車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年08月12日 イイね!
讃岐うどんアルバム★香川の東が【のどごし】

西が【コシ】

なんだとか(・∀・)

5軒行ってきたので(笑)

それぞれの印象をご紹介しまーす!

地元の人に教わった、美味しいうどん屋さんたちでーす\(^o^)/


その① 【マルタツ】
https://s.tabelog.com/kagawa/A3704/A370402/37008151/



つるんつるんです(・∀・)
のどごし系みたいです(・∀・)

うどんも、おつゆもとても美味しかった!
でもね!でもね!

なんといっても!



かしわ天(とり天)がやばい!
もー、やばいです!ダントツ!

なにこれなにこれ!美味しすぎる!
サックサクで、ジューーーシィィ!!

そして味付けも!なんだろこれ!
美味しいよぉぉー(;∀;)

かしわ天のために再び行きたい!



香川ではうどん屋さんにおでんがあるのは
定番とのこと(・∀・)

おでんを食べながらうどんを待つのです(・∀・)

うどーんおでーん(・∀・)おでーんうどーん(・∀・)


その②【まるちゃん】
https://s.tabelog.com/kagawa/A3704/A370402/37006939/dtlphotolst/



おつゆは少し甘め(・∀・)♪
あたしはこちらのおつゆが1番好きです♪
コシのあるうどんも美味しかった!



白身魚のフライだったかな?

練り物みたいな感じで、カレー味です!


その③ 【讃岐屋 うどん屋】
http://www.sanuki-ya.jp/udon/

活魚料理屋さんのすぐ向かいにある、
そのお店のうどん屋さん?だったかと。



水車があります(・∀・)



温玉肉ぶっかけ!

他のお店の肉ぶっかけと比べると

お肉の味は甘めで濃いめ。

関東の人間は「牛丼みたい!」と思うけど
讃岐の人は牛丼を食べて「肉うどんの味」と思うそうな(・∀・)

わたし、この肉ぶっかけうどんがとてもお気に入りになりました^o^

うどんでさっぱりなのに、お肉も食べられる!

素晴らしい^o^

讃岐屋さんはオーシャンビューでうどんが食べられるのも

魅力の一つでした♪




その④ 【植田うどん】
https://s.tabelog.com/kagawa/A3701/A370101/37000027/

高松駅から歩いて行けるお店ですー!



温玉ぶっかけです^o^

コシがとてもしっかりしてて、

つゆは他のお店と比べると濃いめでした!

関東の人にはちょうどいいかな(・∀・)?

座敷席もあって、

ゆったり食べられました★



その⑤【六車(むぐるま)】
https://s.tabelog.com/kagawa/A3704/A370402/37000251/

いま話題?の

釜玉バターうどんとやらを注文。



バターの香りが印象的♪
カルボナーラみたい!

美味しかったけど、みんなが
「六車のコシがよかった」とか
「おつゆ美味しかった」とか話してて

折角食べ比べするなら、

スタンダードなうどんにすればよかったなーって少し後悔w



こちらは六車の肉ぶっかけうどん。

一口もらいましたw美味しかった^o^



香川に訪れる際にはご参考に♪
Posted at 2016/08/12 11:54:33 | コメント(5) | トラックバック(0)
2016年08月12日 イイね!
讃岐へ( ゜∀゜)仕事仲間とそのファミリー10人くらいで集まって

四国★香川県に旅行しました!!

香川は昔、出張で行きましたが

コレ→http://minkara.carview.co.jp/userid/170630/blog/10980195/#cm

旅行は初めてです(^ ^)



瀬戸内海( ゜∀゜)島と海と橋が印象的!

まさに、瀬戸内海ってイメージ♪



瀬戸内海と言えば、鳴門の渦潮!

コレ→http://www.uzusio.com

ど迫力!!大興奮!!

ずーっと同じ場所に大渦がグルグルしてるのかと思ったら

海流がぶつかることで色んなところに渦が出来るんですねぇ( ゜∀゜)

そして、渦が出来るところの他に

海に段差が出来るところが!



これも凄かったです!

海流って凄い!強い!



真っ赤な建物がインパクトある

お醤油のかめびし屋さん★

コレ→http://www.kamebishi.com



天ぷらなどがサクサクのまま食べられる

ソイソルト売ってます(・∀・)イイネ!



近くの橋でパンフレットに載ってそうな

わざとらしいポージングで記念撮影



お隣にある【井筒屋敷】という

大名のお屋敷跡地でお米の車を押すフリ

コレ→http://www.idutsuyashiki.com

手袋が名産のようで、アンティークなミシンなども見られました^o^





井筒屋敷のお土産屋さんで衝動大人買いした

ししゃもきくらげ( ゜Д゜)!!



ししゃものプチプチと
きくらげのコリコリ

だけにとどまらず!みて!右上の文字!

【しその実入り】

やべぇ( ゜Д゜)全部入りやん( ゜Д゜)

食感重視のわたし、見事に釣られる。

コレ→http://marusin.ocnk.net/phone/product/1058


みんなで海水浴&スイカ割り&釣り!



スイカって割るの難しいんだなぁ。

お子ちゃまが一生懸命向かってくるのが

可愛かったです(*´ェ`*)



次回は【うどん編】(・∀・)

美味しいうどんを紹介しまーす\(^o^)/










Posted at 2016/08/12 11:13:08 | コメント(8) | トラックバック(0)
2016年08月03日 イイね!
なんだかんだいってモコモコとかピンクとかが好き昨日の現場で髪をおろしてたら

3名ほど「イイネ(・∀・)」いただきまして

今日も髪をおろしてきた

わかりやすい竜瀬です。



本日はセミナー司会★

9年来の仕事仲間と一緒の現場ですー。

数週間前に彼の結婚式の司会をしてきました(・∀・)



お水の汗かき防止に巻いたタオルハンカチが

思いの外かわいくて気に入ってます。



お昼はシャレたパスタ入り弁当でした。

フェットチーネ?

美味しかったのです( ゜∀゜)


今日のお仕事頑張ったらお休み!

頑張りまーぁす!\(^o^)/



Posted at 2016/08/03 12:29:38 | コメント(6) | トラックバック(0)
2016年08月02日 イイね!
ナゴーゥヤ( ゜Д゜)日帰り名古屋出張ヽ(・∀・)ノ

仕事柄、新幹線に乗るのは随分と慣れました。

昔は特別な乗り物だったけどな(・∀・)

なんていう私の

更に上を行くのが

新幹線通勤の皆様ですねヽ(・∀・)ノ

毎日乗ってるわけですもんねー。

定期持ってたりして、改札であの大きな切符出さなかったりして。

すごーぃ(・∀・)



さて、

写真は名古屋で見つけた同じ名前のお店です(・∀・)

嬉しくてつい撮っちゃいました♪

お昼は写真のように天気が良かった名古屋は

いま、110mmを超える大雨のようです...

新幹線も運転見合わせ。

まだまだ動く気配がありませんが

ビジネスマンの皆様はデッキへ移動して

お電話されてる方が多い。

この後もまだ仕事があるのかなー。

遅れます的なご連絡なのかなー。

お疲れ様でございますね。


到着してからご飯食べるつもりでしたが

車内でお弁当でも食べようと思ったのです。

早く買わないと売り切れちゃうだろうなー

って思ってたらもう売り切れてました(・∀・)

そりゃそうだw夕飯どきですから。

みんなお腹減ってますね。

じゃがりこをGETしたので空腹は凌げました(・∀・)

あと、カバンにクルミが入ってたので(リスか)

クルミでもかじってようと思います(・∀・)
Posted at 2016/08/02 19:10:30 | コメント(5) | トラックバック(0)
2016年08月01日 イイね!
ほふかし誕生日をキッカケに

ちょいちょい更新してる

わかりやすい竜瀬です。


やる事が沢山あって

連日夜更かし( ゜Д゜)★ミ


もうすぐ夜が明けてしまうぅ〜ヽ(・∀・)ノ

キャパキャパ★ヽ(・∀・)ノ★ボーン

えーと、あとやることは...




とりあえず寝るかヽ(・∀・)ノ★ボーン

起きたらバックアッププランを練ろう。

そうしよう。



こんな時間まで共に起きてる皆様

お疲れ様でございます。

おやすみなさいませヽ(・∀・)ノ
Posted at 2016/08/01 03:27:59 | コメント(5) | トラックバック(0)
プロフィール
「ジグソーパズルにハマる時期って、時々やってきますよね。まさにそんな時期。」
何シテル?   03/01 18:45
こんにちは。竜瀬 葵です。 2006年1月10日~2年ほど?の間 レースクイーンブログ・ギャブログに掲載していただき その後もみんカラでブログを書いて...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/8 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
★葵屋★のTwitter♪ 
カテゴリ:★葵屋★関係
2014/01/22 22:40:45
 
★葵屋★のブログ 
カテゴリ:★葵屋★関係
2014/01/22 22:39:19
 
★葵屋★のfacebookページ♪ 
カテゴリ:★葵屋★関係
2014/01/22 22:37:55
 
お友達
全国津々浦々大歓迎です★

是非お誘い下さい♪

前歯出してお待ちしてます(^皿^)
466 人のお友達がいます
たかーあきたかーあき * plala90125plala90125 *
☆GE90仝☆GE90仝 * まめちょまめちょ *
たろたろたろたろ * US ACTBIOUS ACTBIO *
ファン
218 人のファンがいます
愛車一覧
日産 プレサージュ 日産 プレサージュ
自分の車はないのでうちのママの車を紹介してみました!!笑 今度写真撮ってきまーす!!
PR
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
プライバシー
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.