• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年10月14日

2021 Idlers Porsche Day@Motegi

2021 Idlers Porsche Day@Motegi 【2021.10.10 Idlers Porsche Day @ T.Motegi 】

alt


今年もポルシェデー、前夜から乗り入れました。
私はレース=964&パレード=968という二台体制でした。写真はパレードでの991SSとの写真。とても良い思い出になりました。



去年に引き続いてのコロナ禍ですので、小心者の私は『夕・朝食なし/素泊まりプラン』にてホテルにCIでした。
でも、自宅近くの料理店で特製弁当をお願いしまして、手持ち弁当での参加〜。仲間の皆様と一緒に(4人までの限定でしたが)部屋食&部屋飲みでのプチ・前夜祭を開催。しかし、、、飲みすぎだったか???
(ねぇ、○○○○○4さん!)


alt


まぁ、楽しいのが一番です。
んで、翌朝は気持ちよく起床。そそくさとサーキットに入りました。


今年は300台以上のポルシェが参加とか。
『どこに?こんだけ?』という数の空冷911で、ちょっとびっくり。愛されてる証拠なんですね。もちろん水冷の車両も多かったですけど、今年は996が少なかったな〜。それが残念というか、気がかりなポイントでした。





私は964luce号でのレースです。
タイヤは前回同様のBS RE71RSです。


結果を簡潔に纏めるんですけど、『良くも悪くも、筑波ボケ』での一日になっちゃいました。心の準備が整ってなかったという言い訳もあるんですけど、モチベーション不足に加えての練習&準備不足でした。

alt


でもね。
やっぱり『年に一回のポルシェ・お祭り』な訳です。オフ会的な意味合いでもあるし、レースは余興?的なイベントでもある訳です。不謹慎ながら、衆議院解散の総選挙よりも意味深い一日でもありましたから、レース結果云々も余興の一個ですね。


alt


そんな訳で思い出深い写真だけをアップしています。
楽しい思い出は【プライスレス】、勿論そうですけど私的には【タイムレス】というくらいに良い思い出になりました。



ご一緒した皆様。また来年お会いしましょう!



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/10/14 22:59:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って1年!
グリアリさん

ドアパンされた…
白うさぎZさん

オートバックス花咲店にてカーウォッ ...
シュアラスターさん

りた君モカ君トリミング
ヒロ@555さん

お誕生月 その8
別手蘭太郎さん

モエレ沼公園のMAPを見ていて気付 ...
九壱 里美さん

この記事へのコメント

2021年10月14日 23:39
ホントに楽しかったですね!純正からV8!?911までポルシェだらけのイベントはその場にいるだけで気分高揚、最近は投機筋と結び付けられてしまうクラシックポルシェがガンガン弄られガシガシ走ってる姿を見るとこれがポルシェ本来の楽しみ方だよなーって改めて思いました。自分の人生にポルシェとのこういう思い出が刻まれてくってホント貴重なこと、luceさんにはそのきっかけをつくってもらったわけで感謝感謝です。
片やレース、片やスポ走、そしてパレードと呑みは一緒、いいバランスでしたね、笑。是非また来年もご一緒しましょー。
コメントへの返答
2021年10月15日 6:29
shiro4さん
おはようございます。
毎回思い出になるイベントではありますが、生涯の記憶に残る日にもなりました。二日間ありがとうございました。
特にパレードは感慨深いというか、いつもはレースだけのIdlersなので特別感はありますね。

滅多に会えなからの非日常だとは思いますが、またご一緒する日を心待ちにしておきます。
2021年10月15日 21:28
日曜日はお疲れ様でした!
久しぶりの茂木、やっぱ楽しいですね!
無事にレースができて良かったです!多分次会うのは来年かもですね?笑
またよろしくお願いします!
コメントへの返答
2021年10月16日 6:52
ゅ-クン930さん
お疲れ様でした。
ポルシェデーは特別ですよね。私のレース展開は精彩を欠いててダメでしたけど(苦笑)。でも楽しかったです。
最終戦は欠場ですか。来年はバトルでも絡めるように、私も頑張ります。
またご一緒できる日を楽しみにしてます!
2021年10月15日 21:29
こんばんは^^

パレードランを968でって嬉しいのひと言です。
水冷4気筒FRはきっとluceさんだけ、では?
私が944s2を89年に購入したときから、FRは亜流って感じでなかなかこういう場で主張出来る存在ではなかったですからね。
でも、ミント号でミツワのコンクールで入賞させてくれたり、また最後にクラポルパに参加出来たのはいい想い出です。
(ミツワのコンクールのときは審査員の皆さんは911を推してたのですが、二玄社の方がRRメインのところにこうしてFRで参加してくれることが素晴らしいですよ、って推してくれたので賞をいただけたと後日談にお聞きしました)

これからも968の素晴らしさを皆さんにお知らせくださいませ^^

楽しく素敵な1日をお過ごしになられたようで何よりですね。
前夜祭から楽しめるって大人の修学旅行のようでいいですね!

私は明日、36MTで箱根に遊びにいってきます^^
コメントへの返答
2021年10月16日 7:05
mintgさん
おはようございます。

パレードの先頭が944turbo RS(歴史的レースカー)でしたので、FR四気筒は二台だったようです。去年は968も数台エントリーがあったのですが、今年は私だけの様でした。
実は964luce号がレース後早々に撤収予定だったので、パレードを968で走ること(代車)を了承してもらっての参加でした。

当日、私の968を見つけて話しかけてくれた方がいらっしゃいました。ご自身でも968を所有してるらしく、コツコツとDIY整備で乗ると話していらっしゃいました。『空冷&水冷ともに911も乗ったし、SUV系も乗ったけど、968は愛着がわくよね。』って話していたのが印象的でした。

私の雑用係はコンクールとは遠いですけど、ミント号が入賞は納得です。FRポルシェの酷評は911あってのポルシェだからなんでしょうけど、単体で見ると非常に良く作られた車ですよね。
今回一緒だった友人も968は独特のスタイリングで味わい深くてカッコイイと言ってくれました。

今日は箱根ですか。楽しんできてくださいね〜。ブログ楽しみにしてます。

プロフィール

「Pole Position/2024Idlers開幕戦 http://cvw.jp/b/1795553/47584987/
何シテル?   03/11 12:49
luce1997と申します。 ポルシェ911、メルセデスAMGとワインを愛する放蕩家です。 現在、996と997turbo(ともにMT)をストリート用に所有...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16 171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

FR-MR-RRとパーティー号 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/08 16:32:49
古いレーシングカーのメリット/デメリット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/19 12:45:04
アストンマーチン整備ショップ情報/東京近郊 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/21 06:49:26

愛車一覧

ポルシェ 911 Brother (ポルシェ 911)
GTシルバーに全塗装、ネーミングは『Brother』です。 2020年1月13日初走行@ ...
ポルシェ 911 【本妻号】 (ポルシェ 911)
【本妻号】ポルシェ 911 996MY03 素カレラ ・新車購入から2017年12月2 ...
ポルシェ 911 影武車二号 (ポルシェ 911)
二代目・影武車。ナンバー付きチューンド964。
ポルシェ 911 ポルシェ 911
【三号さん】 2013年6月4日に運命的な出会い→所有する事になった964カレラ。色はス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation