• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぷりあーちRS 5002のブログ一覧

2020年04月26日 イイね!

今月の走行距離。



3/25~4/24までの月間走行距離は958kmとなりました。

やはり緊急事態宣言からの外出自粛の影響で1000kmを切ったってことですが・・・・




先週日曜日にヤボ用を済ませた帰路時にハス畑での撮影をしたぷりあーちです。

今時期はハス畑に水を張り、
快晴時にはハス畑の水面に映る青空がとてもキレイで私の好きなシーズンではありますが、
今年は何となく景色が違うように思えます。

来年は例年どおりのキレイな景色を見るのと共に、ハス畑特有の匂いを思う存分嗅ぐことができればいいなと願っています。

4/22に、


自宅にいてもなにもすることがなくてワックス洗車をしていました♪




キイロビンで全ガラスの油膜を削ぎ、
フロントとサイドガラスにハイブリッドストロングで撥水コーティング、
リアガラスにはエクスクリア親水ガラスコートを施行、
固形ワックスの激防水をかけ、
(ボンネットとルーフは二度掛け)
タイヤクリーナーWAXで足元を締めて、約2時間の作業を終えました。


前のブログでも書きましたが、
奥さまの仕事が営業停止のおかげで我が家では断捨離がブームとなっております。

洗車後、
我が家の納戸には今までの思い出の物や、必要と思って保管していたものの納戸の肥やしになってしまったものがワンサカあり、
約4時間をかけ在庫一掃を行いました。

その中には私が独身の頃、
ミニカー収集にハマっていた時期がありまして、1/43スケールのダイキャストが約60台ほどあったのですが今回の断捨離によって、


20台ほどになってしまいました。
全部日産車だけとなりました♪
私の日産愛が証明できたと思います♪

清掃を終えたあとに撮った、


この時間帯から雨に降られましたとさヽ(´Д`;)ノ

奥さま曰く、
「天気予報はみるべきよね~」














Posted at 2020/04/26 23:58:58 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年04月17日 イイね!

草取りをやっていました。

今日は休みでした。
コロナウイルスの影響で奥様は自宅待機を始めてから早一か月以上経っており、
毎日暇を持て余しているせいか、我が家では「断捨離」がブームとなっております。

といっても捨てるのは奥様のものと、長年押し入れやタンスの「肥やし」になっているもので、今のところ私は家の「肥やし」にはなっていませんが、いつ捨てられるかヒヤヒヤしています(笑)

だって私「肥満」ですからΣ(゚Д゚;エーッ!

今日は7:00起床。
奥様が纏めたゴミを捨てに行った帰りに自宅近所の公園でぼけーっとしていたら、
犬に散歩をしていた中学生くらいの女の子たちと遭遇、5分10分ほどの井戸端会議を行い、学校はあと1か月近く休校で毎日家に居るとストレスが溜まると言っていました。

若い子と喋ることがないだけに楽しい時間を過ごすことが出来ました。

朝食はゆで太郎で朝そば、
その後は職場にチョットだけ顔をみせて、

2983♫(つ く ば さん ですよ、に く や さん ではありません)
先週までは山の所々は桜が咲いていましたが、
気がつけば葉桜に変わっていましたよ(^^♪

8:30に小町の館でコーヒーブレイク♫
といっても缶コーヒーですが。

この画像を収めた後、徐々にクルマが増えて駐車場は賑やかになりました。
ほとんどの方の目的は山登り?ハイキング?だったようです。
お子さん連れのご家族も見受けられ、お子さんのエネルギー発散も兼ねてなのかなと勝手に推測していました。
ちなみに他県ナンバーのクルマはいませんでした。


今日はイニシャルDでのヒルクライムルートからのいつもの駐車場。

平日なのと朝9時だったのと、緊急事態宣言発令の翌日がリンクしたおかげ?で
このような状態でした。

のんびりと山頂に向かい、

9:30つつじヶ丘駐車場で撮影、
何かの雑誌で昭和感の建物として紹介されていたので撮ってみた。

ここの駐車場は10分間は無料なのでこの画像を収めてそそくさと撤収。

帰りは神社側から下って「ちょいドラ」を終えました。

昼食は自宅で昼マック、
エグチバリューセット+ハンバーガーを食べ終え、
午後からは自宅庭のガーデニングという名の草取りをしていました。

画像は45Lの袋で3袋ですが、
実際は4袋、所要時間は4時間。
久しぶりにやったものだから足が筋肉痛になり、
腰が痛い・・・

我ながら達成感を浸っていると奥様から一言が。

ぷりあーち的には
「よくやったね、おこづかいあげる」
という言葉を期待して(・∀・)ニヤニヤしていたら、

「こまめにやればこんなに時間をかけずに終わらせられるんじゃないの?
 何笑ってるのよ気持ち悪い」

だってさ。

当たっているだけに反論できなかったm(__)m







Posted at 2020/04/17 19:07:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 休日ネタ | 日記
2020年04月07日 イイね!

叔父さんと・・・

お茶の間に笑いを届けてくれた「国民的叔父さん」が3/29に70歳という若さで他界されました。

少年期の頃「8時だよ全員集合」が放送していた時間帯は、我が家ではちょうどメシ時でご飯を食べるのを忘れるくらい笑わせてもらった記憶があります。

私の「笑いシワ」はこのときからだったかもしれません。

追悼番組が多数放映され、
当時の映像が流れてくると少年期の頃を思い出すと共に「国民的叔父さん」は長さんのところにいってしまったと寂しく思いました。

御冥福をお祈りいたします。


「国民的叔父さん」の前では、少年になってしまう49歳のぷりあーちです・・・

茨城県では4/2に県知事から私が住む近隣市町村に対して4日と5日の週末、
平日夜間の外出自粛要請が発表になり、私も16日に副職の予定があったわけですが、ここ最近の感染者が膨大になっていることを理由に感染拡大を抑制するため中止となりました。

ということで。
今日は休みでした。

実は最近ポケモンGOのアップデートがあってから異様なほどモバイル通信量が増えてしまい、このままいくと私が制限しているギガ数を超えてしまう勢いになっています。

Wi-Fiで繋がっているところでしかゲームができない状態、
ワタシただいまポケモン依存症、
ゲームをしないでいられるかが不安・・・

朝食はゆで太郎で朝そばを食し、

ガソスタで給油♪


3/25から今日までの走行距離は348km。
コロナウイルスの影響で我が職場は仕事が忙しく帰りが遅いだけにアフターなんチャラを楽しむことが出来ない状態です。
物量が多いのももちろんなのですが、イレギュラー対応に追われているのが一番の理由だと思います。

給油の後に土浦イオンでヤボ用を済ませ何気なく立ち寄ったゲームコーナー、
ふと見るといかにも「取ってください」と言わんばかりに配置されたぬいぐるみ、数十年ぶりにUFOキャッチャーに挑戦♪



1回のコイン投与で2体のぬいぐるみを「チコりました」

うーん、この手のゲームは苦手だったハズのぷりあーち、
ビギナーズラックかもしれません(笑)


人気(ひとけ)のないところへドライブ。



土浦を流れる桜川土手の桜並木にアルタボを停めての撮影。

前々から来てみたかったのですが、道が狭くクルマとの撮影は難しいであろうと諦めていましたが、スキをついての撮影に成功?したとさ。

そして平日なだけに人気(ひとけ)がないであろう筑波山まで。

神社側から登り朝日峠駐車場まですれ違ったクルマは三台だけ。








駐車場も閑散としていましたよ(^^)

ホンダの軽スポーツカーが快音を響かせて走り去り、マツダの人馬一体カーのオーナーさんたちがクルマ談義に花を咲かせているのを盗み聞きしながら缶コーヒーをグビグビ、
穏やかな時間が流れていました。

昼食はM印でチキチーバリューセット+ハンバーガーを済ませて、




地元の菜の花畑で撮影。


春を満喫していたとさ。

帰宅し、
緊急事態宣言発令。




茨城は今回該当していませんが、
厳しい状況であることには間違いありません。
うつらぬよううつさぬよう用心せねば。
Posted at 2020/04/07 20:54:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 休日ネタ | 日記

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年04月17日10:54 - 17:13、
134.69km 5時間36分、
バッジ7個を獲得、テリトリーポイント20ptを獲得」
何シテル?   04/17 17:14
生まれは三重県鈴鹿市。 幼少期の頃鈴鹿サーキットから聞こえる排気音で泣き止んだという 話を親から聞いたことがあり。 1歳の時に親の仕事の都合により...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/4 >>

   1234
56 7891011
1213141516 1718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

撮影当日の話。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/08 07:33:21
アウトバーンの旋風。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/04 13:20:06
ステイホーム投稿企画!最高の愛車写真! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/07 04:02:07

愛車一覧

スズキ アルト ターボRS アルタボ (スズキ アルト ターボRS)
K13マーチのCVT不調により乗り換えすることになりました。 私にとって初の脱日産車、 ...
日産 マーチ K13マーチ (日産 マーチ)
10年一昔とはよく言ったもので、過去所有していたマーチに比べたらよく走る車。 安全運転 ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
記念すべき、初めての愛車。 当時ハイソカーブームだったため、友人たちはスーパーホワイト系 ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
P12の前の愛車。うちの奥様と付き合うきっかけの車。 当時アルパインの最高グレードのコン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation