• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月05日

ビワ(ヨンブンノ)イチ

まぁ何だ。
前日に走行して問題ないとは聞いていたけれど。
 
気にはなっていたし?
まぁ滅多にこういう面子で走ることも無いし?
面白そうだし? ←これが一番なのだがw
 
ハチわん君達のビワイチについていくことにしてみた。
面子的にはまんだ君も居るし、先日会っているCB400の子も居る。
なのでまぁ問題ないだろうという事でサプライズ参戦()
 
本当はハルキさんもタンデム参加したかったようではあるが
残念ながらバイトということで参加見送りである。
 
 
出発してガソリンスタンドが混みあっており、
集合時間である9:30にハチわん君の家に到着したら?
他に誰もきていなかったでござる()
いやCB400の子はスーパーの品出しのバイトが終わるのが
9:30だとかでこれから直でこちらに来るとか。
 
暫くして到着して。
NSを見て絶句していた(笑)
試乗してくる?って言ったら恐々乗って行ったけれど
結構回してたよ?よくまぁ持って行かれなかった事だ(他人事
 
で、だ。
まんだ君とZXモドキの子がなかなか来ない。
聞けばZXモドキのマフラーガスケットが抜けてしまったので
補修しているとかどうとか。既に幸先が怪しいのである。
結局集合してからもぐだぐだとしていたので
出発時間が集合時間のほぼ1時間後とかどうよと orz
 
どっちにしても今からの時間で原付含めてのビワイチは厳しい。
基本学生さんたちのツーリングなんてものはノープランなのである 汗
予定を組み直そうということで彦根あたりまで行くかと。
で、昼ご飯の時間と場所を大体考えてこちらから提案。
全員知らなかった場所ということもあって驚いていましたが無事承認。
ようやく出発することとなりました。
 

 
で、いきなり給油からですよ()
みんなタンク小さいのにいろいろアレだから燃費がね。
まぁこれもまたわちゃわちゃ楽しいわけで。
 
そんなこんなで県道2号線を5台で北上します。
出力順?ということで道もよく知っているハチわん君が先頭。
その後ろに千鳥隊列でシャリィ、ZXモドキ、CB400、NSと。
 
それにしてもな?
CB以外のマフラーの煩い事煩い事(笑)
特にシャリィ、バッフル抜いてきやがりましたので直管ですよ 汗
Dioも大概でしたけどね・・・NSの音が全然聞こえないとはどうよ。
 
途中何度かの休憩を挟みつつ約35km程移動しまして。
お昼を過ぎた時間にこちらに到着しました。
 
「彦根総合地方卸売市場 市場の食堂」
https://hikoneichiba.com/restaurant/
 
前から気になってたんですけれどもこれだけを目的に来るには
時間的に微妙な場所だったんですけれどもね。
原付ツーリングならまぁ丁度いい感じの距離と時間でした。
 

 
というわけで海鮮丼のご飯大盛で990円。
ネタも結構ぶ厚めで美味しゅうございました ( *´艸`)
なお、食後普通に支払いをしようと思ったら
「お世話になりっぱなしなので」とハチわん君に出されてしまった。
いや、おっさん勝手に好き放題しただけなのだが・・・
まぁ有難く頂いておくことと致しましょう ( ̄人 ̄)
 
食後はその市場の駐車場でまったり。
またZXモドキのマフラーガスケットが抜けたとかで
液体ガスケットで補修したりで時間は過ぎていく。
 
この先どこか行くとこあるかね?なんて話になりまして。
 

 

 
彦根のアップガレージに行っちゃうという()
2輪用品・パーツなどで皆さま耐えておられました(笑)
まぁ自分が乗るようになってから来るとまた違って見えるよね。
 
そんなこんなで一応のツーリングの目的?は果たしまして。
終始ハチわん君のモンキーも調子がとても良さそうで。
彼らはこのあと日野のまんだ君の家に行くという事になったので
僕はここで別れて帰宅することに。
 
県道2号を途中まで走って湖周道路にスイッチ。
行き交うライダーたちと挨拶をしながらのんびりと。
近所のガソリンスタンドで給油をして16:00時に無事帰宅。
 
走行距離は113.7kmで給油7.37L。
燃費は・・・驚きの15.4km/Lとな!?
原付+αのペースで走るとこんな事になるのか・・・ Σ( ̄□ ̄ ;
 
NSさんもレギュレーターを換えてから初めてのツーリング。
何とか無事に走り切れて良かった・・・堪能しました♪
帰ってすぐさまお昼寝・・・もとい夕寝をしたのは言うまでもない。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/05/06 13:45:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

CBRシリーズ唯一のXX
るったん@DC5さん

車検の代車(125ccスクーター) ...
zen.4さん

朝の7時からボッチツーリング中😉
しょうちゃんTTさん

行く気満々!でも予報は荒れ荒れだぁ ...
働くGT車さん

ツーリング納め2023
Childstoneさん

舞鶴ツーリング
k-hideさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@えんどっち 簡単に燃料タンクが降ろせる車が羨ましい()」
何シテル?   04/28 08:30
滋賀県のしがない車好き、若年寄でございます♪ はじめましてのかたも、毎度おなじみなかたもどうぞよろしくお願いいたします <(__)> もともと写真を生業...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

リンク・クリップ

らくちんFLVメーカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/11/02 10:03:16
 

愛車一覧

ホンダ フィット 赤号 (ホンダ フィット)
青号は走行8万km程度でしたがCVTに嫌気が差してMT車に返り咲きました。 元は知人の ...
ホンダ NS250F ホンダ NS250F
無料で貰ってきて地道に延命作業を続けながら乗ってます。 2気筒V型2ストは気持ちいいです ...
ホンダ ゴリラ ホンダ ゴリラ
これまた無料で貰ってきて自前レストア。 貰ってきたときは錆だらけのボロボロ。 結局エン ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
最近もっぱらサーキット走行専用車両? 小さいけど頼りになる相棒です♪ とはいうものの流 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation