• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月22日

X1やiX1に乗ってる人の個人的なイメージ

先日、街中でX1に乗ってるお母様とお嬢さん(小学校低学年くらい?)を見かけました。

平和で幸せな日常を過ごしていそうなファミリーでした。

X1やiX1に乗っているファミリーには、個人的にはそんなイメージを持っています。

幸せになれるクルマ(イメージ)ってあるんですよね。

と勝手なことを書きつつ、さらに、Twitter(X)で見たアレクサのネタをもとにして、以下のような、穏やかで幸せなストーリーを想像してみました。

【ある母と娘のストーリー】

「ヘイBMW。今、暴走集団に囲まれているの。どうしたら抜け出せる?」
『スポーツモードに切り替えて、ブーストを起動します』
「それで大丈夫?」
『アダプティブサスペンションとXドライブがパワーを全部受け止めますから、安心してアクセルを床まで踏み込んでください』
「ママぁ・・・」
「大丈夫よ。シートに背中と頭を押し付けて深く座って」
『ブーストを起動します。10・・・9・・』
「さあ!行くわよー!」
クオオオオオオオオオオオオン

(暴走側)
「おおー!逃げだしたぞー!」
「逃がすかよ‼追うぞー‼」
「うおおおおお!こんなスピードじゃ曲がり切れねぇぞおおオオ」
「あああああああああああ!」
ドカッ
ドカッドカッドカッドカッドカ
チュドーーーーーーーーーン!!

(後方の黒煙をバックミラーで見ながら)
「・・・もう、大丈夫よ。」
「ママぁ、運転荒すぎ。またパパにおこられちゃうよ!?」
「ごめんね・・・・・BMW、ありがとう」
『聞こえません。もう一度お願いします』
「もう・・聞こえてるくせに。ありがとう・・・」

(おしまい)


こんな平和なファミリーの幸せな日常というイメージです。



なお、アレクサのネタは、こういうものです。
堀出井靖水さんという方の投稿です。

「アレクサ、ここから生きて帰れる確率は?」

『5%前後だと予測されます』

「お前のサポート込みでか?」

『私のサポートがあれば、9%まで上昇するでしょう』

「フッ、ポンコツめ…だが十分だ、行くぞ!」

『はい、非常戦闘モードをオンにします』





なんだか血沸き肉躍る雰囲気ですね。
私の模倣作とは違って、秀作だと思います。




(追記)

「穏やかな日常」でも「平和な日常」でもないだろ!と心で突っ込んだ方がおられましたら、正解です(笑)。

BMWは走行性能がいいクルマ、というイメージが(私の世代の近くの世代)には強くあるようで、BMWはそういう男性たちからうらやましがられることがあります。

私が乗っている車は、どちらかというと環境型のクルマなので、イメージとは違うんですけどね。

もっと全然すごい高額な自動車はありますし、私が知っている人でGTRのニスモの何かすごいクルマに乗ってて、サーキットに走りに行ってる人もいます。

そういうクルマこそ性能がすごいので、上のストーリーは本当にお遊びのおとぎ話ですね(笑)。





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/09/22 21:51:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

男はつらいよ
zephyr7501999さん

セカンドカー検討
ZEGさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「今日は洗車しました。雨垂れのスジがひどかったので。タイヤワックススプレーもしたのでピカピカになりました」
何シテル?   04/06 16:33
画像の著作権の侵害行為はしないでくださいね。肖像権はモデルさん本人・事務所にありますので、よろしくお願いします。モデルさん本人は画像を自由に使っていただいて結構...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5678910 11
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

"BMW iX1"の愛車アルバム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/14 17:15:18
洗車日和ー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/07 19:29:35
2013年の写真たち 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/30 08:36:15

愛車一覧

BMW iX1 BMW iX1
BMW iX1に乗っています。 Mスポーツ ボディカラーはスペース・シルバー ホイールは ...
BMW 3シリーズ プラグインハイブリッド BMW 3シリーズ プラグインハイブリッド
330eです。 プラグイン・ハイブリッド車(PHEV)です。
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
BMW320dから買い替えです。 初めてのメルセデスですが、C200AMGラインにしま ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
ディーゼルエンジンです。 この1シリーズは最後のFR車と言われており次の1シリーズはFF ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation