• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はらぺこ@きんたのブログ一覧

2017年09月23日 イイね!

クロスカブにLEDフォグランプを取り付け!クッソ明るい!

クロスカブにLEDフォグランプを取り付け!クッソ明るい!9月も終わりに近づき、そろそろ衣替えの季節

バイク通勤も、帰路に着く頃にはすっかり周囲が暗くなり、街灯が点灯しだす時期となりました。

こうなってくるとクロスカブで不安なのは、35Wの行灯のようなライトです(^_^;)。

街灯がLED化て、だいぶ道自体が明るくなってはいるのですが、それでもやっぱり街灯そのものが無い(少ない)って道もまだまだ多いんですよね。

そこで、一時期躊躇していたLEDフォグランプを再度取り付けようかAmazonを漁っていたら・・・・

こんなの発見!

SILIVN ホンダ・ハレー用 LED補助ライト フォグランプ 汎用フォグIP67 20W 2000LM DC 9V~85V CREE製 USB携帯充電機能 完全防水 二個セット 専用フォグランプリレー配線キット付き 一年保証付き

お値段6600円!

安い!しかもプライム!(安心)。

もう悩むような値段じゃないですよ、さくっと注文、翌日到着速い!

早速取り付けです。

整備手帳】LEDフォグランプの取り付け

ちょっとやそっとで動かない程度に取り付けネジ締めて、光軸調整とテスト走行をしてきました。



いやぁーーーーくっそ明るい!!

そしてお約束の比較写真です(^_^;)。

先ずは純正のヘッドライト



まぁ・・・それなりに使えるんですけど、やっぱり35Wの交流だと、お世辞にも明るいとは言えないし、不安定ですね。

で、LEDフォグのみ



驚きの白さ(笑)。


いやぁ、クッソ明るいけど、余り上に向けると迷惑なので、かなり下向きにしています。

で、ヘッドライト+LEDフォグ





適度な距離まで照らして、足元もしっかり明るい、良い感じの配光になりました。

最後にハイビーム+LEDフォグ



遠くまで光が届き、近づいて来るのもはっきり解ります。
あぜに当たる光も、かなり伸びました。

走行中の比較。



右ノーマル、左ノーマル+LEDフォグです。

いやぁー純正ライトだと、点いてるのか点いてないのか全然わかりませんね(笑)。
逆にLEDフォグ点けてると、普通にミニバンでHID点けて走行してる様な感覚で走れます。
明るいので、凄く安心して走れますね。

取り付け位置も低いし、対向車の反応見ていても、眩しいとかパッシングされたとか言う事も無く前走車のキャビンやドライバーの後頭部を過度に照らすとか言う事も無い様で、安心しました。

翌日、ガッチリ増し締めしてピクリとも動かない様に固定して、LEDフォグ取り付けは完了です!

コレだけ白いと豪雨の日とか、霧の日とかが逆に乱反射しないか心配になりますけど(フォグランプなのに(^_^;))、まぁその時はスイッチで消して走れば良いかな?って本末転倒な事を考えたりしてます(笑)。

これで冬の通勤も安心。


・・・でもグリップヒーターと併用とかしたら電力消費量半端じゃないような(^_^;)。
ちょっと不安・・・・でも、暫くこれで使ってみます!


<ナイト、ナイト、ナイト、ライト>
Posted at 2017/09/24 15:12:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | クロスカブ | 日記

プロフィール

「アマプラレンタルで「光のお父さん」、会社幹部の父が突然退職し気遣った息子がFF14に誘い込んで元気づけるコメディ、題名も含め自分の状況に合致しすぎて感動したw、ゲームが世代と感動をシンクロさせる感動、劇中の言葉が世相に突き刺さる良作、ゲーム禁止令作る香川の輩に爪の垢煎じさせたい。」
何シテル?   03/22 16:28
ブログは長文が多いですが、強調表示や大フォントだけ読んでもらえれば、大体中身が解るようになっております。 基本的に趣味車持ってないので、ブログ含め車の話は殆ど...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     1 2
3456789
101112 13141516
1718 19 202122 23
242526272829 30

リンク・クリップ

はらぺこきんたのバイクとか色々日記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/22 08:08:33
 
Hit!Graph 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/10/20 22:33:26
 
NINJATOOLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/07/26 23:45:53
 

愛車一覧

ホンダ N-BOX N-BOX君 (ホンダ N-BOX)
2017年の6月から、きんた家に来たN-BOX君です。 MPVが年式なりの劣化で故障多 ...
ホンダ クロスカブ CC110 クロスカブ君 (ホンダ クロスカブ CC110)
*注* 長文の上にカブが初めてのため、カブのレビューになってる部分もあります、ご了承下さ ...
ホンダ N-VAN+スタイル ピカチュウ号 (ホンダ N-VAN+スタイル)
発表したときから欲しかったN-VANです。 ギミック満載で、バイクのトランポとして、キ ...
カワサキ Ninja150RR バッタ君 (カワサキ Ninja150RR)
2016年、エコに支配されたCoolな現代日本に、白亜紀の様に暑い国から海を渡って突如上 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation