• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月13日

CR-Xの足回り。

あまりにもオーバーステア&不安定なんで、ちょっと考えてみようと思います。

現状のみゃっち号の足回り、どう考えても柔らか過ぎるんだと思います(^^ゞ
バネレートは「柔らかめ」なのに対して、減衰は「やや柔らかすぎ」な感じがあります。(特にフロント!)
そのせいだと思うのですが、ノーズダイブが大きく、リヤの荷重が抜けて突っ込みで大きくケツが出てしまいます。
それだけならある程度対処できるんで良いのですが、やはりちょっとしたことで車体が大きく反応してしまうため、すぐに不安定になってしまいます・・・。

いやっ、まぁ腕が無いといってしまえばそれまでですが、少しばかりの緊張感で楽しく走れないと詰らないじゃないですか!?
今後、足回りの変更orノーマル足(純正バネ+カヤバショック)に交換することにします。
足回りの変更ってお金かかりますよねぇ~(--;
安くてもテ○ンはいらないし・・・。
ブログ一覧 | CR-Xのこと | クルマ
Posted at 2007/02/13 22:05:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

残業からの〜
ふじっこパパさん

咲いたよ❀
chishiruさん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

晴れたけん🥰
blues juniorsさん

麺屋上々④
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2007年2月13日 22:34
キツいコーナーの連続だからかな?
よくわからんけど、自分的に備北はかなり固めの方が具合がいい感じ。

そんなに駄目かなぁ、テ○ン。ウチのロドの足駄目だった?
まあ、確かに比べちゃうと・・・ってのはあるけど。
コメントへの返答
2007年2月13日 22:43
今回はバックストレート?で刺さったけどね(^^ゞ
俺も、固めれば走りやすくなるだろうとは思ってるんだけど(前はかなり硬いバネ入れてた)、街乗りやボディへの負担を考えるとあまり固めたくは無い・・・(--ゞ

テ○ンは、かなり個人的な好みで・・・。
乗り心地が重要だから☆
2007年2月13日 22:45
一時期、本気でテ○ンの車高調購入を考えてましたからね(汗
ホイールの盗難事件がなかったら、買ってたかも知れないです・・・。
実はあの事件がなかったら、フルエアロまで突っ走ってたかもなんですよね(爆

足回りは自分の納得のいくセッティングがいいですもんね~♪
しょうがないですよ・・・。
コメントへの返答
2007年2月13日 23:01
まぁ、好みですから良い悪いは言えませんけどね。
ただ、イチサンのときに使ってみて出た答えが「自分には合わない」でした。
見た目は普通でいいと思ってる自分には未知の領域ですね(笑)

いい加減足回りは何とかしたいです(><;)
2007年2月14日 0:22
あのクルマって結構特殊な感じがするから、足回りのセッティングは、ちと難しそうだね…(^^ゞ

固め過ぎてもダメだし、柔らかかったら安定しないし…f^_^;
ま、明日、例の件と一緒に相談してみたら、何かいいアイデアが出るかもしれないよ(^^)
コメントへの返答
2007年2月14日 0:32
特殊・・・なんですかねぇ??
そもそも、今までがいい加減すぎなんですよ(;^O^A

そうですね!
相談してみましょ~♪
でも、金銭的に辛いんで、実行はやっぱりしばらく先になるかなぁ??(汗)
2007年2月14日 1:38
また問題ハセーイじゃな。

足回りはサッパリわかんないから勉強せねば…。

コメントへの返答
2007年2月14日 9:26
ハセーイ!なんかなぁ??
かなり前から・・・、いやっ組んだときから思ってはいたことなんよなぁ・・・(・_・;
2007年2月14日 21:14
足のこともよくわかんないけど、FFでケツだしてるみゃっちがあたしにはすごいんだよ(また言っちゃったぁ)怖くないんだね。
なんとかなるといいね。金銭足。
あたしは最近諦めムード(T_T)。飛んで楽しいからいいかぁって(微笑)
コメントへの返答
2007年2月15日 0:06
俺も良くわかんなくなってるけど、ケツが出て対処ができる時は怖く無いけど、対処ができなかった時(スピンする時)は相当怖いよ(つд`);
なかなか難しそうよ・・・。金銭面で(--ゞ
そっちも諦めちゃいけんって!!
でも、シルビア系って微妙に高いよね、足回り。

プロフィール

せっかく専門学校まで通って2級整備士の資格を取ったものの、現在全く関係無い仕事をしております。 結構な面倒くさがり、どちらかと言うとのんびりした人間。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

流用 ショックの長さメモ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/14 12:28:49
最後のランエボ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/11 09:18:14
岡山テスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/20 15:26:39

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
必要に迫られ購入した昔憧れだった八号機。 インプレッサ買う予定が高すぎてこちらに。 た ...
トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
昔から憧れだった六号機 理由は誰にも分からないけど、なぜか急遽購入することになったハイ ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
姉に貰った七号機w EF-DET→JB-DET載せ換え公認車。 4気筒ターボ・4WD・5 ...
トヨタ アルファードG トヨタ アルファードG
2018年8月31日~ 家族が乗ることになった車。 コンパクトミニバンからの乗り換え。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation