• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

セリカカムリ 実車訪問

セリカカムリ 実車訪問 今日は大忙し
冬眠明けオフミを早退して
福島市のセリカカムリのオーナーに会いに行きました。
『LSI』と時間調整して訪問です。
私のほうが少し早く着いてオーナーさんとお話していると『LSI』さん到着

お車の前でいろいろお話
車の部品のことを見ながら話したり
オーナーさんは普通に車を維持していたようで私と『LSI』さんの会話に???
部品や車のあちこちの話に「どうしてそんなに詳しいのですか?」の質問が
いろいろトラブルがあったりすると少しづつ。。。。。
そんなお話をしながら
みんカラへのお誘いや 2代目セリカのグループの話 『東北セリカday』の話などしながら
時間はあっとゆう間に2時間が経ちました。

『東北セリカday』はオーナーさんの体調次第で参加できるか?
セリカカムリは珍しいので私か『LSI』が代理で運転して参加するかの予定です。
2代目セリカが一台減ってしまいますがそれもやむなしでしょう





この記事は、RA55その後について書いています。
ブログ一覧 | ●2代目セリカ&歴代セリカ | 日記
Posted at 2010/03/21 20:06:07

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

台風・ゲリラ豪雨対策!
ウッドミッツさん

仕様のお話!?
シュピーゲルさん

お米の美味しい食べ方
happy37さん

SAB東雲でオイル交換!
アマンド7さん

第25回滋賀県人会
ベェルさん

///M2-C-うなぎシンパシー☆彡
しゃあ☆彡@TRさん

この記事へのコメント

2010/03/21 20:09:51
そのオーナーさんはただ普通に大きなトラブルもなく乗ってたんですね。すごいな…。
セリカカムリ、そんなに希少車なんですか。
コメントへの返答
2010/03/21 20:17:55
走行距離も11万㌔だそうです。
普通に維持されてきたのですね
セリカカムリは80年1月~82年2月の間だけせいさんされたんです。
その後 ビスタカムリに名前が変更
私の2代目セリカより希少です。
2010/03/21 20:32:41
いやぁ楽しかったですねぇ
時間があっという間に肝心の車をあまり見れませんでしたから次回は運転もさせてもらいましょう
あれからお電話があり私タバコ忘れてきたので火曜日散歩がてら仕事場まで届けてくれるそうです
コメントへの返答
2010/03/21 20:37:02
近くに同じ年代のオーナーさんがいると話題も増えますね
あっとゆう間の2時間でした。
これから天気が良くなればゆっくり車を拝見する機会もできるでしょう
お体の調子が良くなれば いろいろお誘いもできますしね
2010/03/21 23:37:48
このようにいろいろなネットワークが出来るのは素晴らしいことですね♪

61に関してもそうなのですが、メーカーから部品が供給されないというネガティブな反面、人との繋がりが大事になってきたということはいいことだと思います♪
コメントへの返答
2010/03/22 21:04:23
少しづつ輪が広がっていきます。
これもネットの力が大きいことは確かです。

人のつながり 重要ですね
今まで何度助けられたかわかりません
逆にこちらから助けられることができればと思います。
2010/03/22 07:18:37
セリカTA45さんおはようございます。
RA55セリカカムリ、ウチの叔父が乗ってたんですよ納車が82年でした
当時としては画期的なリヤのオートアンテナとか付いててビックリしたのと(当時小学生)結構速かったのが印象に残ってます。。
リアルよろしくメカドック世代なので「なんでセリカカムリなの??セリカじゃないの??」って聞いて結構困らせてしまった記憶がよみがえってきました(爆)
いやぁ実に懐かしい!
コメントへの返答
2010/03/22 21:32:28
ヾ(=^▽^=)ノドモ
叔父さんの愛車でしたか!
4月4日の『東北セリカday』
もしかすると実車が見れるかもしれませんよ。
楽しみにしていてください。

カムリ このモデルだけがセリカの名前がついていたんですよね
2011/12/25 22:02:17
はじめまして。

セリカカムリ好きですので、コメントさせて下さい。
セリカカムリの中でもかなり珍しい、GTのジェントルベージュのボディーカラーではないでしょうか?
私の中では、GTのブラックツートンが一番好きでした!


コメントへの返答
2011/12/27 22:38:38
いらっしゃいませ(*^。^*)

オーナーさんが当時に選んだこの一台だったそうです。
ボディーカラーはそのとおりだとおもいます。
このあと やれたボディーを全塗装して新車の頃に戻りました。
まだまだ走行距離も少なく元気に走ってもらいたい一台です。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「この区割りは おかしいよ! http://cvw.jp/b/213746/40583031/
何シテル?   10/16 06:45
福島県で2代目セリカに乗っている「セリカTA45」です。 もうセリカはトヨタで生産しなくなってしまいました。 愛車セリカは免許とって初めての車なんです。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

まとめて来た 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/29 17:58:25
セリカTA45さんのその他 DAHON 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/14 21:16:22
セリカTA45さんのその他 DAHON 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/14 21:13:08

お友達

みん友さんも200人越えて 
私からお誘いするのは控えています。
気になる方からのお誘いはOK お誘いをお待ちしてます。。
335 人のお友達がいます
セルスター工業セルスター工業 *みんカラ公認 きゃのん@2008きゃのん@2008 *
TA64TA64 * 利根川の天然水利根川の天然水 *
LarGonLarGon * TYPE74TYPE74 *

ファン

91 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ムーヴ ムーヴん! (ダイハツ ムーヴ)
2006年10月13日 我が家に来ました(^_-)-☆ ダイハツ MOVE(ムーヴ) 3 ...
その他 DAHON レッドブル(赤べこ) (その他 DAHON)
ダホンの折りたたみ自転車です。 DAHON Metro D6 同社の低価格の入門用にな ...
その他 DAHON その他 DAHON
ヤフーオークションで手に入れました。 DAHONの折りたたみ自転車 MTBタイプです。 ...
その他 DAHON その他 DAHON
2012年 MINI LOVE 2012 のイベント カスタムバイク部門にエントリーをし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.