• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年10月30日

粗悪(コピー)アルミホイールと純正アルミホイールの比較実験動画

すごいっすね~(@@)
こわいっすね~(><)


個人的には、純正ホイールのリムが一瞬たわんで元に戻るのが印象深かったな~。



自動車メーカーの純正ホイールの強度基準というのはホント異常なほど。
そんなん、先にクルマや運転者が行っちゃうって・・・感じ。

もちろん、オーテック製ファクトリーカスタムに装着しているホイールも、厳しい厳しい日産純正採用基準を満足してますよ。 
ブログ一覧 | ファクトリーカスタム | 日記
Posted at 2015/10/30 16:22:48

イイね!0件



この記事へのコメント

2015年10月30日 17:53
こんにちは(^○^)

きちんとしたホイールって戻るんですね〜。びっくりしました。
やっぱりきちんと試験に合格したホイールじゃないと危険なんですね〜。(笑)
コメントへの返答
2015年11月2日 11:17
単に固ければ割れてしまう、一方でやわらかければ曲がってしまう・・・。すごいです。

ちなみに、メーカー純正ホイールの試験は、各メーカーごとに全然違いますね。 もちろん、工業会の基準はすべて満足したうえで、さらに・・・ですね。
2015年10月30日 18:12
こんにちは。

純正クオリティの凄さがよくわかる動画ですね。
この強度を求めて、メーカーさんは日夜努力していることに頭が下がります。
カッコだけの粗悪なホイールに極端なキャンバー付けて乗るのは、自殺行為ですな。
そう思いました。
コメントへの返答
2015年11月2日 11:18
そもそも全然丸くないのとか、オフセットが正しく出てないのとか、ひどいのもありますね(笑)
2015年10月30日 20:45
(´-`).。o(折角RAYZのアルミをライダー標準にしてくれたのに 違うやつ入れててゴメンナサイ・・・w)
コメントへの返答
2015年11月2日 11:19
さらに個性化したい、という気持ちは誰にだってあると思いますので、それは止めません(^-^)

ちゃんとした、信頼できるメーカーのホイールを選んでくださいね!
2015年10月30日 20:50
やはり純正流用に限りますね(笑)
コメントへの返答
2015年11月2日 11:21
それでも車種を超えた流用は、保証対象外になりますので、ご注意くださいね(^-^)/
2015年10月31日 21:15
はじめまして
コメント失礼します。

同様に粗悪品への警鐘がウエッズのHPだったかyoutubeだったかに以前載ってました
強度試験で見事に歪んでました

アメリカではワークやボルクレーシングのコピー品が一時期あったようで、やはり歪むというか、リムとスポークが分離するお粗末なのがyoutubeにあったと思います。
コメントへの返答
2015年11月2日 11:24
こんにちわ、はじめまして。

歪だけで済めばまだかわいいですが、割れたり、スポークが折れたりっていうのはシャレにならないですよね。

歩行者や、他の車両に対しても危険を及ぼす可能性がありますもんね。
2015年11月1日 12:12
いかにメーカーが設計に注力しているか、わかりやすい動画ですね!勉強になりました!
コメントへの返答
2015年11月2日 11:25
ですね~。

メーカー側にいる者としても、なかなかこういう動画を公開することはないので、いいサンプルがあってよかったです(笑)
2015年11月1日 14:46
はじめまして。

以前、知り合いにあるアルミホイールメーカー(実際に作っている会社)に勤めている方がいました。
彼曰く、自動車メーカーは「こんな馬鹿げた使い方するか?」と言うような意地悪試験を科すようです。
特に海外向け車種は厳しようです。

ただ、近年は強度とデザイン自由度が重視されているため、同じサイズの鉄チンホイールより重いモノも多いようです。
コメントへの返答
2015年11月2日 11:30
はじめまして、こんにちわ。

そうなんです、自動作メーカーの試験というのは、本当にひどい(笑)ものです。

スチールよりも重いアルミホイール、というのは、昔からけっこうあったと思います。 比重はアルミの方が軽いですが、粘りは鉄のほうがありますので、薄くできますし。

比重以外のアルミ化のメリットは、デザインの自由度もありますし、剛性や加工精度、振動伝達性の違いなどから、振動やロードノイズを低減する効果もあるようですね。
2015年11月1日 15:35
流石は純正です!
純正ラヴな私です♪
バンパーも多少突っ込んでも痛まないですね(古いシルビアだからでしょうか)
コメントへの返答
2015年11月2日 11:32
とにかく安心して安定した性能を維持する純正、丁寧に扱えば際立った性能を味わえる社外品・・・

使い方しだいですかね~(^-^)
2015年11月1日 18:33
初めまして

純正品の過酷な試験をしているのは知っていましたが、コピー品・粗悪品の脆さにビックリしました・・・

もしよろしかったら、こちらのブログを後日自分が上げるブログに利用してもいいでしょうか?
コメントへの返答
2015年11月2日 11:33
はじめまして、こんにちわ。

引用かまいませんよ~。
そもそも僕もこの動画はYoutubeからの引用ですし(笑)
2015年11月2日 6:35
おはようございます。

免許取り立ての頃はチューニング雑誌を読み漁って、このパーツを付けて、あーしてこーして…って思ってましたが、車の事を知れば知るほど、

それ、純正でよくね?

って思うようになってきました。


最近の車(特に日産車)はカッコいい純正ホイールが多いので、自分の車に流用出来ないか考えるのが楽しいです。

お財布的な問題で中々実行には移せませんが(^_^;)
コメントへの返答
2015年11月2日 11:35
おはようございます。

何を目的に改造するか、ですかね~。
改造したことによって生じた変化が、自分が求める効果なのか?を見極める評価能力も必要ですしね。

純正流用も、車種を超えてやっちゃうと危ないので注意してくださいね!
2015年11月2日 13:39
先日はお返事して頂きありがとうございました!
やはり純正が一番精度が良くて安全なんですねぇ♪
コメントへの返答
2015年11月3日 9:34
ここで比較されているのは劣悪なものであり、アフターパーツメーカーの製品も名の通ったメーカーの物はちゃんとしています(コピー品が怖い)。

ただ、自動車メーカー純正とアフターパーツメーカーの物は、コンセプトがちがいますね。

自動車メーカーの製品は、だれもが安心して使える性能を長期に維持できるようなつくり、アフターパーツメーカーの製品は、その性能に価値を認め使い方を理解している人が使えばより高い性能を発揮できるようなつくり、そんな感じでしょうか。

みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「裏側から見る AUTECH Vol.2 ( ^ ^)/ http://cvw.jp/b/210503/47631643/
何シテル?   04/03 14:26
日産モータースポーツ&カスタマイズ株式会社 オーテック事業所の すて☆るび夫 です。 オーテック? そう、日産直系のカスタムカーメーカーのオーテックです。 ...

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12 3456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

You Tube 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/09 13:14:48
 
フェイスブックページ 
カテゴリ:オーテックジャパンHP
2021/02/09 13:13:56
 
インスタグラム 
カテゴリ:オーテックジャパンHP
2021/02/09 13:12:36
 

愛車一覧

日産 ルークス ハイウェイスターアーバンクロム (BA1型) (日産 ルークス)
クールに、スタイリッシュに、自分らしく。 ROOX Highway STAR Urban ...
日産 デイズ ハイウェイスターアーバンクロム (AA1型) (日産 デイズ)
クールに、スタイリッシュに、自分らしく。 DAYZ Highway STAR Urban ...
日産 デイズ ボレロ (AA1型) (日産 デイズ)
わたしのステキ。 デイズ「ボレロ」。 詳しくはこちら デイズ「ボレロ」WEBカタログ
日産 セレナ セレナ AUTECH (日産 セレナ)
かけがえのない時間を。セレナ AUTECH です。 WEBカタログはこちら  http ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation