• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年12月06日

監察の恋は観察から始まる

監察の恋は観察から始まる 本日のタイトル画像は私の好きな画家ヨハネス・フェルメールの代表作とも言える作品である。
タイトルは『Girl with a Pearl Earringl』と呼ばれる。
『北のモナ・リザ』『オランダのモナ・リザ』とも称される作品である。
日本では『真珠の耳飾りの少女』『青いターバンの少女』『ターバンを巻いた少女』とも呼ばれるが好きに取ればいい。
そんでもって今日はもちろんフェルメールのお話・・・なんかするわけがなく、時間がないのでくだらんネタ1発で終わらせる。


みなさん画像を加工するのに色々なソフトを使ったり、なにかしら加工する事が多いだろう。
私は基本オールフリーで糖質0%の喉ごしをモットーにしているので画像をあまり加工しない。
カロリー(リスク)が高いほうが美味しいじゃないか♪

今日はWindows標準で入っているソフトでモザイクを簡単に作成する方法を載せよう。
モデルになってくれてる人はYOSHIKIかぶれしてるアホな男をベースにします。
まずは写真を撮ってこよう!
ベースとなる画像がないと加工ができないのであ~る。
本日は勘違いしてるアホ男にモザイクをかけて汚物扱いしてしまうというとってもつまらない記事だ。
では始めてみよう!

まずファイルを選びましょう。図のように進めていけばできます。



まずはこの調子こいてる男を汚物化させる。













10%くらいでもいいかもしれない。
















禁則事項ですの完成ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
慣れると10~15秒でできます。
今回使用したツールはWindowsで標準のペイントです。
右クリックでペイントが出てこなかったらメニューの中に「ペイント」がない場合は、[スタートメニュー]→[すべてのプログラム]→[アクセサリ]→[ペイント]でペイントを起動でOK。

この記事を載せようとした理由はですね・・・
Facebookに友達の画像をモザイクかけてアップしたら電話がきて『人の顔を禁則事項です扱いするんじゃない!』っと抗議の電話がかかってきたからである。
普通に載せても『勝手に載せるな』等というマジで面倒くさいやつである。
葬儀の写真も禁則事項ですにしてやろうかマジで考えるところだ。

手軽で簡単な加工編集ツールあれば教えて下さいな(´∀`)
この方法は超アナログで誰でも簡単にできますが、スマホからはどう加工するのかわからんけど、アップルストアで無料の加工ソフトが出回ってると思うので勝手に探してみてちょ~だい。

今日の下町ロケットも面白い内容でしたね。
内容はな帝国重工との禁則事項ですな絡み。
そして<な新しい技術といい夢が広がりますね。
所詮は下町の中小企業と言っても日本には技術力がある。
大企業に勝るとも劣らない技術を持った企業はまだまだ日本には存在するはず!
下町ロケットガウディ編に突入して帝国重工のバルブシステムは禁則事項ですだが、まだガウディという大きな夢がある。
それを実現させる力が佃製作所にはあると信じています。
金だけが全てではない、モノを作る技術者として夢を追いかけ続ける佃社長(阿部寛)には憧れます。
私はとっくに設計開発を辞めてしまいましたが、確かにあの時は夢があった。
自分の開発したシステムで車を動かすという大きな夢が。
その大きな夢も達成されたとき私は夢を失ってしまったのだ。
その次の夢が・・・目標が無くなってしまった。
だけど下町ロケットを見てもう1度夢を立ててそれに向かって走るのもいいのではないかと思い始めた。
要は簡単に言うと『ドラマに影響を受けやすいタイプ』なので、危機対策室的なものを作ったのもそもそもドラマの禁則事項ですで・・・
今回の話では新たなる発明が出てきました。
帝国重工の財前(吉川晃司)も絶賛の禁則事項ですに使われるとなると禁則事項ですも素晴らしい成果を上げる事が出来るだろう。
そしてより精度の高い物を作ってみようかとも思った。
私の技術はもう数年遅れ。でもいくつになっても挑戦し続ける事に意味がある。
どんな難問にも必ず答えはある。
何かを成し遂げようとする夢の前では、大企業も中小企業も個人も無いのだ!
いい年したおっさんが夢見て何が悪いっ!いいではないか夢を持つことは!
夢ではなく嫁を持つことはいいことは悪い事かはこの際考えないでおく。
嫁を持つということは宇宙の真理を探ることよりも難しい。
この点については乗り越えられない壁が必ず存在する。
現に数十年もこの壁に挑み続け禁則事項ですにより諦めてしまった私がここにいる。
どんな難問も、挑戦し続ける限り、必ず答えは見つかる。財前がいつかの話でそう言っていました。
私は挑戦することを今まで諦め続けてたのかもしれません。
仕事や業務に追われ、そういう情熱が失われていました。
もう一度夢を持ってみよう!今からでも遅くは無い!
下町ロケットはそーゆードラマです。
でも結婚は無理!
なぜかって?禁則事項ですだからさヽ( ´ー)ノ


来週は下町ロケットセミファイナル15分拡大スペシャルです!
お楽しみにぃ~まだ見てない人は是非1話から見て下さい。
夢物語ですが面白いと思いますよ。



本日の教訓:どんな難問にも必ず答えがある!


あれ?どこかで聞いたことのある台詞・・・
ブログ一覧 | テレビ | 日記
Posted at 2015/12/06 21:00:27

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ABARTH 595 コンペ 納車 ...
おいおい、やまちゃんさん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

娘に持って行かれたモバイルバッテリ ...
pikamatsuさん

20240602活動報告^_^
b_bshuichiさん

今日のチャリ🚲️通勤で、見かけま ...
なつこの旦那さん

本日、ご隠居32を引き取ってきます
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2015年12月7日 18:30
「モザイク」ボタンひとつで選択範囲がモザイクかかる様な画像処理ソフト、いくらでもありそうではありますが…。
フリーウェアだと今は何が良いんだ?JTrimとか?
コメントへの返答
2015年12月9日 12:26
フリーソフトいっぱいあってよくわからんのですよ~。
なんか色々試してみます。

プロフィール

「挿絵について http://cvw.jp/b/1944947/45871990/
何シテル?   02/14 06:53
お友達・呑み友歓迎( ´∀`)b キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャーミーミルの泉の水が呑みたいわ~ アニメ全般が好きです。特に深夜アニメ!この...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

KAGUYA~混沌~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/06 16:20:49
長生村ダッチオーブン昼食会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/27 16:30:06

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
売りました。 60万でした。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation