• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

YOSSHIのブログ一覧

2022年12月25日 イイね!

スレッタ、作ッタ♪

スレッタ、作ッタ♪メリークリスマス♪
この週末はまたまた模型製作を楽しみました。
今回はモビルスーツではなく。。。「美プラ(美少女プラモデル)」です(汗)

キットはガンダムの新作「水星の魔女」の主人公「スレッタ・マーキュリー
初めての「美プラ」製作になります。
本当ならこの手のキットはスルーしちゃうのですが、劇中のスレッタの行動や仕草、不思議ちゃんなトコロが非常に魅力的で、作品の中で生き生きと描かれているのを見ているうちに。。。気が付けばポチってたんですね~(笑)



キットには目と眉が始めからタンポ印刷された顔が付いています。
人形は顔が命、これは初心者にとっても嬉しい仕様ですよね。
但し。。。


設定画と比べると微妙に目の感じが違うなぁ。。。と思い、この後思い切って薄め液で消しちゃうことに。。。(汗)


他に表情違いののっぺらぼう顔パーツが2つ付属、


このパーツに目のデカールを貼り、自分の好みの顔を作ることが出来る訳なんですね~。


また制服の襟にあるエングレービング模様やライン、胸のマークは立体的なシールが付属します。なんとも至れり尽くせりな内容です。

キットはパーツが少なく組み立てに時間が掛からなそうに見えたので、制服とブーツを塗装して。。。


完成しました♪ いやー「女の子らしいポーズ」を取るのは難しいですね~。
肌はと髪は成型色です。
顔は瞳に透明のUVレジンを乗せて光沢感を出してあるのですが、画像では全然伝わらないのが残念~。
後、キットには「歯」が付いていない状態だったので、追加で歯を自作してます。


で、昨日「何シテル?」にアップした画像のハロは


スレッタのキットに付属していたモノだったんですね~。
直径2cmくらいのハロですが、腕の部分のフタは開閉可能です。


タンポ印刷された顔は目を拭き落とした後、笑顔に変更しました。


目の表情はノーマル、笑顔とこの怒り?顔の3種で、この怒り顔が一番使いにくいんですよね。
というのもスレッタは劇中殆どこのような表情を取らず、逆にキョどったり驚いたり慌てたり、な表情が多いので、そちらの目と顔パーツをつけて欲しかったと思ったのは私だけではないハズ。。。


ご参考(笑)


最後に何故か武器持ち手がついているので、こんなありえないポーズを取ることが可能です(笑)



と言うことで今年の模型製作の締めはガンプラはガンプラでも「美プラ」キットでした~。
今年はマイペース過ぎて余り作ってないな~と言う印象と、積みプラが増えつつある。。。(汗)な年でしたネ。

来年はデカブツ、ナイチンゲールを意地でも完成させるのが。。。目標です(汗)

それでは皆さん、ステキなクリスマスを~♪
Posted at 2022/12/25 18:38:26 | コメント(5) | トラックバック(0) | ガンダム | 日記
2022年12月11日 イイね!

「楽プラ」R34 GT-Rを作ろう♪

「楽プラ」R34 GT-Rを作ろう♪先日購入、製作した楽プラのR33 GT-R。

ここまできたら。。。と言うことで、続けてR34 GT-Rを買って参りました~♪
R34 GT-Rはシリーズの中でも出来が良いとの評判だったのですが、買う切っ掛けが見つからず、それが32、33と相次いで発売されちゃったら買わない訳にはいきません(笑)
ボディーカラーは今回も白。
これで3世代の「白いGT-R」が揃ったことになりますネ~。


安定のアオシマ、32、33より前に出たキットですが、特徴を捉えたボディフォルムがスゴーク良いです。

さて、今回ちょっと考えたことがありまして、今までノーマルで完成、それがまた気に入っていたものの、そろそろカスタムしたいな~と思い始めたので、作業しながらちょこっと弄る事にしました♪


33より太めのデュアルマフラーを開口!したらピンバイスのセンターがずれ、何ともいびつな形状に(汗)
補正可能な範囲でしたが、これがカスタムの始まりで、


思い切って根っこからぶった切り、合いそうなサイズのアルミのパイプをカットしてシングル出し仕様にしました♪

マフラー交換したらアレも交換したいよなぁ。。。とイロイロ調べていると、


個人の方が3Dプリンターで出力したホイールを〇ルカリで出品しているのを発見!
しかも「楽プラ用」と言うことで数種ある中からTE37風のコレを即ポチしました(笑)


サイズは純正と同じ18インチ、表面処理が不要なほど綺麗な出力で吃驚、ゲートは処理済み、丁寧な箱入れで納品され、出品者さん、良い仕事されてます。


早速試着♪ オォ~!一気にカスタム感出てカッコイイ~。

そして。。。


塗装して完成です♪
ホイールの色は悩んだ挙句、リムをシルバー、スポークをゴールドにしました。


車高はギリギリまで下げて調整~。


32→33はキーコンセプトなフェイスでしたが、そこから進化した34のフェイスはまた迫力がありますよね~。


マフラーとホイール交換の合わせ技、いかがでしょうか~?


前回は32と33でツーショット、今回は33と34でツーショット♪


33! 32! ジェットストリームアタックを仕掛けるぞ!(爆)


ちなみに余った34の純正ホイールを33に履かせるとこんな感じ。
インチアップもあってこれはこれで有りでしょうか。


一通り撮影を終えケースに収納♪
台数が増えてきたので飾り方を考えないといけないですね~~(汗)
Posted at 2022/12/11 17:47:38 | コメント(6) | トラックバック(0) | 玩具大好き | 日記

プロフィール

「このおじさん、変なんです~~。 http://cvw.jp/b/171018/47683109/
何シテル?   04/28 16:18
愛車アルトターボRSをシンプルメイクのドレスアップチューンで 楽しむYOSSHIと申します♪ 週末モデラーとして趣味の模型製作もエンジョイ♪ クル...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2022/12 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

飛べる!踊れる!エアリアル!製作(その4・完成編)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/07 16:27:09
キタコ ボルトカバー(対辺12mm用) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/08 21:22:00
スズキ(純正) ドアハンドルエスカッション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/25 00:56:56

愛車一覧

スズキ アルト ターボRS ピュンピュン丸 (スズキ アルト ターボRS)
発表直後に予約→2015年2月24日に契約。4月16日(大安)無事納車されました。 ネオ ...
日産 ティーダ カナブン号 (日産 ティーダ)
契約の日に用意してもらった候補のハーベストイエローを目の前にし、 晴天の空に輝く黄金ボデ ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
約9年、大事に乗っていた愛車プリメーラ。 ネットを通じ、さまざまなOFFに参加、友達作り ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2017年1月21日、我が家の一員になりました♪ 初めてのオープンカー、これからのカー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation