• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年04月30日

半日でお腹イッパイ

半日でお腹イッパイ 昨日交換したバネの味見をしに幸田サーキット
Go!GoGo!!

朝一番で幸田入りしてピットで休息していると、な~んか変?
バネを変更してリヤの車高が下がったな~と思っていましたが、フロントは指が2本以上入るほど車高が上がっておりやした

当たり前といえば当たり前・・・
自由長が同じでバネが硬くなったのだから、いくらao_chanが食べすぎでママの様になったとはいえ、セット長は上がりますよね。
そんなことに昨日は気がつかず、幸田入りして、このまま走行しちゃいました。(爆

で、味見の結果はというと・・・
意外といいんす~!

ここまで極端にバネレートを上げると、ao_chanのスキルでは曲げられないと思っておりましたが、
な~んてことない。
普段通りに行けるんじゃない!
それに、1ヘヤ、2ヘヤ、Aコーナ脱出時に今までよりも早く踏める~。(感じ・・・)
まあ、タイヤがマイナス山状態なので、バランスのの字もない様な状態でしょうが、1ヶ月前の走行時とタイヤの状態は大して変わらないので、その時の印象を思い起こせばそんな感じでした。
(まあ、相変わらず違いの判らない男の子ですから、真相は・・・?)
 49秒86

暫くこの状態で、自分を試してみたいと思いま~す。


そうそう、今回の幸田サーキットはバネの味見だけではなかったんです。

以前、私が自分のクルマの様に使っていたロドスタくんでのスポーツ走行初体験も目的だったんです。

現在はご存知銀色NSXさん所有となっておりますが、ご好意により思う存分乗らせてもらいました。

いや~、楽しい楽しい。
これぞFR! これぞ人車一体! って感じでした。

これは車検が切れたら解体屋行きなんて・・・
言ってられなくなっちゃいましたね~。


GWに入り始めてのビジター枠だったこともあり、幸田サーキットも大盛況?な半日、ao_chanも2台のクルマで思う存分楽しむことができて、お腹イッパイの半日でした。

 その模様は⇒09.4.30 YRP幸田サーキット①
          09.4.30 YRP幸田サーキット②
ブログ一覧 | Circuit Result | 日記
Posted at 2009/04/30 22:30:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

北陸応援割で、いつもとは違う温泉旅 ...
はらペコ星人さん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

いゃだから倉庫がイッパイって言って ...
ヒデノリさん

朝ご飯🥪
sa-msさん

捕鯨船 第一京丸
dora1958さん

珍しく嫁が助手席に…
go_to_kazushiさん

この記事へのコメント

2009年4月30日 22:45
トラぶりましたが、楽しい日でした。
早々に復活させますので、また宜しくお願いします。
コメントへの返答
2009年5月1日 17:17
大事に至らないで済んでよかったですね。
サクッと直して、今月再出撃だ~!
2009年4月30日 22:46
お~、お疲れ様です。オフィスからみんカラ中W!!

銀さん、ロド持ち込んだんですね♪
コメントへの返答
2009年5月1日 17:27
オッツーで~す。
お仕事お疲れ様で~す。
私はのほほーんで~す。

銀ちゃん、ついにロド投入です。
この面白さを知ってしまった銀ちゃんのNSX復活はいつになることやら・・・
2009年4月30日 23:29
やっぱそれ位が「適正レート」なんです
軸荷重で計算する話は…もうイイか^^;

画像で見る限りは、前後の車高バランスも悪くないみたいですが…
私の場合、サイドステップの前端と後端で、地上からのキョリを測って前後バランスを見ています
フェンダーアーチのデザインに誤魔化されてはイケマセンぜ
コメントへの返答
2009年5月1日 17:30
こんばんは。
←のご講義は一応理解した、つ・も・り。
本日、サイドステップ部の前後で測ってみましたが、前後ともに6cmでした。
でも、ちょっとフロント下げちゃいました。
(というか、これ以上下げれなかった。)
2009年4月30日 23:57
今日は昨日の疲れが残ってて・・・
ABSも効かなかったので、どっと疲れた!

でも、ロドは面白かったね。また貸してもらおう。
ありゃー、いい車だわ!
コメントへの返答
2009年5月1日 17:32
ABSがないロドで練習した後にFDでドライブしてみればよかったですね。
ロドは全てが勉強になりますね。
最初はしてはいけないドリドリで楽しんじゃいました。
2009年5月1日 12:05
お疲れ様でした。
ロードスターに根強いファンが多い理由が分かった感じがしました。
弄り始めるとキリが無い車だし、このままで遊ぶのが一番楽しいように思いますね。

腰と財布への負担が少なくて良さそう!
コメントへの返答
2009年5月1日 17:34
昨日はお疲れ様でした。
お連れ様は幸田、気に入って頂けましたかね~。
ロドスタちゃん、楽しかったでしょ~!
ノーマルでも十分楽しめるところが凄いクルマですよね。
ミニサーキットですが、ハチャメチャにならないところが凄い!!
2009年5月1日 22:38
おぉぉ~非常に興味深いです。
僕も早く車高調化して
バネ交換試したいです!!
コメントへの返答
2009年5月2日 10:14
とぉさんって車高調整式でなかったのですね。
私の場合は調整式でも、一番低い位置で上げることはないから、何が調整式のやら・・・
バネは直巻きなので、いろいろ選択肢が増えて良いですね。
でも、違いの判らない私なので、これも意味あるのか~?(爆

プロフィール

「[整備] #ムーヴ イグニッションコイル交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/190379/car/3408777/7762113/note.aspx
何シテル?   04/21 18:56
ここ数年BMWにはまっています。自動車免許を取得以来、走り系に目覚めたのが良かったのか悪かったのか、、走りもイジリもプチ現役!若い頃は車仲間とヤンチャな遊びをし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 234 5 6
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ドアミラーのオーバーホール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/10 07:46:44
2022年1月5日幸田サーキット(62) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/05 21:20:26
ガラスリペア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/08 08:04:27

愛車一覧

BMW M3 クーペ ブタっぱな号 (BMW M3 クーペ)
M3(E30) 2003年3月~現在所有。 '90年式(後期型)、ラックスシルバー、正 ...
BMW 2シリーズ アクティブツアラー BMW 2シリーズ アクティブツアラー
BMW 2シリーズ アクティブツアラー(2C15)225xe(PHV)Mスポーツ 5代 ...
アバルト 500 (ハッチバック) アバルト 500 (ハッチバック)
義兄から譲ってもらいました。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
マツダ ロードスター(NB6C) 週末時々お遊び車 2018年12月~現在所有 平成13 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation