• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

すて☆るび夫のブログ一覧

2008年12月01日 イイね!

[お礼!] ニスモフェスティバル・オーテックブース

予想通りのことが起きてしまいました。


何かのイベントに際し、僕が『寒いと思うから防寒対策は万全に』と言っておくと晴れる、というココ最近のジンクスの通り・・・


日本晴れ!!

・・・っていうか、晴れすぎでしょ! むしろ暑かったし(笑)

ってことで、今年のニスモフェスティバルは超好天に恵まれました。

オーテックブース/モチュールオーテック合同イベントに立ち寄ってくださったみなさん、ありがとうございました。

僕たちは、日産グループの一企業として、そしてニスモチームのスポンサーとして、ニスモフェスティバルに参加&協力させてもらっているわけですが、年を経てますます盛大なイベントになっていることを実感します。

で、オーテックはクルマを売ってる会社なので、メインの出し物は物販とかそういうものではなく、カスタムカー展示・・・

[登場したてのキューブライダーは大人気!]

ですが・・・

ライフケアビークルでの場内送迎サポートも大事な側面。


こうやって福祉車両の仕事を預かっている関係もあり、日産グループとしてずっとサポートしている“24時間テレビ”への募金を目的としたチャリティ抽選会をやりました(こないだのGT最終戦の続編ですな)。


そしたら僕らが想像した以上にチャリティに協力してくださる方がたくさん立ち寄ってくださり・・・


昨年の3倍ほど仕込んでいた玉が、すっからかんになってしまいました。



ご参加いただけなかった方、大変申し訳ありませんでした m(_ _)m 

あくまでもチャリティ目的である、ということでどうかご容赦ください。

皆さんからいただいた募金はキッチリ全額募金します。





さて、午後には22号車ドライバーのクルム選手、モチュールRQの麻衣ちゃんとオーテックRQの実ちゃんをゲストとしてお呼びし、モチュール/オーテック合同でミニイベントを開催しました。

イベント開始前からゾクゾクと人が集まり、待ちきれなくなった小さなレースクイーンがステージ(?)に乱入

するという微笑ましいハプニングもありましたが、時間通りゲストも到着し無事にイベントを開始することができました。

まずは、クルム選手、麻衣ちゃん、実ちゃんから一年を振り返っていただき・・・


チャリティオークションに突入。
まずはオーテックからの提供品から。


僕の右手に握られているのは・・・

ブレンボのキャリパー型(?)ペーパーウェイトです。2個セット。もちろん漬物石にも使えます。見事5万円で落札!クルムさんと実ちゃんのサインも入れてもらったようです。ちなみにこのペーパーウェイトはオーテックの開発車両(Zバーニス)の遺品です。

次の一品はモチュールさんから、07の22号車チームブルゾン。

しばしクルム選手に着ていただき、クルム選手の温もりと生サインもつけてオークション。

こちらも4万円で落札! ありがとうございました~♪

引き続き、ジャンケン大会に突入。

勝ち残った方には、モチュールさん、オーテックからの提供品のほか、京商さんからも協賛いただいたブツをプレゼント。そしてサインと記念撮影権利をプレゼントしました。勝ち残った方、おめでとうございました。

その後、麻衣ちゃんと実ちゃんにはJOG組長(謎)からの花束贈呈があり、ゲストイベントも終了。


晩秋の夕暮れはあっという間にあたりを包み始め、なんだかんだやってるうちにニスモフェスティバルも終わっちゃいました。


でもって、もちろん今年のニスモフェスティバルも、コース上では、星野さんがこ~んな走りを見せてくれたり


京商さんのブースにこ~んなモノがあったり


してたようですが、どんだけ楽しいことが行われていたか、僕はな~んにも見れてません(爆)

なので、みなさんのブログの記事でどれだけ楽しかったのか、を拝見させてもらいたいと思います。

ってことで、なにはともあれ、今年もありがとうございました m(_ _)m


さぁ、次はオートサロンだ!
Posted at 2008/12/01 18:39:08 | コメント(12) | トラックバック(0) | モータースポーツ | クルマ
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「裏側から見る AUTECH Vol.2 ( ^ ^)/ http://cvw.jp/b/210503/47631643/
何シテル?   04/03 14:26
日産モータースポーツ&カスタマイズ株式会社 オーテック事業所の すて☆るび夫 です。 オーテック? そう、日産直系のカスタムカーメーカーのオーテックです。 ...

ユーザー内検索

<< 2008/12 >>

  123 456
789 10111213
14 15 1617 18 1920
21222324 252627
28293031   

リンク・クリップ

You Tube 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/09 13:14:48
 
フェイスブックページ 
カテゴリ:オーテックジャパンHP
2021/02/09 13:13:56
 
インスタグラム 
カテゴリ:オーテックジャパンHP
2021/02/09 13:12:36
 

愛車一覧

日産 ルークス ハイウェイスターアーバンクロム (BA1型) (日産 ルークス)
クールに、スタイリッシュに、自分らしく。 ROOX Highway STAR Urban ...
日産 デイズ ハイウェイスターアーバンクロム (AA1型) (日産 デイズ)
クールに、スタイリッシュに、自分らしく。 DAYZ Highway STAR Urban ...
日産 デイズ ボレロ (AA1型) (日産 デイズ)
わたしのステキ。 デイズ「ボレロ」。 詳しくはこちら デイズ「ボレロ」WEBカタログ
日産 セレナ セレナ AUTECH (日産 セレナ)
かけがえのない時間を。セレナ AUTECH です。 WEBカタログはこちら  http ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation