3月8日に、アルピナD5sオールラッドリムジンが納車になってから、いろいろとお出かけしたり・・・
また皆様にお世話になりながら、私仕様へ進化しております(^o^)
名古屋から高遠に移住して、神出鬼没パン屋「
ミッチーぱん」をしている、友人の処へ・・・
共通の友人である「あいちゃん」が、CX-3に乗って富山からやって来ました。
25年ぶりの再開・・・って感じではなく・・・
3人で伊那の居酒屋さんで楽しいお話しを♪
買ったパンに、さらにお土産まで・・・
当家は、2人家族なんですよ~
でも、冷凍して美味しく頂きました(今現在、一つも残っておりません)
伊那から一般道で、豊川・豊橋へ
豊川にある「
東三河アライメントセンター」さんへ
アライメントを作業してくれるお店は世間にいっぱいありますが、東三河アライメントセンター」の代表・畑中氏、妥協しないんです!
普通は、「アライメント作業」終わりました~っで終わりだと思います。
が、畑中氏は違うんです。
測定器具の取付にも傷防止
そして、試走へ
そして、微調整
また、試走・・・
アライメント測定も2回実施
最後には、私の運転で試走
ここで、ハンドルの戻りがスムーズになっている事と、直進性が良かったのが、さらに良くなったように感じました♪
作業時間は、2時間以上
ここまで、心のこもったアライメント作業を施工してくださるお店ってありますかね?
それで、料金が普通のショップと一緒、さらに違和感が感じたら、別の日でも別途アライメントを取って頂けるんです。
前車F10でもお世話になりました、また、G30でも宜しくお願い申し上げます<(_ _)>
お客さんはリピーターばかりなので(場所柄、トヨタの車を開発している方とかも・・・)HP等が無いんです。
豊川・・・豊橋から近いんです。
豊橋と言えば、CLE会長にF店長・・・
CLE会長の
23万キロを乗っているように見えない、ヴィッツと、店長のプリウス
またまた楽しい時間を有り難うございました♪
4月の上旬には・・・
maigoさんの山荘のメンバーと♪
れんちゃんの先輩のお車、F10のアルピナD5リムジン
同じ、ミネラルホワイトなんですが微妙に色が違ってました。
先輩、近々、アルピナB3が納車になるようです。
つい先日に聞いた下取り車のお値段にビックリ、私の下取り金額の
2.78倍(@_@)
やはり、ニコルで整備の低走行車にはお値段が付くんですね
トシ棒さんにゴニョゴニョしていただきましたが・・・難しいようです・・・
そして、先週は、町田の神様にpakunosanさん、tteeさんと♪
やはり、結論は・・・G30のMGU車、コーディング出来ない部位が多々あるようだと。。。(>_<)
帰路に、
55555キロを達成しました。
って、53000キロからなので、2000キロしか乗ってませんけどね(^^ゞ
やはり、納車になったら自分仕様に・・・
納車時から気になっていた、ホイールの汚れ(隙間に鉄粉がいっぱい刺さっておりました)ホイールを外して鉄粉取りとホイールコーティング
ホイールを外したので・・・
キャリパーにもホイールコーティングで残ったガラスコーティングを実施
内側の足回り関係もコーティング(硬化型では無い安いやつ)
F10の時は、フロントは一回で両輪を上げられたんですが・・・G30のアルピナD5sオールラッドリムジン、AWDでして、フロントが一回で上げられず、一本、一本上げての作業・・・
大変でありました(^^ゞ
今回、レーダー・レーザー探知機は、ユピテルからコムテク・・・あっ、また間違えた、BLITZのにしました。
最近市販された、BLITZのセパレート型探知機「
TL313S」にしました。
maigoさんより、最近のBMW車は、イグニション連動(IG連動・ACC電源では無く、エンジンが始動しているときのみ通電する回路)の電源取出しに苦労すると前もってお聞きしていたので・・・苦労するのかと思っていたら・・・
ハンドル下にあるヒューズボックスを見たら・・・
この車の新車時に装着されたと思う(ニコルの保証印があり、ニコルでの作業と思われます)、ドライブレコーダーの電源が、回路図とかを見ても割り当てが「無い」(F82)と記載されている位置から取られていたんです。
なので、ここからレーダー・レーザー探知機の電源を取り出しました。
また、逆に、ドライブレコーダーは、駐車監視を考えて、ACC電源から(F50)に変更
電源の取出しに悩まずに良かったです♪
もちろん、無線機も・・・でも、今回は、前車に装着していたヤエスのデジタル対応機(FTM-300)から、装着場所が狭いので、アイコムのIC2730へ
少しずつですが、私仕様へ
ブログ一覧 |
アルピナD5s | クルマ
Posted at
2024/04/17 10:28:30