• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年01月27日

チラ裏日記その2

チラ裏日記その2 正月休みにボヘミアン・ラプソディを見に行ったtakamaro@です
映画館に行くなんてかなり久しぶりだったのですが、にわかクイーンファンの私でも充分楽しめてちょっと泣きそうになりましたねw
おかげで今は車の中でサントラ聞きまくってますw














それはさておきデスマーチ続きで暇無しなのでネタがあんまりないのですがw、ブログでも書いてストレス発散したいので車ネタを少し

この前MACARSさんへ行った時に、M2をリフトから出しているのを見ていたらバックランプが片側切れているのを発見

片側だけ切れていたら玉切れ警告って出ないんですかね?とりあえずこりゃあかんと帰ったら速攻検索して、何か面白いLEDないかなぁと探していたら






変なLED発見w
面発光タイプを十字に配置して、その周りをシリコンで囲って放熱性を高めたんだそうで
面発光タイプなんで明るさは充分あるだろうけど、なんか耐久性ヤバそうw
まぁバックランプなんで連続使用時間は短いので大丈夫だろうと購入



当然大陸からやってきましたがw本当に柔らかいシリコンで囲ってました



サクッと交換して左が交換後のLEDですがたしかにこりゃ明るい



面発光タイプなので拡散して全体的に光るのでなかなかイイ感じです、耐久性はあまりなさそうですがw





それから先月コペンにMR-FIX 9H(通称青瓶)を施工したのですが、施工後のツヤはまぁそこそこの光り方ですが、撥水具合がどんなもんかと
デスマーチ中で洗車する暇がなかったのでw、妻が洗車した時に動画撮ってもらったのですが




うーん悪くは無いけど施工直後なのに、撥水のキレというか水玉の転がり具合があんまり良くないような、、、


ちなみにM2に施工したハイテクX1ダイヤモンドコートの撥水具合ですが



施工後2ヶ月経っている状態ですが、転がり具合がハンパないw
雨の中停車していて、そこから走り出すとボンネットから水玉がすっ飛んでいくのがなんとも気持ちいいですw

まぁ流石にこれと比べたら厳しいと思いますが、それでもガラスコーティング名乗っている割りには思ってたよりイマイチだったかなぁ
ただ値段考えたら約600円対約6,000円なんでコスパ入れたら青瓶の圧倒的勝ちですがw
余ったのはホイールとかのコーティングに使ってみようと




最後にようやく新型スープラが発表されましたね
元80スープラオーナーにて現M2オーナーとしては気になる所でしてw



スパイショットや偽装した姿散々見ていたので、まぁそうでしょうねぇて感じですが
外観は最近のトヨタらしい線が多いつうかディティールこてこてのデザインで賛否両論あると思いますが、
個人的な意見としては



特に横姿が思ってたより80の面影があるっちゃあるような感じでスープラっぽくは仕上がってるのかなと
前高が1290mmと低いのでスポーツカーっぽいフォルムなのがいいですね、M2は全高が高いのが唯一マイナスポイントなので、その代わり中の広さや使い勝手はいいんですけどね



誰かが作ったコラですがホイールと車高弄っただけでもなんかイイ感じに見えてしまいますw
外観はまぁまぁだと思いましたが




内装がBMWのまんまじゃねーかw
スイッチ類のデザインも配置もBMWのままだし



結局iDrive積んでるんですね、しかもこれ見覚えある感じで多分iDrive6(NBT-EVO)じゃないかと、Z4はiDrive7積んでいるのに



シフトノブやコマンダーも見覚えある形で






Z4の内装ですがiDrive7でシフトノブやコマンダーも今のBMWの新しい形状になってます
兄弟車といいながらドイツ的ヒエラルキーとでも言いますか結構差付けられてますね
まぁ私のM2がiDrive6(NBT-EVO)で何も問題ないのですが、こういうインフォシステムは日進月歩なんで最新が最良ですからね

システム古くてもいいからもうちょい内装のデザイン変えれなかったのかなぁと、せっかくのスープラなんだから

エンジンも直6の日本仕様はZ4共々同じB58エンジン340psですが、北米仕様のZ4は次期M340iと同じ387psだそうでここら辺も差を付けられてますね

スープラの開発主査の人インタビューやらで大きなこと色々言うてましたけど、結局中身Z4のままで(ホイールベースも同じだし)しかもきっちり差付けられてるのがなんだかなぁと

まぁ値段が予想ですが直6のスープラが600万円台でZ4が800万円台だそうなので値段入れたら妥当なのかもしれないのですが、見た目は置いといて屋根も開くZ4の方に魅力感じてしまいますねオープン乗りだった私にはw

どうせならZ4の日本仕様はMT入ってこないからスープラにはMT用意しましたとか、サイドブレーキZ4は電動式だけどスープラはドリフトしやすいように普通のサイドブレーキにしましたとか
トヨタのT-Connectナビ入れる為に2DINの穴開けましたとかw
何か違いというかトヨタのスープラらしさが欲しかったかなぁと

ちょいと厳し目な意見ですが、私が80スープラに思い入れが強かったのと、新型への期待値が大きかったものでついついw
それでも気にはなるしいつか試乗してみたいですね

来月のオートメッセで実物見れたらいいなぁ、その前に行けるかどうか解らないけどw





ブログ一覧 | M2とコペン | クルマ
Posted at 2019/01/27 23:41:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4月16日の夜は、黄金色の豚 ...
どんみみさん

卒業検定合格
osatan2000さん

5/1 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

2024年4月燃費記録
syuwatchさん

Birthday Lunchの巻・ ...
漁労長補佐さん

GW✨雨☔️一泊小旅行😂
うらあきさん

この記事へのコメント

2019年1月28日 8:34
酷評してる人もいますが、私はよくやった方じゃないかと思います。

子供っぽいダミーが多い外装や、BMWそのまんまの内装は、許容範囲。

仰るように、車高落として、タイヤハウスの隙間をなくせば、十分いける。

ただし、スタッドレスタイヤ派に気を使い過ぎて、17インチが入るブレーキサイズは、アホかと言いたい。

Z4用のブレーキキットが入れば、2サイズ大きくしたいところ。
コメントへの返答
2019年1月28日 12:23
ネット上でも賛否両論出てますね
スポーツカーなんだから無難な姿じゃだめだろうとは思うので、外観はまぁいいんじゃないかと思いますね、カスタムベースとしても
ただ内装はもうちょいやりようがあったんじゃないかと思うんですよねぇ
80スープラのコックピット的な内装がお気に入りだったので

スープラのローターは340~350mmくらいでF系のMパフォのキットぐらいですね
日本はタイヤチェーン付ける為にタイヤハウスの隙間空けたり、ツライチにしなかったりするので
ブレーキサイズといいここら辺はトヨタらしい所ですねぇ、ダメな所ですがw

プロフィール

「25年の時空を超えて http://cvw.jp/b/1713914/46756525/
何シテル?   02/19 19:12
MINI Roadster購入をきっかけに、みんカラデビューしました。 今は私がGRスープラ、妻がGRヤリスRSと夫婦でGR乗りへ どうぞよろしくお願い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

頭文字D 聖地巡礼 完全版 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/17 22:35:21

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
BMW M2から乗り換えで、本当はMINIコンバーチブルJCW注文していたのが、ウクライ ...
トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
ジムニーシエラからの乗り換えで、シエラの車検はまだ残っていますが、今のご時世新車の納期が ...
BMW M2 クーペ BMW M2 クーペ
2017年3月上旬注文、LCI後の2018年モデルで2017年10月7日に納車されました ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
注文したのが2018年8月5日で、1年以上待ちと言われてたのですが、たまたま同じ仕様のが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation