クロスカブ CC110 クロスカブ君 (ホンダ クロスカブ CC110)
*注* 長文の上にカブが初めてのため、カブのレビューになってる部分もあります、ご了承下さ ...
ホンダ N-VAN+スタイル ピカチュウ号 (ホンダ N-VAN+スタイル)
発表したときから欲しかったN-VANです。 ギミック満載で、バイクのトランポとして、キ ...
カワサキ Ninja150RR バッタ君 (カワサキ Ninja150RR)
2016年、エコに支配されたCoolな現代日本に、白亜紀の様に暑い国から海を渡って突如上 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation