• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年08月07日

我が家の短い夏休み2日目 塩竃~会津若松~金山へ

我が家の短い夏休み2日目 塩竃~会津若松~金山へ 短い夏休み 2日目
多賀城での朝は、意外に雲が多い天気
猛暑はひと休みかな?



夕べのホテルへの帰還が遅かったので、今回は食事なしの素泊まり
で、無料のコーヒーを頂きながら昨夜の反省
勝てた試合だったよなぁ~



お腹を空かしたまま、クルマを走らせること10分
隣りの塩釜市 仲卸市場へ



こちらは一般客が買うことができます

場内を散策 旨そうなものを物色します





で、仕入れてきたものはこちら













場内でご飯セット(どんぶりのご飯と、あら汁)を買って海鮮丼にするも良し
刺身定食にするのもOKです
ちなみに炭火の焼き場もあります



食後は塩竃市内の酒屋さんを探索
宮城県のお酒を中心に5本ほど…(^^;



ちょっと仙台市内へ寄り道
七夕祭りの準備中でした



甘いもので一服
ずんだスムージーと



くず桜を頂きました





仙台からは昨日に引き続き迂回ドライブ
福島から米沢回りで会津若松へ

こちらの酒屋さんへ立ち寄りです




(HPより)

こちらのお店でも3本ほど(^^;

ひとっ風呂はさらに山奥へ
金山町のこちらへ





お風呂は2種類の源泉を使用
露天風呂がないのは残念ですが、サイダー温泉といわれる大黒湯は、40度近い高温ながら泡付き抜群の温泉です


(HPより)

さぁ帰りますか~
田島までのR400は予想以上のハード酷道
こりゃしんどいなぁ

塩原の温泉街を抜け、西那須野塩原から東北道へ
遅めの晩飯は最近お気に入りの上河内SAで



生姜焼き定食に餃子も付けちゃいました



最後に新しくなった蓮田SAへ



今までが異常に狭かったんですが、5倍ぐらいの広さがあるんじゃないのかな?









深夜だったので、フードコート以外は営業終了
今度昼間に再偵察ですね

2日目の走行ルートです
やっぱり遠回り…(^^;

ブログ一覧 | ふろ | 日記
Posted at 2019/08/07 19:49:27

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

おはようございます!
takeshi.oさん

ザ・アクション・ムービーズ!
レガッテムさん

パンを買いに行くぞ🚗
chishiruさん

6月2日日曜日はAll 86 Fu ...
ヤマG'sさん

昨日は・・・☁️?🌧️?🌤️?
よっさん63さん

PS4
おかおかださん

この記事へのコメント

2019年8月7日 22:08
こんばんは。
あらら、私を避けるように米沢経由?
渡辺宗太さんですね!
だいぶポイント貯まったんではないでしょうか?

8本も購入されて、お盆期間は準備オッケーですね。(^^)
コメントへの返答
2019年8月8日 11:57
こんにちは~

ごぉにぃごぉさんを避けるように(笑)福島市から無料街道へ
高速代節約で大峠経由でした

宮城と福島のお酒を大量GET
8月いっぱいは大丈夫です…たぶん(^^;
2019年8月10日 12:27
こんにちわ。

いい酒屋さん寄りましたね(^^)
会津に行くと必ず寄っちゃいます
(^^;
たまには酒蔵で買ってみたいですが。

奥会津の秘湯は行ったこと無いので一度は入ってみたいです(^^)
コメントへの返答
2019年8月10日 20:42
こんばんは~

宮城のお酒は塩竃で仕入れてきたので、福島のお酒を
会津のお酒を買い込んできました

奥会津はふだん着の温泉だらけ♨
混浴天国ですよ~♪

プロフィール

「@@かけ流しさん 吊り橋を渡って行く、米沢八湯で最難関の温泉♨ですね

帰り道、駐車場まで30分😅
ファイトです!」
何シテル?   06/03 18:50
雪見風呂いいですねぇ~ 日本酒・温泉・スキー・競馬大好きな「まんけん」です 美味しい・楽しい情報交換ができるとうれしいです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

北アルプスの絶景を巡る 後編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/19 09:01:20
猿ヶ京公衆浴場 いこいの湯(群馬県) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/25 09:12:49
満車で焦った(^^ゞ #Volvo #S60 #ナッピー #豊洲市場 #駐車場 #満車 #NPC24H千客万来パーキング #ラビスタ東京ベイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/03 05:04:51

愛車一覧

スバル レヴォーグ 白れぼ (スバル レヴォーグ)
2022年2月4日契約 4月23日納車 前車のVM4同様、今回も納車時期には生産停止(^ ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2018年12月21日契約 2019年2月15日納車 1月のスバル群馬製作所の操業停止に ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
2015年2月13日契約 4月3日納車 全国46都道府県を走りまくったBRアウトバック ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
2010年6月2日契約、7月31日納車されました。 フォレに代わり、過酷な合宿のパートナ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation