• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

G.T.@清水のブログ一覧

2009年02月19日 イイね!

納車完了しました!

納車完了しました!ついに4代目G.T.号が納車されました。
実は17日には手元に来ていたんですけどね。
前車での作業が残っていたために、本日が正式納車となったわけです。

疲れきってBlogを書くことができなかったのですが、BHと過ごした最後の3日は思い出に残る3日間でした。
その思い出とは・・・

ノーマル戻し作業!

オーディオ取り外し
アーム取り外し
ブレーキ周り取り外し
一日一作業ずつ進めていきました。
なにせウマを掛けての作業なので力が入らず大変な作業でした。
最期はお友達の助けを得、何とか作業を完遂することができました。
この場を借りて御礼申し上げます。

さて、いよいよ新しい相棒との生活がスタートです。
やはり新しい車は快適ですね。
なによりもまっすぐ走るのがいい!(爆)

ETCのテストも兼ねて、高速へ…。
やはり2.5L+TURBOは余裕がありますね♪
Sモード、S#モード、Iモードと試してみましたが、Iモードでも十分な走りをしてくれます。。
これなら燃費も悪く無いでしょう♪

で、不安材料だったアイサイトを使用してみました。
最初は勝手に加速したり減速したりに戸惑いましたが、慣れてくると・・・

これは便利!(笑)

いや~こんなに楽なものだとは思いませんでした。。
確かに走る楽しみは半減かもしれませんが、疲れ方が違います。
これなら長距離運転も楽ですね。
そして、何よりも渋滞の中が楽!!
これは助かります。。。

でも、すぐにPeep!と警告音が鳴るのがタマにキズ・・・。
ジュニアに言われてしまいました。

「パパ、車に叱られないように運転して!」

新相棒に叱られないように、運転技術を磨きます(笑)




Posted at 2009/02/19 21:04:23 | コメント(25) | トラックバック(0) | 乗り換え | 日記
2009年02月09日 イイね!

アイサイト②

調べれば調べる程…不安が大きくなる機能ですな。
アナログ人間の私に果たして使いこなせるのか!!

Posted at 2009/02/09 20:38:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | 乗り換え | 日記
2009年02月07日 イイね!

魂継承…順調に!(^^)!

魂継承…順調に!(^^)!本日は魂継承作業in上越です。
Subaru Owner's Club Niigataのこの方が上越まで来てくれました。
内容はウィンカーミラー&ドアミラーフィニッシャーの引き継ぎです。

前もって資料を入手しておいたので、意外と簡単にスワップ作業終了!
一部混乱とハプニングもありましたが、順調にパーツを継承することができました。

バラされていく愛車をみるのが辛い…という考え方も理解できるのですが、こうして仲間たちにパーツが引き継がれていくのは、輪廻転生と同じだと考えるようにしています。
各地でG.T.号のパーツが皆に活用されていくのが一番なのかな…と。

11日には新潟市内でG.T.号で参加する最後のオフ会です。
相棒よ、最後まで共に楽しもう!!
Posted at 2009/02/07 21:28:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | 乗り換え | 日記
2009年02月06日 イイね!

アイサイト…

アイサイト…今回の乗り換えにあたり「装着されていても良いし、なくても良いし…」という他のオプションを選ぶのと同じレベルの意識しかありませんでした。
どのようなモノなのか全然理解してなかったし(^_^;)
試乗車に乗った時には、ピーピーとウルサイなぁ…程度の認識でしたしね。
競り落とした車に付いていた、というのが正直な所です。

まあ、メーカーが開発した先進技術であろうし、興味はあるんですけどね。
いわゆる自動操縦の一歩手前(技術的にはもっと先進的なことも可能だそうだが…)というモノがどんなものなのかは非常に興味があります。
特にブレーキ制御に関しては嫁が運転するようになった時に便利&安全ですから…(^^ゞ
その一方で運転する楽しみという観点からすれば邪道、もしくは不用品という感覚もあるんですけどね。
まあ、とりあえず乗ってみて…ですね。

しかし、色々と調べていくとチョット気になることが…。
様々なパーツ類を見ていると<EyeSight車に装着不可>という文字が多く見受けられます。
確かに自動操縦ゆえに色んな所に制約があるのでしょうが…。

で、一番気になった点。。。Stiのカタログを見ていると

blemboキャリパーセットが装着不可

になっているじゃありませんか!?
むう…(-_-;)
せっかく引き継ぐつもり満々なのに…。

下回りを見てみないと分かりませんが、なにか特殊なブレーキ構造になっているのか…。
でも普通に考えると、キャリパー本体よりもマスターシリンダーとかの周囲に特殊な仕掛けがあるように思えるのですが…。
誰かブレンボ装着に対し、情報を持っていたら教えてください

う~む、今回はBH時代にはなかった意外な点で悩まされそうだ…。
やはり善意の人柱になるしかないのか…。
「結局弄るつもりじゃん!!」というツッコミはなしでお願いします(笑)



Posted at 2009/02/06 16:40:49 | コメント(7) | トラックバック(0) | 乗り換え | 日記
2009年02月03日 イイね!

次期G.T.号…決定です

次期G.T.号…決定ですいよいよ次期G.T.号の発表です。
もっとも週末にお会いした人たちにはお知らせしましたが…。
散々ひっぱて置いて結局これかよ…みたいなツッコミはなしでお願いします(^^ゞ

本日、静岡にて初対面してきました。
これが次期G.T.号です

SUBARU OUTBACK 2.5XT(BPH-F)

色々と悩んだんですが、最初のインスピレーションを大事にしたいな…と。
問題の予算ですが、偶然にも走行距離極少のよい出物があったので、価格面の問題が解決…。
嫁の反対は強硬でしたが、土下座&拝み倒し&泣き落しでOKをもらいました。

やはり欲しいと思った数少ない一台なので、嬉しいですね♪
お会いした皆さんには宣言しましたが…今回のテーマは

後付け感のないモディファイ

ですので・・・。
決して弄らないとか言わないのがポイント!(笑)
でも、タービン交換とか、マフラー交換とかはなしの方向です(^_^;)
まあ、BHから外したパーツを徐々に付けていこうかな♪
でも出来る限りノーマルの乗り心地を楽しんだ後ですな。。。

納車までまだ時間が掛かるので、それまでBHとの最後の時間を堪能したいと思います。

Posted at 2009/02/03 00:22:33 | コメント(38) | トラックバック(0) | 乗り換え | 日記

プロフィール

「静岡へ戻りました。」
何シテル?   03/26 09:59
2年ぶりに清水へと戻ってきました。 越後で学んだ「愛」と「義」を忘れずに、静岡の仲間と楽しんでいきたいと思います。 2009年春、7年間150.000㎞...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

お友達

心温まる交流をしていきましょう!
165 人のお友達がいます
まるよしまるよし * 愚零闘・健弐尉愚零闘・健弐尉 *
エスイチエスイチ * しげお@WR-LTDしげお@WR-LTD *
いぶりん@J.T.いぶりん@J.T. * つとやんつとやん *

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
平成21年2月~現在 4代目G.T.号です。 先代BHからの乗り換えに当たり、色々と悩 ...
スバル プレオ スバル プレオ
平成14年4月~平成21年3月 母G.T.号として使用 平成21年4月~         ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
平成14年2月~平成21年2月 3代目G.T.号です。 F.M.C.を待って乗り換えも ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
平成11年3月~平成14年2月 2代目G.T.号のBH5Aです。 この頃から仕事の関 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.