今年もFOCJのフェラーリブランチに参加しました。
昨年の秋のブランチにて、同じテーブルで会食をしたメンバーさんと再会もすることもでき、近況を交換して車を見せていただきました。
少しずつですが面識のある方が増えてきました。
さて、ブランチですが天気も良かったのでオーナーの皆さんは所有されているフェラーリの中で1番愛する車種で参加したのではないでしょうか。
こちら、私の458イタリアです。
ブランチのために洗車して、バリアスコートを塗ってピカピカにして行きました。
場所は奥の広場です。
このゾーンはいわゆるエコノミークラス相当な感じでスタンダード車種が集まります。時々、遅れてきた限定車種(ピスタ等)がこのゾーンに停まっていることもありますが。
この広場はかなりの台数があり、最終的には通路まで埋まりますので
なかなか良い写真が撮れません。他の車種が写り込んでしまいます。
来年は通路が完全に埋まる前に、自分の車の写真を撮りたいです。
このエコノミークラス広場は、横にある建物が結構写真映えするので、最後まで残って車を移動して撮るってのも良さそう。
リアの写真です。
次に(レストラン側から見て)会場の左手前、ここはビジネスクラス相当でしょうか。
488ピスタやF12TDFあたりの限定車が多いゾーンです。SF90もこの辺にありました。
488ピスタピロティを初めて見ました。フェラーリでレース活動している人だけが新車オーダーできた車です。この車種でもこのゾーンというのは、、、パッションとロイヤリティはかなりある車だと思うのですが。。。
写真で見るよりも実物の方が躍動感があり、攻めているデザインなので自分の好みです。これのブルーをいつかゲットできればと思いました。
現在2台の中古車がディーラから売りに出ています。二台ともブルーなんですが、予算が足りません、(笑)
会場の右手前は、ファーストクラス相当ですね。ディーノ、512BB、F40、F50、Enzo、La Ferrariが並びます。今年は、J50というこれまた大変珍しいフェラーリがありました。日本上陸50周年のスペシャルモデルで、世界で10台のみだそうです。
シルバーのF50と黄色のEnzoはエンジンフードを開けたり、エンジンを軽く吹かしていたので人気がありました。F50はエンジンがフレームの一部なので作りが全く違うのには圧倒されます。
このゾーンは、ザ・フェラーリという車が多く、またキッチンカーがあるので大変人気のゾーンです。
今回のブランチの最大の目的は、このF40です。F40は一番好きな車種です。
これを見に来たと言っても過言でありません。
F40は3台見かけました。うち2台はライトウエイト仕様で、窓やエンジンフードがレキサン樹脂です。ミニ四駆やラジコンのボディでよく使われていた、ポリカーボネイトのような感じです。
このゾーンの中で最も綺麗な1台で、ディーラーでピカピカにした直後らしく、新車のようでした。車内もすごくきれい。タイヤは確か昨年交換されていますので、すべてが眩しい。
残念ながらオーナーさんとお話ができませんでしたが、来年はチャンスがあると良いです。
単焦点50mm f1.8で開放してバキバキに撮ったのですが、みんカラの解像度では伝えきれないですね。。。F40のスタイリングはシンプルで最高。
この綺麗なF40を拝見でき、大変満足したブランチでした。
ピカピカ個体で参加のオーナーさんの心意気と天候に感謝したいです。
最後、こちらはプライベートジェットな感じのところです。
屋根付きのルームに1、2台展示があるのですが、今年はSP1でした。
この車を関東で見ることができるとは思わなかったです。初めて見ました。
フェラーリのワンオフモデル(モンツァSP1ではありません)。
今年のお土産はクッキーとチョコレート、FOCJのマスク、いつものステッカー、FOCJのブルゾン?でした。
参加者の皆様、ありがとうございました。お疲れ様でした。
来年は812コンペ、プロサングエ、デイトナSP3あたりが見られるかな、楽しみです。
Posted at 2022/04/17 13:13:14 | |
トラックバック(0) | 日記