• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年05月16日

セレナライダーブラックラインZZ(ダブルズィー)

セレナライダーブラックラインZZ(ダブルズィー) 先日発売した、セレナライダーブラックラインZZ。

「ZZ」は、英語で頂点を意味する「zenith(ゼニス)」の頭文字を重ねたもので、進化や特別感を表現しました。

読み方としては、「だぶるぜーた」とか「ずぃーずぃー」とか「だぶるぜっと」など、まぁお好きに呼んでもらってもいいのですが、一応社内的には「だぶるずぃー」と呼んでます v(^^)

で、どんなところがゼニスゼニスなのか?

いっちゃん目立つのは、フロントの灯火類をほぼすべてLED化してるところでしょう。

冒頭の写真のとおり、闇を切り裂く白い閃光!! ビシーッ! 

カッコいい!

カッコいいのはわかったけど、お高いんでしょ?と疑問になると思います。

・・・ってことで、解説。




せっかくだから、順に行きましょう。

まず一番ポピュラーなグレードはご存じハイスタですね。

■ハイスタに対してライダーは約30万円高で 
  │
  ├専用フロントマスク(バンパー&グリル)
  ├タイヤサイズインチアップ(15→16インチ)・・・A
  ├専用光輝アルミホイール
  ├専用ローダウンサスペンション
  ├専用スポーツマフラー
  ├専用インテリア
  └助手席オートスライドドア・・・B

このうち、AとBはハイスタに+9万円のセットオプションなので、差し引きすると、約+20万円でライダーの専用内外装+ローダウンサス+スポーツマフラーがついてくる感じ。



次にライダーの中での人気グレードであるブラックライン。

■ライダーに対してブラックラインは約11万円高
  │ 
  ├グリル類、ライダーエンブレム類ブラッククローム化
  ├LEDヘッドランプ・・・C
  └オートスライドドア片側→両側・・・D
 
CとDはライダーにそれぞれ6万5千円で設定されてるオプションと一緒なので、あれ・・・
むしろお買得になってる(@@) そうです、そうなんですね。



ということは? ZZは? 
さあ、ドキドキしてきますね。

じゃーん。

■ブラックラインに対してZZは約14万円高
  │ 
  ├ライダー専用フロントプロテクター・・・E
  ├LEDデイタイム・・・F
  ├LEDフォグランプ・・・G
  └バックドアフィニッシャー

Eは6万3千円、Fは4万8千円、Gは6万6千円のオプションなので、積み上げるとなんと18万円近い額に! ま、ノーマルのフォグが外されちゃうのでその分は差っ引くとして、まぁ16万円相当くらいですかね?

フル装備で買うつもりだった人にはお買い得、アレとアレはつけたいな・・・って思ってた人にはついでだからこっちにしちゃえ!って感じになれる設定かな~と。

っつ~かんじで、ライダーシリーズ、お好みに合わせてお選びくださいませ d(^^)
ブログ一覧 | ライダー | クルマ
Posted at 2014/05/16 17:43:04

イイね!0件



この記事へのコメント

2014年5月16日 19:52
ロングステップも付いてるんですよね

欲しくなっちやいます
コメントへの返答
2014年5月19日 10:53
ロングステップは、オプション扱いですが、お選びいただけますよ~(^^)
2014年5月16日 20:20
エルグランドからセレナにする人は革のシートほしがってるんでオプションでも設定して欲しいです
コメントへの返答
2014年5月19日 10:56
なるほど m(_ _)φ

2014年5月28日 22:11
コメント失礼します。\(^o^)/
ライダーブラックラインか、ZZどちらか購入予定ですが、どちらのグレードが、オススメですか?
コメントへの返答
2014年5月28日 22:28
ありがとうございます~。

ブラックライン+14万円でZZ

ライダーを買っている方の中でも装着率の高いライダー専用フロントプロテクターとLEDデイタイムで約11万円ですので、3万円でLEDフォグが買えることが高いとみるか安いとみるか・・・ですね。 通常のオプションで買うと6万6千円ですから、お買い得なのは事実。

ただ、フォグのLEDバルブは、アフター品ならもっと安いのもありますが、メーカー純正は保証が付くのが魅力ですね。

それを総合判断していただき・・・って感じでしょうか。 ま、僕らとしてはお買得にはしているつもりですよ~!

みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「裏側から見る AUTECH Vol.2 ( ^ ^)/ http://cvw.jp/b/210503/47631643/
何シテル?   04/03 14:26
日産モータースポーツ&カスタマイズ株式会社 オーテック事業所の すて☆るび夫 です。 オーテック? そう、日産直系のカスタムカーメーカーのオーテックです。 ...

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12 3456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

You Tube 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/09 13:14:48
 
フェイスブックページ 
カテゴリ:オーテックジャパンHP
2021/02/09 13:13:56
 
インスタグラム 
カテゴリ:オーテックジャパンHP
2021/02/09 13:12:36
 

愛車一覧

日産 ルークス ハイウェイスターアーバンクロム (BA1型) (日産 ルークス)
クールに、スタイリッシュに、自分らしく。 ROOX Highway STAR Urban ...
日産 デイズ ハイウェイスターアーバンクロム (AA1型) (日産 デイズ)
クールに、スタイリッシュに、自分らしく。 DAYZ Highway STAR Urban ...
日産 デイズ ボレロ (AA1型) (日産 デイズ)
わたしのステキ。 デイズ「ボレロ」。 詳しくはこちら デイズ「ボレロ」WEBカタログ
日産 セレナ セレナ AUTECH (日産 セレナ)
かけがえのない時間を。セレナ AUTECH です。 WEBカタログはこちら  http ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation