• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年05月18日

祝・キリ番

お久しぶりでございます。
仕事での移動は車を使っていましたが、サーキットはいまだにクローズであったり、県を跨いでの移動は自粛であったり。

みんカラでもブログにする様な話題もなくて一ヶ月以上が経過していた様です。


栃木県では自粛解除の週末になりました。茂木は5月いっぱいクローズのため、サーキット走行は月内は自粛継続ですが、思い出せば【影武車号=996GT3】は2月20日に乗って以来、約3ヶ月眠っていました。

Ctek繋いであるのでバッテリーの心配はないですが、流石にオイルを回してあげないと上がっても下がっても困るので、久しぶりに乗り出しました。

alt


夏日の日曜日。写真は近所のコンサートホール&公園の駐車場です。
久しぶりの影武車号は相変わらずの元気な様子。今年はレースでの出番はなさそうだけど、6月からは走りに連れ出さないと。


【キリ番:55,555km】
alt


14:44にキリ番になったのですが、車を停める場所を探してたらズレました。残念。もう17年目に入っているので、平均年間3,000km+というペースですね。
同じ年代の本妻号=996カレラが11万km弱なので、約半分。役割分担を考えれば妥当な距離でしょう。


暑かったけど、天気の良い日にGT1ブロックならではなエンジン音を聴きながらのプチ・ドライブ。気持ちの良い時間でした。

alt


さて、次のキリ番は6万km。3,4年後か?それとも2025年とか??




ブログ一覧 | 996GT3 | 日記
Posted at 2020/05/18 12:07:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

横転?
THE TALLさん

今日のまゆげ😺寒いニャ〜💦俺の ...
BNR32@須坂さん

朝の一杯 6/19
とも ucf31さん

キリ番?ゲット!
GRASSHOPPERさん

祝・みんカラ歴10年!
バブルイーノーエーさん

【ヤマハ セロー225】 頑張って ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2020年5月18日 15:34
まだまだエンジン年齢壮年期入口って感じですよね!GT1ブロックならではのエンジン音、聴いてみたいです。
コメントへの返答
2020年5月18日 21:28
shiro4さん

ですかね〜。まぁ、くたびれてきたらOHすれば良いので(笑)。
あるいは997CUPのエンジンを載せ替えるとか?

996GT3って空冷に近い音がします。964が高回転まで回せれば、こんな感じかな?という感覚です。997CUPだと、もう少し軽い音になります。
2020年5月18日 21:43
こんばんは^^

ゾロ目、キリ番GET おめでとうございます
本妻号、影武者号、いつもどのように使い分けているんですか?
そのほかにも二号さんもいてますからね
雑用係と964はシチュエーションが違うでしょうけど、
普段乗りのときに今日はコレ!って気分でしょうかね

それにしてもここまで自粛自粛と言われてしまうと
ほんといい加減走りに行かせろよ!って思いますよね
週末、買い物に行くときに都内をちょこっと徘徊はしますが、
高速道路も走れてないのでウズウズしちゃってます
まだM3Bを本気で高速走らせてないからなぁ
コメントへの返答
2020年5月19日 6:42
mintgさん
おはようございます。

ブログ用の写真を狙って近所を走ってたのですが、綺麗に写せて良かったです。
影武車号は『自走でサーキット』がメインの使用用途です。本妻号はサーキットで使わない=普段乗り用になってます。
964はナンバーレスなのでレース用、968はまさに雑用係(笑)。年間の走行距離は本妻号が一番多いです。

自粛という言葉ばかりが先行して、何を自粛すべきか?という目的議論が薄かった気もしますが、何となく我慢をすることに耐えてしまうところが日本人的なんでしょうね。

まだまだ自由は制限されていますけど、棲み分けというか行動の良し悪しを考えるステージになるのでしょうから、上手く車を楽しむしかないと思ってます。
2020年5月19日 10:18
こんにちは。
キリ番取得、おめでとうございます。直前になって気付いたりしますが、中々GETにご縁がない私です。苦笑
luceさんの影武者号、シンプル&無骨な機能美に魅せられながらも、妙に安心します。これからも披露し続けて欲しいです。ペコリ
コメントへの返答
2020年5月19日 11:27
ソーラさん
こんにちは。コメント&お褒め頂きありがとうございます。

私も気付いてもスルーすることが多いのですが、自粛で乗れてなかったせいか、今回は上手く写真に残せました。
今年は964が復帰&後半からは7CUPも登場予定なので、影武車としての出番は少なそうです。

そうは言っても出番はそれなりに有りますので、今後も見守ってやってください。お願いします。

プロフィール

「Pole Position/2024Idlers開幕戦 http://cvw.jp/b/1795553/47584987/
何シテル?   03/11 12:49
luce1997と申します。 ポルシェ911、メルセデスAMGとワインを愛する放蕩家です。 現在、996と997turbo(ともにMT)をストリート用に所有...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16 171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

FR-MR-RRとパーティー号 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/08 16:32:49
古いレーシングカーのメリット/デメリット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/19 12:45:04
アストンマーチン整備ショップ情報/東京近郊 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/21 06:49:26

愛車一覧

ポルシェ 911 Brother (ポルシェ 911)
GTシルバーに全塗装、ネーミングは『Brother』です。 2020年1月13日初走行@ ...
ポルシェ 911 【本妻号】 (ポルシェ 911)
【本妻号】ポルシェ 911 996MY03 素カレラ ・新車購入から2017年12月2 ...
ポルシェ 911 影武車二号 (ポルシェ 911)
二代目・影武車。ナンバー付きチューンド964。
ポルシェ 911 ポルシェ 911
【三号さん】 2013年6月4日に運命的な出会い→所有する事になった964カレラ。色はス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation