連休最終日は、いつものTSMでした。
作業らしい作業といえば、ベルランゴのオイル交換とヘッドライト交換やったくらいで、ウーノは特に何もしてないです。オイルは来月かなぁ〜ラジエターはホース来ないしなぁ・・・ということで、順調に2日に1回くらいの朝練に連れて行ってたくらいです。
で、いつもは会場の端の方に居る我々ですが、きょうは特等席に停めさせて頂きました。
洗脳部長は九州までツーリングに行った帰りにフェリーに乗り、バイクで登場。“いやー、今回は3000km走ってないと思いますけど・・・”というなかなかの過走行っぷり。教祖様も私もバイクに関しては疎く、しんどくないの?に始まり、クルマとバイクの違いに関する質問攻め。最後には、バイクに乗ってこんな長距離を走ってきたことから“生身の人間でも○○できる”という名言(迷言?)を生み出していました。
その他、会場の写真になります。
↓ヨースト君のルーテシア(右)
↓164Q4て・・・お隣のデルタより維持管理が大変だと推察いたします。
↓黒バンパームルにドブロとは、なんかええ並びですやん。
そして、本日一番の驚きがコチラのセイチェント。
わぁー、フツーのセイチェントだぁと観察。
何気なく覗き込んだリアサスに“ん?”
写真は右後輪ですが、トレーリングアームなんですよね。
はい?ですよ。だってフィアットですよ、フィアット。
トーションビーム使うやろ、と思ってた訳です。
近くにイプシロン(2代目)が居たので見てみましたが、やはりトーションビーム。なんかこの代のセイチェント(とチンクエチェント)では高いところを目指していたのでしょうか・・・。
我々の中ではドタバタした品のない乗り味のフィアットが、果たしてこのメカを使いこなしているのか、とても興味深いです。
(たぶん使いこなせて無いと思います)
なお、我々があーでもないこーでもないと喋っていると、オーナー様が登場され、ご好意でエンジンルーム内を見せて頂きました。
m(__)m
その他、議事になります。
・来月車検やー。タイヤの溝無いわ
・夜は見えないアクティブスキャン
・大阪にdsストアが無い
・え?ベルランゴはディーゼルやっけ?
・カタギの人間は朝早く起きるし、満員電車に乗る
・ビール欲しい
・生身の人間
・周年記念行事は北陸へ
Posted at 2022/05/08 19:53:03 | |
トラックバック(0) |
FIAT UNO TURBO i.e. | クルマ